人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ

[猫は白猫の傍らで。
飼い主は自室に戻り、明けた一晩。
猫は白猫がいなかったのでそのままソファーでまちぼうけ]

[一方、飼い主。
昨日の果物籠から苺をつまみ、リンゴを手に館のなかをふらふら。
頭上から風の気配を感じたものだから]

…?

[首を捻りながら館の屋根を目指す]

(264) 2007/11/21(Wed) 20:22:41

職人見習い ユリアン

[起き上がると窓を開ける、結界の外で、何やら風の檻に捕まってもがいているドロイドが見えた]

あれはー…ハインリヒさんの風、かな?

[窓から身を乗り出し、屋根の方を見上げる。風精の集まる気配は感じられた]

ハインリヒさーん!無事ですかー?!

(265) 2007/11/21(Wed) 20:23:50

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:25:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:26:18

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒの返事を待たずに、窓枠を蹴って、屋根の上に昇る。

2007/11/21(Wed) 20:27:27

探偵 ハインリヒ

[思考は尚も続く。しかし考えれば考えるほど分からなくなっていくような感じがして。ふとかけられた声にハッと意識を戻した]

んあ、何とかなー。

[声のした下を見れば、顔を覗かせるユリアンの姿。その声に無事である返事をして。何か苦手な気配が感じられ振り向けば、そこにはヘルガの姿があっただろうか]

(266) 2007/11/21(Wed) 20:28:27

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:29:07

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
明け方誰も見張りしてなかったらしいよ(ぁ
*/

(-52) 2007/11/21(Wed) 20:30:18

青年 アーベル

[南部から東部へと戻る道中]

……、
見つける、は得意じゃない。

[影輝の精の問いかけ>>242から暫く経った後、]
[他者にとっては唐突としか思えない頃合で口を開いた。]
[得意?と彼女に問い返してから]

ただ、……奥底で。
動いている感じは、ある。
大きなちからとは、違うもの。

[昨日、精神の竜にも伝えた事を話す]

機鋼竜の活動に呼応して、
眠れる火山も目覚め始めているのかも知れない。

[そう言って][辿ってきた道][山の方角を見やった]

(267) 2007/11/21(Wed) 20:31:30

【赤】 青年 アーベル

[妙にすんなりと出た一言は]

 [火炎の竜のデータを一部得たが故に]

(*57) 2007/11/21(Wed) 20:32:04

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
さて、今回の投票はどうするか。

ブリジットが襲われない保証は無いが、ミリィ送って確定させた方が面白いんだろうか。
それとも相変わらずオトにいやんですか(ぁ
ヘルガでも良いよ(ぇ
*/

(-53) 2007/11/21(Wed) 20:32:41

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:33:09

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:34:51

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
ダメ押しが出るか否か。

<<シスター ナターリエ>>
*/

(-54) 2007/11/21(Wed) 20:35:59

【独】 召使い ユーディット

ダメですよ、ユリアンさん。
おふたりの邪魔しては(・∀・)

(-55) 2007/11/21(Wed) 20:36:01

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
出なかった(笑)。

んじゃもうちょっと悩むか…。
*/

(-56) 2007/11/21(Wed) 20:36:25

職人見習い ユリアン

―屋敷・屋根の上―

ああ、無事だったんですか。
あっちのドロイドから風の気配がしたから…
また一人で探索に行っちゃったのかと思いましたよ。

[屋根の上に立つと、ハインリヒに笑いかけ、ヘルガに気付くと]

ヘルガさん、こんにちはー!

[屈託なく挨拶して、手を振る]

(268) 2007/11/21(Wed) 20:36:38

【独】 歌姫 エルザ

/中/
ん?赤へのアンカーってもしかして貼れないんかな?

>>*57

(-57) 2007/11/21(Wed) 20:37:32

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:38:10

召使い ユーディットが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました


探偵 ハインリヒ

おりゃー、誰かさんと違って無謀なことはしねーよ。
一回こけてっから、無理はしない。

[誰かさんがユリアンも良く知る人物のことであることは伝わるだろうか。言葉を紡ぎながら軽く肩を竦めて]

ちぃーとばかし中央塔の方へ行ってみたんだ。
途中までだけどな。
そしたら飛行型のドロイドが出やがってよ。
倒せるかどうか微妙だったから閉じ込めて逃げてきた。

(269) 2007/11/21(Wed) 20:40:57

青年 アーベル

[気温は高かったかも知れず]
[けれど、]
[彼は汗一つ掻いていなかった]

[以降の帰り道に特別な事はなく]
(小型のドロイドは熊によって粉砕された)
[草原に出ると][吹き抜ける風][頬を撫ぜてゆく]

         −東部:草原−

[――何処か、惑っているようにも感じられたが]

(270) 2007/11/21(Wed) 20:41:55

【独】 教師 オトフリート

/中/
む。
コミットそろってないけどほんとに誰ですかと。

さて、投票どうしますかねー。
ていうか。

昨日のデフォ:アーベル
今日のデフォ:エーリッヒ

明日まだ上にいて、デフォがマテウスだったら笑っていいですか。

(-58) 2007/11/21(Wed) 20:43:43

シスター ナターリエ

[返された、小さな応え。
一人の少女の名。
私はそれを、心に仕舞う]

――かたじけのうござりまする。

[私はイレーネ――少年がどのイレーネかは知らねども――へと深く頭を垂れる]

…これで、手掛かりが出来ますれば、囚われし者を救う手立ても見つかるやも知れませぬ。
先日お助けいただいたメィ…メーア殿にも、どうか深く感謝していますとお伝えくださりませ。

[頭を上げ、身を翻しかけて、私は肝心な事をお聞きしていない事に気付く]

…っ、重ね重ね失礼を。
私はナタ・リェ。
そなたが名もお教えいただけまいか…?

[応えあらば、私は名を呼びて*深き礼をする事だろう*]

(271) 2007/11/21(Wed) 20:44:27

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:45:32

【赤】 青年 アーベル

……、
気配は辿れない、らしい。
能動的には、無理。
なのかも、知れない。

[ブリジット][影輝の精の名と悟って]
[短く返す答え]
[端的なそれは意味が通じたか怪しいが。]

(*58) 2007/11/21(Wed) 20:45:54

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:45:56

酒場のママ ヘルガ

[予想通りの姿に、眉が寄せられることはなく、無言のまま手にしていたリンゴを投げる。豪速球]

…やる。

[一言だけ。
何となくそちらへ近づきながら。
ユリアンの声にそちらに軽く手をふり]

(272) 2007/11/21(Wed) 20:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light