人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……て、いうか。
君はいつから、外にいたの……。

[零れる苦笑。
肩の相棒を見やり、一つ、頷く。
カラスは心得た、と言わんばかりにふわりと飛んで、集会場の方へ]

……立てそう?

(346) 2008/01/09(Wed) 23:23:04

傭兵 マテウス

[片付けにキッチンへ赴けば、そこには先客のクレメンツがいて
その提案に少し怪訝そうになりながらも、まだ何も被害は出ていないようで]

…わかった。じゃあお願いしようかな

[といって、皿を渡すのは賭けであった]

(347) 2008/01/09(Wed) 23:23:57

探偵 ハインリヒ

他人ね、まあ、違いねえか。

[ユリアンの答えに、男は苦笑する。誰がと言って、この中で、彼等と一番遠いのは自分、そしてマテウスくらいか。だが、恐らく、だからこそ見えることも在る筈だった]

けどな、隠し続ければ弱みが無くなるってわけでもねえと思うぞ。

(348) 2008/01/09(Wed) 23:25:56

ランプ屋 イレーネ

いつ……?

[声が遠い]

わからない……。

[それはどちらへの返事だったか。
影を見上げる視界は滲み揺れて]

(349) 2008/01/09(Wed) 23:25:58

神父 クレメンス

ええ、わかりました。

[皿を受け取る]
[泡の付いた手で]

[…]

[つるっとすべってしまったが、距離は開いていなかったので、音をたてて重なるに留まった。]

(350) 2008/01/09(Wed) 23:26:11

【赤】 小説家 ブリジット

あっはっはっは!違いねェー!
怖ぇ村ぁ。

[攻撃された箇所がちょっと痛かったが。][声はヴィントにけらけらと笑う。]

ああ、そういう類の連中に頼むってのもアリですねぇ。
そういうのが、能力者、なんでしょかネ。あの兄さんみたいに。

[彼が指すのは勿論、金髪の青年の事で。]

(*69) 2008/01/09(Wed) 23:26:52

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
それはともかく。これで、ユリ=狼、アベ=霊とかだったら、笑います。

(-63) 2008/01/09(Wed) 23:27:31

神父 クレメンス

いやぁ、危なかった。

[にこにこと再び蛇口を捻りスポンジを手に]

(351) 2008/01/09(Wed) 23:27:52

傭兵 マテウス

ああ、頼む

[といって渡した直後から皿を滑らせるクレメンス
やはり賭けであったと思いながら]

……

[思わず無言になった
空気がぎこちない]

(352) 2008/01/09(Wed) 23:28:19

【墓】 陶芸家 アマンダ

意外にね。
みんなしっかりしているみたいで、安心したわよ。

食べなきゃはじまらないものね。
……。あ。

[遠い集会所。見えるのは、皿を渡される破壊神]

(+17) 2008/01/09(Wed) 23:29:03

シスター ナターリエ

[キッチンに向かう姿を見送って。
大きな音は聞こえないから、大丈夫なのだろう]
[この場に居ない人々の名前を聞けば少し考えて]

エーリッヒさんもミハエルさんも、何か責任を感じていらっしゃるようでしたし…。
でも、きっと大丈夫です。
お腹が空けば、きっと戻ってきます……。

[気休めにもならない言葉だけど]
[黙っていると不安になるばかりだから]

(353) 2008/01/09(Wed) 23:29:10

職人見習い ユリアン

[隠していたのは、彼らの前だけではなかった。
親しいはずのものにも、決して、言わなかったのだから]

……嫌なんですよ。

[顔を背ける。
台所には誰かいるようだから、そちらで食事を受け取るため、ハインリヒの横をすり抜けようとした]

(354) 2008/01/09(Wed) 23:29:17

青年 アーベル

……もしかしなくても、風邪引いてない?

[まったく、と苦笑して]

病人追加は、この状況じゃ、辛いよ?

[軽い口調で言いつつ。
手を貸そうかどうかは、やはり一瞬、ためらって]

(355) 2008/01/09(Wed) 23:29:19

【赤】 小説家 ブリジット

だいじょうぶ?ほんとに?
ヴィント、だいじょうぶばっかりだから、ほんとうはだいじょうぶじゃないかって、だいじょうぶがだいじょうぶで…あれ。

[それでもやっぱり心配だと、言いたかったらしいが。]
[大丈夫を連呼していたら何だか訳が分からなくなってきた様子。][ぷしゅぅとその場に座り込む。]

(*70) 2008/01/09(Wed) 23:29:47

学生 リディ

[蹲るようにして、リゾットを口に運んだ。
暖かかった。味も分かる。けれど表情は固いままだった。

聞こえてくる会話にも口は挟まない。]

・・・・選ばなきゃ、ダメなんだ。

[極々小さな声は、自分に言い聞かせるように。]

(356) 2008/01/09(Wed) 23:29:48

傭兵 マテウス

そうだな。危なかったな

[クレメンツ言葉が出てようやく、こちらも口を開く。
本当に任せていいものか、不安になり、少しだけ見守っていようと後ろに引いて控えている]

(357) 2008/01/09(Wed) 23:30:51

神父 クレメンス

…割れてないから大丈夫ですよ?

[マテウスを見て、言った]
[あわあわだったスポンジを持ったまま]

(358) 2008/01/09(Wed) 23:31:04

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
目下誤解を与え続け中の本官です(ぁ

どうしましょうか。とりあえずこちらリディ襲撃のままです。
占い師、バファリン吊りになりそうって事ですよね。
…どーしましょう。

特に襲撃したい方が居なければ、リディのままでも良い気も、かなぁ。

(*71) 2008/01/09(Wed) 23:32:04

神父 クレメンス、しゃかしゃかと今度は危なげなく洗っている。

2008/01/09(Wed) 23:32:05

【赤】 青年 アーベル

……ほんとに、ね。

[笑い声に返すのは、ため息混じりのコトバ]

……どうなん、だろう、ね。
そこまではわからないけれど。

[陽気なコエを辿り、金髪の青年に意識を向けるも。
直後の小さな意識の大騒動に、それはすぐにそらされて]

……お前が、大丈夫じゃないじゃないか。

[くく、と。
低い笑みが、零れて]

(*72) 2008/01/09(Wed) 23:32:37

【独】 学生 リディ

痛いのは嫌だから。
痛くないほうを。

(-64) 2008/01/09(Wed) 23:32:40

探偵 ハインリヒ

[横を擦り抜けようとするユリアンを、止めようと、そう思ったのが何故なのか男には、はっきりとは判らない。ただ気がつくと、反射的に、その腕を掴んでいた]

待てよ。何が嫌だって?

(359) 2008/01/09(Wed) 23:33:13

傭兵 マテウス

ああ、そうだな。大丈夫なようだ

[しばし、見守っていたが、危なげなく洗っている様子にようやく安堵したのか]

では、すまないが任せるよ

[そういってキッチンを後にした]

(360) 2008/01/09(Wed) 23:33:38

【墓】 陶芸家 アマンダ

[落とされなかった皿を見て安堵したように息を吐き]

なんでクレメンスさんにまかせてるんだか。
まあ、ちょっとした和みにはなるかもしれないけど。

妙に高い代償よねー。

(+18) 2008/01/09(Wed) 23:33:52

ランプ屋 イレーネ

[手を伸ばす。
影を手がかりに立ち上がろうと]

っ。

[力を入れたところで、またカクリと膝が笑う。
必死に力を入れて堪えようとして、加減無く掴んだ]

(361) 2008/01/09(Wed) 23:33:59

【赤】 青年 アーベル

/*
リディ襲撃も、接続とか辛そうだから、半分バファリン的な
意味合いもあるんですが。
さっき、イレーネが即答したら、変更もあったんだけど、フラグ流れたので(笑)。

告発される期待を捨てて、暴れた方がいいかも、ですね……。
*/

(*73) 2008/01/09(Wed) 23:34:50

神父 クレメンス

いえいえ、どうぞゆっくり休んでいてください

[マテウスにそう言った]
[彼が出て行って、あわだらけの食器を水で洗い流す]
[ふと口元に笑みが浮かんだ]
[だがそれは一瞬で]

さて、あとは拭くだけですね

(362) 2008/01/09(Wed) 23:35:38

【墓】 陶芸家 アマンダ

[リディの声が聞こえたのか、少し目を細め]

選ばないと、か。

[彼女に、なにか教えるからだ、口は、目は、もうなくて]
[*先生なのに*]

(+19) 2008/01/09(Wed) 23:35:49

小説家 ブリジット

[マテウスの声には少し励まされて。][次に聞こえたシスターの声には、微か笑みを浮かべながら。]

おなかがすいたら…そうですね。

…そういえば、アマンダさんも居ませんね。
食事時には毎回顔を出すのに。

[何気なく、シスターから出なかった名前をぽつりと呟いた。]

(363) 2008/01/09(Wed) 23:35:55

職人見習い ユリアン

……ったいですよ。

[掴まれたのは、右腕だった。
悲鳴を飲んで、非難染みた声をあげる]

(364) 2008/01/09(Wed) 23:36:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light