人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、二度ほど続けてくしゃみをした。

2007/11/21(Wed) 23:36:31

ランプ屋 イレーネ

…わかんないか。

[良く判らないけど、頷いた。わかんないなら、わかんないんだろうし。
探してるのは、何でだろう。人探し?
そういえば、昨日ミリィがアーベルに何か聞いてた。それかな。
でも、アーベルはリンゴくれたから、良い人だと思うなぁ。
……メーアは、何か怒ってるけど。反論してるけど。]

うん、聖獣の。
ナタ・リェは、人間が「怖い」って。声から聞いた。
だからちょっとお話しするのは大変かもだけど、良いお姉さんだよ。

[そこまで言って、…そういえば、ミリィも人間だったなと思い出す。
……ナタ・リェ、大丈夫かな?
続く言葉にこくりと頷いて、再び草原を歩き出す。
…可能性が多いのは西のほうだとは思うけど、どうなんだろう。]

アルがいればね、ドロイドも多分大丈夫なんだけど。

(468) 2007/11/21(Wed) 23:36:43

研究生 エーリッヒ

< かくしごと、とかいう言葉が聞こえました。
 猫はこんわく。
 さて、なんの話をしているのかしら。

 黒猫と顔をみあわせ(?)、それから近づいて >

ええと、おはよう?

< ちがいます。
 ユリアンたち、どう考えたって、おきたばっかりじゃありません。 >

(469) 2007/11/21(Wed) 23:36:44

職人見習い ユリアン、学生 リディの気配を感じて、視線を向ける。

2007/11/21(Wed) 23:37:03

教師 オトフリート

[伸ばされる手に、従魔はくるりん、とからかうよに尻尾を振ってみたり。
更にこちらに来るエーリッヒに気づけば、きゅ、と鳴いて片手をぱたぱたと]

……あ、えーと。

[そんなほのぼのな従魔とは対照的に、時空竜は言われた言葉に困っていたとか]

……ようするに、隠し事は察しつつ、確信がないんで動けないと?

[対象は多分、気づいてないやも]

(470) 2007/11/21(Wed) 23:37:04

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
んー、リディそっち行ったか。
スマンな、こっち来ようとしてたのに拾えなくて。
*/

(-89) 2007/11/21(Wed) 23:37:08

傭兵 マテウス

んー、あー。
コレ、抜いてもらえるか?細かい作業苦手でさ。

[リディに預けていた手をそっと離して嫌がらなければぽふ、と一度頭を撫で。
 ぺたりと座った状態のまま覗き込んできたブリジットにそっちの手を開いて見せた。
 肉球と肉球の間に、ドロイドの破片。
 素手で握りつぶすもんじゃないと]

(471) 2007/11/21(Wed) 23:37:20

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:38:49

【鳴】 シスター ナターリエ

[叱責…ではなく呆れの響きに、ますます身は縮こまろうか。
撫でられてなくば、恐縮の余り震えていたやも知れず]

……す、すみませぬ…なれど……

[不可抗力、と言うには水へと触れるか迷う青年の背を押しやった責任がなくもなきように思えて。
結局、私の口から出るは謝罪ばかり――口調の違いも呆れに思え、項垂れるばかり]

(=44) 2007/11/21(Wed) 23:38:54

酒場のママ ヘルガ

[黒猫は飼い主はとってもスルー。
緑の瞳の男の子と顔見合わせ、きょとん。にゃ?
隠し事隠し事、猫は知らないほうがいいのかしら?]

(472) 2007/11/21(Wed) 23:38:59

研究生 エーリッヒ

< あらあら、セレスはアーベルの手に。
 片手をふってくれる様子に、猫も片手をふりました。黒猫はどうなのかしら。

 でも声をかけただけで、お話おわるのをまつつもり。 >

(473) 2007/11/21(Wed) 23:39:05

青年 アーベル

[触れかけた手]
[振られる尻尾]
[後一歩で、][躱される]

……。

[むぅ。]

(474) 2007/11/21(Wed) 23:39:27

【墓】 歌姫 エルザ

……さて、と。

[足を降ろし、ドレスの裾を軽く払いながら顔を上げ、耳を澄ます。]

……ん、こっちね。

もう出てこなきゃ楽なのだけど……。
もしくは、いっそ一遍に出てきてくれたらねぇ……。

[一網打尽にしてやるのに、などと思いながら再び歩き始める。]
[肩にクラウドを乗せて。]

(+28) 2007/11/21(Wed) 23:39:33

【独】 読書家 ミリィ

/中/
>>471 マテウス
( ・∀・) ニヤニヤ

(-90) 2007/11/21(Wed) 23:39:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:40:06

召使い ユーディット

[ひょいっと覗き込んで]

刺さってますね。金属製の何か・・・。
ドロイドですか、もしかして。

(475) 2007/11/21(Wed) 23:40:20

学生 リディ

[口と鼻をぎゅーと押さえたが手遅れのようだった。そういえば昔、人間界で拾った猫を無理矢理、精霊界に連れて帰ったことがあったなあと思い出した。
さくさくと歩いて]

……おこんばんは。
…………猫なんか拾ってないもんね!

(476) 2007/11/21(Wed) 23:41:00

酒場のママ ヘルガ

[余計な刺激と警戒を与えないように注意して、その手はナタリェのほうから自分のほうへと引き戻される]

さぁ、どうだろね。
怪我はしたって治る程度ならいいのさ。
命さえあれば、どうにか生き物ってのは生きていける。

[小さく肩をすくめる。
白ちびの腕の中、尻尾の長い黒猫のようすはちらりと見ただろうけど、こっちもどうでもいいらしい]

(477) 2007/11/21(Wed) 23:41:36

探偵 ハインリヒ

[ん、と頷きを返して。ナタ・リェの話になれば]

人間が怖い?
あー、だからたまに怯えた視線向けてたんかな。

[それは感じていたらしく、何故そう見られるのかが分かっていなかったらしい。自分は何もしてないし]

獣族らしいからな…大方しょうもない人間に捕まって、酷い目に遭わされたんだろう。
全ての人間がそうじゃねぇんだがな。
と、人間の俺が言っても説得力ねーか。

[最後はおどけたように言ってからりと笑う]

へぇ、つえーんだな、アルってのは。
どっか行きそうなところとかねーのか?

[どうにも草原には気配が無いっぽい]

(478) 2007/11/21(Wed) 23:41:37

青年 アーベル、左手の鎖がじゃらりと揺れる。

2007/11/21(Wed) 23:41:40

職人見習い ユリアン

[リディから時空竜に視線を戻して肩をすくめる]

ま、平たく言うとそういうことです。

オトさんには言っておいた方がいいかと思いまして。

[そこで言葉を切ると、近付いてきたエーリッヒに手を振った]

やあ、おはよう!良く眠れた?

[しっかり合わせた]

(479) 2007/11/21(Wed) 23:41:41

【鳴】 教師 オトフリート

……っと。

[声から感じる動揺に、言い過ぎたか、と気がついて]

悪い、ちょっと言い過ぎたかな。
……でもまあ、やっぱり、そういう話を聞くと、心配するから。
俺も、セレスも。

[無事ならいいんだ、と。口調を穏やかにして、伝え]

(=45) 2007/11/21(Wed) 23:42:32

酒場のママ ヘルガ、黒猫はカラクリの従魔にニャーとないてご挨拶。

2007/11/21(Wed) 23:42:33

職人見習い ユリアン、学生 リディの声に目を細める。

2007/11/21(Wed) 23:42:45

傭兵 マテウス

うむ、そうなんだ。
こういうのはちょっと不便だよなー。

[ユーディットには頷いて、逆の手で頭を掻き。
 人間に変わっておくかなぁ…とか呟く。]

(480) 2007/11/21(Wed) 23:43:11

読書家 ミリィ

[思った以上のにくきうのさわり心地にほんわかしていたが]

あー、何か硬いと思っていたら。
ピンセットとか使う?

[そういうと腰からファーストエイド救急セット・ハンディ版を]

(481) 2007/11/21(Wed) 23:43:15

教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:43:56

読書家 ミリィ、背後で変な効果音が鳴ったとか鳴らなかったとか。

2007/11/21(Wed) 23:44:11

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:44:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light