人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 騎士 ダーヴィッド

…何ここ……
[次第に闇に目が慣れる。
点在するスクラップは、魂持たぬ鋼の獣の残骸か?
嫌に響く足音以外は無音。]

(+3) 2007/11/21(Wed) 00:30:29

【鳴】 教師 オトフリート

「……時空竜」

[上がる、不安げな、声。それは辛うじて、意識を現実に引き戻し]

……セレス、何か、感じた……か?

[静かな問い。セレスはしばし思案する素振りを見せた後……こくり、小さく、頷く]

「よく……わかんないけど……」

そう……か。

(=0) 2007/11/21(Wed) 00:30:30

職人見習い ユリアン、目眩を感じでもしたように、バンダナの上を抑え、俯く。

2007/11/21(Wed) 00:30:52

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:31:21

シスター ナターリエ、酒場のママ ヘルガから受ける翠樹の気配と、俯く様子に、緩やかに瞬く。

2007/11/21(Wed) 00:31:48

ランプ屋 イレーネ

――炎竜?

[部屋の中から、オトフリートの声が聞えて。
少し驚いていると同時に、強い炎の「声」が消えて、きょとんと瞬く。
まるで、そこから突然居なくなったみたいに。前にも、似たような――]

(29) 2007/11/21(Wed) 00:31:57

教師 オトフリート

[呆然としていた従魔が、服の裾を引くのに、我に返り。
その傍らに膝を突き、ぽむぽむ、と背を叩きつつ支えてやる]

……機鋼竜……か。

[ぽつり。零れた言葉は、やや唐突だろうか]

(30) 2007/11/21(Wed) 00:32:17

読書家 ミリィ、青年 アーベルに背後から押し倒されたような形。

2007/11/21(Wed) 00:32:26

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…何ここ……
[次第に闇に目が慣れる。
点在するスクラップは、魂持たぬ鋼の獣の残骸か?
嫌に響く足音以外は無音。]

―廃棄エリア・第二集積室―

(+4) 2007/11/21(Wed) 00:32:32

職人見習い ユリアン

……こんなところまで、再現してみせるこたねえだろう……くそったれ!

[低く、らしからぬ悪態が、その唇から漏れたのを聞いたものはあったかどうか]

(31) 2007/11/21(Wed) 00:32:41

学生 リディ

―屋敷二階・個室―

[階下からの喧噪と、ややあって悲鳴。
それがブリジットのものだと気付くまでに少し時間が掛かった]

……。

[窓の外を雷光が掠めて行ったようだった。
欠伸をして、目を擦る]

(32) 2007/11/21(Wed) 00:33:36

【赤】 青年 アーベル


 《 ...30190 174038136: 01411 》

(*12) 2007/11/21(Wed) 00:34:06

探偵 ハインリヒ

[ユーディットの言葉、マテウスの問い。それを聞いて彼女に視線を向け。途端に聞こえたのはオトフリートと幼き従魔の声の重なり。異変を感じ視線を向けると、見えたのは数字の羅列の最後の一欠けが消える様。そこに居たのは大食らいの赤髪の青年ではなかったか]

んな…。
何が、起きた?

[彼の青年の姿は既にそこには無い。地の底から響く何かの音。それは声か機械音か。従魔の呟きは風がしっかりと傍へと運び]

…原因、もしかして分かってんのか?

(33) 2007/11/21(Wed) 00:34:06

研究生 エーリッヒ

< ねえ、ところで。
 何なのかしら。
 あのこえは。ううん、声じゃないのかもしれません。
 白の猫は、黒の猫を見ました。不安そうな、なきごえでした。


 ――ねえ、なんなんでしょう。
 ひびいているんです、地下から。なにか、音が。
 猫の耳は、しゅんと、たれました。とても怖く、かんじられたのです。 >

(34) 2007/11/21(Wed) 00:34:13

学生 リディ、そろそろと階下へ降り、階段から広間の様子を窺った。

2007/11/21(Wed) 00:34:24

【独】 読書家 ミリィ

/中/
惨状を無視して、イレーネを襲う理由付けのためにアベちゃんへのラブフラグ建設中(ぉぃ

(-12) 2007/11/21(Wed) 00:35:02

青年 アーベル

[……ぱち、][瞬き]
[自分の下敷きになっている少女の姿]

…………?

[状況を把握していない様子]



[ともかく、起き上がる]

(35) 2007/11/21(Wed) 00:35:03

読書家 ミリィが「時間を進める」を選択しました


酒場のママ ヘルガ

[ふわふわ、ぽかぽか。
猫は猫同士、陽だまりの中。
ふわふわ夢見心地。
だから、赤いでこっぱちさんが数字になって消えてしまったのは、最初は黒猫の夢だとおもったのだけど。
みんな怖い顔してでこっぱちがいたところを見ていたから、きっと夢じゃないんだってそう気づいて、だから猫はにゃー、と鳴いた]

(36) 2007/11/21(Wed) 00:35:26

青年 アーベル、低い声を耳にしたか、また、緩やかに瞬いた。

2007/11/21(Wed) 00:35:49

職人見習い ユリアン

[息をつき顔を上げる。漸く折り重なって倒れている、ミリィとアーベルに気付いて]

ありゃ…大丈夫?

[手を貸そうと近付く]

(37) 2007/11/21(Wed) 00:36:17

研究生 エーリッヒ

< そして、オトフリートのことばに >

機鋼竜?

< 声が。
 こぼれました。
 人だったらきっと、たずねていられたことでしょうけれど。 >

(38) 2007/11/21(Wed) 00:36:32

ランプ屋 イレーネ

って、わ。 ふたりとも。

[アーベルの下敷きになった形のミリィに気付いて、慌てて駆け寄る。
一人で、起こせるか自信ないけど…そのままよりは、マシかな。]

大丈夫?たてる? 平気?

[アーベルが立ったようなので、ミリィへ手を差し出して]

(39) 2007/11/21(Wed) 00:36:46

召使い ユーディット

これが二幕目ってことでしょうか。
毎日イベント起こしてくれる気の使いようには頭が下がりますが身がもたないかもしれませんね。

[唐突に立ち上がると広間の外へ*立ち去った*]

(40) 2007/11/21(Wed) 00:37:10

シスター ナターリエ

[私は刹那の時の後、元の表情を浮かべた麗人へと、問うように見上げた。
葡萄酒色の瞳を淡い菫色が見つめる]

…何か、あったのですか…?

[自らは異変を掴めなかったなれど、仄かな不安が過ぎる]

(41) 2007/11/21(Wed) 00:37:23

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:37:43

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに、手を差し伸べる表情は、いつもと変わらず。

2007/11/21(Wed) 00:38:09

研究生 エーリッヒ

< 黒猫のあったかさと、なきごえ。
 白の猫は、黒猫が不安におもっちゃだめよって、思って、身をふたたびおこしてすりよります。
 ぽかぽか。ぬくぬく。あったか。

 こうしていると、不安もぜんぶ、どこかいってしまいそうなんですもの。 >

(42) 2007/11/21(Wed) 00:38:17

小説家 ブリジット

[立ち上がり、叫ぶだけ叫んで。
フッと目の前の状況も入ってくる。
そう、見えてはいたのだ、その消失の瞬間もまた]

や…だ…。

[思い出すのは、あの時の事。
やはり隣で一人消え、遠くにいた対が…]

や…。

[もう悲鳴にすらならない。
まだ上に少し残っていた皿も取り落とし、膝を突いた]

(43) 2007/11/21(Wed) 00:38:41

青年 アーベル

[膝を突いて、半身を起こした形]
[かかる重みからは免れた筈だが]
[雷撃の精と][精神の竜と]
[両者からかかる声]

ん、……大丈夫。

[ふるり、][頭を振って答えた。]

(44) 2007/11/21(Wed) 00:39:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light