人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
さて、情けなく遊ぶか(ぁ
*/

(-48) 2007/11/21(Wed) 19:03:29

シスター ナターリエ

イレーネ…そなたとは異なるや…?
嗚呼、私の痛みをやわらげし御方も……

[私の痛みを和らげし者と、今話している少年。
我ら獣の族が姿変えるよに、心が変わるのであろうかと瞳で問う]

…そなたも…そう思われるかの。
なればこそ、私に問うたであろうが。

[返りし言葉に頷いて。
なれど、続く言葉に――瞳は揺れようか]

………知っておられるであらば…どうかお教えいただけまいか?
私は…命が傷付けられるを止めとう思うが故に。

[知らねばならぬと、なれど知るは怖いと*怯えるかのよに*]

(252) 2007/11/21(Wed) 19:09:51

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:13:15

探偵 ハインリヒ

[屋根の上、視線を巡らせば中央の塔がはっきりと見えて。そう言えばあそこには近付いたことも無かったか、と思い立つ。しかし単独行動はあまり良く無いと理解しているが故に少し考え]

……少し近付いて戻って来るくらいなら良いよな。

[警戒はしつつ風を纏い、屋敷を取り巻く結界の外へ]

(253) 2007/11/21(Wed) 19:14:05

ランプ屋 イレーネ

オレも”イレーネ”だけど、
メーア…、えっと、痛みを弱めたイレーネの事ね。
それも、イレーネなんだ。他にも、たくさんイレーネいるよ。

[少しだけ、見た目も変わる。
おねーさんの目が不思議そうに聞いてたから、簡単に説明して。]

うん。でもオレ一人じゃ
考えててもグルグルしそうだったから。聞いてみたの。

[突然ごめんね、と短く謝って。
でも続く言葉にきょとんと瞬いた。少しだけ悩む。
嘘を教えるわけじゃないし、間違っていないのは確かだけど。
でも、――教えても良いこと、なのかな。]

(254) 2007/11/21(Wed) 19:26:10

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:26:19

ランプ屋 イレーネ

[でも、心配なのは一緒で。その「声」は痛いほど判ったから。
考えるのを、やめた。

さっきも一人で考えてたら判らなくなっちゃったし。
それにやっぱり、皆が連れていかれちゃうのがその所為なら、
オレも止めたいから。]

――うん、

[いいよ。と。 小さく応えを返す。

囁く様に、小さく告げた一人の少女の名は、
吹き抜けた草の香りを纏った風に*消えて*]

(255) 2007/11/21(Wed) 19:26:25

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
風に消えたりすると俺が感知するぞ(ぉ

いや、やらんけどw
*/

(-49) 2007/11/21(Wed) 19:27:44

探偵 ハインリヒ

[近付いてようやく塔周辺にある外周区画に気付く。エリアと繋がる通路であることから、他のエリアにも繋がっているのだろうか]

なんでぇ、ここ通ってくればこの間結構楽に戻って来れたんじゃねぇの?

[疲労し損かよ、と自分に呆れるように一人ごち。屋敷と中央部の丁度中間点まで来た時だった]

<未確認飛行生命体を感知>
<強制排除開始>

[上空よりいやーな気配。聞こえた合成音に視線を上げると、急降下してくるドロイドの姿]

飛行型のドロイドまで居るなんざ聞いてねぇぞっ!!

[慌てて来た道を引き返す。直角急降下してきたドロイドは、ハインリヒの横を掠め下へと落ちる。しかしすぐに体勢を立て直し、その後を追って来た]

(256) 2007/11/21(Wed) 19:28:06

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:29:56

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:33:36

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:36:46

探偵 ハインリヒ

[ドロイドはみーみー言いながらレーザーを発射。後ろを確認しながらどうにかレーザーを回避していく。頬やら脇腹に掠めて行ってはいるが]

でーい、鬱陶しい!!

--Die Mauer des Windes--!

[風を繰り、ドロイドの前に風による壁を作り出す。突如現れたそれにドロイドはその速度を落とすか]

--Der Käfig des Windes--!

[速度を落としたドロイドに畳み掛けるように風を繰る。今度は風による檻を作り出し、ドロイドの周囲を囲った。ドロイドがそこから抜け出そうとしている隙に、屋敷の傍、結界の中へと滑り込む]

うひー、どうなるかと思ったぜ。

(257) 2007/11/21(Wed) 19:40:51

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:43:21

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
退席し易いようにした描写が、うっかりハインリヒ、に!(笑)

完全に失念してた…!orz そうですよねー…
すみません、微妙に聞こえちゃったの確定させた感じで…orz

(-50) 2007/11/21(Wed) 19:47:09

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
許可が出たので感知することにしよう(笑
*/

(-51) 2007/11/21(Wed) 19:49:52

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:52:50

探偵 ハインリヒ

[屋敷へと戻って来ると、再び屋根の上へ。風を解放し、一息つく]

やれやれ、あのみょーな光が厄介だな。
防ぐ手立てはあるんかねぇ。

[風で止められるだろうか。魔法や物理攻撃の類ならばどうにかなるが、あのようなものには試したことが無い]

まぁ、試してみる価値はあるか。
効果があるならこれからも何とかなるだろうし。

[先程向かった方向へ視線をやれば、風の檻から抜け出たドロイドがこちらに来ようとして結界に阻まれていた。ここに居ればひとまず安全ではあるだろう。倒す方法を考えている時、草の香りを含んだ風がそよいだ]

………あ?

[風に告げられた言葉。呆気に取られたような声を出す]

(258) 2007/11/21(Wed) 19:54:57

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 19:56:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:02:11

教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:08:38

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:10:32

探偵 ハインリヒ

…んだよそれ、何でそんな話になってんだよ。
何で”アイツ”が機鋼竜に協力してるって話に…。

[風が運んだ言葉。鴉を連れていた少年の名と、彼が誰かに告げたらしい少女の名。それは自分も良く知る人物で]

………。

[彼が本当のことを言っているのかは分からない。しかし精神である彼が心を読み、それを知り得た可能性はある。彼が嘘の情報を流す人物なのか、また嘘をつく必要があるのかまでは分からないが、風が運んだ言葉は俄かには信じられないもので。屋根の上に佇んだまま、深く思考に耽った]

(259) 2007/11/21(Wed) 20:11:14

職人見習い ユリアン

[時空竜の護法陣のおかげで、ハインリヒと交代した見張りは楽なものだった。空に浮かんで散った六芒の星に、相変わらず我が身を省みずに力を使うものだ、とため息を漏らしはしたが]

まあ、この状況じゃ、やめろってのが無理かな。

[永遠の反抗期らしいし、と、呟いて]

(260) 2007/11/21(Wed) 20:12:53

職人見習い ユリアン

[夜が明けてから、またハインリヒと交代し、朝食をとると、少し眠りについた。疲れはしなかったが、力のバランスを取る為の安静は必要だったので]

[だから、小川でびりびりした三人の騒ぎや、精神の竜と天聖の獣の会話も、ハインリヒの動向も知らないまま]

(261) 2007/11/21(Wed) 20:16:18

職人見習い ユリアン

ふわ…

あ、寝坊した?

[目を覚ましたら昼をとおに過ぎていたとか]

(262) 2007/11/21(Wed) 20:17:21

教師 オトフリート

─西部森林・広葉樹の森─

[影と命の親和する森。
『器』の両親、それぞれの属を帯びたその場所はこんな状況でも心地よく。
白梟にじゃれかかる碧の獣の長閑さは、平和そのもの。

……もっとも、それは光鎖の作る、陣の内に限られるのだが]

……あー。
大分、落ち着いたか。

[陣を巡らす当人は、寛げた襟元から胸元を覗き込みつつ、こんな呟きをもらしていたりする]

(263) 2007/11/21(Wed) 20:20:04

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:22:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light