人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 シスター ナターリエ

[返ってきたコエに、安堵の息を吐く。
肩が震えて上手くコエが紡げずに…少しだけ間が開いて]

…ええ、大丈夫。
ヘルガ殿も…無事でおられまする。

[何やら雰囲気が変わったを見れど、怪我もなき故そう応える。
非常事態であらば、少しでも情報は多いが良いと]

(=4) 2007/11/21(Wed) 00:52:38

研究生 エーリッヒ、黒猫と一緒に、ブリジットのそばに。きっと、ぬくぬく。

2007/11/21(Wed) 00:52:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

―――、こえがきこえる。

きこう の

(-13) 2007/11/21(Wed) 00:53:05

職人見習い ユリアン

食事なら中に魚が…菜食主義だっけ?

おっと!

[バランスを崩したアーベルを支えようとする]

(60) 2007/11/21(Wed) 00:54:09

学生 リディが「時間を進める」を選択しました


小説家 ブリジット

ありがと。
ごめんね。

[腕に温かくてざらっとした舌の感触。
まだ笑うことは出来なかったけれど、どうにか言葉にして]

だめだよね、落ち着かなくちゃね。
揺れちゃったらダメなんだもんね…。

[同じように近寄ってきた黒猫にも手を伸ばして。
もう一つの対の気配。今必要な理性の力。
あの時言われたこと。それも思い出す。
キュッと唇を引き結んだ]

(61) 2007/11/21(Wed) 00:55:01

職人見習い ユリアン、青年 アーベル青の瞳を見返して、怪訝そうに瞬く。「ほんとにだいじょぶか?」

2007/11/21(Wed) 00:55:26

小説家 ブリジット、白と黒の猫を撫でながら、ゆっくりと深呼吸を繰り返す。

2007/11/21(Wed) 00:55:48

教師 オトフリート

[広間にやって来たリディの問いかけに、静かに視線をそちらへ向けて]

若竜と……あと、エルザ殿が。
消えた。

……恐らくは……地下に。

[確かめてみないとわからんが、と。最後にそう、付け加えて]

機鋼竜が直接、手を下したのかどうかはわからんが。
何かしらの関与をしたのは、間違いない。

[ハインリヒには、短く応じる。
彼の解釈を知ったなら、恐らくは否定も肯定もしないだろうけれど]

(62) 2007/11/21(Wed) 00:56:07

【墓】 歌姫 エルザ

[夜風にたなびく髪を右手で押さえ、戻ろうと振り返った其の時に。]

[Pi―――――Pi――――Pi―――]

[PiPiPiPiPi!!!]

[消える余韻。]
[耳障りな音。]
[捕らえる力。]

                           ―暗転―

(+6) 2007/11/21(Wed) 00:56:29

小説家 ブリジット、包まれた温もりに癒されて落ち着きを取り戻してゆく。

2007/11/21(Wed) 00:56:45

ランプ屋 イレーネ

[ミリィの声に、手に向けたままだった視線を、上げる。
そのまま、不思議そうに。じっと赤の髪を、見つめた。

聞こえてくるとは予想していた、翠樹の「こえ」と。
それに、微かに混じる]

……、  なんでも、ない。

[ぱた、と手を離す。
そのまま、少女から一歩離れて]

(63) 2007/11/21(Wed) 00:58:05

研究生 エーリッヒ

揺れても……弱気になっても、いいと思うよ。

< と、猫は本当はいいたかったのでした。
 ブリジットを見て、猫はないて。 >

つらいの、悲しいから

< だけれど、その言葉は、決して黒猫にも、ほかのだれにも、意味は通じなかったでしょう。ほんとうに、ちいさかったのです。
 ただ今は、ブリジットが、少しでも、かなしいのを、どうにかできるといいなって。 >

(64) 2007/11/21(Wed) 00:58:29

シスター ナターリエ

――月が…

[返ってきた答えは曖昧で、なれど酷く端的なもの。
その響きには、有無を言わせぬ深き意味が込められて]

…はい…!

[行こうという声に頷いて後を付いてゆく
月だけではないという言葉に、躊躇いよりも不安が勝った]

(65) 2007/11/21(Wed) 00:59:06

【鳴】 教師 オトフリート

そうか……なら、良かった。

[無事を知らせる声に、ほっとしたように息を吐く。
それは、対ならざる対の欠落を免れた事への安堵か]

ヘルガ殿は、無事……か。
とはいえ、対が欠落しているから、多少は影響を受けているかも知れないな。

(=5) 2007/11/21(Wed) 00:59:26

学生 リディ

そう。
そうなんだ。

[リディの興味は寧ろ]

オトさんはそういう……誰がどうしちゃったとかいうのが判るの?

(66) 2007/11/21(Wed) 00:59:35

青年 アーベル

[支えられて、より近く]

ん、……違う。
くれる?

[問いかけ]
[答えを待つより早く]



[右の手は雷精の首筋へ触れる]

(67) 2007/11/21(Wed) 01:00:17

読書家 ミリィ、ランプ屋 イレーネの視線と言葉に「???」と首傾げ。

2007/11/21(Wed) 01:01:16

ランプ屋 イレーネ、一歩下がって、機魔と雷精のやり取りに気付いた。「あ。」

2007/11/21(Wed) 01:01:23

教師 オトフリート

……はっきりとは、わからんさ。
今は大分、探査の力も落ちてるしね。

[リディの問いには、小さくため息をついて]

今の所は、この場所の事前知識と、推測と……。

[視線は一瞬、自身に縋る従魔へと]

……セレスが感じるもの。それから状況を判断しているに過ぎん。

(68) 2007/11/21(Wed) 01:02:55

職人見習い ユリアン

は?くれる…て?

[意味を取りかねているうちに、右の手が首筋に触れる。触れた瞬間にその意味を理解した]

ちょ……

[逡巡…けれど振り払おうとはせず]

(69) 2007/11/21(Wed) 01:03:56

酒場のママ ヘルガ

[黒猫は白猫のそば、ちび影の傍らで撫でる手にさからわずににゃん、と鳴く。
ちび影が落ち着くまではしょうがないから撫でさせたげる。
ぽかぽかするでしょ。あったかいでしょ。
…おちついて、おちついて。大丈夫よ。にゃーぁ]

(70) 2007/11/21(Wed) 01:04:45

探偵 ハインリヒ

[風を繰る。屋敷の周囲までなら、何とか範囲内。覚えている闇の気配を探る。屋上も、二階の部屋の付近も、庭も。範囲内を全て風が駆け巡る。しかし、この周囲に気配は無い]

………。

[眉間に皺が寄る。ブリジットが言ったことは本当なのか。事実である可能性は上がった。彼の闇が範囲内から外れていれば、その限りでは無いのだが]

直接下さなかったとなれば──『共犯者、か』。

[極小さな呟き。聞こえずともその前の言葉で察することは出来るだろうか。リディが降りて来たことに視線を向けて。少女がオトフリートに対して訊ねた問いを聞いて、またオトフリートに視線を戻す]

(71) 2007/11/21(Wed) 01:04:47

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
……狼側には、通じてますようにー(ごろごろごろ)

っていうか、まだ結果は仄めかしてるだけだけど
どこまで心竜が占い師って気付いてもらえてるか激しく不安orz

(-14) 2007/11/21(Wed) 01:04:55

学生 リディ

じゃあ、セレスさんは何か判るわけ?

[両手を背中の後ろに組んで、身体を傾けた]

ほら、”界の狭間”の事件のときとか、なんか色々調べたり、見付けたり出来るひとが居たって聞いたよ?

(72) 2007/11/21(Wed) 01:05:03

小説家 ブリジット

…慰めてくれるの。

[もう一度聞こえた小さな小さな、聞き落としそうな鳴き声。
その意味はやはり分からなかったのだけれど。
とても優しく響いた気がして]

ありがとう。
うん…ありがと…。

[二匹の猫を抱き寄せて。顔を伏せた]

(73) 2007/11/21(Wed) 01:07:24

酒場のママ ヘルガ

…いそご。
早くしないと、果物の鮮度も落ちる。

[ナタリェが随分はっきりとした意思を見せたので、若干頼もしく思いながら館へ果物籠を手に戻る。
随分白猫と黒猫は仲良くなったものだとしげしげ見ながら、焦りと揺らめきに力と気配を乱すちび影の存在に気づいてあまりいい顔はしないだろう。
果物籠をとりあえずテーブルに置き、それから猫を撫でて必死にどうにか落ち着こうとしているちび影のすぐ傍らにしゃがみこんでその肩に手を重ねながら]

…おちび。大丈夫?

[葡萄酒色の瞳は細まり、影の精霊の調子を尋ねる]

(74) 2007/11/21(Wed) 01:09:02

研究生 エーリッヒ

< 影の少女にぎゅっと抱かれて、猫はにゃあ。となきました。
 そっと、頬をすりよせて、その腕にぬくもりを伝えましょうか。

 黒の猫と目があったら、にゃあ、とないて。
 いっしょに、落ち着かせて、あげられると、いいね。 >

(75) 2007/11/21(Wed) 01:09:14

ランプ屋 イレーネ

――なんでもない。

[ミリィが、首を傾げるのに、ふるふると首を振って。もう一歩下がる。
よく、判らないけど――聞こえたから。 きっと、”そう”なんだ。]

えっと、ミリィ。 …部屋の中、入る?

[ミリィの背後で繰り広げられてることは、
…あまり見せちゃいけない気がして、何となく話題を逸らす。
というか、女の子に見せるな!って、中でメーアが叫んでるから。]

(76) 2007/11/21(Wed) 01:09:24

【独】 探偵 ハインリヒ

判ってんのは、ブリジットの方じゃねぇのか?

[リディの言葉を受けて、視線をブリジットへと向ける]

/*
これをやりたいんだが俺が知りうる情報的に出来るかどうかがビミョい。
*/

(-15) 2007/11/21(Wed) 01:10:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light