人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

[アマンダを外に連れ出し、胸に手を当てて頭を垂れ、...なりにしばし死者を悼む
それを終えると同時ぐらいか、ミハエルの呟きが聞こえて]

…死者の分まで生きるっていう仕事がある…生きてるってのも忙しいからな

[...なりの慰めのつもりであるが、最も己にそういう役割が不向きであるのは知っているため返事を聞かずに]

さて、んじゃブリジットでも探しに行くか…って、そういやノーラもいなかったんだっけか?集会所内にいるかもしれないが、一応気に掛けとくか

[動きやすいように木箱を背負いなおした]

(124) 2008/01/09(Wed) 01:54:31

職人見習い ユリアン、いつも通りのようで、けれど、周囲に意識は向けていない。

2008/01/09(Wed) 01:56:07

小説家 ブリジット

…ぁ、ここ、どこ…?


[ここは自分が住んでいた森とは違うが。][ようやく戻ってきた意識を働かせ、ふるふると首を振り辺りを見回し。]
[頭痛はもう、しなかったが。][暫く動かずにぼんやりと、佇んだまま。][両手で体を抱く。][寒い。][とても、寒い。]


[震えていたら。][知った匂いを感じた。][そうよく知った。][血の匂いを。]

(125) 2008/01/09(Wed) 01:56:50

貴族 ミハエル

[マテウスの慰めに、ほんの少し笑みが浮かんだ]

……そう、ですね……。

[それ以上の言葉は彼から出てこなかったが、ノーラという名前に、反応した]

そういえばですね……。

[そして改めて集会所のピアノが鳴っていたこと。
覗いたら人影があったこと。
そしてノーラの名前を呟いたら、音は止んで人影も消えていた事を語った]

広間に戻ると、ノーラさん以外全員居ましたし、考えられるのは彼女だけなんですが……。

[と、その時ハインリヒが出てくるのが目に入った]

(126) 2008/01/09(Wed) 01:58:11

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 01:58:54

貴族 ミハエル

あ、ハインリヒさん、私達も行きます。三方向に分かれましょう。

[そう先に行く彼に声をかけた]

(127) 2008/01/09(Wed) 01:58:57

青年 アーベル

[問いかけに、無意識の一言に今更のように気づく。
とっさに何でもない、と言いかけるものの。
追求されるのは、目に見えていて]

……母さんが、忘れさせてくれてたモノの、一つ……。
父さんが……。

[殺された時のこと、と。
呟きは、辛うじて聞き取れるか否か、という程度で]

(128) 2008/01/09(Wed) 01:59:09

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 01:59:23

シスター ナターリエ

[ぽつぽつと言葉を落とすのは、まだ混乱しているからなのだろう]

……そうね、誰もこんな事は望んでいない…。

[それは彼女の言葉の意図とは違うのだろうけれど、
だけどそう返すことしか出来ず]
[声をあげて泣く彼女を、もう一度そっと宥めて]

泣きなさい…今は泣いても良い時だわ。

[そう言って、彼女の気のすむままに]
[そして彼女が泣き止むまで]
[そのままで*見守っている事だろう*]

(129) 2008/01/09(Wed) 01:59:58

学生 リディ

仕方ないよ。
人狼はぼくらを殺す。
ぼくらは人狼を殺す。

だって、そうしないと。
痛いでしょう?

[何を言っているのか理解しないまま、声は淡々と紡いだ。
表情は矛盾したままだった。]

(130) 2008/01/09(Wed) 02:01:47

探偵 ハインリヒ

[ミハエルの言葉に、男は眉をひそめる]

いや、けどお前さんは武器とか持ってないんじゃないか?俺かマテウスと一緒に行動した方がいいと思うぜ。

(131) 2008/01/09(Wed) 02:02:08

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 02:02:31

小説家 ブリジット

[まず真っ先に浮かぶのは、昨日の血塗れた海。][月明かりに照らされた、白と赤の鮮やかな色。]
[だから、ここはその場所に近いのかと思って。][そこからなら帰り道が分かるかもと思い。][震える足はそちらの方へと向けられる。]
[彼らが火葬され、すでに土の住人と化したことなど知らなかった。]

(132) 2008/01/09(Wed) 02:03:49

傭兵 マテウス

[ノーラの話題を口にすれば、ミハエルからさっきはそれどころではなかったからまともに聞いていなかったのか。そのときの奇妙な話を聞き、顔を顰めたが、それに対して何か言うまでもなく、ハインリヒが出てきてハインリヒが出てきて、ブリジットを探しに行くと告げて]

なっ。おいっ。後って。待て。俺も行く。
もしかしたらノーラも外にいるのかもしれんからな。人手が必要だ。

(133) 2008/01/09(Wed) 02:03:57

小説家 ブリジット

[草叢の向こう。][木の陰。][そこは月明かりに照らされて。][ひどく綺麗な。]



[赤と白の混ざり合った。][血の匂い、噎せるような。]

(134) 2008/01/09(Wed) 02:04:26

貴族 ミハエル

[ハインリヒの言葉に、小さく微笑み]

一応護身術の心得程度ならあります。
……尤も、あまり役には立ちませんが。そんな事よりも、今はブリジットさんを保護するほうが先決ですから。

[狼の群れを思い出し、ぎゅっと拳を握り締めた]

(135) 2008/01/09(Wed) 02:04:29

小説家 ブリジット



[雪の中に沈むモノに。][瞬き。][そして。][その目は見開かれたまま。]

 

(136) 2008/01/09(Wed) 02:06:01

【赤】 青年 アーベル

[淡々と、紡がれる、声が聞こえる]

仕方ない?
痛い?

[痛い、は痛みの事だろうか。
獣の性に、在り方に。
逆らった時のあの痛み]

でも……。
仕方ない、から……で?

[言葉を紡いでいるのは、大事と認識してるモノ、だけれども。

でも、どこか。
何か。

軋む、心地]

(*24) 2008/01/09(Wed) 02:06:38

小説家 ブリジット

[さくと雪を踏み分け、傍らにとさりと座り込む。]



[ノーラの無残な亡骸の傍らに。]


ぁ、ああ……ぁ………



いやあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!



[悲鳴は、遠く響いただろうか。]

(137) 2008/01/09(Wed) 02:06:42

職人見習い ユリアン

――そう。

[手を持ち上げる。
頭を撫ぜるには、彼の方が背が高かったから、代わりに、頬へ。
いつかの時のように、冷たくはない、温かい手のひら]

[なのに、心はどこか、冷めていた。
彼の話は聞こえているのに、胸の奥にまで届かない]

[鴉の鳴き声は、慰めか、それとも]

(138) 2008/01/09(Wed) 02:06:48

シスター ナターリエ

[リディの声に反応するように顔を上げ、苦しげに言葉を詰まらせるイレーネを落ち着かせようと]
[だけど、それ以上どうすればいいのかは判らずに]

[ただ、その場に居る者達の様子を*伺ったまま*]

(139) 2008/01/09(Wed) 02:07:10

研究生 エーリッヒ

…師匠、俺…間違ってる?
けど…

こうしていかなきゃ…守れねぇじゃん。

[床に転がったまま、呟く。
違うとわかったあの人を、守るためにも…
奴等を殺し尽くす以外、方法はないのだ。]

(140) 2008/01/09(Wed) 02:07:13

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 02:08:47

貴族 ミハエル

[一瞬、自分の錯覚かと思った。
何せさっきノーラがいると勘違いしたばかりなのだ。疲れで頭がぼやけていると思っていてもおかしくない。
だから、その悲鳴が聞こえた時、...はマテウスとハインリヒへ視線を向けた]

(141) 2008/01/09(Wed) 02:09:05

傭兵 マテウス

[そしてミハエルの提案に]

確かに、森は広いから別れたほうが効率はいいが…

[だがミハエルに対し、ハインリヒと同じような懸念を抱き、護身術を学んでいるというが、二手のほうがいいだろう。と口にしようとした直後だろうか。森のほうから微かに悲鳴が聞こえたのは、その声だけを頼りに、二人を置いて森へと駆けた]

(142) 2008/01/09(Wed) 02:10:01

【赤】 小説家 ブリジット

人間だからな。

人間は、この世界で、同族を大した理由も無く殺せる唯一のケモノだ。


[呟きには低く、低く返す。][頭の痛みは既に治まっていたようだが。]
[蒼い風の胸中は流石に読めていない。][読むには少し、遠すぎた。]

(*25) 2008/01/09(Wed) 02:10:46

ランプ屋 イレーネ

痛い…
…痛い、よ…

[リディの声に頷く。右の肩が、全身が、痛い]

でも…あぁ……

[それでも否定の言葉は消えない。
だってあの時人狼だったのは、愛しかった兄で]

…ぃゃぁ…

[小さな声が啜り泣きに混じる]

(143) 2008/01/09(Wed) 02:10:54

【墓】 未亡人 ノーラ

わたし、いつの間に外に出たんだろう?
まだ夢を見ているのかしら。

[頭の中にリフレインするピアノの音]
[誰かの悲鳴が聞こえる]

あれは、ブリジットさん・・・?
ああ、包帯を取り替える時間、かしら。

(+2) 2008/01/09(Wed) 02:11:00

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 02:11:39

貴族 ミハエル

[マテウスが走り出したのを見て、自分がおかしくないという確信を得た...は、彼に少し遅れつつも同じく駆け出した]

(144) 2008/01/09(Wed) 02:13:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light