人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


研究生 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:17:43

青年 アーベル

[ぱちり、]
     [一時の瞬きの後]
[睛は平時と変わらず無機質な青]

……。

[手は][雷精の頬を掠めて][落ちる]

(14) 2007/11/21(Wed) 00:17:56

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…へ?

[あまりに間の抜けた声は、思った以上に響いて。
がらんと広い、コンクリートの薄暗いホール。]

(+2) 2007/11/21(Wed) 00:17:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:18:19

読書家 ミリィ

[しげしげとユリアンを見ているアーベルにわずかに首を傾げて]

ん? どうしたの、アーベル。

(15) 2007/11/21(Wed) 00:18:21

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:19:15

小説家 ブリジット

優しい夜の歌。
月闇の力。

消えちゃった…。

[震える手を胸元で合わせる。
シャラリと音が鳴る]

レベル2って、何…?

(16) 2007/11/21(Wed) 00:19:59

【赤】 青年 アーベル

[くらり、]
     [同調が強過ぎたか]
[“アーベル”の意識が一瞬薄れる]

(*9) 2007/11/21(Wed) 00:20:11

【赤】 読書家 ミリィ

[リディの言葉にカチンと来たのか、幾分冷たい声で]

……腕ならともかく。頭切り落として生きてる生物が居たら見てみたいもんだ
目的は、機鋼竜のもとに力を持ったまま送ること。殺すことじゃないんだよ
そこんとこ、お分かり?

(*10) 2007/11/21(Wed) 00:22:03

教師 オトフリート

[違和感の元。
それは、比較的近い所に感じられた。

つい先ほどまで、いつもと変わらぬ軽口めいた言葉を交わしていた火炎の若竜の周囲、で]

……!? この、力……。

「……ダメ!」

[時空竜と従魔の声が、重なり。

振り返った先、目に入ったのは──火炎の若竜の、数字の羅列への変化。
そして……霧散]

(17) 2007/11/21(Wed) 00:22:28

職人見習い ユリアン

[アーベルの手が頬に触れた事には、気付いたか気付かなかったか、いずれにせよ、身じろぎもせず、鋼の瞳は虚空を見据える]

(18) 2007/11/21(Wed) 00:22:30

教師 オトフリート

若竜……ダーヴィッド!

[叫びつつ、伸ばした手を掠めたのは、消え行く粒子。
急速に弱まる、火の気配]

……なんで。

[掠れた呟きに重なるように、遠く、深くから響く、音。
それは、軋むよな、機械音にも聞こえるか]

「…………ダメって。言ったのに」

[ぽつり。従魔が小さな呟きをもらしたのは、他者の耳へと届いたか]

(19) 2007/11/21(Wed) 00:22:37

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:23:28

【赤】 学生 リディ

…………はあい。

[幾分か大人しくなった]

腕くらいならミリィみたく、なんとか出来るかもだけどね。

(*11) 2007/11/21(Wed) 00:24:53

青年 アーベル

ん、何でも――

[翠樹の少女に応えようとして]
[かくり、]
[足から力が抜けた。]

(20) 2007/11/21(Wed) 00:25:04

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:25:24

職人見習い ユリアン

[地下深くから、響くのは音…それを胎動と言ったのは…]

これは、何だ?

[険しく鋭く細められる、鋼の瞳]

(21) 2007/11/21(Wed) 00:25:34

研究生 エーリッヒ

< 猫はぽかぽかしていましたけど、あらあら、さすが動物かしら?
 ちりちり、毛先がしたような気がしました。 >



< ちょっと不安に思ったのですけれど。
 なにがなんだか、わからなくて、でもやっぱり黒猫のそばがぽかぽか、ひだまりみたいで気持ちよくって、それを見てはいませんでした。うっとりと、目を閉じていたんです。

 火の竜のからだが、よくわからない数字になっていったのも。
 それが、さっと、消えてしまったのも。
 猫は、見ていなかったのです。

 ――ただ、オトフリートの声に、そちらを見たとき。
 そのときには、すべてが終わっていたんでした。
 ちょっと、こわいなって思った人は、でも、そう思ってごめんなさい、って思ったひとは、どこにもいませんでした。 >

(22) 2007/11/21(Wed) 00:26:18

シスター ナターリエ

―果樹園―

[私は差し出された手に捕まり、緩やかに立ち上がる。
密やかに尻尾を出して払えば、服に付いた土も落ちようか]

……私は…そなたが力の恵みを…無為とは思いませぬ。
そこな双葉を見れば、気が和らぎまする故に…。

私も…何時しか何れお役に立つ時が…来るやもしれませぬの…。

[消えそうな声で呟き、幾度か瞬いて潤む視界を散らす。
未だ足取りは鈍りがちではあれど、促されれば大人しく付いてゆく]

(23) 2007/11/21(Wed) 00:26:35

小説家 ブリジット

[綺麗な歌声の余韻を。
その波動をかき消すように響いた音]

エルザさんは違うのに!
そんな気配なにもなかったじゃない!!
なんで連れてっちゃうの?
無差別ってどうしてっ!?

[微かに聞こえた声のようなものに向かって叫ぶ。
それは無駄であるだろうとは思っても]

(24) 2007/11/21(Wed) 00:27:34

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました


召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:27:54

酒場のママ ヘルガ

…大丈夫、そんなに焦りなさんな。
世界ってのは、意外と何とかなるように出来てる。

[ナタリェの手をとったのはわずかに翠樹の気配が潜んだ手。
幾種類にも幾重にも腕に連なる輪はさらさらと澄んだ音を立てただろう。
ちょうど、ナタリェが立ち上がるのと、闇の竜の気配が消えたのは、同じような頃合で。
わずかに、表情が凍ったようにも見えたかもしれない。
葡萄酒色の瞳はわずかにうつむき、翳り]

…何が、どうなってんだ。

[かすかに呟いて顔を上げる。いつもどおり]

(25) 2007/11/21(Wed) 00:27:58

職人見習い ユリアン

[目の前で、膝をついた青年。そこに意識が向かう前に、時空竜の声が届く]

ダーヴ殿?

[闇の中飛び交う雷光が、一瞬、屋敷の真上に集まって…霧散]

(26) 2007/11/21(Wed) 00:28:47

読書家 ミリィ

[かくりとバランスを崩すアーベルに気づくと]

ちょ、危なっ。

[そう言って、咄嗟に倒れるアーベルの懐に身を潜らせて支える。
しかし、咄嗟のことでこちらの体勢も崩れており]

ふぎゅっ。

[こっちもこけて、下敷き。]

(27) 2007/11/21(Wed) 00:28:51

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:28:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:29:19

召使い ユーディット

[マテウスの方へと振り向き]

火の気配が唐突に消えたものですから。
広間を見直してみましたけど、やっぱりいませんね。
これも機鋼竜のしわざ・・・・?

(28) 2007/11/21(Wed) 00:29:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light