人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、小説家 ブリジットの様子――見て、黒猫から、離れました。

2007/11/21(Wed) 00:39:46

教師 オトフリート

[ハインリヒの問いに、従魔はふる、と震えつつそちらを見やるが。
すぐさま、怯えたように顔を伏せ]

……セレスは……機竜の従魔。
機竜王とも、深い関わりを持つ存在。

機鋼竜が、何か事を起こせば、察知する事も叶わなくはない……。

[震える従魔に代わり、静かに言葉を綴る。
説明の言葉を選んだのは、多少の警戒を込めての事だろうか]

(45) 2007/11/21(Wed) 00:39:50

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:40:28

シスター ナターリエ、不意に足元…否、もっと奥深くから響く何かに耳が獣へと変わる。

2007/11/21(Wed) 00:40:32

読書家 ミリィ

[イレーネがどちらの手を差し出していたにしろ、左手でその腕を掴んで、引き起こされる。]

いつつ……。あっ、アーベル大丈夫?
いきなりバランス崩したりして、ビックリしたよ。

(46) 2007/11/21(Wed) 00:40:52

【赤】 青年 アーベル

[今の彼にはわからない]
         [皆の感情の理由が]
[否、わからぬから求めようとするのか]

(*13) 2007/11/21(Wed) 00:41:34

研究生 エーリッヒ

おち、ついて?

< 四つの、いつもより重くて。
 それでも、猫は、彼女……影輝の精霊にちかよりました。
 ついた膝のそばに、そっと身をよせて。
 にゃあ。 >

(47) 2007/11/21(Wed) 00:41:55

青年 アーベル、職人見習い ユリアンから差し出された手を見、その手を取る。

2007/11/21(Wed) 00:42:12

【鳴】 教師 オトフリート

……っとに……。
文字通り、心と身体がちぐはぐ……ってヤツだな。

[セレスを宥めつつ、もらした呟きには、微か……否、かなり強い、苛立ちの響き。

それは、自身が気をかけていた若竜を消されたが故か、それとも他に理由があるのか]

(=1) 2007/11/21(Wed) 00:43:17

【鳴】 シスター ナターリエ

[不安が、心配が、躊躇いより勝る]

御無事ですか…っ!

[悲鳴のようなコエが、かすれて響く]

(=2) 2007/11/21(Wed) 00:43:27

青年 アーベル

……大丈夫、

と。
思っていた、けれど。
足りていない、のかも知れない。

[考え考え、言葉を紡ぐ]

(48) 2007/11/21(Wed) 00:44:12

【赤】 学生 リディ

……皆、吃驚したり怖がったり警戒したりしてるみたいだから。あんまりゆっくりやってると、いよいよ難しくなるかもねえ。

[広間の様子をいい加減に伝えて、通信を切る。
そろそろ使い方を覚えてきたようだ]

(*14) 2007/11/21(Wed) 00:44:18

【鳴】 教師 オトフリート

[不意に届く、悲鳴のような声。
唐突な響きに、一つ、瞬いて]

ああ。
俺は……大丈夫。セレスも。

……そちらも、大丈夫、か?

[問う声には、案ずる響きが込められて]

(=3) 2007/11/21(Wed) 00:45:12

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…呼んでるのか?

[伝わる思い。
それに惹かれるように、歩を進める。]

(+5) 2007/11/21(Wed) 00:45:28

小説家 ブリジット

あ…。

[白の猫が膝の傍へとやってくる。
震える手を伸ばし、そっと触れる。
変化を司る流水の波動。
そこを基点の一つとして、揺れてしまう感情を抑えようと]

(49) 2007/11/21(Wed) 00:45:36

【赤】 読書家 ミリィ

……というか。本当に突然どうしたの?
もしかして、下に誰か……って多分、ダーヴィッドさんか。を送った影響とか?
ふーむ、まだシステムに詰めないといけない所があるのかな

[ブツブツとそんなこと呟いていたり]

(*15) 2007/11/21(Wed) 00:45:54

ランプ屋 イレーネ

……。本当に?

[アーベルの言葉に、僅かに眉を寄せる。
でもさっき、歩くの少しゆっくりだったし(それでも追いつけないけど)
ご飯食べたがってた気がするし。…でも上げたら、オレが困る。すこしだけ、困った。
と、差し出した手に、ミリィの左手が触れて。]

――…、

[その手を、握ったまま。無言。

一度、蒼を瞬いた。]

(50) 2007/11/21(Wed) 00:46:41

職人見習い ユリアン

[そういえば、この間は触れた途端に倒れたのだったと思い出して、少し警戒したが、今回は大丈夫そうだと安堵]

ん?足りてないって?

[聞きながら、取られた手を引く]

(51) 2007/11/21(Wed) 00:46:51

酒場のママ ヘルガ

ちょっとね。
……いや……まぁ、隠してもいずればれるから言う。

───月が落ちた。

[曖昧で、けれど酷く端的な一言。
けれどそれ以上の言葉以外での表しようがなく。
そしてやはり微笑だけ浮かべ]

…いこうか。
たぶん落ちたのは、月だけじゃないとおもう。

(52) 2007/11/21(Wed) 00:47:28

教師 オトフリート

[ブリジットの様子に、微か、異眸は陰りを帯びる。
彼女が何を思っているのかは、容易に察する事ができて。

……できたからこそ、苛立ちは強く、募り。

それでも、自身の精神の乱れを思えば、声をかけるのは躊躇われたから。
白猫が近づく様子には、ほっと安堵の息を漏らして]

(53) 2007/11/21(Wed) 00:47:34

【赤】 青年 アーベル

……。
後で。
向こう、行って。
調べてみる。

[短い言葉]
[生命の魔の伝達は聞こえていたか]
[通信は其処で一度、途切れる。]

(*16) 2007/11/21(Wed) 00:47:51

職人見習い ユリアン、翠樹の力を纏うミリィからは、少し距離を取ろうと動いたかも。

2007/11/21(Wed) 00:48:15

研究生 エーリッヒ

< 猫にはあまりよくわかりませんけれど。
 そうやっているだけで、不安がやわらぐんだよって、名前をつけてくれた人が言っていました。
 だから、本当はちょっと、まだ、全身が重くても、触れてくるブリジットの腕を舐めました。ざらりとしたけれど、あたたかい舌。人よりも高い体温。

 おちついて、と思って。
 そう思ったことが、ちょっと魔法を、使ってしまいそうで、猫には怖かったですけれど、手じゃないから、だいじょうぶだったようでした。 >

(54) 2007/11/21(Wed) 00:48:35

学生 リディ

[広間の雰囲気が酷く緊迫していたので、空気を壊さぬようにそーっと広間に入り、オトフリートやブリジット、猫などを交互にみた。恐る恐る発言した]

ええと……どうしたの、かな?

(55) 2007/11/21(Wed) 00:49:49

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルの言葉に、ユリアンに言った方がいいのか考えてる。

2007/11/21(Wed) 00:50:36

酒場のママ ヘルガ

[黒猫鳴いた。にゃんと鳴いた。
でこぱちいなくて、だから鳴いた。
白猫がちび影のそばにいっちゃったから、だから黒猫もついていった。
三対の一対欠けて怯える一対、本当の一対にはなれないけれど。
けれど陽だまりの力があるから、もしかしたら猫はちび影の力になれるのかしら?]

(56) 2007/11/21(Wed) 00:51:02

探偵 ハインリヒ

[ブリジットの叫び。エルザが連れて行かれた。レベル2。分からぬ単語と僅かに信じがたい事実。彼女が言うことは本当なのだろうか? 判別するには未だ情報が足りないか]

[問いかけた従魔は怯えるようにし。代わりに答えたオフリートに視線をやって]

ああ…そうか。
じゃあ、そいつが反応したってことは、この現象は機鋼竜の仕業であると言う事なのか。

[オトフリートの言葉に少し納得したように言葉を漏らす。受信専用アンテナか?とは自分の中での勝手な解釈]

(57) 2007/11/21(Wed) 00:51:08

青年 アーベル

……、ん。
食事。

[手を引かれて、][近い位置]
[真っ直ぐ][鋼の瞳を見る][青]

(58) 2007/11/21(Wed) 00:51:36

青年 アーベル、動かれれば、此方も動くわけで。 僅か崩れるバランス。

2007/11/21(Wed) 00:52:21

読書家 ミリィ

[大丈夫という端的な答えに、そうと少し心配そうに頷くと]

何か私にできることあったら言ってくれれば考えるよ。

[そこで、イレーネが自分の手を握りっぱなしであることに気づく。]

ん? どうかしました?

(59) 2007/11/21(Wed) 00:52:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light