人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:42:02

ランプ屋 イレーネ

…うわ!

[悶々としているところに突然窓が開いて、思わず声が上がる。
…でも、考えてみたら、部屋に誰かいたら窓だって開くよね。
びっくりしたのは、失礼だったかなぁ。

謝ろうかな、と思ってそっちを覗き込むように視線を向けて
知ってる人だったことに、また少しだけびっくりした]

…あ、おねーさん。

[角だ。とか少し思ったけど、でも獣族ならありか。]

(236) 2007/11/21(Wed) 17:46:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:46:37

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:47:06

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 17:51:40

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
おいちゃん出遅れてばっかりで寂しいぜ(・ω・`)

17時15分上がりなのに未だに箱に辿り着けないってどゆこと(@渋滞中)
*/

(-45) 2007/11/21(Wed) 17:51:55

小説家 ブリジット

―南部・火山地帯―

[火口の近くへ。あまり近寄れなかったけれど。
炎竜はこの場所からもファクトリーへ供給されていると言っていた]

…でもやっぱり無理ね。
ここなら少しは辿れるかと思ったのに。

[強い火炎の力。煽られて僅か汗のようなものをかくか]

ねえ、どうしてなの。
何がしたいの、機鋼の竜。

[思いついた言葉を火口に向けて投げる。
こちらから声を届ける手段など知らないから]

何のためにこんなことをしているの…?

(237) 2007/11/21(Wed) 17:52:47

シスター ナターリエ

[横から聞こえた声に、私の耳は驚き跳ねてそちらへと向く。
引くべきか否か迷う間に掛けられた声は、覚えのあるものか]

……あ、そなたは…彼の時の。

[覗き込む視線に、私は目を丸くして少年を見つめる。
視線が少し見つめあうとは異なる事に気付けば、柳眉を下げた]

(238) 2007/11/21(Wed) 17:53:11

ランプ屋 イレーネ

やっぱりおねーさんだ。お部屋、そこだったんだね。
えっと、足は大丈夫?

[左手にリンゴを持って、ひらひらと手を振ってみる。
ついでに、気になってたことを聞いてみた。
すっごく痛そうだったから、メーアも心配してたし。]

(239) 2007/11/21(Wed) 17:57:28

【独】 歌姫 エルザ

/中/
メモ
>>*1:41>>*1:43
>>*1:67>>*1:68
>>*2:10

(-46) 2007/11/21(Wed) 17:58:10

青年 アーベル

……辿る。
何か、わかる?

[不意に問いを投げる]
[昨晩の疾風の男との会話を知らぬが故に]
[彼女から回答が如何なるものであれ]
[また茫とした様子に戻り、後を*ついていく*]

(240) 2007/11/21(Wed) 17:59:12

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 18:00:08

シスター ナターリエ

あ、はい……

[言葉が続かぬは、無事とは言い難きゆえに。
なれど助かっている事も真なりやと、私は小さく頷く]

…そなた、まだ食べては…
否、何ゆえ窓になど腰掛けておる?

[今、食べている最中やも知れぬと言葉を止め、不可思議に思うまま問う]

(241) 2007/11/21(Wed) 18:01:40

【独】 シスター ナターリエ

[強き電撃を浴びし時を刻む輪は、僅かに遅れようか]

[心刻む針が刹那、私の時を止めたと同じように]

(-47) 2007/11/21(Wed) 18:11:50

小説家 ブリジット

ううん、分からなかった。

[唐突な問いに目を瞬きつつもアーベルに答えて。
けれどそれには反応せずまた茫とした様子に戻るのを見た]

アーベルさんは何か見つからない?

[機鋼という属はまだ特に分かりにくい。
同じ属性を持つ彼ならばと一抹の期待を寄せる。
それは彼にとっては迷惑だったかもしれないけれど]

…そうだね、戻っておく。
昨日みたいなのが出ても困るし。

[一緒に来た者達と幾つか会話を交わして屋敷へと戻る。
途中何かに出くわしたとしても、頼もしいガーディアン達が倒してくれたり*しただろう*]

(242) 2007/11/21(Wed) 18:12:46

ランプ屋 イレーネ

そっか、ならよかった。

[でも、無理はしちゃダメだよ。
言葉が消えた理由は判らないから、へらりと笑う。

と、続く問いに、不思議そうに瞬いて、
手に持ってるリンゴと、腰掛けている窓枠に視線を向けた。
そっか。ぱっとみたら、何してるかわかんないか。]

うん、あのね。アルがリンゴ好きだから、
戻ってきたら分けてあげようかなって思って。
少しだけ、色々考え事しながら、待ってたんだけど。

[まだ戻ってこないや。と、小さく苦笑して。
少しだけ、考えるように口許に手を当てる。何を考えたのが
一つ、納得するように頷いて]

おねーさんは、どしたの?

(243) 2007/11/21(Wed) 18:13:55

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 18:17:22

シスター ナターリエ

考え事…そう…。
アル…?

[語られる言葉に頷いて、名と思しき単語には問うように緩やかに首を傾ける。
仄かな草の匂いを含む風が、白金の髪を揺らし過ぎて行く]

わたくし…は……少し驚いたがゆえに、休憩を…。

[電撃を浴びて気をやったと言うも憚られて、曖昧に返す。
声が聞こえているとは知らぬままに]

(244) 2007/11/21(Wed) 18:21:33

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 18:26:24

ランプ屋 イレーネ

うん、考え事。
アルは、えっと…いつも一緒にいる妖精で、
鴉だったり猫だったり犬だったりするんだけど

[おねーさんは、そういえば見て無いかな。
こてりと首を傾げて、思い起こしてみる。会ってないかも知れない。
続く言葉にはきょとりと瞬いて。…そっか。と一つ頷いた]

あのねぇ、おねーさん。
今回の機竜の事件に、本当に”共犯者”っていると思う?

[聞いてから、唐突だったかもしれない。と思った。
オレはずっと考えてたけど、おねーさんからしたらビックリかも。]

(245) 2007/11/21(Wed) 18:28:17

シスター ナターリエ

そう…そなたは妖精の祝福を受けし者であったか。

[実際の関係は知らねど、素直にそう言葉を受け取りて瞬く。
何故に休憩をと問われず済んだには、密かに安堵を抱きつつも、唐突に問われた言葉には目を丸くしようか]

…共犯…者……?
嗚呼…なれど、そはありえるのやも知れぬ。
彼の『器』は未だ…生まれしばかり故に。

そなたは…どう思っておられようか…?

[唇へと指先を当てて、私は少年の碧き瞳を見つめる。
心配と不安、そして愛しきものへと心砕く心が伝わろうか]

(246) 2007/11/21(Wed) 18:37:36

【鳴】 シスター ナターリエ

[私は彼の仔を想う――未だ幼き無垢な『魂』を。

彼の仔と一つたる存在なる『器』も、やはり幼く無垢であるがゆえに――このような事態になったではないかと]

(=24) 2007/11/21(Wed) 18:40:29

読書家 ミリィ

[ブリジットにマテウスとついでにアーベルが付いていくのを]

んじゃ、私は留守番をしてますよ。

[と見送ったが、オトフリートの結界のおかげでドロイドが来ることはなく。
欠伸をしている間にブリジットたちが帰って来るだろうか。]

(247) 2007/11/21(Wed) 18:48:54

読書家 ミリィ

[誰かが中に入るならば、一緒に中に*入るだろうか。*]

(248) 2007/11/21(Wed) 18:50:49

ランプ屋 イレーネ

――うん。”イレーネ”はね。

[祝福、の言葉に少しくすぐったくて小さく笑った。
まぁ、”オレ”は怒られてばっかりだし、どうか判らないけど。
続く言葉に、そっか。と小さく呟いて]

やっぱり、そっか。…いるって考えた方が普通だよね。多分。
犯罪?なのか判らないけど、機竜に協力してる人。

オレ、は。――居ると、思う。

[少しだけ、躊躇って。でも、嘘をつくのは良くないから。
おねーさんの声に、みんなを心配してる「声」が混じってて、
あぁ、こういうところは天聖だな、って思う。
やっぱり、みんな心配なんだ。]

…もし、居るなら、多分この人かな、って人も。
多分、知ってる。

(249) 2007/11/21(Wed) 18:53:38

探偵 ハインリヒ

─昨夜から今朝にかけて・屋敷の屋根の上─

[見張りに入ってからオトフリートが展開する結界を目にする。これがあれば、ドロイドの攻撃からは護れると彼は言っていたか]

ひとまずは安全になった、ってとこかね。
…物理的なもんにはな。

[時空の者の実力の程は知らないが、あの数列の羅列や防衛プログラムの暴走に対処出来るかは分からない。もちろん自分にどうにか出来るとも思っていない。この事態に対応する術は無いのか。見張り番をしながら様々考えを巡らせる]


[如何に何事も無くとも、神経を研ぎ澄ませていれば疲れも出て。更に時間が経てば睡魔に襲われる。それは朝の挨拶が相応しい時刻だったろうか。流石に限界を感じるとユリアンに交代を頼み、自身は部屋へと戻り。睡魔に負け深い眠りへとつく。人間の限界なんてこんなもの]

(250) 2007/11/21(Wed) 18:54:15

探偵 ハインリヒ

[目を覚ましたのはそれでも昼過ぎだったか。顔を洗って再び屋根の上へ。草原を見渡せば飛翔し単独で出かける者や、纏まって南の方向へ移動する人や獣]

…なんだ、皆でお出かけかい。
おいちゃん一人でお留守番?

[部屋に誰か居るかなぞ露知らず。明け方に交代したユリアンもどこに居るのかは知らない。どこか寂しげにその様子を眺めた]

─現在・屋敷周辺─

(251) 2007/11/21(Wed) 18:54:22

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 18:54:44

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 18:56:40

【鳴】 シスター ナターリエ

[時の竜は、どうお思いになっておられるであろうかと私は思う。
「他は頼れないから」
そう告げしは、かつて知りし者であろうと『共犯者』であるやもしれぬ故に?]

[彼の竜の孤独に、僅かに*心が痛みを覚えようか*]

(=25) 2007/11/21(Wed) 18:58:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light