人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

―昨夜:屋敷前―

[オトフリートの言葉、ユーディットの言葉。
 そしてほかの幾重にも重ねられる言葉に、月闇の竜と火の竜が消えた事が把握できた。
 エルザに答えようとして遅れた時、聞こえたのは声――何を言っているのかは全く分からなかったが。
 遠隔で人を「消す」なんて事ができるのか?と一度屋敷の周りを走って回ってみたが何も見つけることは出来ず。
 相変わらず、その体躯を玄関に詰まらせるしか出来なかった。
 夜半、オトフリートが展開した防護の陣にほう、と息を吐き、少しの間眠ったか]

(163) 2007/11/21(Wed) 13:05:09

研究生 エーリッヒ、             ――びびびびびび!

2007/11/21(Wed) 13:06:13

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 13:06:30

【赤】 学生 リディ

バレないもーん。

[転送機を肩と耳の間に挟んで立ち上がった]

勝手にするさ。ていうか、ミリィは役立たずだし、アーベルは何考えてるかわっかんないしねー。

(*40) 2007/11/21(Wed) 13:07:45

傭兵 マテウス

―現在―

くぁ…。

[欠伸をひとつ。
 寝てしまっていたようで、ふるふる、と顔を振って目を覚ました。
 屋根の上のハインリヒは起きているだろうか、ユリアンと交代しただろうか?
 前足で顔をでしでしと叩いた。]

(164) 2007/11/21(Wed) 13:08:23

研究生 エーリッヒ

< ナターリエの足を見ようと思ったその時でした。



   猫の身体の、骨がすけてみえた、なんていうこと、あったかもしれません。 >

(165) 2007/11/21(Wed) 13:09:43

学生 リディ

―屋敷二階・個室―

[結局朝まで大人しく部屋に居たようだ。
小走りに階段を駆け下り、広間に人が居ないことを確かめてから厨房に入った。
フライパンの蓋をあげると昨晩の残りのムニエル。他にもサラダ、パンなどが残っていた。火竜は”消えた”ようだし、彼はどうも大食漢のようだったから料理が残ったのかも知れない。

探査の結果、大きなナプキンを発見した。残っていた食事を風呂敷包みにして足早に外へ出る]

(166) 2007/11/21(Wed) 13:11:24

【鳴】 シスター ナターリエ

[水に浸せし両の脚。水面に散る火花]

――……ッ!

[声に成らぬコエが、掠れて消える]

(=21) 2007/11/21(Wed) 13:11:50

シスター ナターリエ、声に成らぬ悲鳴を上げ――意識を失って後へと倒れこむ。

2007/11/21(Wed) 13:12:22

傭兵 マテウス、学生 リディが出てきたのを見た。よ、と前足をあげる。

2007/11/21(Wed) 13:12:50

【鳴】 シスター ナターリエ


         [それから、反応は何一つあらず]
 

(=22) 2007/11/21(Wed) 13:13:34

学生 リディ、傭兵 マテウスから声をかけられて一瞬驚き

2007/11/21(Wed) 13:14:01

学生 リディ



[笑顔で答えてダッシュ。向かう先は果樹園]

(167) 2007/11/21(Wed) 13:14:37

【独】 シスター ナターリエ


          [私の内を巡る針が、時を止める]
 

(-32) 2007/11/21(Wed) 13:15:27

青年 アーベル

[当の本人はと言えば、]
 [衝撃は僅か伝わったものの][それだけらしく]

     [一人と一匹の反応に、きょとり。]

(168) 2007/11/21(Wed) 13:16:18

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 13:17:06

青年 アーベル、手を引き上げ、濡れた自分の手を見る。 「……?」

2007/11/21(Wed) 13:17:12

研究生 エーリッヒ

< みごとなまでの、感電でした。
 水の中で、猫の身体が、あらら。かわれなかったはずの人の身体に、ショックでかわってしまったみたい。

 びりびりびりびりしながら無理やり手をのばして顔をあげて。でも頭から、びしょぬれです。

 そうして、ナターリエが倒れてるのを、みました。あわてて、手をのばします。びりびりしてるから、みょうに、動きはにぶいんですけどね >

(169) 2007/11/21(Wed) 13:18:31

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルをあとで水に突き落としてしまいたいと思ったかもしれません

2007/11/21(Wed) 13:18:48

青年 アーベル

[気付けば][白猫は][人の姿]
 [妙に鈍い動き][事態を察したか]

……、…………ごめん?

[ほんの僅か、すまなさそうな色]

(170) 2007/11/21(Wed) 13:22:04

傭兵 マテウス

あ、ちょ…!

[単独行動は危ない、と昨日誰か言ってなかったっけ。
 ちょっと考えて後を追おうと、のそりと動いた。
 と、その時、(ミーー)と聞いたことのある音がして。
 振り返ると、拳くらいの小さなドロイドが、木の上で動いていた。
 すぐにその木に登って(太い木で折れなくて良かった)ドロイドを叩き潰す。
 そんな事をしているうちに、リディを見失ってしまった。]

(171) 2007/11/21(Wed) 13:22:20

青年 アーベル、「手伝う?」と首傾げ。

2007/11/21(Wed) 13:23:50

シスター ナターリエ

[獣たる私に、精霊力のあるなしなど把握できてはおらず。
成す術もなく意識を失い、身体は崩れ落ちる。
水の中でなく、後へと倒れたは幸いか。
身体を半ば捻るよに衣の前を握りしは、無意識や否や]

[身体の内を巡りし電撃の力ゆえか。
私は獣の耳と尾だけではなく――普段は決して出さぬ角までも露にしていただろう]

(172) 2007/11/21(Wed) 13:24:17

学生 リディ

―果樹園―

[マテウスがついてきて居ないことを確認して、風呂敷包みを開いた]

やっぱりなってたなあ。これ、ヘルちゃんかな?

[手早く(盗人の如く)果物を収穫し、他の食料と共に包んで、抱えた。周囲を確認し、果樹園の木陰に隠れた。一瞬の後に、リディの姿は果樹園から完全に消える]

(173) 2007/11/21(Wed) 13:26:27

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 13:28:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 13:29:11

【赤】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

[分解]
[転送]
[再構築]
[転送完了と共に駆けだした。転送機の使い方にもかなり慣れたようだ。風呂敷包みを両手で抱えて、廃棄エリアへ]

(*41) 2007/11/21(Wed) 13:29:56

シスター ナターリエ、淡い菫色の瞳は、*瞼の内へと隠されん*

2007/11/21(Wed) 13:31:04

研究生 エーリッヒ

< すまなそうなアーベルの声に、一瞬めばえた殺意(?)も、消えてしまいました。
 手伝うかと問われ、猫(人間)は首を横にふります。
 うん、水からあがったら、だいぶ、回復。 >

だいじょうぶ。
…ナターリェ

< 手をのばして、その頭にふれます。そっとなでて…目をさましません。
 ちょっと困った顔になりました。 >

(174) 2007/11/21(Wed) 13:33:59

【赤】 学生 リディ

―廃棄エリア・第二集積所―

[以前来たときよりも、明るくなっているようだった。
頭上、目線の高さ、足下。空中のあちこちにモニタが展開され、ほのかな光を放っている。といってもそれらは照明用ではなく、地上の様子を映しているようだ。
映像のひとつに熊の手が迫り、画面一杯に広がったところでノイズが走った。それより後は、ただ砂嵐が映されている]

(*42) 2007/11/21(Wed) 13:34:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light