人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 未亡人 ノーラ

どうして…、……

[こえは続かずに]

(=10) 2007/01/14(Sun) 01:12:30

読書家 ミリィ、学生 リディを、じっと見つめる。

2007/01/14(Sun) 01:13:19

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの呟きに視線を落とし…
ふと、ユーディット…から見つめられている事に気付く]



[聞こえたような、聞こえなかったような。
その小さな声に、視線をゆるりと外し…]



[言って良いモノなのだろうか。少し悩んで…]

…悪い子が、居るんだって。

[小さな声で…返した]

(27) 2007/01/14(Sun) 01:13:46

学生 リディ

祭りが関係するっつーか………祭りで奉られる"メイン"が?
…そしてあたしは、もー妖精の言う事なんて信じないって決意した所。

[アーベルの言葉に、小さく溜息を零しつつ。
 どこか不貞腐れたように言葉を返して。]

(28) 2007/01/14(Sun) 01:14:52

【赤】 読書家 ミリィ

「力を受けた…ひと…」

(*16) 2007/01/14(Sun) 01:14:53

職人見習い ユリアン

[雪を掘るミハエルの様子にため息を一つついて目を逸らし。
逸らした先で、ユーディットがイレーナに向けて何か、問うているのが目に入り、首を傾げるものの]

……リディ?
おま、何言ってんだ?

[リディの奇妙な言い回しが耳に入って、そちらに注意を向け]

(29) 2007/01/14(Sun) 01:15:06

【独】 未亡人 ノーラ

どうして皆、居なくなるのだろう。


……みんな?

[つきり]

(-19) 2007/01/14(Sun) 01:15:08

召使い ユーディット、学生 リディの言葉を聞いて。 はぅ…と、白い吐息を、零す。

2007/01/14(Sun) 01:16:53

ランプ屋 イレーネ

[リディの言葉を聞き…一つ目を瞬かせると、くしゃりと髪の毛をかき…]

…気が、すめば…

[なぞるように呟くと、溜め息をついた]

…確かに、少し。
横暴な、気も…する、けど。

[もそもそ。
…なんとなく…リディの言っていることが分かる気がした]

(30) 2007/01/14(Sun) 01:17:42

貴族 ミハエル

[ミリィに、肩に手を置かれ。それから、リディが、腕に手を添えて。
ぼんやりとしていた瞳に、僅かばかり、光が戻る]

……手袋をしているし、コートも着ている……大丈夫だ。

[彼女達が言っているのは、そんな事ではないのだろうけども]

“向こう”……?
リディ。何を、言っている?
人が、一瞬のうちに……消えたりする訳がないだろう。

[これは夢だ、と言いたげに。]

(31) 2007/01/14(Sun) 01:18:14

未亡人 ノーラ

……

[頭に手を添えて]
[ふと耳に入った言葉に、首を動かし]

…向こう?

[リディのほうを見た]

(32) 2007/01/14(Sun) 01:18:41

【赤】 騎士 ダーヴィッド

[息を吐いての言葉に、ふ、と少しだけ笑って]

…ならば、早々に彼らを送ろうか。
王に存分に文句を言ってもらえるだろう?

[勿論それは冗談でもあったけど。
王の手を逃れるには、王の力を受けた者は障害になる。
力を受けた者が王に反旗を翻さない限り]

[なんとなく、こっちの味方に付きそうな気もしなくもないが]

(*17) 2007/01/14(Sun) 01:18:41

【赤】 職人見習い ユリアン

妖精のいう事なんて信じない、ね……。

[妙に力のこもったリディの言葉に、苦笑がもれる]

……どーやら、リディはその一人らしい、な。
送り込んだら、相当やかましく騒ぎそうだなー。

(*18) 2007/01/14(Sun) 01:21:15

青年 アーベル

[ミハエルのことはミリィにまかせようと思いつつ…]

…祭りのメイン……妖精…いや…妖精は御伽噺の…

[そこまで言って口を閉じる…祭り開始からの不思議な現象…
 それ、リディの口調はふざけているように見えなくて]

妖精が実際して…エーリッヒ…もしかして団長も攫った…?

[半信半疑…言葉がただ零れる]

(33) 2007/01/14(Sun) 01:21:18

学生 リディ

自称"妖精の王様"曰く、
「この村に"悪い妖精"が逃げ込んでる」んだって。

[ユリアンの言葉に、立ち上がってそちらを振り返り。
 あたしも詳しいわけじゃないけど、と大きく息を吐きながら]

この祭りに乗じて " 穏 便 に " その妖精たちを
『結界』の中に捕まえるつもりだったんだって。


…それなのに、団長さんに、エリにぃにっ!
どこが「穏便に済ますから黙ってろ」なんだか!

[喋っていて怒りが沸々と沸いて来たらしい。]

(34) 2007/01/14(Sun) 01:25:22

読書家 ミリィ

リディ…待って、それじゃあ、あなた、妖精さんの声が聞こえるの?

[少しだけ、声は震えていただろうか?]

(35) 2007/01/14(Sun) 01:25:23

騎士 ダーヴィッド

[皆が何を話しているのか。
少し離れた場所にいる己にはわからない。

周囲の人々は…見ていなかったのか、それとも見えないのか。
騒ぎはまったく起きることはなく。
「蒸しケーキのおにーちゃんはー?」と子供が問うくらいのもの。

捜索対象者の項にエーリッヒの名が並ぶのは明日だろうか]

(36) 2007/01/14(Sun) 01:25:52

職人見習い ユリアン

[リディの返事に、一つ、瞬いて]

……なんだそりゃ?
つーか、なんでお前がそんな事知ってんだよ?

[思わず呆気に取られた口調になりつつ、問いかける]

(37) 2007/01/14(Sun) 01:27:47

青年 アーベル

…………………なんじゃそりゃ……

[リディの発言に…いろんな意味で眩暈。]

(38) 2007/01/14(Sun) 01:27:56

【独】 ランプ屋 イレーネ

『…そうなの?』

[頭の中で言葉を反芻する]

――…ッテ、イッテタ…ハズ。

[…凄い自信なさげな声が返ってきた]

(-20) 2007/01/14(Sun) 01:28:02

【墓】 研究生 エーリッヒ

[〜話は、数日前に遡る。
妖精の森で、ついうたた寝してしまっていた彼の元に現れた訪問者。]

「…20年ぶりだね。ようやく逢えた。私のエリィ…いとしのエリィ…」

つーか、誰っすかオッサン。

[その美しい妖精は、ぼんやりつぶやく彼の顎を持ち上げてじっと見…]

「…って、男か?エリィ。」

いや、アンタ。こんな図体デカイおにゃのことか居ませんから。

[ショックを受けたように呆然と立ち尽くすその妖精を、同じく呆然と見上げるわけで。]

「折角美しい女性に育つと思って20年も待ったのに…」

いや、その…その時点で気づけ、と。

[とりあえず適当に記憶を消されて森の中に放置されたわけで。]

(+0) 2007/01/14(Sun) 01:28:08

召使い ユーディット

[イレーナの小さな答えに、目を見開いて。]

悪い…子……

[小さく、繰り返す。]

[妖精に対する信用度激減とか、横暴とか、さくさくと突き刺さるものがあるけれど。
ほんの少し、ハトコに対する主の気持ちが判った気がしつつ。困ったように眉根を下げて、リディの話を聞く]

(39) 2007/01/14(Sun) 01:28:09

青年 アーベル、数を数えて落ち付こうとしている

2007/01/14(Sun) 01:28:28

騎士 ダーヴィッド、学生 リディの声はさすがに聞こえて…理解の範疇外。

2007/01/14(Sun) 01:28:41

【赤】 職人見習い ユリアン

……あのバカ親父。
一体、どんな説明しやがった……。

つうか、悪いのはどっちだ、悪いのはっ!

[リディの言葉に、なんかこう、ふつふつと怒りがわいてきたかもしれない]

(*19) 2007/01/14(Sun) 01:28:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

…言えないっ。

実は、妖精分かってるんだっぴょーん。

なんて、言えないっ!

いやん、ばかっ!

(-21) 2007/01/14(Sun) 01:29:03

【墓】 研究生 エーリッヒ



            で…。


 

(+1) 2007/01/14(Sun) 01:29:46

【独】 学生 リディ

『おい。お前……それは口外を禁じた筈』


[シカト。]

(-22) 2007/01/14(Sun) 01:32:05

ランプ屋 イレーネ

…穏便…?

[辺りを見て…その騒ぎを見ていたのは此処にいた者達だけなのか…
確かに、お祭を普通に楽しんでいる物が多い。
そのうち、子供達は親に連れられ帰っていくだろう…]

…穏便、ねぇ…

[…でも、実際見ちゃった自分たちはどうすればいいのだろう。
全然、穏便所の問題じゃない気がする]

(40) 2007/01/14(Sun) 01:32:07

貴族 ミハエル

妖精……の、王様……?

[……訳が解らない]
[自分が可笑しくなってしまったのか、リディが可笑しいのか。
それとも、これが、正常なのか。
雪の積もる地面にしゃがみ込んだ儘、リディを見上げて]

(41) 2007/01/14(Sun) 01:32:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light