人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 職人見習い ユリアン

/中/
何故真顔っΣ

では、また夜に。お疲れですっ。

(*113) 2007/01/14(Sun) 16:58:58

読書家 ミリィ

これ、頂いていきますね。

[少女はランプの代金を置いて、イレーナに微笑みかける]

どんなに綺麗なところでも、きっと妖精さんがその国に帰ってしまったら、二度と会えなくなる気がするんです。
誰が妖精だったとしても…私は、そうなってしまったら寂しいと、思います。

[そう言うと、少女はペコリと頭を下げる。赤いお下げ髪が、小さく跳ねた]

(238) 2007/01/14(Sun) 16:59:06

貴族 ミハエル

[念の為、祭り本部に行きはしてみたものの、エーリッヒの姿はなく。
団長も行方不明の儘――との事だった]
[しかし不思議なのは、誰もそれを深く気に留めた様子がないということで。彼に尋ねられ、ああ、そう言えば、と思い出した様子だった。祭りが終わる頃には、ひょっこりと戻って来るのではないか等という、気楽な会話すら聞こえて来る]

……全く、悠長な……

[これもまた、妖精の力とやらの所為なのだろうか。
かと言って、彼が妖精云々だなんて話題を口に出しても、まともに取り合っては貰えないだろう。彼自身、半信半疑にも満たない程の心情だったのだから]

(239) 2007/01/14(Sun) 16:59:41

貴族 ミハエル

[リディの言が真実ならば、二人に危害が与えられる事は、無い。
そして単に妖精達の問題なら、放っておけば勝手に解決するかもしれない]

[が、だからと言って、じっとしていられる彼ではなく。
宛ては全く持って、無いのだが――足は自然と動いて、賑やかさを増して来た通りを抜け、行った事の無い、村の外れへと]

(240) 2007/01/14(Sun) 17:00:10

貴族 ミハエル

[――村と森との、境界。
数日前、母が此方の方角を見て、僅かに困惑の表情をしていたのを思い出す。
何故だか、それ以上先には行く気になれなかった。まるでその先は、行ってはならない異世界であるかのように。彼にしてみれば、この村の方が、余程“異世界”であるのだが]

[雪の降り積もった地面には、彼以外の足跡が、疎らに見えた。
唯の足跡にしては、奇妙にくねったものも。しかしそれも、殆ど消えかかっている]

(241) 2007/01/14(Sun) 17:00:26

貴族 ミハエル

……………
[吐く息は、今日も白い。雪のような美しさは無いけれど。
すっと大気に溶けていく様子は、昨日見たひかりをも思わせて]

――……妖精、か。

[小さく呟いて、*瞳を閉じる*]

(242) 2007/01/14(Sun) 17:00:38

読書家 ミリィ、ランプ屋 イレーネの店からランプを抱いて*出ていった。*

2007/01/14(Sun) 17:00:48

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:02:47

ランプ屋 イレーネ

[代金を受けとると、ありがと、と小さく笑んで…]

…そう、ね…

[ミリィの言葉に視線を落とし…冷めたマグカップが視界に入る。
ミリィの言葉、アーベルの言葉…どっちも、頷けて…
溜め息を一つ。
ガラスのベルが鳴り響き、店内に一人残されたことが分かると、羊皮紙を取り出して広げ…*頬杖を着いた*]

(243) 2007/01/14(Sun) 17:03:51

未亡人 ノーラ

嗚呼、そうなの。
完成すると良いわね。

[目を細めて見る。初めて村に来た時とは違い、職人らしい気質が感じられた]
[それから頑張ってね、と見送り]

(244) 2007/01/14(Sun) 17:03:54

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:04:37

【独】 貴族 ミハエル

[妖精など、信じていない]

[そう自分に言い聞かせるようにしつつも、記憶の底に、引っ掛かるものがあった。
以前に見た夢も、そうで――
知らない光景の筈なのに、酷く懐かしくもあるような気がした]

[考えてみれば、自分は“信じていない”というよりも、毛嫌いしているようにも思える。しかし、それが何故なのか。理由は、考えても解りそうになかった]

(-70) 2007/01/14(Sun) 17:05:17

【独】 読書家 ミリィ

/中/
やっぱり、妖精COがはっきり無いと、イレーナさんは動かないと思うなあ…はふう。

(-71) 2007/01/14(Sun) 17:06:04

貴族 ミハエル、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/01/14(Sun) 17:06:05

未亡人 ノーラ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/01/14(Sun) 17:06:41

職人見習い ユリアン

[ゆっくりと、ゆっくりと、工房への道を歩いて行く。
表情は珍しく、俯きがち。
彼を見知った者であれば、その様子に違和感を感じるだろうか。
珍しく伏せられた目には、翳りめいたものが浮かんでいたが──]

…………。

[工房の前で、立ち止まり。
再び、きっ、と空を見上げる]

……バカ親父……てめぇ、後で覚悟しときやがれ……。

[低く呟きつつ、空を睨む瞳。
そこには翳りはなく、あるのはやや、物騒な感もある、決意。
その瞳の青がわずかに銀を帯びていた事に、*果たして誰か、気づいたか*]

(245) 2007/01/14(Sun) 17:06:51

【独】 青年 アーベル

/中の人/

わーい、飴たくさん〜〜

と、言うか相変らず飴イーター…ただ村人なのに…orz

(-72) 2007/01/14(Sun) 17:07:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:08:48

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:08:51

【独】 青年 アーベル

/中の人/

青視点否妖精
|青|研学屋妙|貴騎|未職召読|
|青|否否否否|薄薄|灰灰灰灰|

|未妙|研|学|屋|青貴読|召職|騎|
|共鳴|狩|霊|占|村村村|狼狼|狂|

(-73) 2007/01/14(Sun) 17:08:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:10:35

【独】 貴族 ミハエル

/中/

役職が、いまいち把握出来ない。

(-74) 2007/01/14(Sun) 17:11:21

未亡人 ノーラ



[1人になると、また空を見上げる]
[何か忘れてしまっている様な気がする。祭りが始まって、“こえ”が交わせる様になってから、ずっと引っ掛かっている事]


[思考を巡らせるも。暫く後、緩く頭を振り広場を後に]

(246) 2007/01/14(Sun) 17:14:18

未亡人 ノーラ、雪を踏みしめて、施設への道を*歩む*

2007/01/14(Sun) 17:16:57

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 17:18:50

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 18:04:20

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 18:07:59

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 18:11:03

【独】 学生 リディ

………コレだけ寝たのに眠いとかorz
うぅ、連日の寝不足がありありと影響している…。



しかし問題は、明日提出の、レポ、ート……(吐血)

狼さん、もう進行は任せた…。
まとめサイトでも動く気みたいだし…あたしはもう、無理だ…。
これ以上は動きようがねぇ。

ガクリ。

(-75) 2007/01/14(Sun) 18:26:44

召使い ユーディット

[――悩んだ末の、答えは。……非常に弱気なもので。

ぱさり。ぱさ、ぱさ。

ベッドを整えてから、借りていた大き目の侍女服を脱いで、きちんと畳み、その上に置く。
元の服に着替えて、かがられた靴下と片方だけの靴は……少し考えてから紙に包んで、胸に抱える。]

……お世話に、なりました。

[馴染みつつあった部屋に、*ぺこり、頭を下げて。*]

(247) 2007/01/14(Sun) 18:52:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light