人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[ハインリヒの呟きは捉えきれずとも、意図は察したようで、注視せねばわからぬほどに小さく頷き]

……ま、機竜の従魔というくらいですし。
機鋼竜の動きを、多少なりとも察知はできるんじゃないかと。

【界の狭間】の時は……まあ、影輝の王が力の流れを辿ったりできたようですが。
セレスの感覚は、そこまでは汎用的じゃないかな。

(77) 2007/11/21(Wed) 01:10:24

【鳴】 シスター ナターリエ

対が欠落…?
月が落ちたと…もしや…

[わからぬ言葉に疑問を乗せて聞き返す。
獣でしかない私は、己が時の竜の対である事を深くは意識しておらぬが故に。そして…対が欠落する意味を知らぬ故に]

(=6) 2007/11/21(Wed) 01:10:30

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 01:10:37

【鳴】 教師 オトフリート

ああ……エルザ殿が、ね。
恐らくは、機精殿を捕えた力だと思うが……それに、捕らわれた。

後は……若竜が。

[続いた言葉は、やや、苦味を帯びて]

(=7) 2007/11/21(Wed) 01:12:43

【独】 ランプ屋 イレーネ

「ノイ。 絶対見せちゃだめ。
 絶 対 に 。 女の子に見せちゃだめよ!」

……そんなの言われても。
真後ろだよ?難しいよー…。

「絶対!」

無理だよー…。

(-16) 2007/11/21(Wed) 01:13:42

酒場のママ ヘルガ

[黒猫は、白猫と顔を見合わせ、おんなじ気持ちと鳴いた。にゃう。
大丈夫かしら、ちび影ちゃん。
そんなことしてたら葡萄酒色の瞳をした旅の友が帰ってきて、ちび影のそばに現れて。
遅いのよ、ばかー!にゃうー!
黒猫ご立腹。とってもご立腹。
ちび影がびっくりしちゃうから暴れたりはしないけどね]

(78) 2007/11/21(Wed) 01:14:01

青年 アーベル

[払われなかった手は項へと回り]
[もう片手も同じように添えられる]
[顔を寄せて]
[触れ合わせ]

[口唇から直接――喰らう]

[親しくも遠い、雷撃のちから]

(79) 2007/11/21(Wed) 01:14:02

学生 リディ

ふーん……
そうなの。

[くるりと向きを変え、ブリジットの方へ二、三歩歩いた]

にゃー。

(80) 2007/11/21(Wed) 01:14:05

読書家 ミリィ、青年 アーベルと職人見習い ユリアンをポカーンと見ている。

2007/11/21(Wed) 01:14:13

探偵 ハインリヒ

[オトフリートに視線を向けていたが故に彼の小さな頷きは感じられた。リディの話を聞いて浮かんだのが一つ]

そういやブリジット。
さっき言ってた「エルザは違う」、とか「無差別」とか。
ありゃどう言うことだ?

[もしかして何か分かるのでは無いか、と猫達を抱き寄せるブリジットへと視線を向ける]

(81) 2007/11/21(Wed) 01:15:00

シスター ナターリエ

―広間―

[陽の麗人に僅か後れて、広間へと入る。
中にある姿の多さに怯えを抱くも、真っ先に探すは彼の仔の姿]

セレス…!

[急ぎ側に寄れば、震える彼の仔へと跪こうか]

(82) 2007/11/21(Wed) 01:15:11

小説家 ブリジット

…はい、大丈夫です。

[肩に置かれた手。安定した陽光の力。影を生み出す存在の片方。
それに猫達にも随分と慰められていたから。
顔を上げれば今度こそしっかりと頷いた]

エルザさん、連れて行かれちゃいました。
下に引きこまれていったの。
多分、ダーヴさんもじゃないかな。
動転して、しっかりとは確かめ損なっちゃいましたけど。

[声の震えも消して、そうヘルガに答えた]

(83) 2007/11/21(Wed) 01:15:31

【独】 ランプ屋 イレーネ

「本当!信じらんない!
 相手とか、何にも考えてないというか、本当に判ってない!」

……でも、オレにはやめたよ?

「そういう問題じゃないの!アンタもデリカシー無さ過ぎ!バカ!」

(-17) 2007/11/21(Wed) 01:16:00

青年 アーベル、以前の時より、少し長いかも知れず。

2007/11/21(Wed) 01:16:06

研究生 エーリッヒ、学生 リディの声に反応したのか、顔をあげて、にゃーとなきました。

2007/11/21(Wed) 01:16:09

【赤】 読書家 ミリィ

…………何。してますか、と

[呆れ目でぽつり]

(*17) 2007/11/21(Wed) 01:16:26

ランプ屋 イレーネ、あーあ。ミリィ見ちゃった…。メーアに怒られちゃう。

2007/11/21(Wed) 01:17:08

小説家 ブリジット

[手の中でなにやら黒猫が抗議するように動いて。
その声も理解はできないのでちょっとだけビックリ。
さらにはリディがこっちに向かってきながら]

にゃぁ?

[思わずそのまま猫真似で返してしまったり]

(84) 2007/11/21(Wed) 01:17:13

教師 オトフリート

[駆け込んできた声と、対ならざる対の気配。
視線を向ければ、駆け寄る姿が目に入り]

……大丈夫。セレスは、無事。

[少し怯えてるけどね、と言いつつ、ぽんぽん、と従魔の背を叩く]

「……だいじょぶ、だよ……」

[声と気配に気づいてか、従魔も小さな声を上げて]

(85) 2007/11/21(Wed) 01:18:11

研究生 エーリッヒ

< あらあら、黒猫が怒ってるみたい。
 白い猫は首をかしげて、ヘルガのことを見上げました。

 ブリジットがさっきより、ちょっと、力強い声で、猫はほっとしました。
 ほっとして、にゃあ、と、なきました。 >

(86) 2007/11/21(Wed) 01:18:29

学生 リディ、研究生 エーリッヒに返してみた。 にゃー?

2007/11/21(Wed) 01:18:37

研究生 エーリッヒ、にゃあにゃあにゃあにゃあ。人も猫も、にゃあ♪

2007/11/21(Wed) 01:18:55

【鳴】 シスター ナターリエ

囚われて…では命は御無事なのでしょうか…?

[傷つけられてはいないだろうかと、案ずる響きが混じる。
若竜、との言葉と苦い響きには、悲鳴の形に口を開こうか]

あ…私が、彼の御方を独りに……すみませぬ…

[既に起きていたとは知らず、小さく震え蒼褪めてゆく]

(=8) 2007/11/21(Wed) 01:19:14

【独】 教師 オトフリート

/中/
……ここは。
(^-人-^)ニャ無
とやっとくとこかしら?

ていうか、俺、誤認されてたかなー(汗)。

(-18) 2007/11/21(Wed) 01:19:18

研究生 エーリッヒ、学生 リディに、もういちど、にゃーぁ。

2007/11/21(Wed) 01:19:31

職人見習い ユリアン

[近付く青…唇に触れた感触にも身じろぎもせず、ただそこから流れていく雷撃の精霊力に、僅かに身体を硬くする……鋼の瞳を見開いたまま]

(87) 2007/11/21(Wed) 01:20:40

【鳴】 教師 オトフリート

ああ……恐らくは。
殺めるのが目的であれば、もっと単純な手段もあるはず。

[静かに告げて。
一人に、という言葉には、いや、と短く否定を返し]

若竜、もう起きてたから。
起きて……ここに。

[目の前で消された事。それへの憤りが蘇ってか、声は微かに震えて響く]

(=9) 2007/11/21(Wed) 01:21:41

学生 リディ

にゃー。

[ブリジットにぱたぱたと手を振った]

(88) 2007/11/21(Wed) 01:22:20

小説家 ブリジット

えっ、あ。ええと。

[ハインリヒの声に慌ててそちらを振り返り]

「防衛レベル2実行します」って声が。
たとえ無差別でもって重なって聞こえたの。
でもその時のエルザさん、確かな月闇の波動をしていたんです。
さっきまでのお話からして、何かをしようとしているのは機鋼の竜の力でしょう?
そんな感じ、全然しなかったもの。
だから、手伝ってくれる人を連れて行かないでって…。

(89) 2007/11/21(Wed) 01:23:01

ランプ屋 イレーネ

[アーベルのお食事?中を、ぼんやりと眺めながら
…あの後、疲れちゃうからなぁ。ユリアン大丈夫かなぁ?
オレよりは体力有るから、きっと倒れたりはしないか。]

必要なら、誰か呼んで来たほうが――良いのかな。

[えっと、あとで。

……メーアが、何だかうるさいけど。
でも、真後ろなんて普通気付くよー…止められないよー]

(90) 2007/11/21(Wed) 01:23:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light