人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

< アーベルとユリアンがなにかしてるのを見ても、猫はなんとも思わなかったでしょう。
 そして、ねむい猫は、にゃあとなきました。
 どうでもいいんですよ。

 どこだって、猫は*ねられますもの* >

(109) 2007/11/21(Wed) 01:41:20

【独】 小説家 ブリジット

/中/
おっと、アーベルたちのは別場所でしたね。間違った。
見ていたのは何か別のものなんです、きっと。
明言しなくて良かったかな(苦笑

いつもながらにごめんなさい。

(-20) 2007/11/21(Wed) 01:41:43

シスター ナターリエ

[彼の仔の声に、私は宥めるように彼の仔の背へと指先を伸ばす。
時の竜に頼まれれば、迷う事なく頷きを返して]

えぇ、私が側に…。

[離れ行く手と指先は、触れたや否や]

(110) 2007/11/21(Wed) 01:41:45

学生 リディ

動いた力を?
ふーん……よくわかんないや。

ハインリヒ探偵は、人間相手だから機鋼の竜相手にはしょーこが見付からなくて困ってる?

[再びくるり、と身体の向きを変えた]

どうすればいいのかな。
よーし、じゃあリディは明日に備えてお散歩。

[広間のドアを開けて、屋敷から出ようとしたが
ユリアン達が居たので慌てて引き返し、二階へ*上がった*]

(111) 2007/11/21(Wed) 01:42:34

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 01:43:11

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 01:43:11

青年 アーベル

ん、……
食事のし易い、し難い。
それと、
した後。
違う感じ、はある。

[それが属性の違いとは認識してはおらず]

…………ん。

[中へ、と促されて頷いた。]

(112) 2007/11/21(Wed) 01:43:37

教師 オトフリート

……助かる。

[返された言葉に、ほっとしたよに笑んで。
手を指先が掠めたなら、伝わる力──対ならざる対のそれに、微か、気が鎮まるのを感じるか。

ともあれ、まだ震える従魔をナターリエへと託して立ち上がり]

……さて、と。
ちょっと、風に当たってくる……。

[遠くには行かないから、と言いつつ。
誰に引き止められても止まることなく、ふらりと外へ]

(113) 2007/11/21(Wed) 01:46:50

小説家 ブリジット

あっ、一人にならない方がいいよ!

[慌ててリディに声を掛けるけれど、その時には既に姿は無くて]

…早いなぁ。

[どちらかというと遅いんです、自分が]

あ、こぼしちゃったんだ。

[今更ながらに落としてしまった皿に気が付いて。
寝てしまった白猫と黒猫をソファーの上に一度下ろすと、それを拾い上げて厨房の方へ片付けに]

(114) 2007/11/21(Wed) 01:46:56

職人見習い ユリアン

へえ、やっぱりねえ。

[アーベルの言葉に頷いて、先に立って屋敷の中へと向かう。リディが逃げ出したのは目に入ったが、とりあえず放置したとか]

(115) 2007/11/21(Wed) 01:47:48

ランプ屋 イレーネ

そっか、元気で平気なら良かった。

[笑うユリアンに安心して、小さく笑った。
アーベルの言葉に、やっぱり属性の関係かなぁ? と少しだけ考えて]

……ユリアンの力は、美味しそうだったのかなー…。

[…そういえば、どういう基準で選んでるんだろう?
メーアが後で怒ったらしいから、今日はオレを食べなかったけど。
何か、あるんだろうな。多分。

ユリアンの言葉に、漸く気付いて考えてみる。けど、やっぱり判らない。
まぁ、いいか。 中に戻ろうという言葉には、一つ頷いて]

(116) 2007/11/21(Wed) 01:47:51

【鳴】 シスター ナターリエ

[指先から伝わる微かな震え。私は慰めるよに一音啼く]

…どうぞ、行かれるが良い。
セレスが側には、私がおりますゆえに。

[刹那であれど休息をと、労わるよに菫青石の瞳が見つめ。
問いかけにも瞳逸らさぬままに、頷いた]

(=12) 2007/11/21(Wed) 01:48:17

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…こっち?

[呼び声は、次第に強く。
緩やかに降りていく回廊。天井にも壁にも、供給用のパイプライン。]

(+8) 2007/11/21(Wed) 01:48:19

ランプ屋 イレーネ、外へと向かう時竜に気付いて首を傾げた。…危ないのに?

2007/11/21(Wed) 01:49:12

探偵 ハインリヒ

仮に手伝っている奴が居るのなら、機鋼竜は直接手を出せていないと言うこと。
そいつを押さえれば機鋼竜が何をしようとしているのかも分かり、やろうとしていることを阻止出来る、か?
直接手を出してるんなら、お手上げだがな。

[誰に言うでもなく声に出して。リディの声には]

人間と比べちゃ分が悪すぎらぁ。
勝手が分からん。
当てはまる常識が当てはまらなけりゃ、どうにもならんだろ。

いやちょっと待て。
いつドロイドが出てくるか分からんのにふらつくのは…。

[そう言って止めようとしたが、何かを見て二階へと上がっていく様子にそのまま姿を見送って]

(117) 2007/11/21(Wed) 01:50:20

青年 アーベル

……、美味しい?

[精神の竜の言葉を鸚鵡返しに呟いて]
[時空の竜とすれ違うのは気に留めず]

[屋敷の中、広間へと向かった。]

(118) 2007/11/21(Wed) 01:51:22

【鳴】 教師 オトフリート

[労わりの視線に、翠と紫は微か、和らいだか]

ん……ありがとう。

あ、それと……。

[一瞬、躊躇うよに言葉を切って]

……すまなかった。さっき。

[短い言葉、その意図は果たして上手く*届いたか*]

(=13) 2007/11/21(Wed) 01:51:45

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
俺の霊能を奪ったのは貴様かブリジット(ぁ

まぁ取ったところでやることあんま変わらんけど。
*/

(-21) 2007/11/21(Wed) 01:52:36

職人見習い ユリアン

[擦れ違いに出て行こうとする時空竜に気付いて、足を止め]

オトさん?どこ行くの?

[簡潔に問う、視線は鋭い]

(119) 2007/11/21(Wed) 01:52:43

探偵 ハインリヒ、教師 オトフリートには「おー」と返して。止めても止まらなそうな雰囲気故に。

2007/11/21(Wed) 01:53:58

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[太いパイプの隙間から、漏れる青白い光。
目を細めて、それを目指す。

声は一層近く、低い駆動音と、規則正しい電子音。]

(+9) 2007/11/21(Wed) 01:55:30

シスター ナターリエ

[返された笑みに、私は密かに安堵の息を吐く。
掠めた指先は、僅かなりとも対の竜を鎮めただろうか。
未だ私は彼の対ならぬ対という自覚は持たぬままであったなれど]

……お気をつけて。

[震える彼の仔を抱き寄せ、去り行く姿を見送る。
不安そうに見送る幼子の頬へと鼻先を摺り寄せ、柔らかな頬を濡れた舌先で触れたろうか]

(120) 2007/11/21(Wed) 01:57:55

教師 オトフリート

ああ……ちょっと、風に当たってくる。

[ユリアンの問いには、短く答え。
すぐ戻るから、というや、足早に──というか、捕まらぬよに、多少の『加速』も交えて、外へ。

外に出れば、一つ息を吐いて夜空を見上げ。
なるべく、広間から離れた所で、おもむろに拳を握り締め]

……上等っ……。

[低い言葉と共に、それを壁へと打ち当てる。
異眸にあるのは。珍しくも、憤りの色彩。

それがどこに向けられたものか、恐らく知るのは*魂分かつ、白梟のみ*]

(121) 2007/11/21(Wed) 01:58:06

読書家 ミリィ

[アーベルとユリアンの薔薇な展開をぽかーんと眺めていたわけだが]

……節操なしは嫌われるよ。

[それだけ言って、スタスタと中へと入っていった。
その声にほんの少し苛立ちが混じっていたのに何人が気づくか。]

(122) 2007/11/21(Wed) 01:59:45

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 02:00:00

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


ランプ屋 イレーネ

…おいしくない?

[アーベルの言葉に、思わず首を傾げる。味じゃないのかな。
だったら、何でだろう。オレは機鋼の三対の一つだから。
多分……アーベルの言葉で言うなら、食べにくいと思うんだけど。

ぼんやり考えながら、すれ違うオトフリートの様子に、僅かに眉を寄せて、
しかしそのまま、アーベルたちを追うように*広間へと*]

(123) 2007/11/21(Wed) 02:00:58

青年 アーベル、読書家 ミリィの言葉に、……きょとり。

2007/11/21(Wed) 02:01:02

青年 アーベル、読書家 ミリィの言葉に、……きょとり。

2007/11/21(Wed) 02:01:04

職人見習い ユリアン

[時空竜の表情に…声はかけてみたものの、止まらないとは判って]

迷子にならないでくださいよーー!

[背中に向かって叫んで見送った]

(124) 2007/11/21(Wed) 02:01:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light