人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

[小さな祠に歩み寄り、静かにそを見下ろして。
ふわり衣翻し膝つけば、舞扇を供へたり。]

やれ、天狗の術は見事なものよ。
雨に濡れたが嘘のよじゃ。

されど既に奉げし舞じゃ。
我の元に留めるはさみしかろう。

[代わりにと言うは不躾じゃろが…そう呟くも応えなし。
鳥と獣と虫の音が、ときおり聞こえ来るだけか。]

(13) 2007/07/27(Fri) 13:52:51

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 13:54:35

くの一 アヤメ、樹木の上にて、ゆうらり、白を認め、足を揺らす。

2007/07/27(Fri) 13:56:44

自警団員 ガウェイン、知らぬ間に祠の側に佇んでいようか。

2007/07/27(Fri) 13:56:58

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 13:58:26

【独】 学生 エリカ

池や川、あるいは神社に還すべきじゃろが…。

天狗の里は不思議な里ゆえ、相応しきは此処と思えたり。

(-10) 2007/07/27(Fri) 13:59:03

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 14:00:45

くの一 アヤメが「時間を進める」を選択しました。


学生 エリカ

[白き足が揺れたなら、かさりかさりと木の葉鳴く。
俯き祈る面を上げて、音のある先探そうか。]

[されどその先見つける前に、傍に佇むおのこに気付く。
琥珀きょとりと瞬いて、首を僅かに傾げよう。]

…おや、そなた。いつの間に…。

[紫黒は上から全て見みておるや。]

(14) 2007/07/27(Fri) 14:08:15

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 14:11:07

自警団員 ガウェイン

―たった今だ。

[そうとだけ答えて祠を見やる。供えられし扇に気付けば]

―良いのか?

[とのみ聞くか]

(15) 2007/07/27(Fri) 14:12:22

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 14:13:04

【赤】 自警団員 ガウェイン

[木の上の紫黒には]

―それで、そちらは何を?

[何か用があるのか―と純粋な疑問を投げる]

(*0) 2007/07/27(Fri) 14:16:09

【赤】 くの一 アヤメ

なぁに、遊歩に過ぎぬよ。

[天へと向けた眼は物思うようにしていたが、
 地へと下ろせばまた何かを懐かしむやうに見ゆ。]

濃色の童が森を懐かしゅうと言うていたけれど、
己等もこのような場所の近くに住んでいたなと、
人でありし頃を思い出しただけ。

[淡々と零されし言の葉は揺らがぬ水面と同じか。]

(*1) 2007/07/27(Fri) 14:20:49

学生 エリカ

はてさて、我はそんなに深う祈っておったや。
…もしやそなた、天狗の使いではあるまいな。

[抑揚なけれど、問いつめしものでもなく。
あるいは笑みあれば、冗談とも聞こえたろう。]

…よいのじゃ。
川に流したとて、天狗の里の理なれば何処に往くやわかりゃせぬ。

[ついと指先扇を撫でて、果たせし役目労おう。]

(16) 2007/07/27(Fri) 14:24:31

【赤】 自警団員 ガウェイン

そうか――俺も同じ様な所だったな。
森じゃなくて山の麓だったが―

[こちらもやはり淡々と、しかし返りし言の葉は、何所か違和感を感じさせようか―]

(*2) 2007/07/27(Fri) 14:26:36

自警団員 ガウェイン

――もし、そうだと言ったら?

[抑揚もなく、焦りや戸惑いの色もなく、笑みも浮かべず―ただ純粋に問いを返す。
どう受け取られるかは分からねど―]

いや、もう使わぬのかと―

(17) 2007/07/27(Fri) 14:32:08

【赤】 くの一 アヤメ

住まいはどこもかしこも似たものやも知れぬね。

[くすくすり、笑みは零せど、
 眼は遠くいずこかを見つめており、
 こころはここにはあるまじか。]

(*3) 2007/07/27(Fri) 14:38:16

学生 エリカ

[問い返されれば、しばし静寂訪れて。
琥珀はじいと面を見上げやる。]

…もし、そうであるならば。
何故に還したかを聞こか、何故に呼んだかを聞こか。

――何故にそなたがおるかを聞こか。

[琥珀ゆらりゆらりとゆれて、ふいと扇に移りゆく。]

…役目終われば、休むがよかろ。

[呟けば、撫でる手をそと離しやる。]

(18) 2007/07/27(Fri) 14:48:17

学生 エリカ、されど琥珀は舞扇にあるままで。おのこの面みやりはせぬ

2007/07/27(Fri) 14:49:54

自警団員 ガウェイン

――すまぬがそれには答えられぬ。

[前の二つは既に答えが出ておるし、後の一つは―]

―何故、俺はこのように居るのであろうな―

[伏せし眼は何処を見やるか]

終わったとは―?

(19) 2007/07/27(Fri) 14:59:35

学生 エリカ

……そうか、それは残念じゃ。

[答えが出ておるなど知らぬまま、重く溜息を零す。]

天狗であれどわからぬか、天狗でなくばわからぬか。
そなたがわかりはせぬものを、我がわかるはずもなし。

[琥珀を上げれども、男が何処を見るやは知れぬ。
次いだ問いには、瞼半ば伏せ。]

…そなたが答えぬなれば、我も答えずにおこう。
なに、気に掛けることでもあるまいよ。

[すと立ち上がり、衣を払う。
歩み出すは何処へか。]

(20) 2007/07/27(Fri) 15:15:18

学生 エリカ、ぽつりぽつりと節つけて、

2007/07/27(Fri) 15:18:00

学生 エリカ

七つまでは…神のうち…

いくはよいよい、かえりはこわい…
こわいながらも、とおりゃんせとおりゃんせ…

(21) 2007/07/27(Fri) 15:18:31

学生 エリカ、言の葉散らし、鎮守の森を歩み往く

2007/07/27(Fri) 15:19:38

くの一 アヤメ、りぃん、と軽き鈴の音の鳴る――

2007/07/27(Fri) 15:20:47

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「呼んだ理由なんて紅露様が言った通り(ぶっちゃけると仲間勧誘)なんだから今更言う必要ねぇだろ?(素)」
まだ現世に還してないしそもそも雅詠は気付いてないしねー。
雅「俺が居る理由なんて…俺の方が聞きたいと」
混乱は既に収まってるけどね、一応。

(-11) 2007/07/27(Fri) 15:21:46

くの一 アヤメ

〔音につられて眼は天を仰がむか、
 されども女の姿はそこにはあらず、
 木の葉の静かに風に揺らるばかり。

 音なく枝より舞ひ下りしは蝶の如く、
 祠のありし方に一度眼は向けらるも、
 踵返して歩の進む先は人の住まぬ家。

 *辿り着けば戸を開きて中へと入らむ*〕

(22) 2007/07/27(Fri) 15:25:34

自警団員 ガウェイン

[去り行く琥珀に何も言わず、ただその場に立ち尽くす。
零れる言の葉は紫黒にのみ届くか―]

本当に何故俺が居て――――がいないんだろうな。

―俺なんぞより余程資格があるはずなのに―何故―

(23) 2007/07/27(Fri) 15:27:33

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 15:28:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light