人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

そう、視えた。
生憎と、視えただけなんだけどな。

[不思議そうなリックに、ため息混じりにこう返す]

ここから、いなくなった人たちの姿……それが、ね。

(149) 2007/10/19(Fri) 22:17:17

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…赤ログの人って、墓下の相手もしなきゃだし。
表もしなきゃだし、大変だなぁ(おまえ)(話しかけてるのおまえ)

(-28) 2007/10/19(Fri) 22:18:25

双子 リック

薬が効いてるだけってことかもしれないから、無理はしちゃだめだよ。

……いなくなった人たちの姿って。
どっかで見かけたの?

(150) 2007/10/19(Fri) 22:19:07

吟遊詩人 コーネリアス

えーと、それについてはノーコメントで。

[リックの毎日新人説には、肩をすくめて笑う]

ハーヴェイさんは、そういう力の在る方だったんですか。
話しには聞いていましたが、実際にお会いするのは初めてですよ。

(151) 2007/10/19(Fri) 22:21:48

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

あなたの望みを叶えて差し上げたつもりですが?

私の正体が、知りたかったのでしょう?

(*19) 2007/10/19(Fri) 22:23:15

双子 リック

うっわぁ。サーカスってセコイなぁ。

ん、ま、とりあえず。どこだろ? その妖精さん。
見てみたいなぁ。
ピエロみたいに、悪趣味じゃないでしょ?
教えて欲しいな

(152) 2007/10/19(Fri) 22:23:21

双子 リック、場所を聞いたら話の途中でもこっそりそちらへ*行くだろう*

2007/10/19(Fri) 22:23:37

書生 ハーヴェイ

あー……どう、説明したもんか。
俺も、自分の事ながら、はっきりわかってないとこだからね。

[リックの問いに、苦笑しつつ空を見上げて]

ここ数年は、衰えてたんだが……昔から、ね。
霊魂とか、そういう類の物が視えたりするんだわ、俺。

[言葉自体はあっけらかんと。
それでも、瞳はどこか冥いだろうか]

……そりゃ、こんな能力ある、ってぽんぽん言いふらすヤツ自体、そんなにいないだろうし……無理もないだろ、それ。

[空に向けた視線を、コーネリアスへと向けて。
ひょい、と肩を竦めつつ、こう言って]

(153) 2007/10/19(Fri) 22:25:50

吟遊詩人 コーネリアス

[リックのツッコミには無言で笑う]

今の時間なら舞台の方じゃないでしょうか?
新しくて人気のあるものは、一度は舞台に上げますからね。

[どこで、との問いにはそう答えて返した]

(154) 2007/10/19(Fri) 22:27:09

雑貨屋 レベッカ

コーネリアさんが占った、という確証があるんじゃないなら…
ニーナ、どこかにいるかもしれないのよね…?

[耳に入れながら呟く。]

(155) 2007/10/19(Fri) 22:27:10

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
正直、このシチュエーションだと凄くやりにくいとこはあるんだけどねー。

ちなみに、霊能者対抗戦で熱くしようとしていたなら、悪いがのりません。
墓下見れる方とじゃ情報量に差があってやり難いから受け流すよ、なにがあっても。

でないと、こっちのロールが崩壊する。

(-29) 2007/10/19(Fri) 22:28:31

吟遊詩人 コーネリアス

その気持ちは、とても良く判りますよ。

[ハーヴェイの言葉に、深く頷く]

あ、でも視えるということは、ニーナさん達はまだ消えたりしてないんですね?
良かった。少し気が楽になりましたよ。

(156) 2007/10/19(Fri) 22:29:34

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

──…そうですね。
でも、予想が当たってて欲しくなかったのも、本音です。

[小さく溜息を零す。ゆるりと、視線を上げて]

「この前」は知る事が出来なかったのだけれど。
今聞いたら、教えてくれますか。

[何がしたいのか。
ゆるりと首を傾ぐ。さらりと青が揺れて。
答えを、期待している訳では無いけれど。ずっと気になっていたから]

(+4) 2007/10/19(Fri) 22:29:36

医師 ヴィンセント

[ラッセルの病状も、やはり軽い風邪だった。
もしくは軽い疲労としか説明できない類の、季節の変わり目の調子悪さというべきだろうか。
消してどこかが特別悪いわけではないのだけれど、安静にするのが唯一の特効薬で。診察を終えた医者は当然のように安静を言いつけた]

…アーヴァインさんのことで気に病まれるのは判りますが、貴方まで倒れてしまっては何にもなりません。
まずは元気になることが先決です、ゆっくり休んで下さい。

[ややぼんやりした様子のラッセルへと心配そうにそう告げてから、アーヴァイン家を辞した]

(157) 2007/10/19(Fri) 22:30:13

書生 ハーヴェイ

[判る、との言葉には、曖昧な笑みを掠めさせるだろうか。
短く鳴いて、頬に顔を擦り寄せる黒猫を、そう、となでて]

消えてはいない。
……が、普通に考えてもまずい状況なのは間違いないだろ。

魂と身体が不自然に切り離されてるんだから。
その内、相互に保てなくなって、消滅する可能性もあるんじゃないのか?

(158) 2007/10/19(Fri) 22:32:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

私は永遠を求め、それを与える者。

あなたにも差し上げますよ、ニーナ。
永遠の安息をね。

(*20) 2007/10/19(Fri) 22:33:53

医師 ヴィンセント

[診療所へと戻り、診察と往診の報告を終えた頃には既に外は暗く。
早足でメインストリートを進んでいく]

もうとっくに行ってるでしょうね。
…大丈夫だといいのですが。

[目指すはサーカスの広場]

(159) 2007/10/19(Fri) 22:35:38

吟遊詩人 コーネリアス

[レベッカの呟きに視線を向け]
どこかに…居てくれるといいんですけど。

[ハーヴェイの指摘には暗い表情で頷く]

その危険はあると思います。
私は、切り離されたらすぐ消滅してしまうものかと思っていたくらいですから。

(160) 2007/10/19(Fri) 22:37:16

雑貨屋 レベッカ

ね。

[ハーヴェイを振り返る]

ハーヴェイさんの「見えたっ」てのは…どこかにはいるってこと?
見えたのは、いる場所??

(161) 2007/10/19(Fri) 22:40:16

書生 ハーヴェイ

危険があるとわかってるなら、どうにかせんとならん訳だが……。
生憎と、その方法がわからん。

さっき、図書館で軽く調べてみたが、さすがにその手の情報は見当たらんかったし、な……。

[はあ、と。ため息を一つ、零して]

(162) 2007/10/19(Fri) 22:40:44

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
……orz

思わぬとこから、きついの投げられた。

(-30) 2007/10/19(Fri) 22:41:25

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

──そう。
永遠って、良い響きですね。

[返って来た答えに、何故か。
少しだけ驚いたように青を緩く瞬いた。
──視線を向けたまま、微かに、浮かぶ笑みは]

…でも、ごめんなさい。
まだ私、ブランさんに与えてもらうような、安息は要らないもの。

[ふわりと、青が揺れる。
微かな風をまとって、少女の魂はその場から姿を消した]

(+5) 2007/10/19(Fri) 22:41:27

【赤】 医師 ヴィンセント

大丈夫でないわけがありませんけれどね。

[心配していたのは、彼等ではなくサーカス]

いえ、団長の力を侮っているわけではありません。
大人数で押しかけられて、団長のお手を煩わせるのが申し訳ないのですよ。
貴方にはもっと大切な仕事があるのですから――

[脳裏に浮かぶは氷柱の麗人]

(*21) 2007/10/19(Fri) 22:42:58

学生 ラッセル、司書に挨拶をし、図書館を後にする。

2007/10/19(Fri) 22:43:41

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

おやおや、振られてしまいましたか。

[くすくすと笑う]

だが、お前はすでに我のものだよ。可愛いニーナ。

[虚空に向けた言葉は、少女の耳に届いたか?]

(*22) 2007/10/19(Fri) 22:44:26

吟遊詩人 コーネリアス

そうですね……方法……があれば。

[呟いて、ため息を漏らす]

(163) 2007/10/19(Fri) 22:46:17

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ふふ、いずれ我のものになる魂の持ち主達だ、相手をしてやるのも楽しみの一つだとも。
お前が抜け殻を飾り立てる楽しみと同じようなものだな。

(*23) 2007/10/19(Fri) 22:48:35

書生 ハーヴェイ

[レベッカの問いにそちらを見やり。
小さく、ため息をついて]

ああ。町の中にいる。
町の中……って言うか。

[言いつつ、ぐるり、周囲を見回して]

……どうも、ここの敷地内にいるらしい。
はっきりとした場所まではわからんが、今朝視えた風景は、ここだと思う。

[やや、声を潜めたのは周囲を慮ってか。
それからまた、零れ落ちるため息]

……何せ、意識して視ようなんて思ったのは、それこそ十年ちょっとのご無沙汰なんでな。
上手く、使いきれてないらしい……。

(164) 2007/10/19(Fri) 22:48:48

書生 ハーヴェイ

切り離されたもの同士を再び繋ぎ合わせる……か。

[ため息をもらすコーネリアスの言葉に、軽く肩を竦めて]

魂と身体は、精神の糸で繋がってる、なんて説もあった気がしたけど。
仮にそうだとして……そんなもん、どうやって手繰ればいいのやら。

(165) 2007/10/19(Fri) 22:51:53

吟遊詩人 コーネリアス

え?ここに居るんですか?

[ハーヴェイの言葉にきょろきょろと辺りを見回す]

……もしかして、私を恨んで取り憑いているとか?

[最後の方は小声]

(166) 2007/10/19(Fri) 22:52:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light