人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

うん、そうじゃよ!

[白のねえさまに同意を求めるように笑って]

館、きっと、おいしい食事があるけん。
食べにもどろ。
何があるんかなぁ……

[闇のねえさまと白のねえさまと]
[同じように立ち上がり]

(90) 2007/07/27(Fri) 21:43:45

自警団員 ガウェイン

――――

[果たしてそれが聞こえたのか否か―それは定かではなく。
ただもう一度頭を撫でて座敷に戻るか]

(91) 2007/07/27(Fri) 21:48:05

【墓】 雑貨屋 フラン

…我は、いつも独りよの。

[ほつりとつぶやいて笑う。
乾いてしまった声音]

人は独りで生まれ来て独りで死に去り行く。
……ならば…我はどうであろうかの。


…人にも鬼にもなれぬ、出来損ないはどうなるのであろうの。

[ほつり、ほつり。
天狗の巫に聞かば教えてくれようか?
かといえど、そのようなことを期待しているわけもなく]

[嘲笑]

(+4) 2007/07/27(Fri) 21:50:22

くの一 アヤメ

坊には叶わぬね。

さあ、何があるだろうかね。
三色ずしや、椎茸の炒め煮辺りかな。

 [軋む戸を開けて森へと、そして白き野へと]

(92) 2007/07/27(Fri) 21:50:24

孤児 オーフェン

[聞かれていてもいなくても、恐らく童は気にかけず。
ただ、撫でられるぬくもりに、くすぐったそうに紅緋を細め。

座敷に戻る姿を見送れば、いまだ、何も食べていないと思い出し。

さざめく童子に導かれるよに座敷へ向かい、夕餉の膳へと向かおうか]

(93) 2007/07/27(Fri) 21:52:14

少年 ネロ

さんしょくずし?
お寿司がみっつなん?

しいたけ。
椎茸は嫌いじゃぁ……
ぶにぶにしとるん

[白い白い花の中]
[闇の姉さまは浮かびあがるよう]
[天に輝いていた虹は今はもうあるわけなく]

たからものを、てるてるぼうずが手にいれたんかなぁ?

[こぼすはそんな一言]

(94) 2007/07/27(Fri) 21:52:38

孤児 オーフェン

[夕餉が済めば、目を引くは。
畳に転がる色とりどり。

膳が片付けられるのを横目に見つつ。
仔うさぎと共に、じい、とそれを見つめ]

(95) 2007/07/27(Fri) 21:58:20

くの一 アヤメ

稲荷寿司に、
海苔巻き寿司に、
青紫蘇の巻き寿司さ。

好き嫌いせずに食べぬと大きくなれぬよ。

 [からかうように言って眼差しは空へと向く]

どのような宝物だったのだろうね、
聞いてみたいな。

坊には欲しい物はあるのかい。

(96) 2007/07/27(Fri) 22:01:18

烏賊 ラス

[膳についた風漣を見遣ると、悪戯めいた笑みを浮かべ、その足元に紙風船をひとつ転がしてみせる]

坊の鞠より、ちと貧相だが、記念にひとつ持っておいきな。

(97) 2007/07/27(Fri) 22:02:37

孤児 オーフェン

[転がってきた紙風船に、紅緋はきょとり、とまばたくか]

……風漣に、くれるの?

[問う声は嬉しげでもあり、また、どこか不安げでもあり]

(98) 2007/07/27(Fri) 22:05:52

自警団員 ガウェイン

[濃色と紫苑の姿を見つめ微笑むその姿は昨日までより幼さを感じさせようか]

―烏は本当に器用だな。

(99) 2007/07/27(Fri) 22:06:53

少年 ネロ

へぇぇ。あやめねえさまは物知りじゃぁ

[三つの寿司の名に、きらきら]
[楽しみというように笑って]

じゃ、じゃって嫌いなんじゃもんっ

[椎茸を思い出して苦い顔]

……てるてる坊主、おしえてくれんかなぁ

おらのほしいもん、は……
おらぁ
みぃんな、一緒におれれば、それだけで良いよ
なぁんも、かわらんと、
なぁんも、こわぁないんなら、
それだけが良いよ
ほしいん、それだけじゃぁ

あやめねえさまは?

(100) 2007/07/27(Fri) 22:08:29

烏賊 ラス

[くれるのか、と問われると、柔らかく笑みを浮かべる]

ああ、薬を売るついでに、坊のような御子達に配って回る風船さね。安物だから遠慮することはない。

(101) 2007/07/27(Fri) 22:09:35

烏賊 ラス

[雅詠の言葉には、けらりと笑う]

いえいえ、薬屋でしたら、このくらいのものは、良ければ旦那もひとつ、手慰みにいかがです?

[ぽん、とひとつを手玉に取って、問いかける]

(102) 2007/07/27(Fri) 22:13:28

孤児 オーフェン

[笑みを向けられ、不安はようやく影を潜めるか。
そう、と紙風船を掬い上げ]

すごい、きれいだぁ……。
烏のにいさま、ありがとうっ。

[はしゃいだよな声上げ、ふわりと投げる。
くるりと回る、色追う紅緋は。
邪気なき光を映そうか]

(103) 2007/07/27(Fri) 22:13:38

【独】 孤児 オーフェン

/中/
接触恐怖症:軽度がなければ抱きついたかもなあ、とか。
危険発言してみるてすとー♪

(-27) 2007/07/27(Fri) 22:18:22

くの一 アヤメ

そうかい。
ゆくもかえるも、皆次第ということかな。

 [ゆるり首を傾いで紡ぐ言葉は独り言か]

他方の望みの叶うが、此方の望みだよ。
それ以外にはあるまいさ。

(104) 2007/07/27(Fri) 22:19:13

くの一 アヤメ、三人共に歩みゆけば、ようよう、館が見えて来る。

2007/07/27(Fri) 22:19:54

少年 ネロ

ゆくもかえるも?

[首を傾げる]

……?
あやめねえさまは、優しいんね?

[何か少しわからなく]
[だけれどそう言って]
[見えた館に*椎茸を思って口をへの字にした*]

(105) 2007/07/27(Fri) 22:21:53

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:22:12

烏賊 ラス、孤児 オーフェンの、はしゃいだ様子に目を細める。

2007/07/27(Fri) 22:23:19

自警団員 ガウェイン

[真剣に、しかし柔らかな印象は変わらずに―]

いや、本当に上手い―変わらないな。

―ありがたくいただくよ。

(106) 2007/07/27(Fri) 22:23:25

投票を委任します。

少年 ネロは、くの一 アヤメ に投票を委任しました。


くの一 アヤメ

さてさて、此方の話さ。
優しくはないよ、そういう役目だからね。
てるてる坊主がそうであるように――

(107) 2007/07/27(Fri) 22:24:13

烏賊 ラス

[てんと風船の底を叩いて、雅詠の方へと放りながら、ふい、と首を傾げる]

変わらない、とは?どういう意味で?

(108) 2007/07/27(Fri) 22:26:56

くの一 アヤメ

〔皆で連れ立ちて館に辿り着きてみれば、
 童子らの用意せし夕餉は女の言ふ通り。

 苦手な茸に臙脂の子は苦い顔をせむか、
 くすりくすり深紫の女は笑ふばかりなり。

 けれども座敷に広がる取り取りの風船に、
 すぐさま眼はきらきら光るやも知れず。〕

(109) 2007/07/27(Fri) 22:29:10

くの一 アヤメ、皆へと軽く頭を下げて、挨拶に変える。

2007/07/27(Fri) 22:29:35

孤児 オーフェン

[しばし、楽しげに紙風船を空に舞わせるも。
何か思い出したかのよに、その手が止まる。
受け止めた紙風船、その色しばし、じい、と見つめ。

思いはどこか、遠くへ飛ぶか]

…………。

[唇が、小さく動いて、何かを紡ぐ。
声にならない、小さな名前]

(110) 2007/07/27(Fri) 22:29:41

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:30:09

自警団員 ガウェイン

―昔からこういうの得意だったろ?

[こちらも首を傾げて違うかと問う]

(111) 2007/07/27(Fri) 22:32:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light