人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

あっ、こんにちは。
お出かけはしたいけれど…どうしようかなって。

[ミリィに声を掛けられれば手を振り返してそう答え]

何度も…大丈夫なのかしら。
何かできることないのかな…?

[心配そうにそう言って。続いた言葉にはああ!と]

猫さんの名前。エーリヒさんと言ったのね。
やだ、まだちゃんと憶えてなかった。

[照れくさそうにしながら鬣を掴んだ。くるくると指に絡めたり。
身を屈めてくれたので倒れずに済んだようです]

(222) 2007/11/21(Wed) 16:48:05

傭兵 マテウス

ん?でかけたいのなら俺ついていこうか?
肉の盾くらいにはなる。

[鬣を撫でられるなら目を細め、引っ張られれば「いて」と言葉を発し、ブリジットの方を向いて首を傾けた]

(223) 2007/11/21(Wed) 16:52:52

傭兵 マテウスは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


傭兵 マテウスは、読書家 ミリィ を投票先に選びました。


傭兵 マテウスは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


小説家 ブリジット

あっ、ごめんなさい。

[引っ張るつもりは無かったけれど、ちょっと絡めすぎちゃったり]

まだ、見れて無い場所もあったから。
火山とか…多分大丈夫だとは思うのだけれど。

[自分でも見てみたかったというのと、昨日目の前で居なくなってしまった人の影響と。少しだけ気になっていて]

ミリィさんは?
どこかに行く所だったの?

(224) 2007/11/21(Wed) 17:00:06

小説家 ブリジット、指に絡めていた分は離して、鬣なでなで。

2007/11/21(Wed) 17:00:50

傭兵 マテウス

火山か。
うん、必要なら行く。単独行動危ないしな。
っつって、さっきオトフリートが単独で力いっぱい西の森とか行ったが。

[ブリジットがミリィにたずねた言葉の返答を、ミリィの方に顔を向けて待つ。
 撫で撫でには更に目細め。]

(225) 2007/11/21(Wed) 17:03:40

ランプ屋 イレーネ

―自室―

……どうしよう。

[開いた窓から、足を外に放り出すようにして座る。風が気持ち良い。
二階だから、普通の人なら少し危ないけど、オレは飛べるし、平気。
行儀悪いって、アルが居たら怒られるんだろうけど――いないし。

両手にもったリンゴを、ひょいっと軽く投げた。キャッチ。
……食べたいなー。アル、早く戻ってこないかな。]

本当に、そうなのかなぁ。

(226) 2007/11/21(Wed) 17:04:09

【独】 ランプ屋 イレーネ

――ノイは、
彼女から聞こえた声が、気のせいだと思ってる?

[不思議そうに、問う声。
咎める響きは無く、ただ、答えを待つように]

(-41) 2007/11/21(Wed) 17:04:42

シスター ナターリエ

[一度、二度。
私は睫毛を揺らし、瞼を持ち上げる。
淡い菫色の瞳に映るのは、天井か、心配そうなあおの瞳か。

痺れの残る指先を持ち上げ額へと当てようとして――感じる違和感]

……わたく…し………嗚呼…

[内へと戻そうと幾度か集中を試みるも、果たせずに]

(227) 2007/11/21(Wed) 17:13:01

ランプ屋 イレーネ

――ううん、お姉さんの「声」に混じってたのは本当。
だから、それは間違いないんだけど。

[ふる、と。中から聞こえてきた声に首を振る。
聞こえたのは確かだから、…きっとそうなんだ。でも、]

…どうして協力、…協力?してるのか、聞こえなかったの。

[全然、判んない。っていうか…「声」って協力?するのかなぁ。
でも、翠樹の声になじみにくい筈の声が、反発してなかったから
これが、一番しっくり来る言い方。

メーアには「何言ってるか抽象的過ぎ」って言われるけど
でも、本当にそんな感じなんだ。]

(228) 2007/11/21(Wed) 17:13:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:18:43

シスター ナターリエ

[側に付いていてくれた彼の猫に、優しく止められて。
私は細い肩を落として、その言葉を受け入れる]

そう…いたしまする。
今、無理をしても…また姿を抑えられなくやるかも知れませぬ故…。

[素直に頷けば、彼の猫は安堵の気配を滲ませて。
私は心優しき恩人にまた心配を掛けてしまった事を申し訳なく思う]

(229) 2007/11/21(Wed) 17:20:18

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
…今は、ミリィに会うつもり無いんだけどな。
でも、誰かに接触したい。どうしようか。

窓から飛び降りて逃走を(昨日の二の舞ですか)(…)

(-42) 2007/11/21(Wed) 17:25:40

シスター ナターリエ

[ふと触れし手が、ずぶ濡れのままであるを見て。
私は亜麻色の布を彼の猫へと掛け、温もってくれるようにと願う]

このままでは、病を召してしまいまする。
私は…此処で大人しくしておりますゆえ、どうか…

[愁いを帯びた瞳で見つめれば、彼の猫は暖を取りに向かおうか]

(230) 2007/11/21(Wed) 17:25:44

【赤】 学生 リディ

[ひとの動き出した気配がして目を覚ます。欠伸]

そーいえばさー。
ブリジットが何か判るとかわかんないとか、結局よくわかんないとか言ってたんだよねー。
もしほんとに、なんかわかっちゃう人が居たら、わざわざ嘘つくのも危ないかなって思うけど。

[再び*微睡む*]

(*56) 2007/11/21(Wed) 17:26:16

【独】 学生 リディ

/PL/

能力者の所在が曖昧だから引きずり出したいだけだからな。
COがあれば騙りはいらん。

(-43) 2007/11/21(Wed) 17:26:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:28:31

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:31:16

傭兵 マテウス

…火山行っても、2人はいないとは思うけど…何か探す手がかりがあるといいな。
火山の火口に入るとかは、俺は無理だぞ?

[「何かわからないもの」を探すよりも、「つい最近まで知っているもの」を探す方が楽でそれほど強くない彼の属性の力を持ってしても可能で。ましてや閉鎖された空間のどこにも、探しても探しても彼と彼女の「気」は感じられず。
 ブリジットが行きたいといえば火山にいっしょに向かって彼女の邪魔にならないよう少し後ろからついていくだろうし、いかないといえば再びその場で見張りを*続けるだろう*]

(231) 2007/11/21(Wed) 17:33:46

研究生 エーリッヒ

< 横たえられたナターリエのそば、顔をのぞいて、ほっとしました。でも、まだ無理をしているのが見てとれて、猫はそれを止めます。
 答えてくれた言葉。猫は、安心して、ナターリエをなでました。でも、びしょびしょに濡れたままの姿なんですもの。 >

うん。
わかった

< 猫はうなずいて、そこを出ましたけれど、あてなんてありません、本当は。
 いつもこういうとき、猫になって、かわかしていたから当然でしょう。
 それでも、かわかさないと、あたためないと、ナターリエが悲しみそうだと思ったから、猫はどこかへ向かうことにします。

 暖をとるといって思い浮かぶのって、温泉くらいしかなくって――結果、そこに行くか、それとも誰かに見つかって、服を変えることに * なるのかしら? * >

(232) 2007/11/21(Wed) 17:34:09

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:34:27

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:35:41

ランプ屋 イレーネ

[掌に包んだリンゴを、ぎゅっと握る。
服の裾で、赤を軽く擦ったら少しだけ光った。

困ったな。…何か理由があるのかもしれないし、
だから、返してって、たくさん怒ることも出来ないかも。

でも、だってみんな探してるんだ。
オレだって、炎竜と闇竜も心配だし。]

(233) 2007/11/21(Wed) 17:36:08

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:36:22

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:36:44

シスター ナターリエ

[気配が遠ざかり――誰もいなくなってから、私は両手で顔を覆う。
俯けど蓬髪は角を隠してはくれずに、深い溜息だけが漏れて]

……せめて…草の香りでも……

[部屋へと風を入れるべく、私は大きく窓を開けた。
よもや近し窓に腰掛けている少年がいるとは、思いもせぬ故に]

(234) 2007/11/21(Wed) 17:37:50

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
>アーベルメモ
もふもふwwwwしたがるんだwwwwwwww
可愛いなこのやろwwwwwww

(-44) 2007/11/21(Wed) 17:38:04

小説家 ブリジット

……オトフリートさん。
あとでユリアンさんに頼んでおこう。

[別に言いつけるわけじゃないんですが。
彼を止められるのは彼だけな気がしたから]

うん、二人は居ないと思うけれど。力の動く場所だから。
何かないか、少しでも探しておきたいし。
そんな無理はしないし、長居もしないで戻るよ。

[ミリィやアーベルにもどうする?と尋ねながら。
大きな姿と一緒に南へと向かった]

(235) 2007/11/21(Wed) 17:40:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light