人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

さすがに、そんな訳無いですよ……。こんな埋葬なんて……。

[マテウスの疑問に、そう答えるのが精一杯だった]

(165) 2008/01/09(Wed) 02:43:46

【墓】 未亡人 ノーラ

あら、どうして泣いてるのかしら?

[ブリジットの頭を撫でようと手を伸ばし]
[その手が崩れ落ちると][困ったような顔をして]
[後から近づいてきたマテウスに笑いかける]

[マテウスが黙祷を捧げているのを]
[目を瞬いて眺めていた]

(+3) 2008/01/09(Wed) 02:44:08

職人見習い ユリアン

[答えは、何でもよかった。
本当に心配など、していなかったのだから]

[踵を返して、キッチンへと向かう。
不鮮明な視界。
それでも色を頼りに、経験に縋り、茶葉を取り出して、湯を沸かして、ポットを温め、紅茶を淹れる。
ぼんやりしていたのは、意識もだった。
けれど身体は覚えていたから、やがて、仄かな香りと湯気が漂った]

[もはや目覚めぬ彼女は、この香りをなんと喩えるのだろう]

[そんな考えが過ぎったのも一瞬。
ほとんど手をつけられぬであろう紅茶をトレイに乗せて、*窓の外を見た*]

(166) 2008/01/09(Wed) 02:44:36

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あ、っと。
埋葬→土に埋めるって意味かと。

と独り言で言ってみr(ぁ

(-27) 2008/01/09(Wed) 02:45:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 02:46:34

傭兵 マテウス

…そうだな。放置しておくのも気が引けるが、俺らだけで勝手にやるわけにもいかないだろうからな。特別別れを告げたいやつもいるかもしれねえし

で、立てるか?

[と手を差し出してミハエルと、ブリジットに言い。続けていうミハエルの言葉には]

いや、あのな。これが埋葬なんていうつもりじゃねえよ。
土葬か火葬か。それを聞いただけだ。必要なら…しようと思ってな…

(167) 2008/01/09(Wed) 02:48:21

ランプ屋 イレーネ

わたし、は。
私は、イレーネ=ルーベンス…
それとも、イレーネ・ロックウェル…?

[右の指先は蒼花に届き。
肩の朱花にはリディの指が]

分からない、それでも。
始まってしまったのだから。

[二つの花は疼く様な熱を、鈍い痛みを、溶け合うような何かを]

選ぶしか、無い…。

[ぼんやりと呟く。
それを見守るのは神父と修道女。
二人の教会を知る者はどんな表情をしていただろうか]

(168) 2008/01/09(Wed) 02:49:12

貴族 ミハエル

ええ、とりあえず、私は大丈夫ですが……。

[腕の中のブリジットがどう反応するかわからず、少し困った表情を浮かべた。
それでも女子一人ならば問題なかろうと、頷いた。

と、その後で埋葬方法についての質問だったと気付き、再度ノーラの顔を見てから――]

彼女の家のしきたりにも寄りますが、基本この国は土葬です

[と、回答した]

(169) 2008/01/09(Wed) 02:51:53

【独】 職人見習い ユリアン

//

>>166
喩えるっていうか、間違えるですよね。

自分でも予想外の方向にころころと転がって面白いです。
そして、能力者配置も愉快なことになっている気がする。
ふむふむ。
でも、村人の方が美味しかった、これは(笑)

(-28) 2008/01/09(Wed) 02:52:01

小説家 ブリジット

ノーラさん、おいて…。

[だが、ミハエルとマテウスの言う事は尤もなので。][ハインリヒも同意しているように見えたので。][我侭は、言えなかった。]
[立てるか、にはミハエルの手を借りながら、ゆっくりと立ち上がった。][ふらつきはしたが。][大丈夫ですと告げて。]

…寒い。

[室内着のままでは流石に、堪える。][震えはきっと、怯えのせいだけではない。]

(170) 2008/01/09(Wed) 02:53:55

小説家 ブリジット、それでも皆が歩きこうとすれば、それについていこうと足を向けて

2008/01/09(Wed) 02:56:24

傭兵 マテウス

[喰われて、途中で千切れている腕
さすがにこのようになっている遺体を手だけで運ぶのは難であって]

土葬か…ま、さすがにこの場でするわけにもいかねえか。
ブリジットは無茶な格好で来ちまってるし

[現実的に今は無理であろう。と判断して]

ブリジット…後でちゃんとする。だから今は戻ろう
なんなら、俺が夜の内に運んだりとかしてやるから、今は素直に聞いてくれ

(171) 2008/01/09(Wed) 02:59:30

学生 リディ

・・・・わかんない。
こわい。

ぼくだけど、ぼくじゃないんだ。

[会話は噛み合うようで、噛み合わない。
泣きながら、笑いながら。
指先から伝わる朱の熱。
肩に宿る蒼の熱。
もう暫く、離れたくはなかった。]

・・・選ばなきゃ。

[何を、何方を*選ぶのだろう。*]

(172) 2008/01/09(Wed) 03:00:21

貴族 ミハエル

[ノーラを置いていくと言う言葉に反応したブリジットに、また自分が冷酷な人間であると言われたようで、...は顔を顰めた。
それでも生きている人間として今は集会所に戻らなければならないと自分を叱咤した]

行きましょうマテウスさん、ハインリヒさん。

……行くよ、ブリジット

[普段は絶対にしない呼び捨てをして、少々強引にブリジットの意識をノーラから引き離すためにそう呼びかけた]

(173) 2008/01/09(Wed) 03:02:10

傭兵 マテウス

じゃ、いくか
ハインリヒ。前は頼むぜ

[一応の用心もかねて、己は最後尾につく。と、彼らが歩き出したらそれに続いて集会場へ戻ろうと]

(174) 2008/01/09(Wed) 03:02:36

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 03:02:56

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 03:04:16

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 03:04:50

小説家 ブリジット

無茶……ぁ……はい……すみません。

[マテウスに指摘され、俯いて。][そういえば、飛び出してきてしまったのを忘れていた。][否、その時のことは曖昧で。]
[ただひどく頭が痛くて、そこに居たくなかった事は覚えているのだが。]

[そういえば頭痛は何時治ったのか。][外気に冷やされたからだろうか。][分からなかったが。]

[続いた彼の言葉には、少しだけ間があいたが、こくりと頷いて。]

(175) 2008/01/09(Wed) 03:06:02

傭兵 マテウス

[すみません。と謝るブリジット緩く首を振って返し、
その後、こくり。と肯くのを見て]

いい子だ。では行こうか

[歩き出したハインリヒに続くようにミハエルやブリジットも歩き出せば、続いていく]

(176) 2008/01/09(Wed) 03:11:41

小説家 ブリジット

…はい。すみません、わたし…。

[俯いていた為、ミハエルが顔を顰めたのには気づかなかったが。]
[少し強く、呼ばれた名前には顔をあげ。][もう一度、はいと小さく応えた。][彼が呼びつけたおかげか、声色は少しだけはっきりとしていた。]

[前を歩くハインリヒの後を、靴のない足でついてゆく。]


[一度だけ、ノーラを振り返って。][唇が少しだけ、動いた。]

(177) 2008/01/09(Wed) 03:12:30

【独】 小説家 ブリジット

『…ごちそうさま。』

(-29) 2008/01/09(Wed) 03:13:14

ランプ屋 イレーネ

…こわい。

[リディの言葉を繰り返す。
重なるようで重ならない言葉達。
ただ涙を流しながら、互いの花に触れ合う指は離れず]

選ぶのは…

[咲いた花が]

選べる、道は……

[沈黙が降りる。

二人の大人から声を掛けられれば。
ゆるりと反応する*だろうか*]

(178) 2008/01/09(Wed) 03:14:05

【赤】 小説家 ブリジット

そうだよ、こわれるのはこわいよぉ。
…あれ。ヴィント、ねちゃった?ねちゃったかなぁ。

[小さな意識はとてとてと。][蒼い風の居なくなった世界を歩き回る。]


ね〜むれ…ね〜むれ…


[再び幼子が子守唄を歌う。][優しい音は、人に狼に等しく安らぎを。]

[そのうち誰も起きないのに飽きて、小さな意識は再び消えた。]

(*32) 2008/01/09(Wed) 03:15:01

貴族 ミハエル

[前方にハインリヒ、後方をマテウスがガードしている隊列のまま、ゆっくりと集会所に向かう。
時折柚木に足を取られるが、それでも...も必死に周囲を警戒していた。

……いや、そうしていなければ、ブリジットが先に取り乱していなければ、彼も同じかそれ以上に取り乱し泣き崩れていたかもしれない。

少なくても自衛団員から助けた時のノーラの微笑みは、ことりと胸に落ちるくらい素敵なものだったのだから]

(179) 2008/01/09(Wed) 03:16:34

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 03:17:08

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 03:17:52

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
こちらでも最後にもう一度。
本当に動くの遅くてごめんなさいですと。
何だろう、いつも以上に動きが…拙い…ですよね……。

エリさんには特に感謝を。眠い中でありがとう。
リディちゃんにも。こんな対でごめんね。ありがとう。

さて、明日は仕事次第ですが多分夜から。
様子見しつつ、被襲撃フラグ立てるべきかな…?

とりあえず今夜はおやすみなさい。

(-30) 2008/01/09(Wed) 03:23:19

小説家 ブリジット

[いい子だと言われて。][その声の響きは少しだけ、アベルの養父を思い出して。][だから素直に従えたのか。]
[それでも。][自衛団が沈んだ血の海でさえ細い糸で平静を保っていたが。]
[知った人の、親しくなった人の死、には。][動揺を抑えられなくて。]

人狼、じんろう…これが、人狼…。

[ぽつりと呟きながら。][震えはやはり治まらないまま。]

[集会場に戻った所で、意識はちょうど*途切れ崩れ落ちるだろう。*]

(180) 2008/01/09(Wed) 03:26:29

傭兵 マテウス

[そして集会所に着けば
崩れ落ちたブリジットをミハエルや外にいた、アーベルに任せ
ハインリヒに]

さて、約束しちまったしもう一度いくかね
というわけで付き合ってくれや。さすがにノーラを運んでる途中に狼が来たら、俺一人じゃ対処できんのでな。

[といって多少強引にハインリヒに付き合わせることにして、一旦倉庫へいき、丈夫な布を取りにいく
途中誰かが同行を求めてもそれは断ると、二人でまた森に入って、先程までいたところに戻り、ノーラの遺体を布に包んで背負い上げて、集会所へ戻り、アマンダの隣に置く。
そしてアマンダの顔を隠すように薄い布を被せると、二人して集会所へと入った
広間の面々に説明を求められれば答えるだろうが、しばらくすれば、体を清めた後、自室へと*引き上げるだろう*]

(181) 2008/01/09(Wed) 03:28:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light