人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、母に挨拶をする為、部屋に向かい。

2007/01/14(Sun) 22:45:18

読書家 ミリィ

きょうだい?

[その意味は解らなかったけれど、なんだか踏み込んではいけない気がして。少女はそうなの、と頷いた]

ちょっと勿体ない気もするけれど、短いのも可愛いわ。

…それでね、ベアトリーチェ、昨日ランプを買い損ねたでしょう?だから、私が選んでみたんだけれど…これ、どうかしら?

[子供の前に、ランプを差し出す]

(335) 2007/01/14(Sun) 22:45:54

未亡人 ノーラ

保冷庫…。

[成程、と思うものの。しかし一年も保つのだろうか。凍らせたら凍らせたで解凍は面倒だ]

[そんな如何でも良い事で延々と悩んでいたが、ベアトリーチェの“きょうだい”という言葉が聞こえ]
[一瞬、思考が止まる]

(336) 2007/01/14(Sun) 22:46:18

学生 リディ、今度は屋台の人に、景品の苺について、真顔で談合開始。

2007/01/14(Sun) 22:46:55

未亡人 ノーラ、と思ったら、リディの真剣な様子が目に入る。「…やるの?」

2007/01/14(Sun) 22:47:38

【独】 読書家 ミリィ

/中/
がんばれ苺まじーん!(何

(-80) 2007/01/14(Sun) 22:48:34

少女 ベアトリーチェ

本当は、ずっとずっと短いままのつもりでした。
切り忘れてたのです。

[そして、目の前に差し出されたランプを見て、
 子供は頬笑みを、ともす。]

とても綺麗です。
皆、喜びます。
ええと、おいくらですか?

(337) 2007/01/14(Sun) 22:48:50

学生 リディ、未亡人 ノーラの言葉に真顔で頷いた。「1日25個換算の1年分なら、やります」

2007/01/14(Sun) 22:48:56

【赤】 職人見習い ユリアン

/中/
うーん、それじゃ、ミリィ襲撃で行きますか。
赤説得頑張ってください(ぇ。

……折れるように頑張りますorz

(*125) 2007/01/14(Sun) 22:49:23

少女 ベアトリーチェ、学生 リディのノーラへの答えを聞いて、実行委員長の財布に南無。

2007/01/14(Sun) 22:49:58

青年 アーベル

[鼠が食べるのを眺めつつ]

……うん、避けずに話しあった方が…こじれないと思うんだが…

[と、言いながらクレープを食べ進めれば…]

ああ…確か…ユリアンがこの村に来た時そう言う話しをチラッと聞いたような…

[ユリアンのつっこみに淡々と。
 たいして人と深く関わらない青年には
 その影がないユリアンの過去を憶えていなかったようで]

…俺は記憶喪失じゃないが、
この村に来る前とか話す気ないから…そんな類だと思っていた。
記憶喪失のわりに社会順応速かったし…

で、ユリアンは本当の記憶喪失で今思い出したのか?
……そうは見えないが……

(338) 2007/01/14(Sun) 22:50:18

読書家 ミリィ

[少女は笑って、首を横に振った]

気に入って良かった。これは私からベアトリーチェへの贈り物だから、受け取って?

(339) 2007/01/14(Sun) 22:51:07

未亡人 ノーラ、学生 リディに「…そう」思わず神妙に頷き返す。

2007/01/14(Sun) 22:51:30

騎士 ダーヴィッド

どうして君が謝る必要がある?
君は…間違ったことはしていないよ。

私たちからすると、困ってしまうことではあったけどね。

[口調は冗談のような軽さがあったが、浮かぶのはやはり苦笑。
その表情は、次の問いに掻き消えた]

…そうだね、巻き込んでしまった以上、言うべきか。

私は、妖精王と己の王の友好の証とされた生物を……誤って、殺してしまって、ね。
我が王に命じられて此方の王の下に参じていたんだ。
なのに…こうして逃げてしまったから。

(340) 2007/01/14(Sun) 22:51:52

学生 リディ、店の「1日1個換算=365個」提唱にマジギレし始めた。

2007/01/14(Sun) 22:53:04

少女 ベアトリーチェ

だめです。

[ミリィの言葉に、はっきりという。]

僕はそれは受け取れません。
だからお代は払います。

(341) 2007/01/14(Sun) 22:53:16

読書家 ミリィ

[きっぱりとした子供の言葉に、少女は困ったように首を傾げる]

それじゃあ、苺チョコのお礼、ということでは、ダメ?

(342) 2007/01/14(Sun) 22:55:22

未亡人 ノーラ、学生 リディの様子に何だかおろおろしている。

2007/01/14(Sun) 22:55:45

職人見習い ユリアン

[こじれない、という言葉に、だよなぁ、と呟いて。
記憶についての質問に、はふ、と息を吐く]

来たばっかりの頃……最初の一ヶ月くらいは、実際に記憶喪失だった。
でも、戻ってからも、そのままで通してた……。

[ふ、と言葉を切って、空を見上げる。
青のはずの瞳は、何故か銀色の煌めきを帯びて]

その方が。
『人間として』生き易いのを知ってたから、な。

(343) 2007/01/14(Sun) 22:56:06

ランプ屋 イレーネ

…友好の証…生物?

[ダーヴィットの言葉には、やはり、視線を落としていたが…
話を聞けば、なぞるように言葉を紡ぎ…]

…逃げた…ですか?

[…頭が話に追いついていない…
二つの王。ダーヴィットは妖精ではなかったのだろうか…?
ソレも分からなかったのだが…逃げた、と言う言葉が。一番の問題点なのだろうと]

(344) 2007/01/14(Sun) 22:57:30

少女 ベアトリーチェ

[ミリィの問いに、もう一度うなずく。]

だめです。
高いです。

(345) 2007/01/14(Sun) 22:58:09

【独】 貴族 ミハエル

/中/

COは、一気にやらない方がいいと思う……ダーヴィッドだけでよかったのでは。
今後、展開がだれないかが、非常に心配なのだが。
占い師も、全員見つけてしまっている訳だし、守護者(推定)もいない。
……発展が望めない気が……まあ、任せようか。

(-81) 2007/01/14(Sun) 22:58:29

未亡人 ノーラ



[端々に聞こえる言葉に、やはり違和感を覚える]
[熊のぬいぐるみを貰っていた時の迷う様子と、今の少女のきっぱりとした様子が何だか噛み合わない]

[横目でちらと、少女を見た]

(346) 2007/01/14(Sun) 22:58:35

学生 リディ、未亡人 ノーラの様子に気付かず問答中。「1日1個とか普通に足りないって!」

2007/01/14(Sun) 22:59:29

【赤】 読書家 ミリィ

[ベアトリーチェと話しながら、少女は、段々と時間が迫っているのを感じる]

「ユリアン…」

[クレープの屋台に座っている若者…後ろ姿でも、決して間違えはしない…に、そっと声を送る]

(*126) 2007/01/14(Sun) 23:00:17

未亡人 ノーラ、でもやっぱりおろおろしている。「お、落ち着いて…」

2007/01/14(Sun) 23:00:58

【赤】 職人見習い ユリアン

[意識に閃く声に、ふと、瞬いて]

ん……?
ミリィ? どした?

(*127) 2007/01/14(Sun) 23:01:21

召使い ユーディット

[信じられない、といった顔で見つめる彼女に、フィリーネは優しい笑みを浮かべたままで。]

「防寒具をあげるのは、別にいいのよ。
でも、貴方を連れてきたのはミハエルだから……」

[それ以上は口にせず、ただ静かに微笑まれる。]

それは…わかっています。けれど……。

[ミハエルが主なのは…よくわかっている。妖精の契約は、とても重んじられるものだから。
だからこそ、ここを出るためには契約破棄が必要で…けれど、彼に説明して解き放ってもらうのは彼女には出来なくて。
だから、この別荘の女主人の…フィリーネに。”屋敷”しもべ妖精の彼女を解き放ってもらおうと――契約を重んじると同時に、その裏や穴をつくのは、妖精の常套手段でもあるから――そう、考えたのに。]

(347) 2007/01/14(Sun) 23:01:36

青年 アーベル

逃げても追われるだけのようだし…
……親子とか…俺にはいないからよくわからんのだが。

[なんだか追いかけエーリッヒとか想像して眉を顰めつつ。
 相変らずクレープをモグモグと。]

そうか、わりとすぐに記憶が戻ったんだな…
無くしっぱなしよりもずっとい……

[そこまでいって、ユリアンの発言にクレープを食べるのを止める]

人間として……って…

[…まさか…妖精…と、言う言葉は半ば溶けるように空へ]

(348) 2007/01/14(Sun) 23:01:58

少女 ベアトリーチェ

[ノーラに見られたことに気づいたのか、
 子供は彼女を見上げる。]

(349) 2007/01/14(Sun) 23:02:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light