人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……いや、びっくりしたのは俺だから。

[はあ、とため息をつきつつ、答えて]

いや、なんか……。
また、何か、起きるのかな、って、そう思って。

[どうにか大事に至らなかった事に安堵しつつ。
ふと、広間の緊張に気づいて、何事か、と話題の中央に視線を向け]

(7) 2008/01/09(Wed) 00:16:09

シスター ナターリエ

作られた、「必要悪」ですか?
何のために……

[言いかけて、エーリッヒが何かを書き始めるのを見つめ]

エーリッヒさん…何を?

(8) 2008/01/09(Wed) 00:17:00

探偵 ハインリヒ

[語られる言葉、それは、信じられないような事実ながらも、男には妙に納得がいくもので]

なるほど、な…

[小さく呟く]

(9) 2008/01/09(Wed) 00:17:49

探偵 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました


シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました


ランプ屋 イレーネ

そう。
教会によって作られて、流れ出してしまった因子。

[当時は言葉の意味なんて分からなかった。
それでも自分がその当事者となってしまえば]

たとえ望むと望むまいと。
人と、場所と、時が揃えば動き出す、システム。

[何かを手帳に描くエーリッヒを見つめたまま。
止まってしまった言葉を継いだ]

(10) 2008/01/09(Wed) 00:20:01

職人見習い ユリアン

ぼーっとしてるほうが悪いんだって。

[自分の不注意は、棚に上げた。
体勢を立て直して、窓の外を見た。黒と白の世界]

何か、ねえ。
起きないで欲しいけれど、ね。
っていうか、僕の御飯

[ない、と言おうとしたところで、一転した室内の空気を感じる。
視線を向けても、何をしているかは捉えられないわけだが、自然、そうした]

(11) 2008/01/09(Wed) 00:20:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:21:06

神父 クレメンス

[何かを書くエーリッヒよりもイレーネを見ている]



[何事か口にしたが、それは囁きよりも小さい]

(12) 2008/01/09(Wed) 00:21:12

小説家 ブリジット

必要悪…。

[囁かれる会話の意味が頭に浸透するまでに、酷く時間がかかった、気がした。]

必要悪、なんて作って、どんな意味が…。

[ぽつりと呟く。][視線はエーリッヒと、イレーネと、他の人達の間を揺れて。]

(13) 2008/01/09(Wed) 00:21:36

研究生 エーリッヒ

[程なく描きあがる、ノーラの肖像。
やや寂しげな笑顔を浮かべたその姿をしばらく見つめる。

指先にペンを刺し、その指で触れる。
すっと薄れて、ページは白紙に。]

(14) 2008/01/09(Wed) 00:21:47

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:21:59

神父 クレメンス

『よくご存知ですねぇ』


[その言葉は、誰にも届かないだろう]

(15) 2008/01/09(Wed) 00:22:33

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:22:59

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:23:48

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:25:03

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:25:17

シスター ナターリエ

……教会、が?
教会が、何のためにそんなものを…?

……わたくしは、何も知らない……。

[恐らくは、今は捨てられた古き因縁なのだろうと]
[そうは思うけれども、教会がそのようなものを作るとは信じがたく]

(16) 2008/01/09(Wed) 00:25:38

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
どうしようかと悩んでたら箱凍結とかやめてー(涙
本当にご迷惑かけまくりでごめんなさいっ!

自業自得とはいえ、動揺しまくりです。
投票先は襲撃とやっぱり被ったし。思考の仕方も間違えてる!

ああもう、落ち着け兎猫…。

(-5) 2008/01/09(Wed) 00:26:24

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:26:49

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:26:52

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:27:16

傭兵 マテウス

因子?教会?システム?

[イレーネが呟く言葉をしっかりと理解できたわけではないため、疑問を口にしながらだが]

スティグマってのも神のしるし
教会からの権威の象徴…とかさっきいっていたよな

[共通する面を口にしながらも、エーリッヒが、ノーラの肖像をかきあげたのを見ていたが、何かしたのか、白紙に戻るのを見て不可解そうに顔を顰める]

(17) 2008/01/09(Wed) 00:27:28

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:28:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:29:07

研究生 エーリッヒ

…違う、か。
[ぽつりと漏らす言葉は、どこかほっとした響き。]

(18) 2008/01/09(Wed) 00:29:08

【独】 職人見習い ユリアン

//

役職予想整理。
……ふむ。
時間合ったら、振ってみるかなあ。

(-6) 2008/01/09(Wed) 00:29:58

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あ、ガードというか、襲撃と吊り被りですね。
被ったら被ったでどうにかなったかもしれませんが。
では暫く表待って、表が動けたら赤描写開始で。

アンカーお疲れさまです。あ、投票念のため委任しておきます。
大丈夫だとは思うんですが、帰宅が怪しい時があったりするもので(汗

(*2) 2008/01/09(Wed) 00:29:59

神父 クレメンス

[ナターリエの言葉が聞こえる]
[彼女を見る]

俺も知りませんでした

[嘘は簡単に口からこぼれた]
[心の奥に真実を]
[見抜かれることはないだろう――まだ]

…一体、どういうことなんでしょう。
教えて、いただけませんか?

(19) 2008/01/09(Wed) 00:30:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light