人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ

なら、もう一回くしゃみしちゃえばいいんじゃない?
それ以上したら、風邪になっちゃうけど。

[実際は、連続で出た場合の話なのだが、あえてそこは隠して。]

(339) 2007/11/21(Wed) 21:49:16

研究生 エーリッヒ

……あつい。

< 手をぱたぱた。
 ちょっとあかくなってます。 >

…………ひやしたほうが、いいかも?

(340) 2007/11/21(Wed) 21:50:06

探偵 ハインリヒ

[ユリアンの頷きに屋根の端へと移動しつつ]

いや、手間ばっかとも言って無いんだが。

[やってもた、な表情になるも次の瞬間落ちるヘルガが見えて]

おま…!

[手を出しかけたが猫のように着地した様子にその体勢で一時停止。心配した自分が馬鹿だったかも]

(341) 2007/11/21(Wed) 21:50:37

職人見習い ユリアン

おかえりなさい。

[にっこり笑って、時空竜にしがみつく機鋼の従魔に手を差し伸べた]

セレス、怖い目に遭わなかった?

(342) 2007/11/21(Wed) 21:51:30

傭兵 マテウス

…大丈夫か。

んぁ、オトフリート?あっちは大丈夫なのか?

[ヘルガの様子にぽりぽりと後ろ頭を掻き。
 その瞬間、光がキラリと見えて。
 目を凝らすように細めて見た。]

(343) 2007/11/21(Wed) 21:51:30

【鳴】 教師 オトフリート

[付け加えられた言葉。それに、一つ、瞬いて]

……ああ。
俺も、イレーネは信じてるから。

信用……できると思う。

[同族であり、また、幼い頃に言葉を交わし、気を許せた数少ない相手でもあるが故にか。
そう、答える声には迷いはなく]

(=35) 2007/11/21(Wed) 21:52:14

青年 アーベル

冷やす。
…………川?

[厨房の水という考えは無かった]
[言うが早いか、][踵を返して広間を出て行く]



[当初の目的、すっかり忘れてる。]

(344) 2007/11/21(Wed) 21:52:15

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:52:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:53:14

小説家 ブリジット

…もう一回ってワザとするの?

[わざとってそもどうやるんだろうとか。
そも惚れられるって言われても困るしとか]

んー、まぁいいや。
そうそう風邪もひかないし。

[疲労でそれに近い状態になることはありますが。
意外と気にしないようすであっけらかんと笑った]

(345) 2007/11/21(Wed) 21:53:45

研究生 エーリッヒ

< 猫はぽかん、と、見送り……



 かけて。 >




あ。かわかさないと。


< 黒猫だいてるところは、そんなにしめっぽくないですけどね。風でかわかさないと。
 それにもうひとつ、聞きたいこともあったのです。誰に? ――さあ、* 誰にかしら? * >

(346) 2007/11/21(Wed) 21:53:50

研究生 エーリッヒは、召使い ユーディット を投票先に選びました。


教師 オトフリート

[ほんの一瞬、意識がどこかへ飛んでいたのか。
目の前に降り立ったユリアンに向ける異眸はきょとり、として]

「こわいの、ないよ?」

[時空竜と一緒だから、と。
問われた従魔は、屈託なく答えて、尻尾をぱたり]

(347) 2007/11/21(Wed) 21:54:49

ランプ屋 イレーネ

飛んだほうが、…良いかなぁ。

[上にも気配はあるけれど、地上よりはマシっぽいし。
声を先読みして、逃げることだけは出来るだろうから。
でも、少し疲れるから、あまり好きじゃないんだ。大丈夫かな]

まぁ、これの外に出てから考えても、平気かな。

[傍には居ないみたいだから、直ぐには襲ってこないだろうし
一番近くにいた気配はさっき消えた。多分、時竜が倒したっぽい?
一つ頷いて、一歩、結界の外へ踏み出そうと]

(348) 2007/11/21(Wed) 21:55:20

酒場のママ ヘルガ

大丈夫。問題ないから。

[猫のようなしなやかさを以って地に下りてくれば熊男の心配もよそに、上にいるハインリヒを軽くにらんだだろう、まるでお前の手なんて借りない、とばかりに]

(349) 2007/11/21(Wed) 21:55:40

探偵 ハインリヒ

[降りようとして風が彼の人物の所在を告げる。今は一人、あのことを確かめるチャンスだろうか。それから上空に居たドロイドが機能を停止したのを見て]

あ。
…まぁ手間が省けたってことで。

[別の人が手間をかけたのではあるが。ひょい、と身を躍らせ地面に着地]

(350) 2007/11/21(Wed) 21:55:50

【墓】 歌姫 エルザ

『……あー、もぅ。面倒くさいな……。』

[女の使う呪歌は、感情に働きかける類のもの。感情を持たぬであろうドロイドには、効かない事が容易に想像出来て。]

『ん……この格好ではやりたくないのだけど……。』

[目で合図すれば、クラウドは肩から飛び立ち、天井へと。するり、羽織っていたストールを引き抜き。口元にあてて呟けば、赤は黒を纏い始めて。]
[かさかさと、不快な音はすぐ其処まで。]

(+20) 2007/11/21(Wed) 21:56:30

職人見習い ユリアン

そうか、なら良かった。このおとーさんは、無茶ばっかりするから心配しちゃったよ。

[にこにこにこと、セレスを撫でる]

(351) 2007/11/21(Wed) 21:56:55

読書家 ミリィ

[あっけらかんと笑うブリジットと一緒にクスクスと笑っていたが]

……それで。火山の方はどうだったの?
何か収穫はあったのかな?

(352) 2007/11/21(Wed) 21:57:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 21:57:31

青年 アーベル、再び外に出ると、人の話しているど真ん中を通り過ぎていこうと。

2007/11/21(Wed) 21:57:32

召使い ユーディット

大丈夫なんじゃないでしょうか。
手も足も欠けているようには見えませんし。

[空を見上げながら]

それでも心配で見にいった方も居るようですけど。

(353) 2007/11/21(Wed) 21:57:45

召使い ユーディット、青年 アーベルに「お出かけですか?」と声をかけてみた

2007/11/21(Wed) 21:58:28

読書家 ミリィ

[すると、さっき中に入ったばかりの筈なのに目の前を横切って出ていくアーベル。]

あれ? アーベル、どこに行くの?

(354) 2007/11/21(Wed) 21:59:09

教師 オトフリート

……だから、誰がおとーさんですかと。

[ユリアンの言葉に憮然としつつ。
無茶の部分は、否定はしないというか、できないらしい]

「大丈夫ー。時空竜、お休みしてただけー」

[撫でられた従魔は嬉しげに尻尾をしぱたた、とさせつつ、お気楽にこんな事を]

……って、ちょ! セレス!

(355) 2007/11/21(Wed) 21:59:55

探偵 ハインリヒ

[ヘルガからの視線には、へいへい…、と言うように頭をぼりと掻いて]

………。

[周りの視線が自分から外れた隙を狙って、その場から姿を晦ます]

[向かうのは結界を出ようとしている少年の下]

(356) 2007/11/21(Wed) 22:00:21

青年 アーベル

ん、

[声をかけられると]
[流石に立ち止まり]

熱いらしいから。
冷やそうと思って。

[川の方角を指差した。]

(357) 2007/11/21(Wed) 22:01:08

教師 オトフリート、「いらん事を……」とか呟いたかもしれない。

2007/11/21(Wed) 22:01:24

【鳴】 シスター ナターリエ

[返る言葉に迷いはなく。
私の心配は杞憂であったろうかとも思う。
顔を見てではなき故――顔を見ていても笑顔で誤魔化されたやも知れぬが――不安は未だ残っていたが]

……はい。

[ただそれだけを返して、私は口を噤んだ。
これから彼の竜がどう動くのか…解決の糸口になるやと思いながら]

(=36) 2007/11/21(Wed) 22:01:30

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:01:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light