人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/09(Wed) 00:46:10

【独】 職人見習い ユリアン

[羨望の色と][憎悪の色と]

 [ 僕には、無いのに ]

(-9) 2008/01/09(Wed) 00:46:20

【独】 職人見習い ユリアン

//

何かスイッチが入ってしまった。
どうしようかな。
まあ、流れに身を任せよう。

(-10) 2008/01/09(Wed) 00:46:51

青年 アーベル

始まったら、止まらない。
……そんな無茶苦茶な話って、あんのかよ……?

[小さな呟きが零れた]

大体、作られたとか。
わっけ、わかんねぇ……。

[余りにも唐突過ぎる話に理解が追いつかないのか、それともしたくないのか。
口をつくのは、悪態めいた言葉で]

(35) 2008/01/09(Wed) 00:47:05

【赤】 小説家 ブリジット

…旦那、あの兄さんみたいだネ。件の見分けられる、っていう奴。

[エーリッヒの言葉に、へぇ、と感心した様子で。][グリズに危機感はあまり無い。][それは彼の本質が、どちらかといえば人に近い為か。][力でなく。][小賢しい知恵に頼る人に。]

ま、ネタかも知らんけど。

[最後にはへらと、笑み。]

(*6) 2008/01/09(Wed) 00:47:32

職人見習い ユリアン、深い青の眼差しを、淡い金色へと向ける。

2008/01/09(Wed) 00:47:32

学生 リディ

もう、止められないんだ。

[知らない筈の言葉が零れたことを、深く考える余裕は無い。
左肩が疼いて、押さえた。]

・・・・あの時?

(36) 2008/01/09(Wed) 00:47:40

シスター ナターリエ

…わたくしも?
確かに…そうなのですけど…
でも、何故あなたがそれを?

[自分が人間であると告げられた言葉。
人狼ではない、といい切るその根拠はどこから来るのだろう、と]

(37) 2008/01/09(Wed) 00:48:09

【独】 職人見習い ユリアン

[陽のひかりに似た、淡い金色の髪]

[ひかりはいつか、失われてしまうのに]

(-11) 2008/01/09(Wed) 00:48:23

探偵 ハインリヒ

師匠?
おいおい、俺はお前さんを弟子にした覚えはねえぞ。

[様子のおかしいエーリッヒに、男は戸惑う様子で、けれど何か不吉なものを感じたか]

シスター、ちょっと待て、近付くな。

[エーリッヒの方を気にするナターリエを制止しようとする]

(38) 2008/01/09(Wed) 00:48:47

青年 アーベル

……って。
ユリアン?

[すぐ近くにいたから、その呟きは届いていて]

お前……何、言ってんの?

[戸惑いながら、視線を辿る。
その先にある姿に、一つ、瞬いて]

(39) 2008/01/09(Wed) 00:48:51

【赤】 小説家 ブリジット

[銀の意識は沈黙を保ったまま。]

(*7) 2008/01/09(Wed) 00:49:06

ランプ屋 イレーネ

エーリさん。
継いでいたんですね。

[震える声で。
その力は。条件を崩す為の大きな力。
それで見つけられたのは]

…っぁ。

[小さく呻く。フラリと体が傾ぐ。
近付いてきた影の方へと]

(40) 2008/01/09(Wed) 00:49:23

神父 クレメンス

[エーリッヒの声は届いている]
[なるほどと思った]
[人狼の血はわかれど、そちらの血には鈍い]

リディ君も、大丈夫ですか?

[肩を抑える二人の少女]
[わかっている]
[彼女らが、聖なるしるしを持つもの]

…始まっている。止められない。
条件?
…であるならば。

(41) 2008/01/09(Wed) 00:50:21

ランプ屋 イレーネ

また、見つけるの…?

そして…

[殺すの、という言葉は空気を震わせることが出来なかった]

(42) 2008/01/09(Wed) 00:50:23

神父 クレメンス


[その言葉は、イレーネと同じように、音にはならなかった]

(43) 2008/01/09(Wed) 00:51:36

貴族 ミハエル

[しばし何とはなしにノーラを探し、それでも見つからずに頭には奏でられていた筈のピアノの音が離れない。

...は頭を掻きながら、広間に戻った。
そこにはさっき目覚めた際にいなかったメンバーも顔をそろえていたが、やはりノーラの姿は見つからなかった

そう考えると、やはり先のピアノはノーラだったのかと思うが……]

すいません。今、誰かピアノ弾いていませんでしたか?

[何か重要な話をしている最中に悪いと思ったが、やはり何かあってからでは遅いと、あえて話を中断させるようにみんなに問いかけた]

(44) 2008/01/09(Wed) 00:52:09

小説家 ブリジット

人間、人狼じゃない…。
エーリッヒさんには、それが、分かる?

作られた、人狼、スティグマ、教会…。


…あたま、痛い…。

[うぅと、こめかみを押さえる。][知恵熱のようなものだろうか。]

(45) 2008/01/09(Wed) 00:52:33

【独】 神父 クレメンス

かわいそうな、ブリジット君。
かわいそうな、アーベル君。




君たちは、ギュンターさんの手により、この場での覚醒を余儀なくされたんですよ?

(-12) 2008/01/09(Wed) 00:54:30

【独】 神父 クレメンス

場をうらみなさい。
そしてこの場を

壊しなさい。



俺は見ているだけですけどね。

(-13) 2008/01/09(Wed) 00:55:33

探偵 ハインリヒ

[何かの呪縛が働いているかのようだった。少なくとも男にはそう感じられた]

イレーネ、神父さんも、どうしちまったんだ?

[口にされない言葉は、届いている。けれどそれは、男にはあまりにも唐突に思えた]

(46) 2008/01/09(Wed) 00:55:37

職人見習い ユリアン

[陽のひかりに似た髪の、男を見ていた。
彼の持つ手帳に、何が書かれて――描かれて――いたかは見えないが]

[呟きに、はたと、瞬く。傍らには、青]

……ん? なんでもないよ。

[言葉通り、なんでもないという口調で、言った]

(47) 2008/01/09(Wed) 00:55:53

シスター ナターリエ

[ハインリヒに制されて言葉を、そして近付こうとした足を止める]
[エーリッヒの様子がおかしいのも明らかで]

(48) 2008/01/09(Wed) 00:56:15

研究生 エーリッヒ

…継いだんじゃなく、俺の力が大きすぎたから。
同じ力を使えるものは、同時に二人居るはずが無い。
師匠の力が消えたのは、俺と共に居たからなんだし。

もちろん、貴女にそれが出来るはずが無い。

[真似して何かをはじめようとした女に、右手で銃を抜いて向ける。

殺せと脳裏で囁く声。偽者は人狼に組するものだと。]

(49) 2008/01/09(Wed) 00:56:55

神父 クレメンス

[ハインリヒの言葉にはっとした(ように)]

あ。いえ。
疲れてるんでしょうかね。俺も。

…困ったものです。

そんなことしないでも良い方法を探さなければいけないというのに。

[首を振る]

(50) 2008/01/09(Wed) 00:57:23

学生 リディ

見つけなきゃ。

見つけて、――殺さなきゃ。

[小さかったけれど、それは音となる。
誰かには届いただろうか。

痺れる頭に、労りの言葉は届かなかった。]

(51) 2008/01/09(Wed) 00:57:48

探偵 ハインリヒ


[或いは、アマンダは動いただろうか。イレーネの言葉を肯定するために。彼女の手帳の中の知識を口にしようとしただろうか]

(52) 2008/01/09(Wed) 00:58:21

探偵 ハインリヒ

ちょ、待て嬢ちゃん…!

[「殺さなきゃ」と今度ははっきり口にされた言葉に、およそ似つかわしくない少女の口からそれが漏れた事実に気を取られて、男がエーリッヒの動きに気付くのは遅れた]

(53) 2008/01/09(Wed) 01:00:32

神父 クレメンス


[撒いた毒――殺せ――囁く音――]
 [否撒く必要すらないほどに根深く残った教会の爪痕]

(54) 2008/01/09(Wed) 01:00:36

シスター ナターリエ

エーリッヒさん、何を…!

[銃を抜いて、向ける先にはアマンダ。
同じように、手帳を広げて]

[だけど、足は動かずに]
[だから止める事も出来ずに]

(55) 2008/01/09(Wed) 01:00:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light