人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[ミハエルのことはミリィにまかせようと思いつつ…]

…祭りのメイン……妖精…いや…妖精は御伽噺の…

[そこまで言って口を閉じる…祭り開始からの不思議な現象…
 それ、リディの口調はふざけているように見えなくて]

妖精が実際して…エーリッヒ…もしかして団長も攫った…?

[半信半疑…言葉がただ零れる]

(33) 2007/01/14(Sun) 01:21:18

学生 リディ

自称"妖精の王様"曰く、
「この村に"悪い妖精"が逃げ込んでる」んだって。

[ユリアンの言葉に、立ち上がってそちらを振り返り。
 あたしも詳しいわけじゃないけど、と大きく息を吐きながら]

この祭りに乗じて " 穏 便 に " その妖精たちを
『結界』の中に捕まえるつもりだったんだって。


…それなのに、団長さんに、エリにぃにっ!
どこが「穏便に済ますから黙ってろ」なんだか!

[喋っていて怒りが沸々と沸いて来たらしい。]

(34) 2007/01/14(Sun) 01:25:22

読書家 ミリィ

リディ…待って、それじゃあ、あなた、妖精さんの声が聞こえるの?

[少しだけ、声は震えていただろうか?]

(35) 2007/01/14(Sun) 01:25:23

騎士 ダーヴィッド

[皆が何を話しているのか。
少し離れた場所にいる己にはわからない。

周囲の人々は…見ていなかったのか、それとも見えないのか。
騒ぎはまったく起きることはなく。
「蒸しケーキのおにーちゃんはー?」と子供が問うくらいのもの。

捜索対象者の項にエーリッヒの名が並ぶのは明日だろうか]

(36) 2007/01/14(Sun) 01:25:52

職人見習い ユリアン

[リディの返事に、一つ、瞬いて]

……なんだそりゃ?
つーか、なんでお前がそんな事知ってんだよ?

[思わず呆気に取られた口調になりつつ、問いかける]

(37) 2007/01/14(Sun) 01:27:47

青年 アーベル

…………………なんじゃそりゃ……

[リディの発言に…いろんな意味で眩暈。]

(38) 2007/01/14(Sun) 01:27:56

【墓】 研究生 エーリッヒ

[〜話は、数日前に遡る。
妖精の森で、ついうたた寝してしまっていた彼の元に現れた訪問者。]

「…20年ぶりだね。ようやく逢えた。私のエリィ…いとしのエリィ…」

つーか、誰っすかオッサン。

[その美しい妖精は、ぼんやりつぶやく彼の顎を持ち上げてじっと見…]

「…って、男か?エリィ。」

いや、アンタ。こんな図体デカイおにゃのことか居ませんから。

[ショックを受けたように呆然と立ち尽くすその妖精を、同じく呆然と見上げるわけで。]

「折角美しい女性に育つと思って20年も待ったのに…」

いや、その…その時点で気づけ、と。

[とりあえず適当に記憶を消されて森の中に放置されたわけで。]

(+0) 2007/01/14(Sun) 01:28:08

召使い ユーディット

[イレーナの小さな答えに、目を見開いて。]

悪い…子……

[小さく、繰り返す。]

[妖精に対する信用度激減とか、横暴とか、さくさくと突き刺さるものがあるけれど。
ほんの少し、ハトコに対する主の気持ちが判った気がしつつ。困ったように眉根を下げて、リディの話を聞く]

(39) 2007/01/14(Sun) 01:28:09

青年 アーベル、数を数えて落ち付こうとしている

2007/01/14(Sun) 01:28:28

騎士 ダーヴィッド、学生 リディの声はさすがに聞こえて…理解の範疇外。

2007/01/14(Sun) 01:28:41

【墓】 研究生 エーリッヒ



            で…。


 

(+1) 2007/01/14(Sun) 01:29:46

ランプ屋 イレーネ

…穏便…?

[辺りを見て…その騒ぎを見ていたのは此処にいた者達だけなのか…
確かに、お祭を普通に楽しんでいる物が多い。
そのうち、子供達は親に連れられ帰っていくだろう…]

…穏便、ねぇ…

[…でも、実際見ちゃった自分たちはどうすればいいのだろう。
全然、穏便所の問題じゃない気がする]

(40) 2007/01/14(Sun) 01:32:07

貴族 ミハエル

妖精……の、王様……?

[……訳が解らない]
[自分が可笑しくなってしまったのか、リディが可笑しいのか。
それとも、これが、正常なのか。
雪の積もる地面にしゃがみ込んだ儘、リディを見上げて]

(41) 2007/01/14(Sun) 01:32:22

未亡人 ノーラ

妖精…?

[話が見えず、困惑するけれど]
[“団長”の言葉に、数日前のことを思い出し]

もしかして、あの“こえ”…?

[……だったら、もしかすると]
[はっとして金髪の少女――ベアトリーチェのほうを見る]

(42) 2007/01/14(Sun) 01:32:47

学生 リディ

つまり、向こうってのは…『結界』の中…?
………まぁ、妖精全部とって訳じゃなくて…一人、だけ?だけど。

[ミリィの言葉に一瞬考え込んで。こくりと。]

ちゃんと捕まって逃げれないかどうかを確認するのに
あたしに手伝って欲しいとか言ってきてたけど。

知らない、もー知らない。
これじゃ、どっちが悪いとか判ったもんじゃないしっ!
…全っ然、穏便じゃないからあたしも黙らないコトにするっ!


……って、お前こそ黙れー!
もー、アンタの言うことなんか聞かないっ!

[むきー!と叫んで、怒った方向は自分の胸元。]

(43) 2007/01/14(Sun) 01:33:21

召使い ユーディット

[妖精の力である光の珠は、この一団の他には見えなかったらしく。ケーキ配りの人がいないことに不思議そうな声がぽつぽつ上がりはするものの、騒ぎになることは無くて。

もうケーキは無くなったのだろうと、集まっていた人々はだんだん拡散して行く。]

(44) 2007/01/14(Sun) 01:33:55

【墓】 研究生 エーリッヒ

どういうことっすか、これ。

[先ほどまで居た広場の近くの木の上。
だが、北風はちっとも寒くなく、木に積もった雪も冷たくなく。

向かいの枝には、ニコニコと…楽しげな顔でこちらを見ているヒトならぬ姿]

「いや、オマエ見てたら面白いからやっぱ持って帰る。」

…持って帰る…ってあーた…。

(+2) 2007/01/14(Sun) 01:34:19

職人見習い ユリアン

[リディの説明にしばし呆気に取られていたものの、何となく、おぼろげにだが、事情は察して]

……落ち着け。
取りあえず、よくわからんが落ち着け、な?

[近づいて、ぽんぽん、とその肩を叩く。なだめるように]

……よーするに、お前は、『自称・妖精王』に協力を要請されて……。

[ここで一瞬、ちらりと空を見やり]

……今ので、愛想が尽きた、と。

(45) 2007/01/14(Sun) 01:36:52

青年 アーベル

……よくわからん…が、落ち付いてくれ、リディ

[リディの言うことは一々青年の思考の範疇外で
 青年自身状況把握できず、知恵熱が出そうな気持。]

[けど、妖精と言う今までいるとは思わなかった存在があると仮定し
 リディの言葉を鵜飲みにすれば、
 祭りが始まってからの不思議事体が判りはする…判るだけだけど]

(46) 2007/01/14(Sun) 01:37:01

ランプ屋 イレーネ



[リディの様子に軽く首を傾げ…胸元にあるペンダントに目を移す]



[ぁぁ、端から見たら凄く奇異な目で見られる、と注意した方が良いのだろうか。
すごく、悩んだ]

(47) 2007/01/14(Sun) 01:37:22

未亡人 ノーラ、少女と目を合わせ、…考え込む。

2007/01/14(Sun) 01:37:22

騎士 ダーヴィッド

[リディが叫んでいるのを些かぼんやりと見遣りつつ。
それでも状況を説明しているのは理解できて其方に近付く。

その内容に関しては、相変わらず理解出来ないままだったが]

(48) 2007/01/14(Sun) 01:37:27

召使い ユーディット、穏便じゃない場合の”王”がとる手段を思い、やや蒼褪めて。

2007/01/14(Sun) 01:37:45

読書家 ミリィ

[怒り心頭といった様子の友達の様子に、すっかり気圧されて、少女は、次の言葉を失う。話の内容には、思いっきり同意したい気分だった]

(49) 2007/01/14(Sun) 01:41:06

貴族 ミハエル

[リディの叫ぶ内容も、全く持って理解が及ばない]

……………

[ふらりと立ち上がって、雪を払う]

(50) 2007/01/14(Sun) 01:42:09

貴族 ミハエル

……非常識な。

[ぽつりと、小さく言って]

(51) 2007/01/14(Sun) 01:43:55

学生 リディ

………頑張って落ち着く。

[宥める様に肩を叩かれれば、うぅ…とユリアンを見上げつつ。
 さらにアーベルにまで落ち着けといわれれば、漸く大人しくコクリと頷いた。
 時折、ペンダントを睨み付けて、小声で「黙れ」と呟きつつ。

 ちらりと、同じ様に視線を空へ向ければ]


尽きました。

[愛想が。]

(52) 2007/01/14(Sun) 01:44:10

青年 アーベル

[ミハエルが立ち上がったのを見
 リディが落ち付いた(?)のを見]

……待て…リディの話しからすると…
団長やエーリッヒは"悪い妖精"じゃなくて…
"悪い妖精"と言うのはまだいるってことは…

……………………まだ続くのか…こう言う事

(53) 2007/01/14(Sun) 01:47:31

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/14(Sun) 01:48:23

ランプ屋 イレーネ

…愛想、尽きちゃったの…

[空を見上げるリディ。
しかし、先ほどの光景を見たならば…まぁ、分からないでもない、どころか、頷きたくなるのは必至で…
アーベルの言葉には…]

…多分。

[続くだろうなぁ。小さく思いつつ、もそもそ]

(54) 2007/01/14(Sun) 01:48:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light