人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイの言葉に呟きを漏らす「……精神の糸……」

2007/10/19(Fri) 22:53:12

学生 ラッセル

[念の為に司書に尋ねてみた返答は、矢張り予想通りのもの。]

本当に、消えた――のかな。

[空の鞄を抱えて空を見つめる碧は何処かぼんやりとしている。]

(167) 2007/10/19(Fri) 22:53:22

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 22:53:41

吟遊詩人 コーネリアス

[ちら、とリックの方を気にしてから、ハーヴェイの傍に近寄り、小声で囁く]

あの……ニーナさんやアーヴァインさんに特別に親しかった方とかはいらっしゃらないんでしょうか?

(168) 2007/10/19(Fri) 22:54:59

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

すっかり、遅くなっちゃった。

[買い物を済ませて祖母の家に戻った後、
ご飯を食べたり手伝いをしたりしていたから、
彼との話に意識を向けることも出来なくて]

リック、今、どこ?

[*居場所とわかったこととを尋ねようと*]

(=29) 2007/10/19(Fri) 22:56:11

医師 ヴィンセント

[広場では華やかに音楽が鳴り、ピエロ達が数珠繋ぎとなって曲がりくねりながら、おどけた仕草を見せていた
先頭のピエロの抱えた鳥はぴかぴかの金色に塗られている]

今日も楽しげですね。

[茶色のレンズの陰でその中の一人を見やり、喉の奥で小さく笑って通り過ぎる]

(169) 2007/10/19(Fri) 22:56:56

書生 ハーヴェイ

……そりゃ、まあ、なあ。

[恨んで、という言葉に、軽く頭を掻く]

アーヴァインさんは自分の仕事を貫こうとしただけな訳で。
ニーナに関しては、『起きないはずの事が起きたかも知れない』んなら。
……恨み言がない、とは言い切れなくないか?

(170) 2007/10/19(Fri) 22:57:02

書生 ハーヴェイ

……は?

[囁かれた言葉に、すう、と表情は険しくなり]

アーヴァインさんはまあ……町の、古くからの住人なら大抵はそれなりの付き合いがあると思うが。
強いて言うなら、下宿人と家主の関係にあったラッセルかね。
ニーナに関しては……。

[ちらり、と。視線は一瞬、レベッカの方へ]

俺が知る限りでは、彼女。

でも、それが?

[何か、という問いは静かで、そしてやや、鋭いか]

(171) 2007/10/19(Fri) 23:00:55

雑貨屋 レベッカ

[ハーヴェイの言葉にうなずいて]
そう…大変ね、どうもありがとう。
でも、その力のお陰で何かわかるかもしれないのね。
し…

[言いかけて一瞬口ごもった]

死んでないって、わかるだけでも。

(172) 2007/10/19(Fri) 23:01:01

【赤】 医師 ヴィンセント

おや。ではお邪魔しない方がよろしいでしょうか。

[くくっと笑い声が響く]

魂の花はいくら美しいくとも、永遠の美に奉げられるべきもの。
せめて抜け殻なりと飾り、よすがとするだけにございますよ。

…エレノアさんの抜け殻を飾れぬのが残念ですが。
代わりに扇子をいただいてきましたがね。

(*24) 2007/10/19(Fri) 23:03:04

吟遊詩人 コーネリアス

いえ、ええとその…不確実な話ですし、役には立たないかもしれないんですが……

魂が切り離された後、戻ってきた人が、昔、一人だけいたんだとか……その人には、強い繋がりを持った相手がいて、文字通り、魂の糸を手繰り寄せたんだそうです。

(173) 2007/10/19(Fri) 23:04:59

書生 ハーヴェイ

大変……って、ほどでも、ないけどね。

[頷くレベッカに、向けるのは苦笑]

まあ……何かしら、役に立つならいいんだが……。
話ができるとかなら、だいぶ違うんだろうけど、ね。

[ため息一つ。
口ごもった後の言葉に向けるのは、曖昧な笑み。

この力で最初に視たのが既に死んだ者だった事は、言う必要もない事、と心の奥に留め置いて]

(174) 2007/10/19(Fri) 23:05:06

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ほう、お前が手に入れたがるとは、さぞ美しい扇子なのだろうな。

(*25) 2007/10/19(Fri) 23:06:02

学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました


吟遊詩人 コーネリアス

ただ、それには、本当に強い特別な絆と、魂の力が必要なのだそうで。

(175) 2007/10/19(Fri) 23:09:14

医師 ヴィンセント、青い星の目のピエロは、数珠繋ぎのまま何処へか。

2007/10/19(Fri) 23:09:55

書生 ハーヴェイ

切り離された後、戻ってきた……。

[そう言えば、ニーナもそんな事を言っていただろうか。
ならば、と思うものの、続いた言葉に一つ、息を吐いて]

……最高の悪循環だな。
絆はともかく……呼び寄せるには、違う魂の力が必要になる。

犠牲ナシに叶う願いなんて、ありはしないもんだけど、ね……。

(176) 2007/10/19(Fri) 23:12:09

吟遊詩人 コーネリアス

それに、逆に、切り離された魂に引っ張られてしまうこともある、とか………

(177) 2007/10/19(Fri) 23:12:15

吟遊詩人 コーネリアス、雑貨屋 レベッカを、ちら、と見て、口を噤む。

2007/10/19(Fri) 23:12:54

医師 ヴィンセント

[やがて広場の一角に、見覚えの在る数名の姿を見つけ静かに近寄っていく]

…こんばんは。
何かわかりましたか?

[話の中心らしい二人の邪魔にならぬよう会釈し、そっとレベッカに問いかける]

(178) 2007/10/19(Fri) 23:14:16

書生 ハーヴェイ

……そりゃまた随分……。

[リスク過多だな、と。
呆れたような呟きが、零れ]

(179) 2007/10/19(Fri) 23:14:40

【鳴】 双子 リック

今?
今は、サーカスにいるよ。

[声を投げて]

ええと、大道芸?
何か気になってたのって、そういえば、新しい人?
だったら、いる場所聞いたけど

(=30) 2007/10/19(Fri) 23:14:52

吟遊詩人 コーネリアス

[ハーヴェイの言葉に頷く]

……そうですね。やっぱり危険ですよね。
すみません、忘れてください。

むしろ、私が皆さんをなんとか迎えにいけないか、考えてみます。
私の魂を犠牲にしてでも、なんとか…

(180) 2007/10/19(Fri) 23:14:55

吟遊詩人 コーネリアス、医師 ヴィンセントには、気付かない様子で考えこんでいる。

2007/10/19(Fri) 23:16:23

学生 ラッセル、ぼんやりとしたままメインストリートを歩く。

2007/10/19(Fri) 23:17:14

双子 リック、書生 ハーヴェイの話に思考は混乱を極めて。

2007/10/19(Fri) 23:17:22

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックに話の続きを促した。

2007/10/19(Fri) 23:18:06

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

さて、ここで犠牲になった哀れな占い師として消えてみてやるのも一興だが…

[楽しげな笑みは、俯く顔に隠れている]

(*26) 2007/10/19(Fri) 23:20:39

【赤】 医師 ヴィンセント

いえいえ、扇子自体はそれほどでも。
ただシャーロットさんの力の片鱗を僅かに纏っていましてね。
実体のない彼女の、唯一つのよすがというわけです。

エレノアさんは、いずれ機会が訪れるやもしれませんしね。

[魂はサーカスに、肉体は離れたまま。
いずれは衰弱して――最期の化粧を、とは口に出さずに笑む]

(*27) 2007/10/19(Fri) 23:20:47

医師 ヴィンセント、緊張をはらんだ空気に、何も言えずに口を閉ざす。

2007/10/19(Fri) 23:22:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light