人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 騎士 ダーヴィッド

…おなかすいた……
つーか、まだ喰ってたのに…

[デザートに手を伸ばす直前だったと、些か緊張感の無い嘆き。
音の無い空間に耐えきれず、ついつい独り言。]

(+7) 2007/11/21(Wed) 01:23:39

酒場のママ ヘルガ

…そうかい。大丈夫そうだね。

[ぽすぽすとその頭をなでると、まっすぐなちび影の瞳を葡萄酒色の瞳は受け止めるだろう。
ふむ、と小さく相槌ひとつ]

…なるほどね。
とりあえずは事態と現場の検証かな。
それから、対策を立てる。
まぁ、幸いなのか悲しむべきなのか探偵さんもいることだし?
…うだつの上がらないさえない馬鹿(とっても強調)探偵だけど。

[ちらりとハインリヒのことを口にしただろうけれど。
ちび影の髪を労わるように撫でながら苦笑しただろう]
しっかし…あんたは毎回厄介ごとに首を突っ込むのが好きだね、まったく…。

(91) 2007/11/21(Wed) 01:24:59

シスター ナターリエ

[時の竜の――対ならざる対の声に、私は跪いたまま顔を上げる。
その顔色は、やや蒼褪めていようか]

……セレス、無事で…

[大丈夫という声に、小さく頷いて。視線を広間へ向けて見回す]

(92) 2007/11/21(Wed) 01:25:20

小説家 ブリジット

にゃー。

[ハインリヒに必死に説明をして。
息をついたところでぱたぱたと振られた手。
クスと笑いながらやっぱりそう答えて手を振り返した。
もう大丈夫、自分の中の均衡も落ち着いてきた]

(93) 2007/11/21(Wed) 01:25:58

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
で。だね。
とりあえず、呪狼が判ったのは宜しいんですが。

幻魔、どこー(うだり)

(-19) 2007/11/21(Wed) 01:26:17

酒場のママ ヘルガ

[遅いのよ、遅いのよ!
何で一人で果物食べてるのよ!
みゃーみゃーみゃーみゃー猫ご立腹。
白猫が不思議そうなので、黒猫はちょっとだけ大人になって我慢しようとおもったけれど。
リディの泣きまねにはぷーいと尻尾も首もそっぽを向くかもしれない]

(94) 2007/11/21(Wed) 01:26:56

青年 アーベル

[近く近く、][瞬きもせず]
[深い青の合間に覗く淡い青は見えたか]
[数瞬と呼ぶにも長い間を置いて、]

…………、は

[口唇を離す]

[ちり、]
     [体内で巡る雷撃の精霊力]

(95) 2007/11/21(Wed) 01:27:14

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒの視線に気づいてにゃー、と棒読みで鳴いて笑った。

2007/11/21(Wed) 01:27:28

小説家 ブリジット

はい。

[ヘルガにももう一度頷いて]

べっ、別に首を突っ込んでるわけじゃ。
厄介ごとを見つけて回っているわけでもないのに。
ただ、気になったことをそのままにするのって気持ち悪くて…

[でもそれ良く言われるのです。というか怒られるのです。
結局自分のせいでいつも巻き込んでる人いますから。
抗議しつつも段々と語尾は小さくなってゆく]

(96) 2007/11/21(Wed) 01:29:16

教師 オトフリート

「うん、セレス、大丈夫。
 みんな、いるから」

[小さな声で、従魔は呟くよに]

……と。悪いんだが、ちょっと、セレス、見ててくれる……かな?

[そ、と従魔から手を離しつつ、問いかけて]

(97) 2007/11/21(Wed) 01:29:18

【赤】 青年 アーベル

[呆れ声は届かなかった様子]
[届いていたとして、]
[食事と答えただけだろうが]

(*18) 2007/11/21(Wed) 01:29:34

研究生 エーリッヒ

< にゃー。って人がいっても、それは猫のことばじゃないんですけどね。
 なんだか、うれしくて、猫はにゃあ。となきました。
 黒い猫にも、にゃあ。

 青い布は、あとにしましょう。
 だって、くるしいのを放っておくほうが、あのたいせつな布よりも、大切ですもの。きっとくれた人も、ゆるしてくれるはずです。 

 でも、黒猫さんったら、とっても怒ってるみたいだから。
 ブリジットにいっしょに抱えられているんだもの。頭をおしつけて、にゃぁ。おこってると、つかれるよ?
 棒読みの飼い主さんには、ちょっととがめるみたいに、もういちどなきました。 >

(98) 2007/11/21(Wed) 01:29:47

小説家 ブリジット、溜息をついて視線を巡らせて。…とってもビックリ。

2007/11/21(Wed) 01:30:02

学生 リディ

にゃー。

[ブリジットが笑ったので、満足げに言って
黒猫を威嚇した。(にゃーっ!)]

……にゃー、じゃなくて。
手伝ってくれる人って?
ブリジットは何かが判るの?

(99) 2007/11/21(Wed) 01:30:45

【赤】 学生 リディ

[機鋼竜は、横たわったまま瞼を上げた。
彼らを呼び、来訪者の居る方角を見ている]

(*19) 2007/11/21(Wed) 01:31:18

職人見習い ユリアン

[天青の色…間近に掠めて、離れていく気配に、僅かに目を細める]

まー、分けてあげられる程度には溜め込んでたけど。
食事の仕方は魔族らしいってば魔族らしいねえ。

[呑気に言って、笑う]

(100) 2007/11/21(Wed) 01:31:21

酒場のママ ヘルガは、探偵 ハインリヒ を能力(守る)の対象に選びました。


職人見習い ユリアン、ランプ屋 イレーネとミリィがどう思ってるとか、気にしちゃいない。

2007/11/21(Wed) 01:32:56

研究生 エーリッヒ

< それから、戻ってきたナターリエの姿も、ちゃんと捉えました。
 猫はほっとしたように、にゃあ。となきました。

 ナターリエもきえちゃってたら、かなしいなって思ったんでした。


 ほっとしたらなんだか、眠くなってしまうのでした。ぽかぽか、黒猫といっしょだからかもしれません。 >

(101) 2007/11/21(Wed) 01:32:56

【鳴】 シスター ナターリエ

殺め…

[蒼褪めたままに時の竜を見上げ、それが目的ではないという言葉に僅かに震える息を吐く。
赤の竜が起きて、目の前で消されたと告げる声の響きは震えを帯びていて。その意味を――心中を想い、私は彼の仔の背を叩く手へと指先を伸ばした]

(=10) 2007/11/21(Wed) 01:33:30

探偵 ハインリヒ

「防衛レベル2実行」…防衛プログラムか。
確か防衛プログラムは暴走してるんだったな…。
無差別で、それの対象になったのがエルザで、そのエルザは消えたんだな?
どっかに転送されたってことか…。

んで、そうやって言うってことは、ブリジットにはエルザから機鋼竜の手伝いしてるような感じはしなかった訳だ。

『じゃあ共犯者はまだ居るってことだよな』

[自分が理解するためにブリジットからの情報を口に出して纏め直して行き。最後に腕を組み口元を右手で覆ってぼそりと呟く]

(102) 2007/11/21(Wed) 01:35:04

ランプ屋 イレーネ

…ユリアンは、元気?平気?
イレーネがされた時は、すっごく疲れて、寝ちゃったけど。

[何だか、笑って元気そうだから。少しだけ安心したけれど
倒れると大変だし、一応尋ねてみる。]

(103) 2007/11/21(Wed) 01:36:11

青年 アーベル

[絡めていた腕も解いて]
[僅かに距離を置いた]

……、そう?

[指の腹で口唇を拭い]
[軽く舐めながら]
[首を傾げて、問う]

(104) 2007/11/21(Wed) 01:36:25

【鳴】 教師 オトフリート

[伸ばされる手。
今度は、避ける事無く。
触れられたなら、微かな震えは伝わるだろうけれど]

……大丈夫……って言っても、さすがに、ちょっと参ったかな。

[掠めるのは、苦笑]

気を静めてきたい。
だから、今の内、セレス頼んでいいかな?

[他は頼れないから、と。小さく付け加えつつ、問いかけて]

(=11) 2007/11/21(Wed) 01:36:27

研究生 エーリッヒ、小説家 ブリジットのことばと、ハインリヒのことばは、ゆめうつつ

2007/11/21(Wed) 01:36:45

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンとアーベルの接吻にも、親睦の表現であろうと気に掛けず。

2007/11/21(Wed) 01:36:54

探偵 ハインリヒ

探偵は名目上だ。
俺は情報屋に過ぎん。

人間相手の、な。

[当てにすんな、とブリジットに向けてヘルガが言った言葉に返す。何とも情け無い言葉であるが]

(105) 2007/11/21(Wed) 01:37:36

小説家 ブリジット

[目をパチパチ。いや違う見ちゃダメだから。
リディの方に慌てて視線を返して]

ええと、その。
もっとハッキリ分かればいいんだけれど。

[少しだけもごもご]

でも動いた力を読むことくらいなら、どうにか。

[聞こえてきたハインリヒの言葉に。
自分でも説明し切れないものを説明してもらえた気がして]

うん、そんな感じ。

(106) 2007/11/21(Wed) 01:37:38

職人見習い ユリアン

[心配そうなイレーネにも笑みを向ける]

え?そちらも?じゃあ雷撃の力が欲しいってわけでもなかったのかな?
僕は、昨日精霊力を溜め込み過ぎたくらいだから、むしろバランスが取れたかもしれないですねえ。

[言ってから、アーベルに向き直る]

さて、お腹一杯になったんなら、中に戻りましょうか。
どうやら、今夜は表でウロウロしない方が良さそうだし。

(107) 2007/11/21(Wed) 01:39:04

小説家 ブリジット

あ、眠くなっちゃった?
ごめんね、本当にありがとう。

[腕の中の白猫の動きがちょっと変わってくればそう言って]

んー、どうすればいいかなぁ。

[せっかくいい気持ちなのを壊すのも悪いし。
いつもはどこで寝ているのかなと思案顔]

(108) 2007/11/21(Wed) 01:39:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light