人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

ようわからんけど、
良い場所かってん、自分できめられるんね
すごい場所じゃぁ

[りぃん]
[遠い鈴の音に首かしげ]

(186) 2007/07/28(Sat) 01:12:36

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 01:13:19

自警団員 ガウェイン

―そうか。

[何所かほっとする様に―]

[―そのまま烏を追ってあやめを見やるか]

―そう言えば時が近いか。

(187) 2007/07/28(Sat) 01:17:07

学生 エリカ

[言葉なくしたまま、闇色の花に目を奪われて。
身動きならず、ただみつめ。
小さき鈴の音鳴れば、ようよう金縛り解けようか。]

…そなた、

[ひゅと喉が鳴る。
かつて見た天狗は、どのよな気配であっただろう。]

ひとたび返され
ふたたび呼ばれ
…みたび呼ばれることはあろうか。

(188) 2007/07/28(Sat) 01:18:44

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 01:19:08

少年 ネロ、おとなたちの話を、聞いているのか聞いていないのか

2007/07/28(Sat) 01:21:12

学生 エリカ、ふと、撫子色から言の葉零れ落つ

2007/07/28(Sat) 01:21:26

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
本日エピなのでって…。
雅「万一また吊り襲撃被りになったらどうすんだ?」

(-37) 2007/07/28(Sat) 01:22:51

くの一 アヤメ

なにゆえに還せしか――
なにゆえに呼びしか――

何方へのこたえも同じ、望みしがゆえに。

ゆくもかえるも、望み次第。
貴方が望みのままに、此方はありましょう。

 [零れし言の葉は個としてか天狗としてか]

(189) 2007/07/28(Sat) 01:23:20

烏賊 ラス

[あやめの言葉に、ひととき目を閉じて、えいかの顔を見遣る]

天狗の里に迷う者は…やはり現世に留まりきらぬものなのでしょうかねえ。

[その視線は、幼き者たちにも、彷徨って]

(190) 2007/07/28(Sat) 01:26:55

少年 ネロ

おらぁ、ここ、迷うてきたん?

[困ったような言葉になって]

迷うてきたんかなぁ……
ここにこれて、おらぁ、うれしかよ
皆にあえてうれしかよ

[大兄の言葉に、首をかしげて]

あやめねえさまは、やっぱりやさしい思うんよ

(191) 2007/07/28(Sat) 01:31:22

自警団員 ガウェイン

[えいかの言葉に視線を転じ]

それはどういう―?

[彼女もまた烏と同じなのかと―]

(192) 2007/07/28(Sat) 01:31:30

烏賊 ラス

そうだなねいろ。

[子供の言葉に微笑んで]

天狗は優しい。あやめ嬢もな。
天狗の里も優しかろうよ。

ならば、行くかい?
もとの場所には戻れずとも。

[それは、ねいろに尋ねたものか、それとも己の心にか]

(193) 2007/07/28(Sat) 01:35:44

学生 エリカ

ひとたび返されたも、
ふたたび呼ばれたも…我が望んだがゆえと。

[返るはあやめの言葉か、天狗の答え合わせか。
紫黒を見つめれば、ぽつぽつと心に浮かびしかねてよりの想いが溢れて零るる。]

なれば…我はかえるはおそろしや…。
かつては帰り待つものあれど、今は誰そ待つもなし。

ひとりはかなし…
ここでいかねば――我はとわによばわれよう…

[思い起こすは天狗の唄。
久しく忘れていた、とうの歌詞。]

(194) 2007/07/28(Sat) 01:37:07

【独】 烏賊 ラス

/中/
被襲撃者寝落ちの法則とか…あったら怖いwwww

(-38) 2007/07/28(Sat) 01:37:39

くの一 アヤメ

迷うか否かは、
さて、わかりはせぬけれど。

呼ばわりし音にこたえしは、
皆、それぞれに理由あってのこと。

やさしいと思うならば、
やさしいと貴方の心が感じるからでしょうよ。
此方が真にそうであるかは、縁のなきこと。

(195) 2007/07/28(Sat) 01:38:26

【独】 烏賊 ラス

/中/
ふみ、起きてて良かった。お一人様ご案内だねえ。

(-39) 2007/07/28(Sat) 01:38:53

少年 ネロ

……からすにいさま、いくん?

[小さく首をかしげて]

おらぁ、もどっても、うとまれるだけよ
やさしいんなら、いきたいと思うんよ
……からすにいさまが一緒じゃったら、こわぁないかなぁ

[それから思うよに]

天狗さまはおつよいから、したらおらん夢も、見ぃへんようになるかなぁ

(196) 2007/07/28(Sat) 01:39:14

学生 エリカ、瞼伏せれば、ふると雫が弾かれ落ちる

2007/07/28(Sat) 01:39:22

くの一 アヤメ

三つ目の問いには――
否、ここにてこたえるべきには、あらじかな。

 [祠での問いかけにひとつひとつのかえりごと]

(197) 2007/07/28(Sat) 01:41:29

烏賊 ラス

[そっと、ねいろの傍に寄り、小さな頭を撫でて笑う]

ゆくかもどるかは、ねいろ坊次第。けど、坊は、ふう坊と離れてしまってもいいのかい?

(198) 2007/07/28(Sat) 01:43:28

くの一 アヤメ、皆へと揺らがぬ紫黒を向けて、そのこたえを静かに待つ。

2007/07/28(Sat) 01:43:52

くの一 アヤメは、学生 エリカ を能力(襲う)の対象に選びました。


少年 ネロ

そっかぁ。
迷うたわけではないかもしれんのね。
理由あったら、ここさくるんか

じゃけん、おらぁ、優しうなんてなかよ
あやめねえさまがお優しいんじゃよ

…………?
あやめねえさまが天狗さま?

[子供はようやくそこに思い至ったようで]

(199) 2007/07/28(Sat) 01:44:40

学生 エリカ

[眼差し受けて、潤む琥珀は烏を見やる。]

…さてな。
我はひとたび呼ばれし時は、帰りたいと願うたが。
されどふたたび呼ばれたは…天狗の見立てが正しきかな。

[切り下げ髪の童であった時を、思いて哀しげに笑む。]

(200) 2007/07/28(Sat) 01:45:55

少年 ネロ

おら、次第?

[それから離れるとの言葉に]
[小兄を見て]

[もう一度、大兄へと視線を戻して]

……からすにいさまとも離れとうないよ?
ふうれんともじゃけど。
えいかねえさまとも、あやめねえさまとも。

(201) 2007/07/28(Sat) 01:46:46

自警団員 ガウェイン

烏――

[今にも出んとする言の葉を押し留めし、その理由は唯一つ―決して強制出来ぬから。己自身で選ばねばならぬから―]

(202) 2007/07/28(Sat) 01:49:16

くの一 アヤメ、すう、と息を吸い込み――凛とした声。

2007/07/28(Sat) 01:50:53

学生 エリカ

三つ目の問い――

[答えられぬと言われるも、すぐには思い当たらずに。]

ここでなくば、答えられるであろうか…

[問いかけるでもなく、呟くように。]

(203) 2007/07/28(Sat) 01:50:57

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
大量の予感?
雅「風漣が来なきゃ音彩は来ないけどな」

(-40) 2007/07/28(Sat) 01:53:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light