人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 双子 リック

[*少し不安が和らいで*]

(=6) 2007/10/19(Fri) 11:54:45

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 11:54:47

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました


雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 11:55:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< 一瞬、誰の事だかわからなかった。
 これを巻いてくれたひとのことも、リックの紡いだ名前も。
 覚えているはずだったのに。
 霞がかったように、ぼやけてしまって。リックが教えてくれなかったら、もしかすると、きっと、そのまま迷子になってしまいそうな感覚だった。

 どうして?>

(-12) 2007/10/19(Fri) 11:57:02

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……あ、ううん。
ええっと。
診療所のひと、だよね。

だいじょうぶ。

[後半は自分に言い聞かせるようにして]

いない、の?

(=7) 2007/10/19(Fri) 11:58:16

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ


 [事の顛末を聞いたのなら益々眉が寄り]
 

(=8) 2007/10/19(Fri) 11:58:37

お嬢様 ヘンリエッタ

[眉間に皺を刻んで考え込んでいる間、
 水は絶え間なく垂直に流れ落ちてゆく。
 その表面に少女の姿が映っては消えて。]

……、

[漸く蛇口を捻った頃には、
 手はすっかり冷えてしまっていて、
 タオルでしっかり拭き取って、
 テディベアを抱いて祖母の元に戻る。]

(42) 2007/10/19(Fri) 12:04:15

医師 ヴィンセント

[診察は順調に進み、やがてレベッカの番となる]

次の方、どうぞ。
おや、レベッカさんにリックくん? どうされましたか。

[小さな騎士に付き添われた姫君を椅子に促して、*診察を始める*]

(43) 2007/10/19(Fri) 12:04:37

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:07:17

お嬢様 ヘンリエッタ

――ごちそうさま。

うん、ちょっと、お散歩。
今日は怪我しないから、心配しないで。

[朝食を終えて、
 少女は心配性の老婆にそう言って、
 今日も町へと繰り出していく。

 よく遊ぶのはいいことだけれど、
 祖母は孫を見送りながらも複雑気分。]

(44) 2007/10/19(Fri) 12:08:52

お嬢様 ヘンリエッタ、行きがけに、ついでに買い物を頼まれて、ひとつ頷いて。

2007/10/19(Fri) 12:11:27

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

どこかで寄り道しているのかな。
それにしたって、へんだよね。

やっぱり、へん。

(=9) 2007/10/19(Fri) 12:12:18

お嬢様 ヘンリエッタ

[悩みがおをしながらゆっくり歩んでいって、
 メインストリートで今日も配られるリーフレット、
 その一枚を受け取ってはまたも考え込んで。

 広場の方角から聞こえる歓声。]

なんだろう?

[そちらへと向けられる少女の足。]

(45) 2007/10/19(Fri) 12:18:08

お嬢様 ヘンリエッタ、やがて、遠目に、広場で行われる大道芸を見つけ。

2007/10/19(Fri) 12:18:55

お嬢様 ヘンリエッタ


 ――……………?
 

(46) 2007/10/19(Fri) 12:19:22

お嬢様 ヘンリエッタ、新たに加わっている青の妖精へと、*不思議そうな眼差し*

2007/10/19(Fri) 12:20:10

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:21:13

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

[彼女から暫く聲が返る事はなくて、
彼の呼びかけにようやっと我に返ったのなら、
*目に映る青の少女に覚える違和感を伝えるだろう*]

(=10) 2007/10/19(Fri) 12:22:38

【鳴】 双子 リック

うん。
おかしいね。

…いったい何が、どうなっているんだか。
あとで整理してみないと

(=11) 2007/10/19(Fri) 12:24:19

【鳴】 双子 リック

[考える。
どうしたというのか。どこにいるというのか。

だが答えはなく、そして――]

ヘンリエッタ?
どうかした?

(=12) 2007/10/19(Fri) 12:25:39

【鳴】 双子 リック

[問いかけて、返った答えにどんな顔を*しただろう*]

(=13) 2007/10/19(Fri) 12:26:19

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:28:29

雑貨屋 レベッカ

[看護婦に扉を開けられ、ヴィンセントの顔を見るや、驚いたようなほっとしたような複雑な表情を一瞬で顔に浮かべ、促された小さな椅子など見えぬように思わずぱたぱた、と2,3歩歩いて近寄った]

ヴィンセントさん…!
ニーナ、どこにいるか知りません?ニーナ。
あぁ、その前に、ニーナ、知ってますよね?
昨日もここで話し、してましたし、顔覗かせてましたよね?

[早口で捲くる。]

(47) 2007/10/19(Fri) 12:34:26

医師 ヴィンセント

[複雑な表情を問うよりも早く捲くし立てられ]

ニーナさん?
今日はどうやら遅いようですが、まだ来てませんか。
ええはい、もちろん知っていますとも。

[そこまで言って、訝しげな表情を見せる]

…何か、ありましたか?

(48) 2007/10/19(Fri) 12:51:31

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:52:58

【赤】 医師 ヴィンセント

[それはもちろん作られた表情、偽りの仮面]

くくっ…ニーナさんなら我らが偉大なる団長の元に。
彼女に会いくば、サーカスへおいでなさい。
貴女の魂の花も、永遠の美に奉げるのです…

[密やかな笑い]

(*5) 2007/10/19(Fri) 13:03:39

雑貨屋 レベッカ

[ヴィンセントの返答を聞き、力が抜けたようにトスンと椅子に座る。近くのリックは、彼女を支えようと手を貸しただろうか。
 ほっとした感情とぞっとした感情、逆のふたつがうねり、更に冷たい汗が背中を流れるのを感じた]

…知らないって。
看護婦さんが。

ニーナ、アーヴァインさんと一緒…?

[焦点の定まらない目でヴィンセントの眼鏡を見つめる。

(49) 2007/10/19(Fri) 13:06:08

【独】 雑貨屋 レベッカ

/中/

あ、残りがちょうど1000pt

/中/

(-13) 2007/10/19(Fri) 13:08:18

医師 ヴィンセント

知らない?
でも今朝ニーナが遅れているようですねと言った時、何も――

[何もなかっただろうか、と口ごもる。
看護婦は適当な相づちを打っただけで、はっきりと名を聞いたわけではなかったろうか。
しかし、それよりも]

…まずは診察が先です。
体調のよくない状態で考えても、正しい判断は出来ませんよ。

[茶色のレンズ越し、焦点の定まらない目を覗き込み言い聞かせ。
淡々と診察を進めてゆく。
やがて下った診断は、疲れから来る風邪だろうとのことだった]

(50) 2007/10/19(Fri) 13:14:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light