人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:12:00

【独】 青年 アーベル

/中/
うみゅーん、イレーネと話したいのだが(' ';
箱不調だったっぽいし、大丈夫かなあ。

(-38) 2008/01/09(Wed) 20:13:22

職人見習い ユリアン

[よく覚えてはいないが、部屋には戻っていたらしい。
目が覚めても動く気にはなれず、ベッドの上に寝転がり、夢と現の狭間のような時間を過ごしていた]
[時間の経過は曖昧だった。
空は曇っているようで、薄暗い。
雪は、降っているのだろうか。
集会所内に以前のような活気はなく、奇妙に静まっていたのも、原因の一つだろう。
狼の襲撃だけでなく、殺人が(それも眼前で)起こったのだから、当たり前だが]

[次第に身体が冷えて来たのは、部屋の寒さと、食事を取っていないことによるものだろう。
仕方なく起き上がり、乱れた髪を手で梳いてバンダナを巻いた]

(207) 2008/01/09(Wed) 20:15:31

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:17:01

【独】 小説家 ブリジット

/中/
夜かと思ってt
時間軸が分からないので一回書いた描写手直し中…

(-39) 2008/01/09(Wed) 20:23:58

探偵 ハインリヒ

―二階―
[昨夜はマテウスに手伝いを要請されて、男は結局ノーラの遺体を運ぶことになった。既に安置されていたアマンダの隣に、無惨な姿の彼女を包んだ布を置いた時、アマンダの手に握られている手帳に気付いた]

[エーリッヒの手帳によく似たそれを、殆ど無意識に手に取ったのは彼女に布を被せている所だったマテウスには見えなかっただろう。開かれたページには真っ赤な血の染みと「人狼」に関する覚え書きらしきもの]

[隠すという明確な意図はなく、ただその内容を情報として得たいという職業病にも似た衝動に任せてそのままポケットに入れて持ち帰った]

(208) 2008/01/09(Wed) 20:26:37

傭兵 マテウス

[ひっそり静まっている集会所。
それもそうだろう。とは思う。普通に暮らしていたものにすぐに慣れろなど酷なものだが]

そういやエーリッヒはどうしたかね

[アマンダを射殺したことについて。というのもあるが、ノーラの遺体を連れ帰ったとき外に飛び出してきて悲しみに崩れ落ちていた
放っておくとそのままでいそうだったので、集会所に放り込んではおいたが
そうこうしている階段を降りて一階にたどり着く]

(209) 2008/01/09(Wed) 20:29:19

職人見習い ユリアン

[服も直そうとして、指先が硬い感触にぶつかる。
目を落とすと、僅かに光沢を持った深い茶色が見えた]
[人狼がいると言われても、使う気はなかった][けれど]

…………。

[嫌だなあ。
その言葉は、出て来なかった]

[裾を直して、廊下に出る。
厚い雲がひかりを遮っているせいか、それとも、もうすでにそんな時間なのか、ぼんやりと霞がかって見えた]

(210) 2008/01/09(Wed) 20:29:59

探偵 ハインリヒ

「人狼」「能力者」…創られたモノ、か…

[書かれていたのは、イレーネの言葉と、エーリッヒの行動を裏付ける内容。有り得ないと思う心が揺らぐ]

全く、冗談じゃねえ。
こんなのあ俺の専門外だ。

[男は、ウィスキーを切らしてしまったことを心の底から後悔していた]

(211) 2008/01/09(Wed) 20:30:19

【赤】 青年 アーベル

/*
低速でごそごそとしつつ。
襲撃、どうしますかね。
ここらで聖痕かな、と思いつつ。
ガード出される可能性もありますが、その時はその時、という事で。
どちらに行くか、考えありますかー。
*/

(*42) 2008/01/09(Wed) 20:30:37

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:32:26

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:33:04

神父 クレメンス

―二階・部屋―

[窓を開けた]

今日は静かですねえ…
いや、今日も、ですかねぇ。

[くすと小さく笑った]

…村も静かだ。
おびえているんでしょうね。

(212) 2008/01/09(Wed) 20:33:35

青年 アーベル

─二階・自室─

……荒れる……かな。

[相変わらず窓枠に腰掛けたまま、ぼんやりと空を見上げる。
ベッドに使われたような跡はなく。
もしかしたら、ずっと窓枠に座っていたのかも知れない]

本格的に、閉じ込められ?

[くく、と皮肉を交えた笑みが零れる。
案ずるように、カラスが一つ、羽ばたいた]

(213) 2008/01/09(Wed) 20:34:26

神父 クレメンス

さて、一体どこまで皆知っているんでしょうねぇ
情報を持つ人たちもすべては知らないのでしょうけれど。

[エーリッヒの手帳]
[イレーネの言葉]
[リディの声]

…ああ、返しそびれてしまいましたね。
ノーラさんのハンカチ。

遺品になるんでしょうかね。

(214) 2008/01/09(Wed) 20:38:28

傭兵 マテウス

[そしてこれからのことを考える
とはいっても、わかってるとも言える。それは昨日のエーリッヒの行動がわかりやすい
ただで殺されてやる気がない限りはそうするしかないだろう。が、無駄なこともしたくはない]

はぁ…こんなとこでも血生臭いことになるとはなぁ。どこでだって似たようなもんか
…あんのクソ爺

[こんな気分のまま広間には行きたくはない、そんな思いに駆られそのまま倉庫へと向かう]

(215) 2008/01/09(Wed) 20:38:30

探偵 ハインリヒ

愚痴ったところで、しゃーねえか。

[溜め息をひとつついて、男は立ち上がった。口にくわえたままだった煙草を窓枠に押し付けて消し、開け放された窓の外へと指先で弾き出してから窓を閉める]

腹が減っては戦は出来ぬ…
やりたくもねえけど。

[愚痴の続きを零しながら部屋を出て階下へと向かった]

(216) 2008/01/09(Wed) 20:41:06

【墓】 未亡人 ノーラ

ああ、昨日の夕食、食べ損ねちゃったんだわ。
ハインリヒさんの手料理、食べてみたかったのに。

[不思議とお腹は空いていなかったが]
[気にせず広間でぼーっとしている]

[現実を受け入れるにはまだ時間がかかりそうだ]

(+5) 2008/01/09(Wed) 20:42:24

職人見習い ユリアン

……見えづら。

[その愚痴は、言葉になった。
灯りも点いていなかったから、自然、歩みはゆっくりになる。
階段を下りるのに手間取る有様だった]

(217) 2008/01/09(Wed) 20:42:53

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
文章書きつつ潜伏してました。

聖痕行くならイレーネかと思ってたんですが、後々考えたらリディでもいいかなぁ、とも。(ユリアンとアベルの話に、死んだ(殺したor殺された)幼馴染の件が絡んできて深みが増すかなとか。)

こちらもそろそろ矛盾を抱えて壊れかけながら…。
ガードは…されたらされたで。

(*43) 2008/01/09(Wed) 20:43:14

神父 クレメンス

…ああ、しかし

[目を細める]
[外気はどうにも思い出させた]

腹が減りましたね。
人狼はちゃんと食べてるんでしょうかねぇ

[小さく笑って、窓を閉めた]
[部屋を出る]

(218) 2008/01/09(Wed) 20:44:51

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:45:19

傭兵 マテウス

―外―
[倉庫からスコップ等を取り出し、裏口にいって、雪を退けて土を掘る。アマンダやノーラを土葬するためだ。
気分転換と言うには鬱な作業ではあるが、あのままにしておけないのは必定
さりとて、現状でやってあげれることなどこれぐらいだろう。
例え何者であろうが、死者を放置はできる限りしたくはない。
それが数日を共にして、悪くなかったといえる相手なら尚更]

そういや許可とか必要とかいってたっけか、ま、いいか。

[黙々と作業は続ける]

(219) 2008/01/09(Wed) 20:46:16

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 20:46:29

小説家 ブリジット

--二階・部屋--

[崩れ落ちる瞬間の事は、やっぱりよく覚えていなくて。]
[誰かが支えてくれるような気がしたが。][温かなそれは、どこか知っているような気はしたが。]


[それからどれくらいの時間が経ったのか。]
[再び目覚めた時に広がるのは見覚えの在る天井。]

…ここ。

[ぼぉっとしたまま半身を起こし。][辺りを見回して。][窓の外は薄暗い。][時計の無い部屋では、今の時間は分からない。]

[下を向けば、衣服が着ていた物と違っていて。][誰か取り替えてくれたんだろうかと思いながら。][その事に感謝をしながら。][ベットを降りて。][階下へと向かう。]

[足取りは意外と、しっかりしていた。]

(220) 2008/01/09(Wed) 20:47:13

傭兵 マテウス

[そしてしばらく掘り進めていき、それなりの大きさの穴を作り出し、一息つく]

逃げてもいいんだが、この雪で、村を迂回してってなると山か?さすがに無謀だ…それに、逃げるにしてもどうなってるのかわかってからじゃねえとな。

[こんな奇妙な状態だ。何が起こるかわかったものじゃない。と。
軽く汗を拭って空を見上げる
空は陰鬱な気分を表すように曇っていた]

(221) 2008/01/09(Wed) 20:51:10

神父 クレメンス

―階段―

…ユリアン君?


[後ろから声をかけた]

(222) 2008/01/09(Wed) 20:51:17

探偵 ハインリヒ

―一階―

[昨日と違って広間に人の姿は少なかった。マテウスに連れ帰られてからも呆然とした様子だったエーリッヒは、今は眠っているのか或いは疲れ果てて動く気力もないのか、こちらに振り向く様子はない。男も敢えて声はかけずに、台所へと向かった]

身体をあっためるほうがいいよな。

[昨日のポトフの残りの野菜を木杓子で軽く潰して、バターライスを足し、チーズを溶かしてリゾットに仕立てる]

(223) 2008/01/09(Wed) 20:51:22

【赤】 小説家 ブリジット

ふぅ。
…またよぅ暴れたもんだネェ。相変わらずデ。

[ブリジットが起きると同時に、昨日『頭痛』がしてから消えたままだった、明るい声が赤い世界へと現れる。]

…旦那はまだ、寝っぱなし?

[きょろきょろ辺りを見回して、銀色に声をかけるも返事は無く。]

(*44) 2008/01/09(Wed) 20:53:46

【赤】 青年 アーベル

/*
お、意見の一致が。
リディがシステム受け入れ方面に向かってるんで、赤展開的にも標的にする方向に持ち込みやすいかな、なんて思いつつ。
ダーク方面にフラグ持ち込まないルートも開拓してありますので。
じゃあ、リディセットで、様子見つつ。
*/

(*45) 2008/01/09(Wed) 20:53:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light