人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

--一階・廊下--

[ユリアン達よりは先に下りたのか、気づかないまま。]
[階下へ降りれば、温かな匂いがしたのでそちらの方へ。]
[一人テーブルで食事をしていたハインリヒの姿を見かけたので、そちらの方へと近づく。]

ハインリヒさん。こんばんは。
……昨日は、ありがとうございました。

[そうしてぺこりと頭を下げた。]

(234) 2008/01/09(Wed) 21:12:57

職人見習い ユリアン

……ん。

[暖炉の火のおかげで、やはり、広間は暖かかった。
ほう、と息を吐く。外にいるときよりはマシだが、手は冷えていた。
人工とは言え、灯りがある分、階段よりは見えやすい。窓辺ならもう少し見えるだろうかと近づこうとして]

間違えるって、なにを。

[背後から聞こえた言葉。疑問を含んだ声を返す]

(235) 2008/01/09(Wed) 21:14:31

探偵 ハインリヒ

[リゾットを食べ終わった頃、階段の方に人の気配があるのに気付き、食事があることを告げようかと、男は台所を出る]

(236) 2008/01/09(Wed) 21:14:37

職人見習い ユリアン、視線はやはり、向けず。あるいは、向けられず。

2008/01/09(Wed) 21:14:41

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 21:14:56

【赤】 小説家 ブリジット

ああ、ラインの嬢ちゃんおはよ。
兄さんもネ。

[こちらに意識は向けていないが。][赤い世界に確実に居ると分かっている風にも軽く声をかけて。]
[小さな意識がそちらへ走ろうともがいたが。][よしよしと宥めるように抱いて遮った。]

(*51) 2008/01/09(Wed) 21:14:59

青年 アーベル

[白の上に着地する。
危なげない動きには、隙らしきものは全くなく。

日々の暮らしで鍛えられ、運動神経は元々発達しているが。
それが、更に鋭さを増しているようにも見えるか]

……ふうっ……。
あーあ……何にもなく、駆け回るなら。
ここら、いい場所なんだがな。

[零れ落ちる呟きは、愚痴めいて。
奇妙に日常的なそれは、やはり異質だろうか。

ふう、と一つ息を吐き、ゆっくりと周囲を見回すと、そう、遠くない所に灯りが見えた。
よくよく見たなら、雪の上にはそちらへと伸びる、足跡も]

……誰か……いる?

[小さく呟いて。そちらへと、歩みを進める。
先行するように、カラスが飛び立った]

(237) 2008/01/09(Wed) 21:16:23

【独】 小説家 ブリジット

/中/
<アベルメモ
それはそれで笑える展開になりそうとか思っt(げふんげふん

(-46) 2008/01/09(Wed) 21:17:07

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 21:17:14

【赤】 青年 アーベル

……早くない。

[探すものの気配を捉えたからか。
蒼の風は、ぽつり、と呟きを零す。

それでも、そちらへ意識を向けきろうとはしない、けれど]

(*52) 2008/01/09(Wed) 21:17:42

神父 クレメンス

[止めていた足を再び動かし、広間の方へ]
[ユリアンを追う、というわけでもなく]

さて。
何を、でしょうね。

取り返しの付かないことか、
それとも、他の何かでしょうかね。

[小さく笑って]
[くんと匂いをかいだ]

いいにおいです。

(238) 2008/01/09(Wed) 21:20:29

探偵 ハインリヒ

[ユリアン達に気付く前に、ブリジットに声をかけられて、男は振り向いた]

ああ、いや。俺は何もしてねえよ。

[正確には、何も出来なかったのだが]

嬢ちゃん、腹減ってないか?食欲はないかもだが、ちっとでも食えたら食っといたほうがいいぜ。

(239) 2008/01/09(Wed) 21:21:33

傭兵 マテウス

[後のことは勝手にやってしまうわけにもいかないだろう。
裏口の近くにスコップを立てかけて、もたれ。
熱くなった体をしばし、冷気にあてて冷ますが]

む?

[上から何か落ちてくるような音が聞こえ咄嗟にいつでも木箱から武器を取り出せるように手をつける]

(240) 2008/01/09(Wed) 21:21:48

【赤】 小説家 ブリジット

違いねぇデスナ。

[けらけら笑い。][小さな意識は、「じゃぁ、おそよー!」と足をぱたぱたさせながらもヴィントに声をかける。][それを宥めるようにしながら。]

そうそ、こないだのアレの続きデスけど。
鳥さんのワッカ、ヒビ入れたのは猩の旦那デスよ。

[猩が居ないと知って、明るい声はさらりと言った。]
[そしてその場に留まり。][意識はこちらも外の世界を覗く。]

(*53) 2008/01/09(Wed) 21:22:54

ランプ屋 イレーネ

[静寂の中、羽音が響く。
ゆるりと振り返れば小さな鳴声]

…かあくん、だっけ?

[たしかノーラがそう呼んでいた]

どうしたの、こんなところに。

[小さく微笑む。
掲げたランプの向こう、近付いてくる人影にはまだ気付かずに]

(241) 2008/01/09(Wed) 21:24:13

職人見習い ユリアン

[窓際のソファに腰を下ろす。
やはり、雲に阻まれてひかりは遠い。
また、見え方が変わった気がする。視界に残る赤は、炎だろうか、消し切れなかった血痕だろうか。それとも、焼きついて離れない、朱い花の色か]

……よく、わからないですけれど。
目と関係ないことのように、聞こえますよ。

[それは「理解している」答えだった。
けれど、「理解していない」振りをした]

[別の話し声が聞こえて、視線を動かす。
男と少女。その色を認めて、目を伏せた]

(242) 2008/01/09(Wed) 21:25:05

【赤】 青年 アーベル

[小さき意識の返答に、蒼の風は微かに笑うような気配を零す。
しかし、陽気なコエのコトバに、険しさは増して]

……え?
それじゃ……母さんの守り石が割れたのは……。

[自分の覚醒は。
銀の手による部分も大きかったのかと。

……微かな苛立ちは、容易く届くだろう]

(*54) 2008/01/09(Wed) 21:28:05

神父 クレメンス

[届いた声は、ブリジットとハインリヒのものか]
[であるならばこの香りは、かれらが作ったのだろう]

そうですね。
関係ないといいことです

[小さく笑う]

気をつけて、ユリアン君。
…さて。
ところで、食事は摂りましたか?

(243) 2008/01/09(Wed) 21:28:15

神父 クレメンス、傭兵 マテウスに話の続きを促した。

2008/01/09(Wed) 21:29:25

小説家 ブリジット

いえ、探しに来てもらいましたし…。

[視線は下を向くも。][首は緩く横を振る。]

ええと…。

[食事の事を問われれば、少し間が空いた。][食欲は確かに無い。]
[ほぼ丸一日経ったのに、自然と湧いてこないそれは、やはり昨日の惨劇の為か。]
[それでも、行為を無駄にしたくなかったのと。][食べなければ、たしかに身はもたない事を頭が理解していた為。]

それじゃ、頂きます。少しだけ…。

[言って、気配の感じた方を振り返る。][ソファにユリアンの姿を見止めて、こんばんはと小さく声をかけた。]
[彼の視力云々は、まだ気づいていない。]

(244) 2008/01/09(Wed) 21:30:06

青年 アーベル

[かあくん、という呼びかけに、カラスはクァ? と鳴いて首を傾げ。
違うよ、といわんばかりにカァ、と鳴く]

……というか、かあくん、とか一体なに……。

[一方の相棒も声を聞きつけて。
呆れた口調でこんな呟きを漏らす]

……何してんの、こんなとこで、一人で?

[光の環と薄闇の境界で歩みを止めて。
静かな口調で、問いかける]

(245) 2008/01/09(Wed) 21:30:44

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンから、声の方向を見て

2008/01/09(Wed) 21:32:10

職人見習い ユリアン

言っていることが、滅茶苦茶だと。

[右足をソファの上に引き上げて、組んだ手を、膝の辺りに軽く引くように添える。届かないひかりを見る代わりに、その上に顎を乗せて、炎へと向いた]

……まだ、ですが。

[小さな、少女の声。
それがこちらに向いていると知って、顔を上げないまま、挨拶を返した]

(246) 2008/01/09(Wed) 21:32:33

神父 クレメンス

ブリジット君、ハインリヒさん、こんばんは。
良い香りですね。

お作りに?

(247) 2008/01/09(Wed) 21:33:20

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 21:33:24

探偵 ハインリヒ

まあ、そんくらいはな。

[首を振る少女に、男は笑みを見せる]

それじゃ、今…

[言いかけて、ブリジットの視線を追い、ユリアンとクレメンスの姿に気付く]

よう、お前さん達もどうだい、リゾット。あったまるぜ。

(248) 2008/01/09(Wed) 21:34:09

ランプ屋 イレーネ

…アーベル、さん。

[首を傾げるカラスと一緒になって首を傾げていれば。
サクリという足音はごく近くで響いた]

え、だって。
ノーラさんがそう呼んでいたから。

[呆れられれば困ったようにそう答えて]

何、してたんだろうね。

[どこか儚い笑みを浮かべて]

何、すればいいんだろうね…。

(249) 2008/01/09(Wed) 21:34:22

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2008/01/09(Wed) 21:35:04

神父 クレメンス

[ユリアンの答えを聞いて、くすりと笑った]

それじゃあ、ご馳走になりませんかね。

ところでめちゃくちゃですか。そうでもないと思うんですけど?

(250) 2008/01/09(Wed) 21:35:08

【赤】 小説家 ブリジット

…前も言ったと思いますケド。
兄さんの覚醒は、遅かれ早かれ近いうちに出てましたからネ?

[もっと十分な守りであれば。][この赤い世界に彼が顔を出す事すら無かっただろう。]

ここで一気に目ぇ覚めるのと、兄さんの親父さんの傍で自然に目覚めるのと。
どっちが良かったデスかぃ?

[苛立つ風を、抱いた幼子へ向けたのと同じような声色で宥める。]

(*55) 2008/01/09(Wed) 21:35:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light