人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団員 ガウェイン

[長き沈黙の後、三度語りは続けられん]

―その少し後だったな、あのほしまつりの夜が来たのは――それから先の事は烏も良く知ってるだろう?あの時お前の様に戻る事を選ばなかった理由はこれだった訳だ―

[―ふっと笑みを浮かべて]

―烏のお陰で俺は立ち直れた―ありがとう、感謝している。

(168) 2007/07/28(Sat) 00:32:34

学生 エリカ

……否、

[あやめの声が耳に入れば、ふると頭を振って僅かに瞼を開ける。
が、面も眼差しも上げぬまま紡ぐは、先ほどの話の蒸し返し。]

…答えあるなら、考えるもよいかな。
たとえば、そこな色は…揺藍殿の忘れ物じゃろか。

(169) 2007/07/28(Sat) 00:32:35

自警団員 ガウェインは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


少年 ネロ、学生 エリカの見ている方を見て

2007/07/28(Sat) 00:34:34

烏賊 ラス

…お話は解りましたが。

[礼を言われれば、尚不思議そうに雅詠を見返す]

俺のおかげ、とは、不思議なことを。
何もした覚えはありませんがね。

(170) 2007/07/28(Sat) 00:35:10

少年 ネロ

とってくるけ

[にこーっと笑って]
[梔子の布の方へとことこと]
[かけてゆく]

(171) 2007/07/28(Sat) 00:35:42

【独】 学生 エリカ

中/
……………ええええと。
あやめ殿は雅詠殿投票であっておるよな?
天狗は天狗には入れぬよな?

童たちは異能の力を持っておるよな?
我と雅詠殿がただびとたれば…烏殿が天狗じゃよな?

…我ならばよし、されど間違うて烏殿が吊られたならば…
否、みなあやめ殿に任しておるからその心配はなしか。
ああ、焦ったのじゃ。

(-34) 2007/07/28(Sat) 00:38:51

自警団員 ガウェイン

[ふるふると首を振り]

――短い間だったが共に居てくれた―それだけで十分俺は癒されたんだ―

[分からないだろうけどなと苦笑しつつ]

(172) 2007/07/28(Sat) 00:38:57

くの一 アヤメ

ふむ。記憶によれば、
揺藍の髪結いにしていたものだね。
なれば、左様だろう。

 [音彩の駆けゆくを見遣りながら腕を組み]

(173) 2007/07/28(Sat) 00:39:39

【独】 くの一 アヤメ

[はてさて、
 呼び名の違いに気づきし者は居るや否や、
 それは仲間となりしがゆえなのだけれども。]

(-35) 2007/07/28(Sat) 00:40:32

少年 ネロ、緑の中の梔子を、とぉっと小さな掛け声と共に取る

2007/07/28(Sat) 00:42:36

烏賊 ラス

はてさて…共にあったは、まこと短き間…
礼を言われるは面映い。

ですが、そうですねえ。
「れく」が元気であったなら、それは俺にも嬉しいことではありますよ。

[静かに言うも、瞳はどこか和もうか]

(174) 2007/07/28(Sat) 00:44:07

学生 エリカ、少年 ネロが駆けてゆくを、視線上げぬままに黙って送る。

2007/07/28(Sat) 00:44:12

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 00:46:10

学生 エリカ

[話が終わる気配を感じれば、袖の下で小さく息を吐いて。
ゆるり琥珀を上げようか。]

…ああ、目立つ色ゆえにそうかとな。

[ゆらり琥珀揺らし、ぽつり言葉落ちる。]

ゆかれたは…何故じゃろうか。
恐らく帰るよりは…よいのじゃろうがの。

(175) 2007/07/28(Sat) 00:48:18

少年 ネロ

[取ったその布を]
[ぱたぱたぱた]
[幾度かはたいて]

取ったんじゃけど
ゆらにいさま、どこじゃろ?

[こてんと首かしげ]
[二人のねえさまの場所へ]

(176) 2007/07/28(Sat) 00:49:04

【独】 学生 エリカ

いきはよいよい、かえりはこわい…

そなたもこなたも…なれば。
揺藍殿は、ゆかれてよかったのじゃろう…な。

[ゆらりゆらゆら、ゆれるゆれるゆれる]

我は…かえるは……こわい………

(-36) 2007/07/28(Sat) 00:52:05

くの一 アヤメ

ゆかれたよ、彼の地にね。

 [音彩へと投げる言の葉は短くて]

人の地にて叶わぬ望みも、
人の理なき処なれば叶うかと。

――かなしき雨の止めば好いと思う。

(177) 2007/07/28(Sat) 00:53:57

烏賊 ラス

[揺藍のことが話題に上るを聞いて、ふと、あやめに視線を向ける]

(178) 2007/07/28(Sat) 00:56:17

学生 エリカ

[ねいろの問いに、答えてよいものか迷う。
姿消えて思い出したは、ひとたび呼ばれし時の天狗の選別。
ゆえに、童子らのささめきに、ゆかれたと思うたのだけれど。]

さてな、知るは天狗ばかりなり。
…すべては天狗の掌の上じゃ。

[神巫の告げしは狭間なれど、場所知らぬなら知らぬと同じ。]

(179) 2007/07/28(Sat) 00:57:01

くの一 アヤメ、眼と唇とは弧を描く。向けし笑みは、誰へのものか。

2007/07/28(Sat) 00:57:48

少年 ネロ

かのち?
どこじゃ?

[首をかしげて]
[問うたあとに]

……くるしいもののない場所?

(180) 2007/07/28(Sat) 00:59:51

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 01:00:17

少年 ネロ

天狗さましか、そこのこと知らんの?

[白のねえさまの言葉に]
[目をぱちくりとさせて]

なんもこわいこともあらへんのなら、
とてもよい場所なんね

(181) 2007/07/28(Sat) 01:01:01

学生 エリカ

人の理、天狗の理。
理違えば、定めも変わろうか。

[琥珀は梔子を見つめたまま、]

…そうじゃな、空の…涙やめばよいの。

(182) 2007/07/28(Sat) 01:01:08

学生 エリカ

[あやめの答え聞けば、幾度か瞬いて。
開きかけた撫子色は言葉紡ごうと震え…きゅと噛み締められる。]

(183) 2007/07/28(Sat) 01:05:17

学生 エリカ、烏とあやめの間を流れるには気付くことなく

2007/07/28(Sat) 01:06:26

くの一 アヤメ

はてなさてな、
桃源の地となるや否やは、
その者の心次第だろう。

よき場所となるように――

(184) 2007/07/28(Sat) 01:07:21

くの一 アヤメ

〔伏せし紫黒の眼をゆるりと開きて、
 風に揺れるは藍墨茶の衣の袖ばかり。

 白き夜の下にて咲きし、
 闇を溶かせしやうな花。

 人の形成れども異なるものと映ろうか、
 静謐の空間に小さき鈴の音ぞ鳴り響く。〕

(185) 2007/07/28(Sat) 01:09:26

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 01:11:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light