人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[ソファに近づき]
[黒猫に触れようとして、]
[背後からの声に止まった]

[普段よりも熱い手]
[火傷する程ではないのが救いとは言え、]
[黒猫セーフ。]

(308) 2007/11/21(Wed) 21:20:38

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
んー、ミリィとタイマン会話してみたいところなんだが、今日時間あるかどうか。
俺が残ってる保証も無いしなぁ。

ヘルガが落とされても向こう行っちまうし。
落ちる確率は他より高い。
どすっかな。
*/

(-64) 2007/11/21(Wed) 21:20:39

学生 リディ、果樹園で寝こけている。*すぴすぴ*

2007/11/21(Wed) 21:20:57

酒場のママ ヘルガ

それくらいでへばるほど、柔じゃないさ。

[けろりと笑顔ひとつ。
そしてちび影の過去の話に少しだけきょとんとして、ふぅん、と相槌ひとつ]

…いい大人が、まったく。

[そう、すっかり忘れがちだがちび影のほうがこのふてぶてしい陽光の精霊よりも生きている年数はずっと上のはずだった。
思わずこぼれた言葉は、小さく]

(309) 2007/11/21(Wed) 21:21:28

ランプ屋 イレーネ

……うん。アル、探しに行こう。

[こくりと頷いて、着地した庭園を歩き出す。
悩んでて、待ってたけど来ないし。リンゴ食べれないし。
そもそも、アルが居ないと何にも太刀打ち出来ないから
ドロイドの所為で出れなくなっちゃうし。…それも、困るんだ。

屋敷の出入り口に向かう。
……何だか人たくさん居るけど…出てったら、怒られるかな。
出来る限り、気付かれないように静かに端っこを通る。]

(310) 2007/11/21(Wed) 21:21:30

教師 オトフリート、一つ、ため息をつきつつ、また一体ドロイド撃墜。

2007/11/21(Wed) 21:21:43

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:21:55

青年 アーベル

ん、
火山、行っていた。

[顔だけを向けて答える]

(311) 2007/11/21(Wed) 21:22:40

青年 アーベルは、酒場のママ ヘルガ を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 アーベルは、探偵 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


研究生 エーリッヒ

火山?

< 猫は、黒猫かんいっぱつ、だったのを知りません。
 それから、近づいて >

……そんな、場所、あるんだ。

< ぽつり、こぼして、猫に手を。
 もしかしたら、ちょっとあったかい手は、においをかいだら、白猫だってわかるかしら。 >

(312) 2007/11/21(Wed) 21:24:05

酒場のママ ヘルガ

[黒猫ちょっと驚いた。
だってこの間は冷たいおててだったのに、今日は近づいた手が暑そうな気配がしたんだもの。
にゃん、とひとつないて、白猫の気配がする金の少年のほうへてちてちダッシュ、にゃーんとジャンプ。
金の男の子は飛び上がった黒猫をどうするかしら]

(313) 2007/11/21(Wed) 21:24:15

小説家 ブリジット、…クシュン。寒くないのにどうして?

2007/11/21(Wed) 21:24:24

召使い ユーディット

ドロイドは誰かが作ったんじゃないでしょうか。
自然には生まれないと思います。
もしかしたら、今も作られている最中なのかもしれませんね。
ドコから来ているのかわかれば、何かわかることもあるかも・・・。

(314) 2007/11/21(Wed) 21:25:21

探偵 ハインリヒ

んにゃ、大丈夫なんかな、と。

[ヘルガからの短い問いにはこちらも短い返答。対が欠けると言う経験はしたことが無い故にその感覚が分からず。純粋に相手に心配の念を向ける]

んー、イノチ、イノチなぁ…。
どうなんだろ、あれは。
生き物のように動くが、身体の構成は鉄やら鋼やららしいし。

[マテウスの疑問には考えるように首を捻った]

(315) 2007/11/21(Wed) 21:25:32

職人見習い ユリアン

でも、無理はしないでください?影響が全然ないってこともないでしょう?

[ヘルガの言葉の後半は聞こえないったら聞こえない。年齢の話はタブーだし]

(316) 2007/11/21(Wed) 21:25:42

教師 オトフリート

ま、ここで撃墜大会してても、キリありませんか。
……どうやら、早めに戻った方がよさそうだしな。

[ちら、と光鎖を伸ばす銀の腕輪に目を落とし。
それから、東へ向けて歩き出す。

……その間、どれだけ撃墜したかはさておいて]

─中央塔前→東部エリア─

(317) 2007/11/21(Wed) 21:25:51

研究生 エーリッヒ

< わぁ。
 なにに、黒猫が驚いたのかはわかりませんけど、ジャンプしたその子をちゃんと、猫はだきとめました。
 ……どうしたの? と言いたげに、猫は黒猫の喉を、指でなでます。
 きもちいい? >

(318) 2007/11/21(Wed) 21:26:30

読書家 ミリィは、探偵 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 アーベル

[逃げられた。]

……。

[表情は変わらないが][ほんの少し、寂しそう]

(319) 2007/11/21(Wed) 21:28:26

教師 オトフリート、屋敷の方へと戻り。上空のドロイドにさすがにきょとり、と。

2007/11/21(Wed) 21:30:21

傭兵 マテウス

鋼や鉄なぁ…
今作られてるってのはあるのかもな。
な、アーベル、そのへんってわかる?

[ひょい、と肩をすくめながら、青に聞いてみる]

(320) 2007/11/21(Wed) 21:30:26

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:30:32

研究生 エーリッヒ

< なんだか、アーベルは、ちょっとショックみたい?
 表情が動かないから、猫にはあんまりわかりません。

 ただ、
 あついのしらずに、手をのばしました。撫でようと思ったわけですけれど。 >

(321) 2007/11/21(Wed) 21:30:45

【鳴】 シスター ナターリエ

[済まなさそうな響きにも、私の心は沈むばかり。
なれど今は…少しでも手掛かりをと重い口を開く。
時の竜を助け、セレスと囚われし者達…そして『器』たる幼子を助けるが為に]

…ノゥ…ノイ・イレーネ殿に……器の竜の協力者やも知れぬ方をお教えいただきました。

[間が空くは、告げる名が時の竜を傷つけるやもしれぬと恐れてか]

(=30) 2007/11/21(Wed) 21:30:57

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
あー、イレーネとっ捕まえて詳細聞くかと思ったんだがミリィも来た。

どっちかとタイマン話したいww
*/

(-65) 2007/11/21(Wed) 21:31:47

【鳴】 シスター ナターリエ


     [私は少女の名を告げ――震える唇を噛み締める]
 

(=31) 2007/11/21(Wed) 21:32:49

酒場のママ ヘルガ

だから、大丈夫だって言った。
それとも、何。
大丈夫じゃないほうがお望みなわけ?

[ハインリヒの声に対し、返答する声はわずかに苛立ちを含み。
それが三対の一対が欠けたゆえの不安定さからくるのか、それとももっと別のものからくるのかは謎だったけれど。
ライデンが歳の話をスルーしたのはさりげなくそっとしておきつつ]

…さぁ、どうだろうねぇ。

[自覚症状がないゆえに、首をひねる。
だから、ユーディットの心配も適当に手を振って応じておくのみ]

(322) 2007/11/21(Wed) 21:33:19

青年 アーベル、伸びてくる手には気付かない。

2007/11/21(Wed) 21:33:28

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:33:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light