人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

[童が言い切れば、もはや返す言葉もなく。
隣にくるを見てから戸を叩く。覗いているとは気付きもせぬ。]

……あやめ殿。

[戸を開けて笑む黒と紫に、琥珀はやや見開かれて。
問われる言葉にも、返すは何も浮かばず。]

…そなたの言う通りじゃったな。

[ぽつりと紡がれた言葉は、ねいろの「美しい人」へと。]

(54) 2007/07/27(Fri) 18:32:20

学生 エリカ、ねいろの無邪気に問う様に、口を噤みて見守りやる。

2007/07/27(Fri) 18:33:50

少年 ネロ

の!

きれいな音はきれいな人じゃも
違うことなんてあらへんよ!

(55) 2007/07/27(Fri) 18:34:05

くの一 アヤメ

おやまあ、何の話かな。

 [開け放ちつつ言の葉を返して]

……そうだね、
此方の鳴らしていたものだよ。
それほど遠くまで聞こえたかい。

(56) 2007/07/27(Fri) 18:41:25

少年 ネロ

きれいな鈴のおとじゃったから
きれいなひとが鳴らしとるっていうことじゃ!

あやめねえさまじゃもん
鈴もきれいになるけ

[素直にそう答えて]

うん、よう聞こえたよ
きれいじゃったん
森がすんでおるからかのぉ?

(57) 2007/07/27(Fri) 18:44:32

学生 エリカ

[ねいろの勢いに、気圧されるよに頷いて。
開け放たれた戸の内へと。
白き外から中に入れば、目が慣れるのにしばしかかる。]

[何の話かは言うに言えずに、ねいろへ視線合わせよう。]

(58) 2007/07/27(Fri) 18:47:43

くの一 アヤメ

おやおや、それは光栄だね。
褒めても生憎、何も出やしないけれど。

よぅく聞こえたのはね、
きっと、鈴が誰そを呼んでいたからだろう。
さみしい、こいしいと、ないていたのだろうよ。

(59) 2007/07/27(Fri) 18:48:20

学生 エリカ

白き野にて聞こえたゆえ。

[こちらは短く返すのみ。ただ、]

…そなたこそ、いかがしたのじゃ。

[紫黒の潤みをますぐに見つつ]

(60) 2007/07/27(Fri) 18:51:04

学生 エリカ、ねいろが元気よう理由話せば、ふいと何処へか琥珀が逃げた

2007/07/27(Fri) 18:51:26

【独】 学生 エリカ

鈴が誰そを呼んで…?
なれば我を呼んだもこの鈴なりや。

さみしい、こいしいと、ないて我を呼んだのかえ。

(-21) 2007/07/27(Fri) 18:54:06

くの一 アヤメ

うん?

 [ゆうるり、傾ぐ首に、舞う深紫]

……水面が揺いだのではないかな。

(61) 2007/07/27(Fri) 18:54:13

少年 ネロ

鈴もさみしいん?

[えいかねえさまににこっと笑って]
[一歩踏み出す薄闇の中]
[なんどもぱたぱた瞬いて]

天狗さまも鈴もさみしいんかなぁ?
みんな、みいんな、さみしいんかなぁ

(62) 2007/07/27(Fri) 18:55:35

くの一 アヤメ、中に招き入れしは、勝手知ったる場所のよう。

2007/07/27(Fri) 18:57:24

少年 ネロ、学生 エリカの様子に首をかしげる。よくわかっていない

2007/07/27(Fri) 19:00:58

学生 エリカ

…水面が。

[ゆうるり、瞼に残る、深紫の残像]

ひとりはさみし…ふたりはこいし…

鈴がさみしいと鳴くのなら、
呼ばれる人もさみしかろか。
……呼ぶ人もさみしかろか。

[みんなさみしという童の頭を、白い袖の中の手がぽんと叩く。
*促すように、頷くように、宥めるように*]

(63) 2007/07/27(Fri) 19:02:30

学生 エリカ、…… *誤魔化すように*

2007/07/27(Fri) 19:03:45

【独】 学生 エリカ

中/
我は朴念仁なので正面きって褒めあうは苦手なのじゃ。

(-22) 2007/07/27(Fri) 19:04:52

くの一 アヤメ

さぁて。
誰その代わりになくやも知れぬ。

 [使われておらぬ囲炉裏の傍に腰下ろす]

さみしいのは、誰だろうね。
此方も其方も、何方もか。

(64) 2007/07/27(Fri) 19:06:54

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 19:07:05

自警団員 ガウェイン

[そのままじっとその場に座して、五色の玉が行き来する様を見ていたが、気付けば夕餉の時刻かな]

ああ、もうこの様な時間か―

(65) 2007/07/27(Fri) 19:07:29

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 19:09:12

少年 ネロ

[えいかねえさまとあやめねえさま]
[ふたりのねえさまを追って囲炉裏のそばへ]

ねえさまがたも、さみしいん?
おらぁ、ねえさまがたと一緒おれるけん、さびしうなかよ

みんな、みんな
さみしいんがなくなればよか

[頭をなでられば*うれしげか*]

(66) 2007/07/27(Fri) 19:12:18

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 19:14:01

くの一 アヤメ

そうだね――

共にあれば、さみしくはなかろう。
こいしくなるやも知れぬけれど。

やれさて、ひとのこころは難しいか、
それとも、そう思うているだけか。

(67) 2007/07/27(Fri) 19:18:54

くの一 アヤメ

〔深紫の女に、臙脂の子、笑みつつ語り、
 ふたりの話を白の君は聞いていよう。

 火のない囲炉裏に爆ぜる音はなく、
 今は鈴も音を奏でるを止めてゐる。

 代わりに人の声の満ちれば、
 刻の止まりし家は息衝きて、
 在りし日の姿へかえりしやう。

 けれど其も僅かに一時に過ぎず、
 白き夜の訪れに語らいも止みて、
 帳のやうにしじまが下りる。 ]

(68) 2007/07/27(Fri) 19:28:20

くの一 アヤメ、やがては、館に戻るようにと*促すだろう*

2007/07/27(Fri) 19:29:27

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 19:30:51

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 20:26:30

【独】 孤児 オーフェン

/中/
ほんとにようやくだねー(' ';
見事に取り残されているひきこもりん♪

まあ、ここで落ちるもまたおいしいしー(まてお前。

と、それはさておき、動きますかー。

(-23) 2007/07/27(Fri) 20:29:57

孤児 オーフェン

[眠りの淵より立ち返り、ふと見やれば、部屋の隅には見慣れた衣。
藍白を滑り落として白花色に袖通し。
ふと、こぼれるのは小さな息]

……どちらでも、ないのだよね。

[小さな呟き。
それごと白花色に覆い尽くして瑠璃紺で括り。

鞠を抱えてゆうらりと、館の外へと彷徨い出る]

(69) 2007/07/27(Fri) 20:38:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light