人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 召使い ユーディット

/*
0時で回復だよね・・・?(´ω`)

(-80) 2007/11/21(Wed) 22:47:58

青年 アーベル

[徐々に体温は下がっていく]
  [急激な変化に][きし、][先程とは違う][微かな音]

火山、行っただけ。
一緒に。

[終わりの言葉]
[影輝の精と大地の獣を見て、]
[……毛皮を染める赤に瞬いた。]

(418) 2007/11/21(Wed) 22:48:38

【鳴】 シスター ナターリエ

……?

[問われた意味が判らず、しばらく沈黙が続く。
気がついたは、窓から顔を出した姿に掛けられた幾つかの声にか]

……ぁ。
その………少し、体調が良くなくて……あ、もう大丈夫ですから…

[茶色の髪の女(ひと)の言葉を真似て、痞えるように呟く。
まさか悲鳴が届いていたなんて思わずに]

(=38) 2007/11/21(Wed) 22:48:51

探偵 ハインリヒ

[口篭る様子には大人げなく勝ち誇った笑み]

ま、緊急事態ではあるもんな。
しかしどこに居るやら。

[自分も風を繰り鴉─もしかしたら今は違う姿なのかもしれないが─を探す。きょとんとする様子を目端に捉えて歩きながら]

…風に、聞いた。
お前が………ミリィのことを機鋼竜の共犯者だと言っていた、と言うことを。

…それは本当なのか?

[先程までの軽い声色とは打って変わり、その声は真剣味を帯びていたか]

(419) 2007/11/21(Wed) 22:48:53

研究生 エーリッヒ

< 猫が出ていったのは、マテウスがノックアウトされたあとでした。
 黒猫を抱いて外に出て、きょろきょろ。 >

……ものしりな人、いないね

< ぽつり。 >

(420) 2007/11/21(Wed) 22:48:57

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:49:02

酒場のママ ヘルガ

[マテウスの鼻血も心配する様子はかけらも見られず、その葡萄酒色の瞳は天の獣を見上げているだろう]

(421) 2007/11/21(Wed) 22:49:46

職人見習い ユリアン

いずれにしても、今の段階では全て憶測ですが…

機鋼竜への協力者がいるかもという話、どう思います?

[話題の転換は唐突に聞こえたかもしれない]

(422) 2007/11/21(Wed) 22:50:45

小説家 ブリジット

うん、本当に。

[ミリィに頷いていたらひっくり返ったマテウスが]

わ、大丈夫?

[何か血が出てたりするし。
慌てて傍に行くとハンカチを差し出してみた]

(423) 2007/11/21(Wed) 22:50:58

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/21(Wed) 22:51:13

小説家 ブリジット、色々な物に気を取られすぎて原因把握してなかったりして。

2007/11/21(Wed) 22:51:23

職人見習い ユリアンは、読書家 ミリィ を投票先に選びました。


酒場のママ ヘルガ

[黒猫にゃん。
白猫?金の子?どっちかあいまいだけどどっちも大好きだからいいの。
抱えられたまま移動すれば、腕の間から長い尻尾がゆらゆら揺れていたかしら。

物知りなひとって誰かなぁ。にゃーん?
きっと飼い主のことじゃないのだろうけど]

(424) 2007/11/21(Wed) 22:51:56

青年 アーベル

……、
……………。

[翠樹の少女の問い]
[沈黙。]

なんとなく。

[あまりにあまりな答え]
[ふと、そっちと言われた方角を見て]

ん。

[氷破の魔からも離れて歩みだした。]

(425) 2007/11/21(Wed) 22:52:01

【鳴】 教師 オトフリート

[間を置いて、返ってきた声。その響きに、異眸は一つ瞬いて]

……体調……が?
まあ、俺もあんまり偉そうな事は言えんが……無理はしないで。
セレスも、心配するから。

[労わるような響きを声に乗せ、こう言って]

……なんだか、妙に切迫した感じが伝わってきたから……何か、あったのかと。
何もなかったんなら、いいんだが。

(=39) 2007/11/21(Wed) 22:54:19

シスター ナターリエ

[下へと降りる途中で、葡萄酒色の瞳に捕まる]

…あ、ヘルガ殿…?

[その向こうで巨躯の獣が鼻血を出しているなんて想像もせず]

(426) 2007/11/21(Wed) 22:55:51

【赤】 青年 アーベル

[ふと、]
 [離れた隙に装置へと手を触れて]

出来る?

[唐突な問いかけは翠樹の少女へと]

(*60) 2007/11/21(Wed) 22:56:18

傭兵 マテウス

おー、さんきゅ。

[ブリジットからハンカチを受け取って。
 鼻に当てると、黒い鼻から赤い血がハンカチに移った。]

(427) 2007/11/21(Wed) 22:56:56

読書家 ミリィ

[血ぃ噴いてるマテウスを見ると、一緒にいるヘルガをちらりと見て]

何。してるんですか。

[疲れ目に呟き。]

(428) 2007/11/21(Wed) 22:57:26

教師 オトフリート

[唐突に切り替わった話題。
それに、異眸はすい、と細められ]

……あり得ん事ではない、と思っている。

[告げる言葉は、仮定形でありながら、どこか確信めいたものを感じさせて]

この騒動が始まった時点で、機鋼竜の『器』は未だ、完成には至っていなかった。
そんな状態から、単体でここまでの事を起こせるとは……さすがにな。

(429) 2007/11/21(Wed) 22:58:33

ランプ屋 イレーネ

[勝ち誇った笑みに、思わずしょんぼりする。
でも、言い返せない。…むぅ。 ハインリヒに並んでゆっくり歩く。]

どうだろう。…何処に、いるかな。

[気配を探ってみるけれど、妖精だから。
同じ属性な分、いまいち感じるのも精度が悪い。
アルの本当の名前を知ってたら、直ぐに呼べるのに。

と。投げられる声色に、少し驚く。いつ知ったんだろう?
でも、真面目な「声」だったから、こくりと頷いた。]

――うん、本当。
翠樹の気配に、機竜の声が――混じってたの。
でも、少ししか聞こえなくて、理由までは判らないから。
”共犯者”って言うのが正しいかは判らないけど。

でも、「協力してる人」がいるなら、そう。

(430) 2007/11/21(Wed) 22:58:38

研究生 エーリッヒ

< 答えるよにないてくれた黒猫に、指先で触れました。喉こしょこしょ。きもちいいんだよね! 猫だからわかるの。
 でもでも、飼い主さんのところ、戻らなくていいのかにゃあ?
 ……あったかいから、離したくないですけど。

 探してるのは、機鋼のことをおしえてくれた人とか、あとその他の情報をもってきてくれた人……ええと、名前は、ユリアンとオトフリートだったかしら。
 でも猫は声をかけることなく、アーベルが氷の人(ユーディット)に冷やされているのをみました。今度、つめたすぎないかなぁ…… >

(431) 2007/11/21(Wed) 22:59:08

召使い ユーディット

[先ほどとは違うわずかな音に手を離し。水ぶくれのようになった自分の手を後ろに隠して距離をとる。]

余計なお世話だったかもしれませんね。
川、行くんですか?

(432) 2007/11/21(Wed) 22:59:10

傭兵 マテウス

ん、いや、俺がトロくてなー。

[ミリィの言葉には、頭をぽろぽろ掻いてかぱっと口をあけた。]

(433) 2007/11/21(Wed) 22:59:22

【独】 探偵 ハインリヒ

見極めねばならない。

少年が齎す言葉が、真実であるかどうかを。

少年が偽りを告げる意味があるのかどうかを。


…判別出来ても出来なくても、ミリィとは話しておきたいところだな。

真実を掴むために。

(-81) 2007/11/21(Wed) 22:59:44

【独】 召使い ユーディット

/*
ミリィが人狼ですか、そうですか。
ハインリヒとミリィくっつけなくてよかった(っ´▽`)っ

(-82) 2007/11/21(Wed) 23:01:11

【赤】 読書家 ミリィ

[通信機から聞こえてきた声に、スッと目を細めると]

出来るって。襲撃?
……そうだね。弾は完成したよ。そう、今日は……

[ちらりと視界に映るとある人物を盗み見ると]

『彼』なんてどうだろう?

(*61) 2007/11/21(Wed) 23:02:53

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
…何だか、文章が滅茶苦茶です。
酷すぎるorz

ニュースハイライト見ながら文章描いちゃダメだ…(ごろり)

(-83) 2007/11/21(Wed) 23:03:39

読書家 ミリィは、傭兵 マテウス を能力(襲う)の対象に選びました。


酒場のママ ヘルガ

…大丈夫そう?
調子悪いって聞いたけど。

[現れた清浄な気配に、少し心配そうに葡萄酒の瞳細めてたずねるだろう。
先ほどブチキレてマテウスに瓦礫を投げたり、疾風と精神の二人をフルボッコにして楽しんでいた人格とは同一とは思えぬほど、陽の光は穏やかで]

(434) 2007/11/21(Wed) 23:03:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light