人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、タオルを探し、しっかりそれを拭いて、少し悩んで机に重ね

2008/01/09(Wed) 23:37:25

青年 アーベルは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

[そこここから聞こえる話し声]
[微かな緊張と不安が隠しきれずに混ざっている]

……「汝の隣人を愛せよ」と言いますけど

……それが「人狼」であった場合はどうすればいいのでしょうね。

[ぽつり、ぽつり]
[「殺さなければ」と言うことは判っているのだけれど]
[だけど、神に使えるもの、と言う立場がそれを阻害する]

……でも、時が来たら?

[そのとき自分はどうするだろう、と]

(365) 2008/01/09(Wed) 23:37:48

学生 リディ

[ブリジットから出た名前。
ゆっくりと顔を上げ、其方を見た。

目許は未だ赤い。]

(366) 2008/01/09(Wed) 23:38:29

探偵 ハインリヒ

[青年の悲鳴を聞いても、男は手を離さなかった。奇妙な、怒りに似た、けれどどこかそれとはずれた感情が沸き上がる]

アーベルもリディもイレーネもおかしいが、お前も変だ。ユリアン。
いや、リディやイレーネ…それにエーリッヒは、まだ判る。
システムってやつに組み込まれているらしいからな。

だが、お前やアーベルは?
親しい人が目の前で亡くなったてのに、この上隠し事だの弱みは見せたくないだの…正直異常だぜ。

それとも、お前さんも、この茶番の役者の一人なのか?

(367) 2008/01/09(Wed) 23:39:19

【墓】 未亡人 ノーラ

いつの間にか、雛鳥は巣立ちしていくものなのかしらね、センセイ?

[集会場にいる、陶芸家の教え子たちを眺め]
[ずくん、と喰いちぎられた身体が痛む]
[もはや痛覚などとは無縁のはずなのだが][わずかに顔を顰めた]

(+20) 2008/01/09(Wed) 23:40:13

青年 アーベル

て、ちょ、わ。

[イレーネの反応は予想外で。
それでも、結果的には支える形となるだろうか]

……だ、大丈夫ですかと……?

[そっと、問いを投げかける]

(368) 2008/01/09(Wed) 23:40:33

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
流れちゃいましたか(笑

告発される期待…ええと、イレーネ襲撃で告発される期待、って事でしょうか?
暴れるなら、私からです…よね?(弱気

(*74) 2008/01/09(Wed) 23:41:01

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
…投票先。状況として居ないメンバーならミハエル?
襲撃はエーリッヒか、それともフラグ失敗しても来てくれるか。
委任はしたくないし。むぅ。

ちなみにデフォルトはユリアン。
ハインリヒと少し揉めてるみたいだから、このどちらかというのはありかな。でもってそうなるとハインなのかしら…?

(-65) 2008/01/09(Wed) 23:41:10

傭兵 マテウス、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/09(Wed) 23:41:16

神父 クレメンス

―→広間―

[戻った広間]
[皆の様子が沈んでいる]
[ハインリヒがユリアンの右手を握っている]

…ハインリヒさん。
反対側の手の方が良いと思いますよ。

(369) 2008/01/09(Wed) 23:41:41

【独】 小説家 ブリジット

[システム。][組み込まれる。]


[…組み込まれたことにすら気づいて居ない場合は?]


[一体、どうなるんだろうか。]

(-66) 2008/01/09(Wed) 23:42:55

【赤】 青年 アーベル

/*
いや、占い師からの黒だし告発。
ここまで発言ないと、役職者でも吊り票集まるだろうし、というか、俺も投票してますし。

うん、ですね<順番
狂信もフォローくれるだろうから、頑張って。
*/

(*75) 2008/01/09(Wed) 23:43:24

ランプ屋 イレーネ

大丈夫…

[支えられれば崩れるのは何とか堪えて。
痛みと熱とに朦朧としながら]

うん、大丈夫…

(370) 2008/01/09(Wed) 23:43:52

青年 アーベル、傭兵 マテウスに話の続きを促した。

2008/01/09(Wed) 23:44:34

探偵 ハインリヒ

[クレメンスの言葉が、男の耳に届く。ハッとして、手の力を緩めた。けれど昂った感情は収まらず]

お前さんも、何か知っていそうだな「神父さん」

[身上書にあった『記憶喪失』との記載。それも、今となっては鵜呑みには出来ず]

(371) 2008/01/09(Wed) 23:45:11

ランプ屋 イレーネは、探偵 ハインリヒ を投票先に選びました。


神父 クレメンス、しかし言うだけで、「湯を浴びにいってきますね」と。

2008/01/09(Wed) 23:45:20

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 23:46:33

学生 リディ

せんせーは、いないよ。
もういないんだ。

[言葉に感情は篭らない。
否、抑えているようにも聞こえたか。]

仕方なかったんだ。

(372) 2008/01/09(Wed) 23:46:42

青年 アーベル

[集会場へ飛ばしたカラスはそろそろついたか、それともまだかと思いつつ]

……無理、しないでいいよ。

[朦朧とした様子に、ため息をつく。
歩かせるのは無理か、と割り切り]

ちょっと、ごめんねっと。

[短く断って。
少女の身体をひょい、と抱き上げる]

この方が、早い。

(373) 2008/01/09(Wed) 23:46:46

職人見習い ユリアン

……僕は1年前に、ここに戻って来たばかりですから。
それに、実感が、湧かないのかもしれませんね。

[身体は正面を向いているから、半身を捻ったような格好で。
視線が、男の青を捉える。
適当な事を並べて、答えようとした。
なのに、最後の問いかけに、表情が歪むがわかった]

――そうだったら、

どんなによかったか。

[異常な答えだと理解していても、口から出るのは止まらなかった]

(374) 2008/01/09(Wed) 23:46:49

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あ、なるほど<黒出し あらら…

了解です。明日の様子、襲撃等様子見してからですが…表に出るようにします。

って、こ、こればっかりな、気もっ。
もっと頑張ってきますすいませんすいません(つд`)

(*76) 2008/01/09(Wed) 23:46:54

探偵 ハインリヒ

[誰が、何を隠しているのか?嘘をついているのは誰なのか?]


[今の男には、何も]


[何も、判らない]

(375) 2008/01/09(Wed) 23:47:08

【墓】 未亡人 ノーラ

[陶芸家の言葉を聞いて苦笑い]

・・・集会場のお皿って、割ったらやっぱり割った人が弁償するのかしらね。
クレメンスさん、銀の天使像を惜しげもなく下さったり、実はお金持ちなのかしら。

[そんな他愛のないことを考えながら]
[割れなかったお皿に安堵する]

(+21) 2008/01/09(Wed) 23:48:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 23:48:55

神父 クレメンス

ん?
俺ですか?

[振り返る]
[ハインリヒを見る]

記憶すらも落っことしてくる俺が何を知ってるというんでしょうね?

[困ったような顔をして]

少し、頭を冷やした方が良いのでは?

(376) 2008/01/09(Wed) 23:49:09

傭兵 マテウスは、貴族 ミハエル を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

……クレメンスさん…?

[ふと現れて、そのまま立ち去る彼に声を掛ける間もなく]

何か、ご存知なのでしょうか…。

[聞こえることのない問いはそのまま消えるか]

(377) 2008/01/09(Wed) 23:50:12

学生 リディ

[ばさり、
表で羽音が聞こえた気がした。

少女は其方を見ないけれど。]

(378) 2008/01/09(Wed) 23:50:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light