人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[どうやら365個では満足しなかったらしい。
 ぶつぶつと文句を言いつつも、輪投げへの参加は断念して]

[ミリィとベアトリーチェの会話に挟まれる、断言系の言葉に
 僅かに首を傾げつつも、訳が判らずに静観]

(361) 2007/01/14(Sun) 23:14:00

貴族 ミハエル

[声が返って来るまでには、少し間があって。
……それでも、どうぞ、と何時も通りの、母の声]

失礼します。

[扉を開ける]
[窓辺に立ち、此方を見詰める金髪の女性――と、栗色の髪の少女]

……ユーディット? 体調はもういいのか。

[そう声をかけ、遅れて母に向け、深く礼を。
話中だったのかと問うも、大丈夫だと微笑を浮かべ首を振って]

(362) 2007/01/14(Sun) 23:15:42

騎士 ダーヴィッド

[その問いの答えは、疾うに決まっていた。
昨夜、少女の言葉を聞いた、その時から]

…大人しく捕まるよ。
これ以上無関係の人たちを巻き込みたくはない。

数日共に居られただけで私は満足だ。

[告げながら、何故か自然と笑みが浮かんだ]

(363) 2007/01/14(Sun) 23:15:52

職人見習い ユリアン

まて、仮定形が取れてる。
なんでエーリッヒが俺の親父で妖精王なんだよ。
まあ……なんか、気にいられたかなんかはしてたっぽいけど。

[冷静な突っ込みを入れつつ、呆然とする様子に、深く、深く、息を吐いて]

……正直……すまん、としか言えねぇんだけどな……。
いや、言うより行動せにゃならん訳で、その方法で悩んでたりする訳だが。

(364) 2007/01/14(Sun) 23:15:55

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに答えつつ、どこか、落ち着かない様子。肩の相棒も。

2007/01/14(Sun) 23:16:41

少女 ベアトリーチェ

他人を信じることはできません。
村のひとでも。

[子供は頬笑んだ。
 それが当然であるように。

 少し前とは、決定的に違うところ。]

(365) 2007/01/14(Sun) 23:16:46

【赤】 読書家 ミリィ

「私、待っているから」

[そう告げる少女の声が、むしろ喜びに彩られているのは伝わっただろうか?]

「ユリアンが、妖精王の結界を破って、みんなを解放してくれるのを、信じて待っているから」

(*132) 2007/01/14(Sun) 23:17:01

少女 ベアトリーチェ、未亡人 ノーラの様子に首を傾げた。コエを、そっと伝える。

2007/01/14(Sun) 23:17:24

【鳴】 少女 ベアトリーチェ


……どうか、しましたか?

(=40) 2007/01/14(Sun) 23:17:38

少女 ベアトリーチェ

[ふと気になって、屋台をもう一度見た。
 リディがすごい。と思った。

 その後、子供は、
 その横に小さな文字を見つけた。

 明日はココア一年分。

 その文字が躍っていた。]

(366) 2007/01/14(Sun) 23:19:01

ランプ屋 イレーネ

…そう…ですか…

[ダーヴィットの言葉に、顔は下を向き…顔を上げ]

…ごめんなさい…
お祭は、みんなが…楽しめる…はず、なのに…

[…やはり、ソレは犠牲なのではないか。
その思考が出てきて…]

(367) 2007/01/14(Sun) 23:19:55

【独】 読書家 ミリィ

/中/
うわーん、ダークまっしぐらですか?
てゆーか…ランプ持ったままでどないせーと…orz

(-82) 2007/01/14(Sun) 23:19:57

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 23:21:45

読書家 ミリィ

そうなの…

[信じられない、というベアトリーチェの言葉に、悄然と目を伏せて、少女は哀し気な吐息をつく]

(368) 2007/01/14(Sun) 23:22:03

【赤】 職人見習い ユリアン

[待ってるから、という言葉と、その響きにしばし、言葉を無くす]

ミリィ…………俺…………。

[どうするか。
どう言えば。
いや、どうあっても。
覆せそうにない、強い意思を感じて]



……わかった。
待ってろ。
バカ親父とナシつけて、二度と、こんなバカやらねぇように、するから。
絶対……に。

[伝える声は、僅か強張っていたようだけれど。
それでも、しっかりとした響きを帯びていて]

(*133) 2007/01/14(Sun) 23:22:23

召使い ユーディット

[入ってきた主の顔をまともに見られないまま、帰宅の挨拶を交わす様子を黙って聞いて。
彼女の体調を気遣う声に、やや俯いたまま、]

はい…もう、大丈夫です…。

[消え入りそうな声で、微かに頷いた。]

(369) 2007/01/14(Sun) 23:22:37

少女 ベアトリーチェ

だから、お金払います。
施設のひとにも、怒られます。

[ミリィに告げる。]

(370) 2007/01/14(Sun) 23:23:47

未亡人 ノーラ

[とりあえずリディは諦めてくれた様で。実行委員の財布は救われた]

[ふと]

…如何して、帰って来るって…

[断言できるのだろう]
[呟いた言葉は、続いたベアトリーチェの言葉にかき消され。本人には届いただろうか]

(371) 2007/01/14(Sun) 23:23:56

青年 アーベル

あ、あぁ…すまん……エーリッヒとユリアンじゃ年齢があわないな

[呆然と論点がずれた理解をしつつ…類友…と小さく呟く。]

[目の前に零れたキャラメルシロップのかかった生クリームを
 紙ナプキンでふきつつ。]

事情は飲み込めたが…

[空いてる手で額を覆いつつ。]

しかし、なんで数年放置した奴を今さら…
よりによって祭りの時に…

(372) 2007/01/14(Sun) 23:24:15

召使い ユーディット、フィリーネの手前、逃げるに逃げられなくて。どうしよう…と。

2007/01/14(Sun) 23:24:16

【鳴】 未亡人 ノーラ



[何と言って良いものか]

(=41) 2007/01/14(Sun) 23:26:15

【鳴】 少女 ベアトリーチェ


[不思議そうな顔をしている。]

(=42) 2007/01/14(Sun) 23:26:40

騎士 ダーヴィッド

[謝罪の言葉に首を横に振る]

どうして君が謝る?
謝らなければいけないのは私の方だ。
楽しめる筈の祭りがこんな騒ぎになってしまったのは、イレギュラーな私の存在が原因の一端だ。

…本当に、すまなかった。

[頭を下げて。
ゆっくりと起こした瞳は時計の方を向く]

……そろそろ時間かな…。

(373) 2007/01/14(Sun) 23:26:43

青年 アーベル、職人見習い ユリアンが落ち付かない様子に首を傾げつつ、どうしたもんかと嘆息

2007/01/14(Sun) 23:27:23

騎士 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


未亡人 ノーラ、目を伏せた。長い髪が垂れる。

2007/01/14(Sun) 23:27:54

投票を委任します。

青年 アーベルは、職人見習い ユリアン に投票を委任しました。


騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 23:28:03

貴族 ミハエル

……ならば、いいが。

[小さな小さな彼女の声に、余り大丈夫ではなさそうな気もしたのだが]

[母に帰りが遅くなった事を詫びるも、彼女は気にした様子もなく。
何時もの――よりも、些か楽しそうな微笑を湛えているように見えた。
そうして、フィリーネはユーディットに向け、彼に話したい事があったのではないか、と問い掛ける]

話したい、こと?

(374) 2007/01/14(Sun) 23:28:42

職人見習い ユリアン

なんで祭りに合わせてなのかは、俺が聞きてぇよ……。

[がくん、と脱力しつつ、息を吐いて]

……まあ何ていうか。身内の恥だからあんまり言いたくねぇが……勢い任せだからな、親父。
祭りで、力が強くなるタイミングに、何にも考えずに乗っかってきたとしか思えねぇ……。

[はふ、とまた息を吐いて。
それから、表情を引き締めて]

……とにかく、時間を巻き戻す力は、俺にはねぇ。
だから、これから状況を打破してかなきゃならねぇんだけど……。
……どうにも、な。周りを巻き込むのを、避けられねぇのが悩みどころでよ……。

(375) 2007/01/14(Sun) 23:29:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light