人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[野で仔うさぎに草食ませ。
水車の傍ら、その音聞きつ。

てん、てん、と鞠をつく。
唄はなく、紅緋は茫、と華を見て。

否、見やるは華か、それを託せしとおき者か。
それは何者も知る由無く]

(70) 2007/07/27(Fri) 20:41:22

少年 ネロ

おらぁ、むずかしかと思うんよ

[闇色のねえさまに]
[したりがお]

じゃけん、おらぁ、好きじゃよぉ。
みんな、みんな好きなんじゃ。
あやめねえさまも、えいかねえさまもじゃよ。
それがこいしい、言うことかのぅ?

[古い家はどこか嬉しげか]
[囲炉裏のそばで]
[にこにこ笑って]

(71) 2007/07/27(Fri) 20:42:54

孤児 オーフェン、やがて仔うさぎすり戻れば、そう、と撫でて館の内へ。

2007/07/27(Fri) 20:45:03

孤児 オーフェン

[館に戻り、座敷へ向かえば、目に入るのは色とりどりの紙風船。

その色彩、視界の隅に止めつ、縁側に座り、傍らには仔うさぎを。

庭に投げ出す足を揺らしつ、茫、と思うは目覚めの記憶か]

……揺藍のにいさま、どうしておられるかな……。

[小さく呟き、そう、と小さき獣を撫でて]

(72) 2007/07/27(Fri) 20:50:33

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 20:53:57

自警団員 ガウェイン

[濃色の子と仔うさぎを追うかのように、夕餉を終えて縁側へと]

―気になるのか?

(73) 2007/07/27(Fri) 20:58:17

少年 ネロ

[時がたち]
[やがて静かに]

んー、あやめねえさまはもどらんの?

[首を傾げてそう尋ね]
[戻るというなら、嬉しげに一緒に戻るか]
[戻らぬというなら、白のねえさまを見上げて]
[困った顔をしただろうか]

(74) 2007/07/27(Fri) 20:58:43

孤児 オーフェン

[駆けられし声に、ゆる、と顔上げそちらを見やる]

気になる……のだろか。
よく、わからないの。

ただ、揺藍のにいさまは、少しだけ舞弥のにいさまに似てらしたから。
だから、お元気でおられるといいなあ、て、思って。

……それに……。

[小さく呟き、わずか、紅緋を伏せ]

(75) 2007/07/27(Fri) 21:02:04

【墓】 雑貨屋 フラン

[するり]
[姿は誰もおらぬ川べりに]

[風に合わせて髪は揺れどその指は草にも花にも触れられなんだ]

…不思議なものよ。

[ほつりとつぶやく。
自らに与えられた呪が動いたのではないかと]

(+3) 2007/07/27(Fri) 21:03:59

くの一 アヤメ

後からゆくから、気にせずお戻りな。
そろそろ夕餉の時間、坊は腹が減っただろうて。

 [困り顔には平時と同じ笑み返す]

(76) 2007/07/27(Fri) 21:07:31

少年 ネロ

おらぁ、別におなかすいとらんよ?

[むぅっと難しい顔で]

食べなくても大丈夫じゃし。
……あやめねえさまはおなかすかへんの?

(77) 2007/07/27(Fri) 21:10:50

自警団員 ガウェイン

そうか―

[それ以上の言葉は出て来ない、何故なら―
『にいさま』に似ている―
その思いが痛い程分かる―分かってしまうが故に―]

―それに?

[ただ続きを促す事しか出来ぬ―]

(78) 2007/07/27(Fri) 21:11:24

【独】 雑貨屋 フラン

[朱蘭]

[朱──呪。
朱は転じて丹──鬼──隠──怨。
貴人に怖れられた者ども。
人として扱われぬ雑草の民]

蘭は乱であり濫──。

鬼の呪いで乱すもの──呪乱…朱蘭。

(-24) 2007/07/27(Fri) 21:12:23

くの一 アヤメ

子供は好く食べて好く寝て好く遊ばぬと、
背も伸びぬようになってしまうよ。

 [後の問いには敢えてはぐらかすように]

さぁて、どうだろうね。

(79) 2007/07/27(Fri) 21:14:05

孤児 オーフェン

[続きを促され、ひとつ、まばたく。
それは、困ったようにも見えようか]

うん……うまくね、言えぬのだけれど。

揺藍のにいさまは、いつか、お見かけした神巫様のよな強き力はお持ちでないよう……だったから。
……慣れぬ場所においでになって、辛くなければよいのだけれど……て。

[途切れがちに言いつつ、くるり、手の中で鞠を回す]

(80) 2007/07/27(Fri) 21:16:24

少年 ネロ

……背は伸びんのいやじゃぁ

[真剣な顔]
[まるで一大事だというように]

[だがそれよりも]
[闇のねえさまの答えにむぅっと]
[頬をふくらませ]

あやめねえさま、おなかすいとったらあかんのよ。
おなかすいとると、かなしうなるんじゃよ!

(81) 2007/07/27(Fri) 21:17:48

自警団員 ガウェイン

[―ふっと柔らかな笑みを浮かべ縁側に腰を下ろせばくしゃりと頭を撫でよるか]

―きっと大丈夫さ、仲間にしようと言うのならそういう事にも気を使ってるだろう。

(82) 2007/07/27(Fri) 21:25:50

くの一 アヤメ

ねえさまはね、
そうそう腹が減らんのよ。

 [くすくす笑いつつ、ぽんと頭を撫でる]

けれども、かなしゅうなるのは好くないね。
はてさて、困った、どうしようかな。

(83) 2007/07/27(Fri) 21:27:00

くの一 アヤメ、裏腹に、余り困ってはおらぬふうに。

2007/07/27(Fri) 21:27:46

孤児 オーフェン

[頭を撫でられ、わ、と声を上げつ目を細め]

大丈夫……?
それなら、よいね。

[小さく呟き。
仲間に、という言葉に、またひとつ、ゆる、とまばたくか]

……仲間になったら……どうなるのだろ。

[それは、問うというより、独り言めいて]

(84) 2007/07/27(Fri) 21:30:04

少年 ネロ

えええ!
ねえさま、すごかぁ!

[驚いた顔]
[撫でられては嬉しそうだが]

うん、ようないよ!
ぜんぜん、ようないよ!
いっぱいいっぱい、ようないよ!

[必死に真剣に]
[闇のねえさまに向かって言い募る]

(85) 2007/07/27(Fri) 21:30:53

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「…………」
あー、一食抜いたりとか普通にするけど毎日食ってるしねー。

(-25) 2007/07/27(Fri) 21:31:19

烏賊 ラス

[ふわりふわりと投げあげて、宙に弧を描く紙風船…やがて、ぽとりと畳の上にふたつみっつと転がして]

[童子が運ぶ酒杯を取れば、男と子供の声を聞く]

(86) 2007/07/27(Fri) 21:32:53

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 21:34:53

自警団員 ガウェイン

ああ、きっとな。

[もう一度ふうわりと笑んで―]

―どうなるかはなった者次第ではないのか?まあ今までと違う暮らしが待っているのは確かだろうけどな。

[独り言には独り言で返すといった調子で]

(87) 2007/07/27(Fri) 21:35:42

孤児 オーフェン

[向けられた笑み、それに安堵したよにふわ、と笑んで]

なったもの次第……。

…………かわってしまうのは、嫌だな…………。

[その言葉は、本当に小さな、小さな声にて紡がれ]

(88) 2007/07/27(Fri) 21:38:42

くの一 アヤメ

好くないか。
それ程言うなら、戻ろうか。

(89) 2007/07/27(Fri) 21:40:12

くの一 アヤメ、やはり笑いながらも、ゆるり、立ち上がり。

2007/07/27(Fri) 21:40:25

【独】 孤児 オーフェン

/中/
はΣ
オーフェン
8回 残1234pt

そろってるとか珍しいw

(-26) 2007/07/27(Fri) 21:42:13

学生 エリカ、二人が戻るというなれば、白翻して共にゆこう


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light