人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

痛い、痛い、頭、痛い…。


いたい、よ…ぉ…

(-14) 2008/01/09(Wed) 01:01:04

研究生 エーリッヒ

[サイレンサーはつけていない。]

[銃声は、音高く。]

(56) 2008/01/09(Wed) 01:01:26

青年 アーベル

なんでもない、って……。

[そう、言われても。
今の様子は、そうは見えなくて]

……本当に……か?

[問いは自然、探るような響きを帯びて]

(57) 2008/01/09(Wed) 01:01:44

神父 クレメンス


[人狼?]
                [滑稽だった]
 

(58) 2008/01/09(Wed) 01:02:11

職人見習い ユリアン

[鈍い鉄のきらめき。
人工の光の下に照らし出される。
動きは、見えていたけれど、見ていなかった。
紡がれる言葉を、聞いていた。聴いていた]

(同じ力を持つものは――)
(力が消えたのは――)

[それなら。]

(59) 2008/01/09(Wed) 01:02:21

傭兵 マテウス

よぅ。おかえり、ミハエル
ノーラは見ちゃいねえよ時とか場所とかは知らない

[と、返事を返しつつも、視線は他へ向く。
人狼の話題が始まってからか、リディやイレーネやクレメンツの様子がおかしい。もっともほとんど言葉は届かなかったのだが]

特定の音と香りを使って動物を意のままに操るって技術がある…とはいっても、狼のボスであろうやつを殺したら動きが鈍った。その技術だとそんな細かいところまではできないんだが…っつーことは昨日の狼も…人狼の仕業ってこと…なのか?

[それは断言とした口調ではない。まだわからないことが多すぎるからであり、念のため、己の情報屋にそれができるものがいるか調べさせているのだが]

(60) 2008/01/09(Wed) 01:02:21

職人見習い ユリアン、高く響く銃声に、傍らの声はかき消される。

2008/01/09(Wed) 01:02:41

シスター ナターリエ

殺す…?
ねぇ、リディさん、それは忌まわしい言葉だわ。
あなたのような人が口にする言葉じゃない筈よ?

[周りの空気が変わる、張り詰めて]
[どうすれば良いのかわからずに、ただ立ち尽くす]

(61) 2008/01/09(Wed) 01:03:02

神父 クレメンス

[だが、エーリッヒの動きを見て、恐怖したように目を見開いた]
[演じることには慣れている]

[昔の研究を消そうと躍起になった教会で、欺き続けたのだから]

(62) 2008/01/09(Wed) 01:03:05

青年 アーベル、──響く、銃声に。はっと、息を飲んで。

2008/01/09(Wed) 01:03:19

探偵 ハインリヒ

エーリッヒ!!

[男が気付いたのは、動けたのは、銃声がした後だった。全ては遅い]

(63) 2008/01/09(Wed) 01:03:23

【独】 職人見習い ユリアン

[僕が]

[見えないのに]

[視えないのは]

[誰の所為?]

(-15) 2008/01/09(Wed) 01:03:26

【独】 職人見習い ユリアン


 [閉じ込めようとしていた想いが、頭を擡げる]
 

(-16) 2008/01/09(Wed) 01:04:12

神父 クレメンス

エーリッヒ君…!

[静止の言葉よりも]
[銃声は、大きい]

(64) 2008/01/09(Wed) 01:04:39

シスター ナターリエ、響く銃声に何も見ないように顔を覆って。

2008/01/09(Wed) 01:04:51

ランプ屋 イレーネ

それじゃ、あの時に。
部屋に来たのは、エーリさんの…!

[抜かれた銃]

…やめ…っ!

[途端に全身に走る痛み。
否定することは許されない]

(65) 2008/01/09(Wed) 01:04:55

探偵 ハインリヒ、研究生 エーリッヒから、銃を奪おうと飛びついた。

2008/01/09(Wed) 01:05:25

小説家 ブリジット

いたい、痛い…。

頭痛いよ………。

[少女はその場に蹲る。][手にした袋を抱いて、震えながら。][痛みに涙を流しながら。]

(66) 2008/01/09(Wed) 01:05:46

神父 クレメンス、その先に――アマンダの姿。

2008/01/09(Wed) 01:05:49

【赤】 小説家 ブリジット

[不意に、ギシと音がして。][銀の意識が蹲った。]


…っ、…………ブリジット、か…………。


[ぎり、と。歯噛みするように。]

(*8) 2008/01/09(Wed) 01:06:06

職人見習い ユリアン

[耳は塞がなかった。
瞬きすらしなかった]

[視界に、赤が焼きつく。嫌な感じだ]

[それを齎したのは誰だろう。
すべての元凶は、何だろう]

(67) 2008/01/09(Wed) 01:06:11

傭兵 マテウス

[聞こえた話をまとめるように俯いていた。いや、そもそもそのようなことするとは想定していなかったのもあって
エーリッヒの行動に気づいたのは、音高く響く銃声が聞こえてからで]

なっ!エーリッヒ!!

(68) 2008/01/09(Wed) 01:06:29

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
おつかれさまです(なむー
すまんのう、風邪ひいてなきゃ、もうちょっとうまく死にフラグか殺しフラグが立てられたんだが。なんでこうタイミングが悪いのかorz

(-17) 2008/01/09(Wed) 01:07:25

貴族 ミハエル

[しばし待っていて、返答がない上にリディや他のメンバーの様子もおかしい事にようやく気付いて、口を紡ごうとしていると、不意にマテウスから返答が戻ってきてほっとした。

そういえば、初日に自分の不安をやわらげてくれたのも彼だと思い出すと苦笑してしまった]

ありがとうございます。マテウスさん。
そうすると、何処に行ったのか……。
さっきもピアノの音がして、ピアノの置いてある部屋を覗いた瞬間音が消えてしまって、中に居た人影らしき人もいなくなってるし……。

まださっきの頭突きのダメージが残ってるのかな?

[そう言って額を前頭部に手を当てた]

(69) 2008/01/09(Wed) 01:07:33

学生 リディ

[銃声。一発。
何処か遠くを見ていた眼に、すっと光が灯る。]

――あ、・・・・れ?

・・・・・・・せんせー?

[飛び散る緋色。倒れ付す女。
                         瞬いた。]

(70) 2008/01/09(Wed) 01:07:45

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
←でも寡黙で吊られるのは厭なあたり救いようがない

(-18) 2008/01/09(Wed) 01:08:08

研究生 エーリッヒ

[思った以上に力のこもっていなかった右手。
反動で大きく弾かれ、銃を取り落とす。]



[座り込んだまま、ただ呆然と、倒れていく女の姿を見ていた。]

(71) 2008/01/09(Wed) 01:08:17

青年 アーベル

……ちょ……冗談、きつっ……。

[くらり、と。
感じたのは、微かな眩暈。
それでも、倒れる事はすまい、と。

その場に踏みとどまる]

(72) 2008/01/09(Wed) 01:08:33

ランプ屋 イレーネ

[見てしまった。
再び、銃弾が命を奪う光景を。

流れる紅。崩れ落ちる姿。
動くこともできず、ただ]

あぁ…イヤァァァ…ッ!

(73) 2008/01/09(Wed) 01:09:08

貴族 ミハエル

[言った時、エーリッヒが銃を抜いたのが目に入った。
さすがの...も驚愕し、彼から少し離れるように無意識に足が後退した。

と、広がった視野の中に、蹲ったブリジットの姿が入った]

ブリジットさん!

[...は怖いのを忘れて彼女に近づいた]

(74) 2008/01/09(Wed) 01:09:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light