人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、皆と一緒に屋上を見上げた。手をぱたぱたさせてご挨拶。

2007/11/21(Wed) 21:04:12

職人見習い ユリアン

そこを濁しても、意味ないと思うんで。

[笑い返されると、笑顔のまま答え、マテウスや、果樹園帰りのユーディットにも手を振る]

落ちませんよー。大丈夫!

(290) 2007/11/21(Wed) 21:04:44

【独】 青年 アーベル

/*

人多いと逃げたくなる。る。る。

*/

(-62) 2007/11/21(Wed) 21:05:05

【鳴】 シスター ナターリエ

[無意識にコエに出していのたか。
返りし言葉に驚いて、私は腕輪を抑えた。
振り向き誰もいぬを確かめて、彼の竜の部屋へと入り扉を閉める。
誰かに姿を見られ――邪魔が入って欲しくはなかったが故に]

……いえ、御無事であらば…構いませぬ。
御寛ぎなされているところを邪魔してもうしわけありませぬ。

ですが、その…少々気にかかる事をお聞きしまして。
そなたが耳に入れるべきかと……

[声が沈むは、知りし名が彼の竜を気付けはせぬかと思うが故か]

(=28) 2007/11/21(Wed) 21:05:05

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:05:46

職人見習い ユリアン

ああ、そうだ…ヘルガさんは大丈夫ですか?

[昨夜消えた一人は、陽光の精の対だったと思い出して、問いかける。以前…そうずっと以前にも三対の一人が欠けて、残された二人は随分と安定を崩していたし]

(291) 2007/11/21(Wed) 21:07:17

青年 アーベル

[暫く見上げていたが、]
[中から屋根に出ようと思ったのか]
[皆から離れて室内へと向かう]
[入る間際、]

……、わからない。

[そう告げたのも、また、唐突だった]

(292) 2007/11/21(Wed) 21:07:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:07:33

酒場のママ ヘルガ、お帰り組にひらりと手を振って。

2007/11/21(Wed) 21:07:57

探偵 ハインリヒ

…仲良いのかこれ?
まぁ落ちても一応飛べっからな。

[ユーディットの声に鼻を摩ったまま視線を送り、そう返して]

竜宮城に行って楽しんできたわけでも無いのにな。
これからもまだ何か起こりそうだぜ。
ドロイド然り、妙な現象然り。

[ヘルガが謝らないことには何も言わない。それが当たり前と思っているが故に]

(293) 2007/11/21(Wed) 21:08:29

傭兵 マテウス

火山見てきた、しょぼいドロイドがちょいちょい居ただけ。
なんかしょぼいのが続くと後からでっかいのきそうで怖いよなー。
そっちはなんもなかったか?

[物騒な事を相変わらず言いながら、ハインリヒに口をかぱっとあける。(笑っているらしい)]

(294) 2007/11/21(Wed) 21:08:56

青年 アーベル

[広間へと入り、]



[ぽつねんとしている黒猫と目が合った。」

(295) 2007/11/21(Wed) 21:09:26

職人見習い ユリアン、ちなみに、ぶつかった林檎とかは、見なかったことにした。

2007/11/21(Wed) 21:11:00

酒場のママ ヘルガ

[ライデンの言葉を一瞬飲み込むのをためらいかけ、首をかしげたあと、ああ、と曖昧に相槌ひとつ]

……まぁ、大丈夫といえばね。大丈夫かな。
なんかしっくりこないって言うのはあるけど。
ちび影ほどの影響は受けないみたい。なんでだろね?

[実際のところ、多少なりの安定は欠いているのだが、それを表前面に出すほど弱くはないのか、どうなのか。
手を握って、開いて、大丈夫、と笑った]

(296) 2007/11/21(Wed) 21:11:32

研究生 エーリッヒ

< 露天のお風呂はぬくぬく……っていうかだからあついんですってば。
 猫、さんざん。

 体はぽかぽか。お湯からあがって、タオルでふいて……とかやりながら、髪をかわかすのも、得意ではありません。
 ちょっとびしょっとしたまま(とうぜん、すぐにあつくなってしまいますもの)の服を着て……つまり意味がないってことに気付きました。
 風とかにあたれば、かわくかなぁ。

 猫、そんなことを考えましたけど……黒猫のことを思い出して、まずは広間にいこうかしら。 >

(297) 2007/11/21(Wed) 21:12:02

酒場のママ ヘルガ

[ぽつねんとしている猫。
白猫は、帰ってこない]


[青い髪の人が見えた。
なう、とないて尻尾ぱたぱた]

(298) 2007/11/21(Wed) 21:12:42

探偵 ハインリヒ

[かぱりと開けられたマテウスの口目掛けてリンゴを投げてみたくなったが、折角貰ったものなのでその衝動は抑えて]

しょぼいドロイド?
ちっこいのかね。
こっちは屋敷には特に異変無し。
ただ、中央塔の近くに行ってみたら飛行型のドロイドに襲われた。
食い止めて逃げてきたけどな。

[そう告げるハインリヒの頬と左脇にはレーザーが掠った痕が見えるだろうか。ユリアンの対の話が聞こえると、自然視線はヘルガへと]

(299) 2007/11/21(Wed) 21:13:56

研究生 エーリッヒ、とことこ、広間へ。びみょうに、ぬれてます。

2007/11/21(Wed) 21:14:07

酒場のママ ヘルガ

[ユーディットの声、落ちるのを心配するような様子に軽く肩だけすくめ]

落ちる前に、どうにかするさ。

[屋根の淵から下を除けば結構な高さだったが、けろりとこともなげに]

(300) 2007/11/21(Wed) 21:14:15

【鳴】 教師 オトフリート

や、いいよ。
むしろ、勝手に出てきて、悪い。

[返す言葉は、済まなそうな響きを帯びて]

……俺に? ……何か、あったのか?

[やや、沈んだ声に、訝るように眉を寄せ]

(=29) 2007/11/21(Wed) 21:14:41

召使い ユーディット

ドロイドは幾つあるのでしょうね。
頻繁に会うところを見るとかなりの数が用意されていたと考えるべきでしょうか。

[手を振るユリアンに手をふりかえし。いつもと変わらない笑みを浮かべて。]

今日は果物でシャーベットでも作ってみようと思います。
広間に置いておきますので適当につまんでください。

(301) 2007/11/21(Wed) 21:14:55

【独】 学生 リディ

/PL/

イレーネが誰を指したのかが全く判らないのは私だけなのか

(-63) 2007/11/21(Wed) 21:15:35

研究生 エーリッヒ

< あらあら、広間を見たら、黒猫、アーベルと一緒にいますね。
 ちょっとのぞいて、どうしようかなぁ。

 …………でもやっぱり、顔を出して。 >


でかけてた?

(302) 2007/11/21(Wed) 21:16:35

【墓】 歌姫 エルザ

[女は声のする方を見つめた。]
[独特の倍音が混じりあっている。]
[何を伝えようとしているかはわからない。それでも、声のする方へと足を向ける。]

―廃棄エリア・破砕場→―

(+18) 2007/11/21(Wed) 21:16:37

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルに声をかけて、黒猫にはにこにこ笑顔を向けましたとさ。

2007/11/21(Wed) 21:17:01

職人見習い ユリアン

なら、いいですけど。

[少しは無理をしているのだろうと、判ってはいてもそれは言わず、ヘルガに笑みを返す]

そうですね、ブリジットは、以前にも対が消えてしまう事件に遭ったことがあるし、今は、大切な方とも離れているので不安が強いんだと思います。
でも、頑張るって言ってたから。

[昨夜のブリジットの様子を思い出して目を細めた]

(303) 2007/11/21(Wed) 21:17:20

教師 オトフリート

[問いに、従魔は碧の翼をぱさり、と広げ。
肩にしがみつきつつ、きゅ、と短く声を上げる。

……静寂。

獣は、ふるりと首を左右に振る]

……そう……か。

「……でも……」

……でも?

「……なにか……嫌、なの、かも」

[あとわかんない、と。従魔は小さく呟いて]

(304) 2007/11/21(Wed) 21:17:36

酒場のママ ヘルガ

[こちらに向くハインリヒの視線に何か用かと言わんばかりの葡萄酒色の視線を向けるだろう。
それから一度男に残るレーザーのあとに視線をやりながら]

…何。

[やっぱり口に出して聞いたとさ]

(305) 2007/11/21(Wed) 21:18:22

召使い ユーディット

落ちてもどうにかなる方は少ないとは思いますけど。
念のため、です。
無茶なことが好きな方が多いみたいですから。

[肩をすくめる様子ににこりと笑いかけ。]

ヘルガ様もあまり無理はなさらないでくださいね。

(306) 2007/11/21(Wed) 21:19:01

傭兵 マテウス

ドロイドって、自然に生まれるモノなのか?
誰かが作るものなのか?
…あれ、イノチは入ってないんだよな…?

[ふと、自分がいくつもつぶしたドロイドを思い出しながら。
 鼻先を窓から広間に入れると白い猫が見えたので、ちょい、と腕を伸ばしてみた。]

(307) 2007/11/21(Wed) 21:19:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light