人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[座敷へと、新たに来たりし人の気配に、は、と物思いから立ち返る。
鞠と風船、どちらも大事にかき抱き。

自分は済ませたから、と新たに来た者たちのため場所空ける。
仔うさぎそれ従うよに、小さく跳ねて、共に隅へと]

(112) 2007/07/27(Fri) 22:33:12

烏賊 ラス

[戻ってきた者達に目を向けて]

ああ、おかえりなさい。

[常に変わらず笑みを浮かべる。あやめの上にただ少し、視線はゆると彷徨うか]

(113) 2007/07/27(Fri) 22:37:37

自警団員 ガウェイン、戻りし2人に軽く会釈する。

2007/07/27(Fri) 22:40:55

烏賊 ラス

昔から?

[重ねられる言葉には、ますます怪訝そうになる]

雅詠の旦那、俺が「れく」とは違うとは、昨日お話したはずですが。

(114) 2007/07/27(Fri) 22:42:23

くの一 アヤメ

おや、好い物を貰うているね。

 [濃色の子の、鞠と風船の抱くを見て、声をかけ]

どうかしたかな、紫苑の旦那。

 [察しているは気づけども此方も敢えて常と同じ]

(115) 2007/07/27(Fri) 22:44:03

烏賊 ラス

[あやめの声には、首を振って]

いえ、今宵も一層艶やかで、と。少々見惚れておりましたよ。

(116) 2007/07/27(Fri) 22:46:34

孤児 オーフェン

[あやめの声に、そちらを見、にこり、と嬉しげに笑んで見せ]

うん、烏のにいさまにいただいたの。

[答える声もまた、笑みと同じく嬉しげな響きを帯びるか]

(117) 2007/07/27(Fri) 22:47:18

自警団員 ガウェイン

[怪訝そうな顔に思わずくすりと笑い]

それはよく分かってるさ―

[そうしてひとしきり笑った後で]

ああ、昨日は言い忘れてたんだが―

[ふっと真剣な顔になり―]

―俺もここは初めてじゃないのさ。

(118) 2007/07/27(Fri) 22:48:11

烏賊 ラス

[雅詠の顔を見つめる様子は、驚くというより不思議そうで]

それはまた、奇遇なことで…
ですが、旦那の名に心当たりはございませんが。

[その昔、里にいた子は己の他に、二人きり。一人は「れく」で、今一人は…雅詠では有り得ない]

(119) 2007/07/27(Fri) 22:58:44

くの一 アヤメ

はてなさてな、
やはり口の上手きおのこだね、
昨日と変わらぬと思うのだけれども。

 [それだけ返して、眼差しは濃色へと]

そうかい、
取り取りの風船らは、
彼方が作ったものだったか。

これはまた、綺麗なものだ。

(120) 2007/07/27(Fri) 22:59:11

孤児 オーフェン

うん、ものすごくきれい。

こういうの、作れるのって、すごいと思うのだよ。

[あやめの言に答えつつ。
また、紙風船をふわりと投げて]

(121) 2007/07/27(Fri) 23:03:17

自警団員 ガウェイン

本当に奇遇だよな―

[またくつくつと笑い]

ああ、憶えてないのも無理は無い―あの時は名前も違ったしな。

[言って、人差し指を立て己が口元に持っていき―果たしてその仕草に見覚えはあろうか]

(122) 2007/07/27(Fri) 23:07:33

烏賊 ラス

口がうまいとは心外な。ちょいと素直なだけですよ。

[紫黒の女に、けらり笑うは、ただ軽口に変わると知ってか知らずか]

(123) 2007/07/27(Fri) 23:07:35

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
もう一人はあやめでFA。
雅「まあ女ってのは予測出来るよな」

(-28) 2007/07/27(Fri) 23:08:34

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 23:09:52

くの一 アヤメ、眼差しは、宙舞う紙風船を追う。

2007/07/27(Fri) 23:10:05

烏賊 ラス

はてさて…名が違ったとは?

[首を傾げて、問い返す。仕草に覚えは無いらしい]

(124) 2007/07/27(Fri) 23:10:47

学生 エリカ

[風漣が席を譲ってくれれば、運ばれし膳の一つに座して。
変わらず酒精からは遠くを選ぼう。]

…おや、あやめ殿の言うた通りじゃな。
神通力でもお持ちじゃろか。

[膳の中身にそう呟いて、箸とり口へと運び出す。
烏と雅詠の言葉交わすを、見やりはせねど聞き耳立てる。]

(125) 2007/07/27(Fri) 23:12:36

くの一 アヤメ

坊も学べば、作れるだろうよ。

少々話は変わるけれど、
此方は昔は歌を知らねども、
好く教えて貰うたものだから。

 [細まる紫黒は外の陽が眩しきゆえか]

(126) 2007/07/27(Fri) 23:13:06

自警団員 ガウェイン

[覚えのない様子に幾分落ち込みながらも指を下ろし]

少し思う所があってな、名を変えたんだ―最もその事も忘れてしまってたがな。

(127) 2007/07/27(Fri) 23:13:33

くの一 アヤメ

はてなさてな、
そう言う事にしておこう。

 [烏へと、返す此方もまた軽口にて]

(128) 2007/07/27(Fri) 23:13:58

烏賊 ラス

[嬉しげな風漣の様子には、にこりと笑んで]

凄いと言われるほどではないがね。ふう坊が喜んだなら、俺も嬉しいさ。

(129) 2007/07/27(Fri) 23:14:02

烏賊 ラス

己の名を変えたのを、忘れていた、とおっしゃるので?
それはまた…

[えらく呑気な、と、笑みを零して]

一体、昔の名はなんと?

(130) 2007/07/27(Fri) 23:15:48

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 23:15:49

学生 エリカ、童が遊ぶ紙風船を、琥珀の瞳で眺めやる

2007/07/27(Fri) 23:17:15

孤児 オーフェン

風漣も、作れる……?

[両手で紙風船をふわり、と受け止め、あやめの言葉にゆる、と首を傾げ]

教えてもらえば……唄と、同じよに?

[唄に準えられれば、理解は及ぶか。
紅緋はきょと、とひとつまばたく]

ううん、作れるのはすごいの!

[烏の言葉には、勢い込んでこう答え]

……風漣が喜ぶと、嬉しいの……?

[続いた言にまた、ゆる、と首を傾げる]

(131) 2007/07/27(Fri) 23:18:57

少年 ネロ、椎茸とにらめっこ。

2007/07/27(Fri) 23:19:49

学生 エリカ

虹の七色わけてもろうたようじゃな。

[それだけ言って、また箸運ぶ。]

(132) 2007/07/27(Fri) 23:20:07

孤児 オーフェン、仔うさぎ、いつしかじい、と音彩を見つめ。

2007/07/27(Fri) 23:20:59

学生 エリカ、椎茸はくり、もぐもぐと。ねいろの様子をちらりとみやる

2007/07/27(Fri) 23:21:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light