人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

― →果樹園 ―
大食いさんが1人いなくなったけれど。
食べる人がいなくなったわけではないから・・・。

[木々の間をまわり実を吟味しながらいくつかもいでいる]

(273) 2007/11/21(Wed) 20:47:10

青年 アーベル

[緩やかな足取りで屋敷まで]
[中へと入ろうとして][足を止める]
[上に在る気配に反応したか]
[或いは見張りをする熊の為かは定かではないが]

(274) 2007/11/21(Wed) 20:48:25

職人見習い ユリアン

中央塔は一番危ない気もしますけどー?

[くす、と笑って「誰かさん」の例えには当然気付いたようで]

まあ、オトさんよりマシ、という主張だとは受け取っておきます。

[さっくり]

(275) 2007/11/21(Wed) 20:48:35

【鳴】 シスター ナターリエ

[灰銀色の髪の少年から聞きし後、私は密やかに時の竜の部屋を訪れた。腕輪越しではなく、その顔を見て話すべきと思うた故に。
なれど]

……オト殿、セレス…何処へ…?

[部屋には姿なく、開け放たれた窓があるばかり]

(=26) 2007/11/21(Wed) 20:49:02

研究生 エーリッヒ

< 猫は、ナターリエの部屋を出たあと、のんびり温泉に向かいました。その途中、広間を通って…… >

あ。

< 黒猫の姿を見つけて、中に入りました。ぽつんとしている黒猫さん、ごめんねって謝っても、てちぺちされちゃったりするのかな。
 でもぬれぬれな人型の猫は、抱き上げることもできないのです。ごろごろごろごろ。喉ならすことも。猫に戻りたいって、思いました。まる。

 それから、 >

服、かわかしてくるね

< 黒猫にそう言って、さいごにもいちどなでなでわしゃわしゃ。
 露天風呂へと向かいました。
 お風呂に入る前に、服をぬいで、かわかすためにハンガーにかけて……ってこの流れ、ずいぶん昔に覚えたものですもの。どたんばたんとうるさい音が響いたかしら。 >

(276) 2007/11/21(Wed) 20:49:44

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/21(Wed) 20:50:08

青年 アーベルは、召使い ユーディット を投票先に選びました。


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
普通にキャッチするか、顔面キャッチするか。


デコだと割れるよな、リンゴ(ぁ
*/

(-59) 2007/11/21(Wed) 20:50:43

青年 アーベルは、研究生 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


教師 オトフリート

さて……と。

[どこかで無謀とか言われている当人は、そんな事など何処吹く風……いや、無謀といわれたなら、「お褒めに預かり光栄」と、真顔で返す質だったりするのだが。

とにかく、傷ついた呪印に応急処置を施して]

……セレス、ヴィンター。戻るか?

[軽く言いつつ、白と碧を左右の肩へ呼び。
光鎖を右手に巻きつけた状態で、歩き出す]

(277) 2007/11/21(Wed) 20:50:54

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
猫のかわいさにヘルガがyuzuruさんに見えて仕方がありません。
黒猫かわいすぎて……
かわいすぎて……(うあー)


なかのひと。じたじたちゅ。

(-60) 2007/11/21(Wed) 20:51:08

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:51:23

職人見習い ユリアン

[自分の与えた雷撃の精霊力の近付いたのに気付いて、ふと、視線を地上に向ける。青と視線は交わっただろうか?]

(278) 2007/11/21(Wed) 20:51:42

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:52:21

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 20:52:35

【鳴】 教師 オトフリート

……ん……。

[歩き出した所に、微か、声は響いたか]

ああ、申し訳ない。
ちょっと、出てた。

[散歩にでも出たような、そんな感じの軽い口調。
実際の目的を知られたなら、何を言われるやら、というのはあるが]

(=27) 2007/11/21(Wed) 20:54:43

酒場のママ ヘルガ

[白猫の気配にぽつねんとしていた黒猫は尻尾をぴょこり、耳ぴょこり。
でも白猫じゃなくて見えたのは金の髪の男の子。あれ?にゃー?
でも、撫でてもらっていい気持ち。
お風呂にいっちゃうっていうから、尻尾をふりふり。行ってらっしゃい。

ああ、でもまたひとり(いっぴき?)になっちゃった。しょぼん。にゃ…]

(279) 2007/11/21(Wed) 20:54:59

教師 オトフリート、どこを通るか思案して──直通。だから無謀と言われるのだが。

2007/11/21(Wed) 20:55:34

探偵 ハインリヒ

んごあ!?

[突然飛んできたリンゴは顔面にクリーンヒット。若干メリッと音がしたかもしれない。ぽろりと顔面から零れたリンゴはどうにか手でキャッチし]

……おー、さんきゅな……。

[一応礼は言っておいた。もちろん鼻の辺りを摩りながら。ユリアンの言葉には「あー…」と声を漏らしながら]

そういやそうだったか。
すっかり忘れてた。
ただ単にあそこの傍行ったこと無かったよなー、とか思って。

折角濁したのにはっきり言ってくれたな。

[さっくり言われた言葉にからりと笑った]

(280) 2007/11/21(Wed) 20:55:49

酒場のママ ヘルガが「時間を進める」を選択しました


青年 アーベル

……、

[屋根の上の色彩を捉える、片側の青]
[幾つかの存在を認め][緩やかに首が傾いだ]

何、してる?

[大きくはない声][遥か上までは届くや否や]

(281) 2007/11/21(Wed) 20:56:19

傭兵 マテウス

はふ。

[火山を降りる時に襲ってきた小型ドロイドを握りつぶした時の破片が肉球の間に挟まってなかなか取れず、もう片方の爪でちょいちょいつついては気にしつつ草原までやってきた。
 屋敷が小さく見えてくるだろうか。
 風は、相変わらず優しく黒茶色の毛を波打たせてゆく。]

(282) 2007/11/21(Wed) 20:56:28

【独】 青年 アーベル

/*

にゃんこに 会 い に 行 き た い 。
でも、展開的には情報ゲットしておかないと……!

*/

(-61) 2007/11/21(Wed) 20:57:04

傭兵 マテウス

よー。

[屋敷前、屋根の上の風の気配に手をふる。
 ヘルガやユリアン達の姿も目で確認し、なんとなくほっとする。
 オトフリートはあれから帰ってきてないのかな、リディは帰ってきただろうか、等気にしながら]

(283) 2007/11/21(Wed) 20:58:45

探偵 ハインリヒ

[風に乗って聞こえた声。更にはその傍に黒茶色の塊]

おー、戻ってきたか。
まぁこっちは見張りみたいなもん。

[何か見つかったか?などと訊ねながら視線を下にいる人物達に向ける]

(284) 2007/11/21(Wed) 21:01:10

召使い ユーディット

[実でいっぱいになった籠を見て満足したのかこくりとひとつ頷いて。何かが弾ける音に屋根を見上げれば顔面に林檎を炸裂させた瞬間が見えただろうか。くすりとひとつ笑って。]

仲がよろしいですね。落ちないように気をつけてください。

(285) 2007/11/21(Wed) 21:01:27

教師 オトフリート

[とはいえ、『加速』を用いて『翔ける』のは、何度も使えはしない訳で。
必然的に、騒動に突っ込む形になるのだが。

その危険をおしても──確かめたい、と。
そう、思う事が一つ、あったから]

─中央塔前─

……セレス。どうだ?

[周囲に光鎖を揺らめかせつつ、問う。
その更に周辺には、一撃で急所を突かれた数体の哨戒用のドロイドの動かぬ体]

(286) 2007/11/21(Wed) 21:01:29

酒場のママ ヘルガ

[顔面に減り込んだ林檎に、あ、とか小さく驚いたかもしれないけれど謝るような様子はなく。
ライデンとハインリヒの会話のなかに出てきた建物の名前に、そちらへと視線を向けただろう]

…まったく、ひとり浦島太郎にでもなった気分だよ。
いない間に何か起きてるんだからね。

[屋敷を取り巻く時のうっすらとした気配でも感じ取ったのか、肩をすくめてひとつ息を吐いた]

(287) 2007/11/21(Wed) 21:01:39

小説家 ブリジット

―少し前・草原―

私は。ハッキリと違うものしか見つけられないから。

[唐突な答え>>267には瞬きながらもそう答えて。
大分このパターンに慣れてもきたようだ]

奥底で動いているもの?
大きな力とは違って…目覚める?

[今行って来た方へ、そして足元へと視線を向ける。
目覚めてゆく。眠っていたものが。
ふと何かを思って青年を見た]

アーベルさんの中でも?

[直感、というよりは単なる思い付き。
その問いは、丁度こちらに向かってきた小型ドロイドに邪魔されてしまったけれど]

―…→現在・屋敷前―

(288) 2007/11/21(Wed) 21:03:04

ランプ屋 イレーネ

ううん、いいよ。
オレも色々悩んでたから、逆にスッキリした。

[ありがとう、と。頭を下げるおねえさんに、告げた後
続く言葉に少しだけ瞬いて。中の気配に、へらりと笑った。
メーアも照れなくたって良いのに。]

うん、メーアにもちゃんと伝えとくね。

ナタ、…リェ。 ん、覚えた。
名前はイレーネだけど、オレを指す「言葉」なら、”ノイ”。

[聞かれて、答えを返す。そしたら、またお礼を言われてビックリした。
丁寧さに驚きながら。気にしないでって、笑いながら応えて手を振ったら、
今度こそナタ・リェは部屋の中に戻っていった。

少し、考えて。 左手に持ってたリンゴを両手で包みながら、
ぶらりと投げ出していた足に勢いをつけて、ひょいと庭園へ降りる。]

(289) 2007/11/21(Wed) 21:03:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light