人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

薬…。
そう、ですね。

[薬を飲んだ記憶はなかっが、クレメンスには、そう答えた。]
[昨日から、記憶は曖昧なままだったので。][どこかで自分で飲んだのかもしれないと、思い直したが。]

[小さな引っ掛かりをのこしたまま。][食事はまだ終わってはいないが。]

(318) 2008/01/09(Wed) 22:51:20

探偵 ハインリヒ

エーリッヒになら、本当のことが判るかもしれねえが…

[だが、それは新しい悲劇を産みはしないだろうか?昨夜の彼の様子と、その結果を見れば、男は、そう思わずにはいられない]

(319) 2008/01/09(Wed) 22:51:30

【墓】 陶芸家 アマンダ

[ふと、今の己に似た気配を感じ取り、
そちらへ動こうと考える。足を動かさずとも、移動した。]

あー…。
便利なもんねえ。

[苦笑い]

(+10) 2008/01/09(Wed) 22:51:30

職人見習い ユリアン

いつもの放浪癖でしょ。
もうすぐ、戻ってくるよ。

[アーベルの名を紡ぐ人々には、そう答えて]

(320) 2008/01/09(Wed) 22:51:37

職人見習い ユリアン、アーベルの名より、エーリッヒの名に、僅か、反応を見せる。

2008/01/09(Wed) 22:52:33

探偵 ハインリヒ

ああ、リゾットなら、ここに持って来てる。

[ユリアンに声をかけられると、男はトレーに乗せていた皿を一つ差し出した]

(321) 2008/01/09(Wed) 22:54:04

【墓】 未亡人 ノーラ

[うたが 聞こえた]

どうか、生きる力を、彼らに。

[柔らかな微笑みを浮かべ]
[埋葬された場所から集会場を眺めている]

(+11) 2008/01/09(Wed) 22:54:27

傭兵 マテウス

[こちらを見上げるブリジットには苦笑を返しながらも、アーベルのことを問う言葉には]

いや、何もないさ。外に居るから心配だな。ってことさ

[嘘はついていない。何に対してというのは口にはしなかったが]

(322) 2008/01/09(Wed) 22:55:09

シスター ナターリエ

―→集会場―
[ずっと外に居たから体は冷え切っていて]
[だから屋内の暖かさがとても心地よい]

こんばんは?
皆さんおそろい…と言うわけでもないのですね。

[見回して、幾つかの姿が足りないことに気付いて]

まだ外にいらっしゃるのでしょうか……。
早めに戻られると良いのですが。

[どこか不安げに外を見遣って]

(323) 2008/01/09(Wed) 22:56:34

職人見習い ユリアン

……ああ、いえ。
リューも欲しいらしいので、もう一つ貰えると嬉しいなっと。

[ハインリヒへの反応は遅れた。
差し出された、丸みを帯びた形――皿へと、手を伸ばす。
触れた指の先を辿り、少したどたどしい動きながら、両の手で包み込むようにして、落とさないようしっかりと受け取る]

(324) 2008/01/09(Wed) 22:57:33

神父 クレメンス



[ブリジットの反応を見、不思議そうな顔になる]

でも君が効く薬なら、まわりにもよく効くかもしれませんね。
ほら、薬は慣れるじゃないですか。

[それから止められなかったので皿を持って]

ちょっと片付けて、湯でも浴びてきますよ。

(325) 2008/01/09(Wed) 22:58:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 22:58:40

傭兵 マテウス

[ユリアンの食事に対しての言葉にはハインリヒに任せながらも
エーリッヒの名の後口ごもる様子から心中を察してそっと目をそらす
だから僅かに反応したユリアンにも気づかずに
視線は自然とエーリッヒを探して彷徨う]

(326) 2008/01/09(Wed) 22:58:44

神父 クレメンス

おや、シスター、こんばんは。
外は暗いですし、寒くありませんでした?

[空になったお皿を持っている]

(327) 2008/01/09(Wed) 22:59:19

【赤】 小説家 ブリジット

…そうです、かィ。
…なんつーか、兄さんも嬢ちゃんと同じような道通ってたんですネぇ

[声色は明るいままだったが。][それでも多少の気づかいの色はあっただろうか。][それに風が気づいたかどうかは分からないが。][むしろ余計に苛立たせたかもしれないが。]

ああ、そっか。

[知っていても、記憶ごと封じられていられたのならば知らないのと同意語で。][その辺のことはすっかり頭には無かったので。]
[母親が抑えていた、にはへぇとだけ。]

兄さんとこのお袋さん、なんかのまじない師みたいなんだったんデスかね。
便利なお守りだったんですネぇ。

[そこは純粋に感心した様子で。]

(*64) 2008/01/09(Wed) 22:59:37

【赤】 小説家 ブリジット

[自分の中に燻っていた疑問を。][ヴィントから明確な答えを導き出すことは出来なくて。]
[似たようなことでより苦悩している彼なのだから、それは当然といえば当然なのだが。]

デスネェ。兄さんに聞くのは間違ってたカモ…って、痛ぇ!

[けらけらと笑っていた所。]
[小さな意識から攻撃されて(もし姿が見えれば、子犬が抱えていた手を盛大に噛み付いた様子が映っただろう。)慌てて手を離した。]

(*65) 2008/01/09(Wed) 22:59:46

探偵 ハインリヒ

ああ、そうだったか…

[ユリアンの言葉に視線を向け直し、皿を受け取るその仕草を見咎めて、男は眉をひそめる]

おい、目を、どうかしたか?

(328) 2008/01/09(Wed) 23:00:35

ランプ屋 イレーネ

あ…。

[それまでは何故かそれは浮かばず。
つまりは死のうと思ってはいなかったのだろう]

望んだら。
ただそれを望めば、良かったの…?
自分の為に。

[兄が断れなかったのも。
そういうことだったのだろうか。
今更ながらに思いつく]

馬鹿だ、私…。

[肩の痛みは全身へと広がって。
ペタリと座り込んだまま、歩いてゆく背中を呆然と見ていた]

(329) 2008/01/09(Wed) 23:01:04

神父 クレメンスは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


【墓】 陶芸家 アマンダ

生きる力を、彼らに。か。

[あたし役に立てなかったな、守れたかもしれないのに。]

(+12) 2008/01/09(Wed) 23:02:03

【独】 陶芸家 アマンダ

だってあたしは、誰かを殺さないと、
わからないのだもの。

(-59) 2008/01/09(Wed) 23:02:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
中身が思うこと。
もしかして、違った?
だったらどんだけ迷惑かけてるんだと。

ダメだ、一人浮いてる…最悪のパターンかも(汗

(-60) 2008/01/09(Wed) 23:02:53

【赤】 小説家 ブリジット

グリズきらーぃ。ヴィントのこと虐めたらダメ。

[小さな意識は鎖のように捕らえていた声にべーっと舌を出して。]
[とてとてと蒼い風に突進して。][相変わらずくるくると、彼の周りを心配そうにまわった。]

ヴィント、ヴィント。
いたい?いたい?

(*66) 2008/01/09(Wed) 23:04:01

シスター ナターリエ

[クレメンスの声にそちらを見て]

こんばんは、クレメンスさん。
そうですね…かなり冷えたようですわ…。
外に居た時は気付かなかったのですけど。

お食事ですか?

[手にしている皿を見て]
[食事以外で皿を持つ事もそう無いだろうけれど]

(330) 2008/01/09(Wed) 23:04:08

探偵 ハインリヒは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

いえ、別に。

[笑って、答えた。
くすんだ青から視線を外して、胡桃色を探す。
先程の声から当たりはつけていたから、それは楽だった。
なんでもないのだという証拠を示すように、リューディアのほうへと歩み寄り、皿を差し出す]

ほら。どうぞ、リュー。

(331) 2008/01/09(Wed) 23:06:07

職人見習い ユリアン、けれどその距離は、些か遠く。

2008/01/09(Wed) 23:06:17

小説家 ブリジット

え、二人とも外に居たんですか。
…早く帰ってくると、いいのに。

[マテウスの意図するところは、彼女には読めなかったので。][素直に、心配を口にする。]
[言っていたら、外から戻ってきた様子のナターリエには、軽く会釈をした。]

(332) 2008/01/09(Wed) 23:06:53

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 23:07:20

神父 クレメンス

そう。
そこのハインリヒさんが作ったんですよ

[ユリアンに問いかける彼を目で示す]

とてもおいしかったですし、
すべて任せっぱなしもなんですから、洗おうと思いまして。

(333) 2008/01/09(Wed) 23:07:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light