人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

[白の衣の袖翻し、白の花咲くの野を歩みゆく。
やがて白しか見えなくなれば、歩みを止めて空仰ぐ。]

揺藍殿は、いかれたのみや。
…なれば、怖くはなかろうか。

いきはよいよい、かえりはこわい…

[青を見上げて目を細めれば、小さな足音聞こえやる。]

(39) 2007/07/27(Fri) 17:39:12

学生 エリカ、足音の主へと眼差しやれば、耳に済んだ鈴の音聞こゆ

2007/07/27(Fri) 17:40:29

くの一 アヤメ

〔細き指は壁をなぞり、
 しゃがみて床に触れる。

 水底を探るかのやうに、
 記憶を辿るかのやうに。

 ……りぃん、りぃん……

 起こさむと鳴る鈴の音に、
 伏せし睫毛は震えを抱く。〕

(40) 2007/07/27(Fri) 17:41:33

少年 ネロ

[きょろ、きょろと見回して]
[はたと気付くその姿]

えいかねえさま
鈴の音、きこえるん!
きれいねぇ!

[にこにこと]
[興奮のままか]
[かけよって]

(41) 2007/07/27(Fri) 17:42:58

学生 エリカ

…やれ、そなたか。

[駆け寄る姿に琥珀細むるは、なにが眩しき故であろうか。]

ああ、美しい音じゃ。
何処へか招いておるや否や…。

[目を伏せて、耳澄ます。
も一度鳴れば、そのままに歩み出そうか。]

(42) 2007/07/27(Fri) 17:46:17

【独】 学生 エリカ

無垢なるはうつくしや。
無垢なるはおそろしや。

否、おそろきしは人の心。

無垢なるものの無垢なる言葉、
悪意あるものは悪意なる言葉とかえゆくや。

(-15) 2007/07/27(Fri) 17:48:52

学生 エリカ、少年 ネロの目の前を、白き袖ひらひらと

2007/07/27(Fri) 17:49:33

少年 ネロ

[きれいな目は細まって]
[不思議そうな顔になる]
[ものの]
[次いだ言葉にこくこくうなずき]

どこで鳴っておるんじゃろう?
神巫さまはどこぞ行かれたんじゃろ?
誰が鳴らしておるのかな
きれいな人じゃと思うけんど

[とことこ]
[後をおうように歩く]
[すこしずつ音は近付くか]

(43) 2007/07/27(Fri) 17:51:38

少年 ネロは、学生 エリカ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ネロは、くの一 アヤメ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 くの一 アヤメ

[それは人にてありし頃、
 小屋に住まひし者ぞ居る。

 ひとりにてはさみしとや、
 ふたりにてはこひしとや。

 こころはみえねども寄り添ひて、
 互ひにおもふていれば幸のあらむ。

 おんなはおのこと逢うてから、
 さまざまのことを知りにけり。

 深き森にて笛の音を紡ぐ歌を聞きて、
 真似をしてはわらひおうたものよ。]

(-16) 2007/07/27(Fri) 17:54:20

【独】 くの一 アヤメ

[されどもそれも長くは続くまじ、
 女を育てし翁の命ずるには―― ]

(-17) 2007/07/27(Fri) 17:57:32

くの一 アヤメ

〔はてさて物思ふて居たからか、
 手にする巾着地へと滑り落ち、

 ――りいぃぃぃん……

 転がる鈴はいと高き音鳴らす、
 其はまるで人の子がなくやうに。〕

(44) 2007/07/27(Fri) 18:01:12

学生 エリカ

[問う言葉に伏せし瞼を上げ、雛のごとく後ろ追う童を振り返り、]

…ああ、そなた眠っておったかえ。
天狗の神巫殿は、先日の夜にゆかれたのじゃ。

[きれいな人との言の葉には、琥珀きょとりと見つめやる。]

誰そかも姿もゆけばわかるであろが…なにゆえに美しきと?

[歩みは童に合わせるように、やや遅くなるだろか。
言の葉交わす間にも、鈴の音少しづつ近づいて。]

(45) 2007/07/27(Fri) 18:01:21

学生 エリカ

[ひときわ高きその音に、ゆるり辺りを眺めやる。]

[萱葺き屋根の古き家、そこから音は聞こえたか。]

(46) 2007/07/27(Fri) 18:04:04

くの一 アヤメ、はたりはたり、幾度か、瞬きて――

2007/07/27(Fri) 18:05:57

少年 ネロ

どこぞ?

[ゆかれた]
[言葉に首かしげ]

天狗さまが寂しうなったんかのう?

[遅くなった歩みに]
[すこし楽になったのか]

じゃってきれいな音じゃもの
きれいな音を奏でるひとは、きれいなひとなんよ
鈴も、笛も、声も、
みぃんなきれいじゃ

[にこにこと笑って]


[そして鈴は悲鳴をあげる]
[驚いて見る先に、古い家]

(47) 2007/07/27(Fri) 18:07:36

【独】 学生 エリカ

中/
手首痛いのう。
…昨夜やさしきを半分いただくべきであったか。

されど童かわゆらしきゆえ、ふらぐ完遂できなんだ。
(←鎮守の森のその奥に、消えよかと思うておったよだ。)

(-18) 2007/07/27(Fri) 18:08:14

【赤】 くの一 アヤメ

……ああ、そうか。

[終わらぬ夜にて見つけし真は如何様か、
 人でなくなれども天狗となれども、
 かなしきはいまだいえずここにあり、
 忘れようともやはり忘れられず。]

(*4) 2007/07/27(Fri) 18:09:12

少年 ネロ


ここにおるんかのう?

(48) 2007/07/27(Fri) 18:15:16

学生 エリカ

…さて、どうであろ。

[童の無邪気な笑顔に、返すは苦笑であったろう。]

とまれ、どうやら鈴の主はあそこのようじゃ。
真か否か、確かめにゆこうかの。

[驚いているねいろを手招いて、古き家へと歩み寄る。
隙間開く戸に握り拳あて、ほとほとと二度叩こうか。]

誰そ、おるか。

(49) 2007/07/27(Fri) 18:15:31

学生 エリカ、ねいろを静かに見やり、こくと小さく頷いて。

2007/07/27(Fri) 18:17:43

くの一 アヤメ

〔紫黒の眼は大きく開かれて、
 揺らげば今にも零れ落ちそうに。

 されど廻る川の溢れぬやうに、
 そこより滴の流るることもない。

 戸を叩く音に我に返りて袋を拾ひ、
 気配のする方へゆうらり歩みゆく。〕

(50) 2007/07/27(Fri) 18:18:55

くの一 アヤメ、戸に手を当てて、深く長く、息を吐く。

2007/07/27(Fri) 18:20:11

少年 ネロ

きれいな音はきれいな人なんよ
ぜったいじゃも

[感じのかわった笑みにも笑い]
[招かれかけよりその隣]

うん
たしかめよ

[戸をたたくねえさまとは逆に]
[こそり]
[隙間から中を覗こうか]

(51) 2007/07/27(Fri) 18:20:38

少年 ネロ、扉がちいさくキィと鳴いて、あわてて離れ

2007/07/27(Fri) 18:22:07

【独】 学生 エリカ

中/
…まあ、我は致命的にふらぐ立てが下手であるからの。
めもで書かねばどのみち無理じゃったろうて。
上手にふらぐ立てる御方を見習いたきじゃ。

…昨日あまり場に出ずにおれば票を集められたやも知れぬがの、雅詠殿と揺藍殿と話せる貴重な機会を逃したくなかったのじゃ…
(←時間帯的にとことん擦れ違い)

…烏殿とも話したきや。

(-19) 2007/07/27(Fri) 18:23:49

くの一 アヤメ

……おや。
白の君に、臙脂の童。

 [戸を開いてふたりへと笑みを向ける]

如何したかな、
このようなところで。

(52) 2007/07/27(Fri) 18:24:58

【独】 学生 エリカ

中/
覗く童がかわゆすぎじゃ。
いきなり開けんで良かった…堅物ですまぬの。

(-20) 2007/07/27(Fri) 18:25:25

少年 ネロ

あやめねえさま!

[覗き見はだめと怒られた]
[そんな戸が開いたその中に]
[姿をみとめてうれしそう]

鈴がきれいじゃったん
ねえさまが鳴らしとってん?

(53) 2007/07/27(Fri) 18:27:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light