人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、神父 クレメンスの問いに「まあな」と応えて、鍋の方へと。

2008/01/09(Wed) 21:36:14

【赤】 小説家 ブリジット

[小さな意識はヴィントの笑んだ気配には尾をぱたりと振り。]
[苛立つ気配には首を傾げただろうか。]

[グリズの言葉の意味は分からないので、きょとんとしたままで。]

(*56) 2008/01/09(Wed) 21:37:28

青年 アーベル

[名を呼ぶ少女に、や、と言いつつ手を振って。
ノーラが、と聞けはそうなんだ、とぽつり。
蒼の瞳には感情の色彩はなく]

こいつの名前は、ザフィーア。

[名を教えたなら、カラスはばさり、と一つ羽ばたいて]

……何を、か。
何を、どうすれば。

答えは、単純なんだろうけどね。

……でも。

(251) 2008/01/09(Wed) 21:38:11

職人見習い ユリアン

ん、頂きます。
せっかくですから。

[その言葉は、クレメンスではなくハインリヒに答えたもので]

取り返しの付かないことは間違えてはいけなくて、
それと関係ないなら間違えてもいい、っていうように聞こえましたけど。
ああ、いけないとも言っていないか。
ただ、なんとなく、楽しそうにも聞こえますね。

[クレメンスには、素っ気なく返した]

(252) 2008/01/09(Wed) 21:39:00

神父 クレメンス

いただきます。
いやぁ。いいにおいですから、お腹がすいてしまいました。

[ハインリヒにそう言葉を投げる]

あ、ここのユリアン君の分もよろしくお願いします。
運ぶの、手伝いましょうか?

[色々無残なことになるかもしれないが]

(253) 2008/01/09(Wed) 21:39:22

職人見習い ユリアン、じっと、暖炉の中で燃える炎を見つめたまま。

2008/01/09(Wed) 21:39:23

小説家 ブリジット

[ユリアンの方を見れば、自然とクレメンスの姿を見つけ。][彼にもぺこりと会釈を返す。]

今日はハインリヒさんが、だそうです。

[クレメンスの問いにはそう答えて。]
[顔を上げないユリアンには、少しだけ首を傾げた。]

(254) 2008/01/09(Wed) 21:39:23

【赤】 青年 アーベル

……そうだとしてもっ……。

[コエは、苛立ちを強める。
目覚めも、記憶の解放も。
望んでなどいなかったから、尚更に。

それでも、養父の側で、と問われれば、返す言葉はなく。
伝わるのは、微かな揺らぎか]

(*57) 2008/01/09(Wed) 21:40:35

神父 クレメンス

そうですかね?

[一度、ユリアンに振り返って]

人生、何度も間違えを選んで生きてゆくものですよ
ユリアン君はまだ若いんですから。

少しうらやましくなりますね

[喉の奥で笑った]
[それが本心か否かは伝わらず]

(255) 2008/01/09(Wed) 21:41:29

神父 クレメンス

ハインリヒさんは料理上手ですねえ

[といいながら、彼の方へと近づく]
[が、ブリジットに目を向けて、立ち止まる]

大丈夫ですか? ブリジット君。

(256) 2008/01/09(Wed) 21:43:52

職人見習い ユリアン

[答えの代わりに、付き合っていられない、と言うように、息を吐き出した。
本当は、その話題を続けたくなかっただけ、だけれど。

右手を腰から離して、腰の辺りに触れる]

(257) 2008/01/09(Wed) 21:45:13

探偵 ハインリヒ

おっけえ、おっけえ。
ま、味は保証すっから。

[軽い口調で言って、三人分のリゾットを器に取り分け。白ワインも一緒にトレイに乗せて広間のテーブルに運ぶ]

神父さんは、動かなくていい。

[クレメンスの申し出は、もちろん、きっちり、きっぱり、お断りした]

(258) 2008/01/09(Wed) 21:45:20

ランプ屋 イレーネ

ザフィーア。

[カラスが羽ばたくのに小さく頷く。
憶えておくねというように]

そう、本当は。
もう答えは出ているの。

[スカートのポケットを上から撫でる]

でも……

[光の境界線にいる相手をじっと見つめて]

……苦しい、よね。

(259) 2008/01/09(Wed) 21:45:21

神父 クレメンス、探偵 ハインリヒの言葉にうらめしそうな目をした

2008/01/09(Wed) 21:47:06

神父 クレメンス

…酷いですよ、そんなに俺は信用ないですか

[そんなものあるわけない]

(260) 2008/01/09(Wed) 21:48:34

神父 クレメンス、しかし運ばれた食事を見、嬉しそうになる。

2008/01/09(Wed) 21:48:49

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました


青年 アーベル

[イレーネの言葉に、カラスはこくり、と頷いて。
差し伸べられた相棒の腕へと戻っていく]

答えは出てる……というか。
仕掛け人は、最初から一つしか用意してない。

[そういう事だよな、と。
小さく呟いて]

苦しい……か。
従えば、ラクになれるのに、何で、苦しいって、思うの?

[見つめる瞳を見つめ返しつつ、静かに、問う。
蒼の瞳の底は、光の狭間である事を差し引いても、見通せそうにはなく]

(261) 2008/01/09(Wed) 21:49:37

【赤】 小説家 ブリジット

[苛立つ声は、軽く右から左へと流す。][伊達によく吼える猩の傍には居ない。]
[養父をと言えば揺らぐ風を見て。]

まぁ旦那がちーっと、いらん事したかもしれませんケド。
結局、ヴィントの兄さんが『人狼』である以上、どれ選んだ所で苦しぃのは同じ、なんでスよ。

…何で人狼なんでショね。俺等。
まぁ、ブリス嬢ちゃんはどうしようもないっつーか。
嬢ちゃんが狼な理由は分かっちゃいるんですケドね。

[最後はぽつりと。][苛立つヴィントの声を聞き、「ヴィントいぢめちゃダメー!」ともがく幼子をはいはいあやしながら呟いて。]

(*58) 2008/01/09(Wed) 21:51:14

傭兵 マテウス

[そしてそっと音がしたほうを見遣ると、アーベルの後姿と、その先にイレーネが見えた
それだけといえばそれだけなので、特に気にせずに、裏口から広間に入るとそこに居る面々に]

よう、おはよう。何かいい香りがしているな

[そういって、暖炉に比較的近いところに座る]

(262) 2008/01/09(Wed) 21:51:55

貴族 ミハエル

[ブリジットが崩れても動けないくらい、...は疲労していた。
いや疲労していないほうがおかしいかもしれない。
普段は机にしがみついて書類処理しかしていない自分が、ここ3日で何度も雪の中を駆けずり回り、人の死を間近に見てしまっている。これでどうにかしない方がおかしい。

だから、アーベルがブリジットを横たえている間に、ふらりと...はノーラとアマンダの遺体がある集会所の外へと足を向けた。

冷たい雪だらけの地面の一角が掘り起こされ、簡易的な墓を形成しているその場所で、...はただじっと眠っている2人を見つめていた]

(263) 2008/01/09(Wed) 21:53:44

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 21:54:14

貴族 ミハエルは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


小説家 ブリジット

あ…えっと、はい。

[昨日飛び出した時と、倒れた時に、クレメンスはその場に居たのだろうか。]
[殆ど覚えて居なかったが。]

大丈夫、です。
あ、あの昨日、もし御迷惑かけたならすみませんでした。

[そういえば着替えを手伝ってくれた人も覚えていない。]
[どれかに該当していた場合の事もあり、彼にも、小さく謝罪を。]

(264) 2008/01/09(Wed) 21:54:42

職人見習い ユリアン、傭兵 マテウスの身体に炎を遮られる形になり、顔を上げる。

2008/01/09(Wed) 21:56:01

【赤】 青年 アーベル

……俺が、『人狼』である以上……は。

[それは、それ自体は。
『理解』は、している。
勿論というか、容認とは別問題なのだけれど]

なんで……って。
そんなの、俺が聞きたい……。

父さんは、確かに、狼だったから。
俺が、それを引き継いでも、不思議はないのかも……知れない、けど。

[自身の母──つまりは祖母の願いのためにと、この地を訪れた父。
父の血脈がどうなっているのかなどは、知り及ぶ所ではないけれど。
父に人狼の血が流れ、自分がそれを引き継いでいる事。

それは、昨夜解かれた記憶の中に、刻まれていた]

(*59) 2008/01/09(Wed) 21:56:13

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒを心の中で支持した。

2008/01/09(Wed) 21:56:24

探偵 ハインリヒ

俺は食い物は大事にしたい主義なんだ。

[男は、ニヤリと神父に笑いかけて、入ってきたマテウスに手を振る]

よう、今日はリゾットにしてみた。遠慮なく食えよ。あんたは一番肉体労働してるからなあ。

(265) 2008/01/09(Wed) 21:56:34

ランプ屋 イレーネ

そう、奇跡でも起きなければ。
辿り着く場所は一つ。

[見つめる瞳の奥は計り知れず。
何を考えているのかも。何を感じているのかも]

だって、心が。
嬉しいと、楽しいと、そう感じてきた心が。
ついてきて、くれないんだもの。

[右の肩を掴み、顔を顰める]

…痛いよ。苦しいよ。
どっちを選んでも。

だから、迷うよ…。

(266) 2008/01/09(Wed) 21:56:41

神父 クレメンス

ハインリヒさんが作ったそうですよ

[マテウスに挨拶とその答えを投げて]
[ブリジットを見る]
[頭へ、そっと手を伸ばした]

いきなり倒れたので驚きましたよ。
本当に大丈夫ならいいですけれど。
俺は特別、何もやっていませんけどね。

(267) 2008/01/09(Wed) 21:58:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light