人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 読書家 ミリィ

[胸にあるのは、ユリアンの創った青い花…それに妖精が触れてしまったら、何かが伝わってしまうのではないか、と]

(*32) 2007/01/14(Sun) 02:20:43

ランプ屋 イレーネ



[ペンダントをまじまじと見て…視線を戻し]

石に宿る…

[ふと、ガラスにも宿っていることがあるのだろうかと考えようとして…辞めた。
ユリアンの言葉に小さく首を傾げ…]

怨み、倍返し?
…ある、のかな?

(75) 2007/01/14(Sun) 02:20:50

召使い ユーディット

[ぼんやりと、皆が交わす言葉を聞く。
妖精がいるか、いないか――そんな事は目の前でもとの姿に戻れば簡単に証明できる、けれど。]

『悪い子じゃ…ないもの……。』

[口の動きだけで、ぽつり、囁く。
きっと、妖精だとは信じてもらえても、悪い子か否かは信じてもらえない。
彼女ですら、この中に…悪い子がいると思えないのだから。]

[かすむ思考をゆるゆると振り払い、リディの持つペンダントに、ふと視線を向けて。
やっぱり、妖精が…と昨日感じたものが気のせいでなかった事に、小さく吐息を零した。]

(76) 2007/01/14(Sun) 02:21:40

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
いい加減会話に入れない…

(-31) 2007/01/14(Sun) 02:21:43

【赤】 職人見習い ユリアン

さすがに、直接話せるような状況だと、俺に感づかれるとでも思ったかな?

[冗談めかして言いつつ。
単に、サボってただけなような気もしていたりするが、それは押し込めておいた]

(*33) 2007/01/14(Sun) 02:22:24

青年 アーベル

[ユリアンの恨み倍返し…発言に、リディの頭を撫でるが揺れる。]

……”悪い妖精”とやらがさっさと見つかって…
妖精王?とやらがそいつを連れ帰れば…良いのだろうか…?

[こんな訳のわからない事体も真っ平だし、それに……]

(77) 2007/01/14(Sun) 02:23:56

学生 リディ

[ミリィから、慌てたようにペンダントを返されれば
 苦笑しながらもそれを首に掛けなおして]


だって、団長さんもエリにぃも悪くないのに連れて行かれちゃって
……黙ってる気になれなかったんだもん。

[ユリアンの溜息交じりの言葉にぼそぼそと言い訳しつつも
 アーベルに撫でられながらも、気まずそうに視線を逸らす。]

…あ、けどっ!
恨みは倍返しされたら、4乗で返すから大丈夫!

[何が大丈夫なのか]

(78) 2007/01/14(Sun) 02:24:08

貴族 ミハエル、騎士 ダーヴィッドに視線を向けて。 「夢、というのが一番納得出来る…」

2007/01/14(Sun) 02:24:25

職人見習い ユリアン

[投げかけられた疑問の声に、イレーナを振り返って]

んー、ほら、伝承とかではよくあるし。
絶対ない……って言い切るのも、難しいんじゃね?

(79) 2007/01/14(Sun) 02:24:56

召使い ユーディット、学生 リディの石の扱いにはらはら。傷つくものではないとわかっているけど。

2007/01/14(Sun) 02:24:57

【独】 学生 リディ

『―――王の怒りを買っても、知らんぞ』


……あんな王様の怒りなんて、怖くないもん。


[小さな溜息が聞こえた気がしたのは、気のせいだろうか]

(-32) 2007/01/14(Sun) 02:26:49

【赤】 騎士 ダーヴィッド

一度直接降りてきたこともあるからどうとも言えないな。
リディだけそうなっていて、他は直接という可能性もないわけではないだろうし。

[どうして彼女だけ?と問われれば、口を紡ぐしかないのだが]

(*34) 2007/01/14(Sun) 02:26:59

職人見習い ユリアン

ま……お前らしいって、言えるのかもな、それ。

[ぼそぼそと返って来る言葉に、何となく苦笑しつつ]

……いや、4乗とかって問題じゃねーから、うん。

[そこだけは突っ込んでおいた]

(80) 2007/01/14(Sun) 02:27:58

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの言葉にうーん、と唸り…]

…まぁ、伝承ではね…
でも…コレは…なんの、怨み?

[なんだか、あったら理不尽な気もする、眉をひそめ…]

…4乗…16倍?

[ソレは…恐いわね。と、小さく笑った]

(81) 2007/01/14(Sun) 02:28:15

青年 アーベル

[リディの4乗に苦笑しつつ]

……けど、4乗返し自体をしないですめば、それが一番いい

[と、相変らずリディの髪を撫でながら
 …多分リディの髪がぼさぼさになっていそうだ]

(82) 2007/01/14(Sun) 02:30:19

【赤】 職人見習い ユリアン

確かに、エーリッヒには直接憑いてたみてぇだし。

[既に憑き物扱い。酷い]

……他には、直接呼びかけてる可能性もある、か。

[直接ともなれば、それなりに強い力も渡っているのか……と考えると、やや気は滅入り]

(*35) 2007/01/14(Sun) 02:30:41

騎士 ダーヴィッド

…まぁ、確かに夢と言う方が納得ですね。

[遠くを見てゆるりと息を吐く。
瞬く間に呼気を真っ白に染め上げる外気は、直接触れる肌に僅かな痛みを与えてきていた]

……夢で済むなら良いんですけどね……

[伝わる痛みが、現実だと知らせてきているようで]

(83) 2007/01/14(Sun) 02:32:26

職人見習い ユリアン

何の恨みって……。

[疑問を投げられても]

……俺に聞かれても、困るって言うか何ていうか、だぜ、それ?

[こうしか、答えられない訳で]

(84) 2007/01/14(Sun) 02:33:24

学生 リディ

夢、かぁ…。『夢』に出来れば…エリにぃも帰ってくるし。
きっと一番良いけど。

……あたし、お祭りは楽しーし…ご飯も美味しいし。
折角皆に会えたのに、それも夢にしちゃうのはヤダなー。

[ミハエルの言葉に、苦笑を浮かべながらもぽつりと言葉を返して。]


じゅ、16倍は……やりすぎ?足りない?

[ユリアンとイレーネの言葉に、
 恨みに対する妥当な倍率を考え直すコトにしたらしい。]

(85) 2007/01/14(Sun) 02:35:12

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
まあそっちの話のほうがでかいし仕方ないっちゃないけども。書き方とかが悪いのもあるだろうけど。
中心で話してる人たちはともかく、一人くらいこっちに反応欲しいなぁと思うのは我儘なんだろうか。

(-33) 2007/01/14(Sun) 02:35:40

【赤】 騎士 ダーヴィッド

[憑いたという言い方はどうなんだろうとちょっと思った。
が、なんとなく突っ込む気もしなくて]

リディは見届ける役目、か。
ならば…探し出す役割もいるのだろうか…

[言ってみて自分でそれは洒落にならないと眉を顰めた]

(*36) 2007/01/14(Sun) 02:36:03

貴族 ミハエル

[思考に耽るように一旦目を閉じて、また、開く。
赤髪の騎士の視線を追うようにして遠くを見遣るも、昨日と何も変わりはしない。
ぎゅと拳を握れば、外套や手袋に付いた雪が、ぱらぱらと落ちて地に還る]

現実はそれ程甘くない――か?

[これを現実というのも、滑稽に彼には思えたが]
[リディの苦笑しながらの言葉には、きょとん、とした顔になる。
そう返されるとは、思わなかったらしく]

……そこまでを『夢』に、とは思わなかったな。

[それだけを、呟くように言って]

(86) 2007/01/14(Sun) 02:38:18

ランプ屋 イレーネ

…じゃ、何も怨みが思いつかないなら…
ただの、気まぐれ、って事になっちゃうね…

[ソレで良いのかなぁ、と小さく呟き…]

…別に、やられたら、好きなだけ、やり返せば…良いんじゃない?

[リディの言葉には一つ瞬き…本当にやってきたら報復するのだろうか。
少し、気になった]

(87) 2007/01/14(Sun) 02:39:31

召使い ユーディット

[――雪の上に座り込んでいたせいなのか。
ふいに、足に痺れるような寒気を感じて、よろめきつつも立ち上がる。
ぱさ、ぱさ。軽くスカートから雪を払い、手籠を拾って。]

………。

[話し込む、皆に気付かれない様に。
                *静かに踵を返した。*]

(88) 2007/01/14(Sun) 02:41:01

召使い ユーディット、皆が気が付く頃には、*姿は消えているだろう。*

2007/01/14(Sun) 02:42:10

学生 リディ

―――…そっか。

[ミハエルの呟きに、小さく頷いて。]

けど、あたしがコイツに会ったのは…お祭りが始まったときからだから。
あたしの、夢にするなら、そこからになっちゃうかな。

[……そういえば、握り締めたままだったなーと
 手に持った蒸しケーキを見つめつつ。]

(89) 2007/01/14(Sun) 02:43:17

職人見習い ユリアン

お前が少ないと思うんなら、少ないんじゃね?

[リディの問いには素で返し]

まあ、何かしら思うところはあるんだろうけど。

[イレーナの呟きには、それはあずかり知らぬ、とばかりに肩をすくめ]

(90) 2007/01/14(Sun) 02:43:30

【独】 学生 リディ

/中/
ってか、妖精王がアの人みたいになってて
本当ゴメンなさいゴメンなさいorz

でもリディ視点から、妖精王の信用度はがた落ちなんですよー。
そのリディに説明をさせた時点で、

妖精王は悪い人的な…流れに…。……。

(ちょっとコレダメなんじゃないかと気付いてきたらしい)

(-34) 2007/01/14(Sun) 02:45:10

【赤】 職人見習い ユリアン

ああ……リディが見届ける役目なら……探し出す者も、いそうだな。
……俺が反撃してくるのを想定して、護る者もいる可能性は高いし。

[前にも一度、同じ手使ってるからな、と呟いて。
ふ、と、青銀の瞳を空に向ける]

……そーゆーとこだけは、きっちり学習するからなぁ……。

[嘆息]

(*37) 2007/01/14(Sun) 02:45:47

青年 アーベル

[ミハエルやダーヴィットの話しを聞きつつ]

……夢でもなんでも…巻き込まないで欲しいもんだが…
それにしても団長にエーリッヒ…………基準がよくわからん…

(91) 2007/01/14(Sun) 02:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light