人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 16:12:40

【独】 青年 アーベル

/中/
自分で言うのもなんだが。
このワイヤー・バトルってのは、物凄く難易度高い。

特性を遺憾なく発揮するには、確定描写が要求されやすい、というのがポイントなのだよな。
絶対確定をせず自由度を残し、かつ、わかりやすく描写する必要がある、という点で、ひっじょーに、難しい。

……ええ、実は銀糸の幻魔のギャロットワイヤーの方が、なんぼかラクです……。

(-10) 2008/02/16(Sat) 16:13:36

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 16:17:22

少年 ティル

ッハハ!

[左手から刃が飛び出す。
動きの阻害となる糸は切り裂き、右手を振るい電子を舞わせて振り払う。一気に詰められる距離に緋色の瞳がニィと笑う]

膠着状態は嫌いって?
そこは賛成だね!

[右腕が火花を纏う。
その軌道に向けて振るえば一条の光撃が伸びる]

(20) 2008/02/16(Sat) 16:19:09

青年 アーベル

[糸が切り裂かれるのは、想定内。
軽い衝撃が意識に伝わるが、気にせずに]

うだうだ悩んでても、『帰れる』訳じゃねぇしなっ!

[伸びる光撃に、とっさに左方向へと跳ぶ。
着地後低く身構えつつ、残った糸を手元に引き戻し]

Erstarren Sie….

[糸に加えるのは硬質化の意思。
これを加えると多少『重く』なるが、攻防どちらにも使い易い、という利点がある]

……せっ!

[腕を振るい、硬さを具えた糸を走らせる。
狙うは、足元への打撃]

(21) 2008/02/16(Sat) 16:27:37

少年 ティル

チッ。

[躱された電撃を再び放とうとして。
足元に伸びてくる糸に舌打ちしながら逆側と跳んだ。
磁場が乱れて浮力が落ちる。足元の瓦礫を蹴って相手の懐近くへと飛び込み]

終われば確実に帰れると?
少々甘くないか!?

[左手の刃が光を帯び、相手の体内へ直接電流を流し込もうと迫る]

(22) 2008/02/16(Sat) 16:37:48

小説家 ブリジット

−頭部・湿地帯−

[小石を拾いあげ、湖に投じる。
 放り投げただけのそれは、ぽちゃんと音を立て、水面に波紋を生んで、沈みゆく。
 瞬きもせずに、見送った。]

(23) 2008/02/16(Sat) 16:40:03

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 16:40:55

【独】 小説家 ブリジット

[いきていなければ、何は無い。
 けれど、いきる意味は何なのか。

 ――一度、失った自分は。]

(-11) 2008/02/16(Sat) 16:41:15

青年 アーベル

[くい、と糸を引き戻し、両手の間に張り詰め。
迫る刃を押し返すように、それで弾く。
とはいえ、電流を打ち消すのは難しく、軽い衝撃に刹那、息が詰まった]

そこまでごちゃごちゃ考えてたら、動けやしねぇだろっ!
俺にゃ、組織の柵も都合も知った事じゃねぇ。
甘かろうがなんだろうが、自分のやりてぇようにやるだけだ!

[怒鳴るように返しつつ、乱れた念を再度、集中して]

Ein Faden geworden die Klinge!

[左手を糸から放し、刃へとその質を変えて。
くるり、返した右手を下へと振り下ろす動作に合わせて振り下ろす──否、斬り下ろす]

(24) 2008/02/16(Sat) 16:48:50

少年 ティル

[左腕で迫り来る糸を受ける。
ギィン、という音を立てて刃と刃が噛み合う。
咄嗟に右手も添えるが、力負けするのは分かっていた]

く…っ!

[背中から一度地面に叩きつけられる。
追撃を躱すためには]

Schild!

[コマンドワードで球状の塊を一気に生み出す。
威力としては弱いそれを叩きつける様に相手へと投げて。
その隙に磁場を組み直し、慌てて起き上がると距離を取ろうとした]

(25) 2008/02/16(Sat) 16:56:49

青年 アーベル

Schneiden Sie es……

[態勢の大きな崩れ、それを突くべく次の言葉を紡ぎかけた所に投げつけられた、塊。
威力的に弱くとも、直撃すれば衝撃は大きい。
獣化しているならばともかく、そうでない状態では、防御性能はかなり、低いと言えるのだから]

……くっ!

[素早く斜め後方に飛びずさり、直撃を避ける。
その間にティルが態勢を整え、距離が開けるのが視界に入った。
舌打ち一つ]

(26) 2008/02/16(Sat) 17:03:54

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:04:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:04:46

少年 ティル

さ、すが。
手の内を知っている相手はこれだから。

[それは相手もなのだろうが。
距離が取れたことを確認して大きく肩で息をした]

今は仕掛けるつもりじゃなかったのでね。
悪いけれど仕切り直させてもらうよ。
…二対一になれば不利だし。

[一瞬だけ視線を別方向へと投げる。戦闘中にはまったく気付くことの出来なかったそれに唇を歪めて]

ではね!

[体内電流を操作、脚力を一時的に高めて。
磁場の反発も利用しながら一気に後方の廃墟へと跳んで*紛れた*]

(27) 2008/02/16(Sat) 17:11:47

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:13:28

【独】 少年 ティル

/中/
返しが拙くてごめんなさいですよ。
でも楽しかった。やっぱりこことのカードは実に楽しいっ!
たすくさんありがとーっ!(ぁ

で、こっちも半までに出かけないといけないのでした。あわわ。
駆け足になりまくってしまったのもごめんなさいー!

(-12) 2008/02/16(Sat) 17:17:19

青年 アーベル

手の内に関しちゃ、お互い様だろっての……?

[小さく呟いて。
廃墟に紛れていく姿を見送る。

追うのは容易いが、今はそんな気にもなれず、何より]

……あんま暴れると、溶けるし。

[どこかズレた呟きを零しつつ、糸の刃化を解いて引き戻す。
切り払われて多少短くなっているはずのそれは、いつの間にか元の三分の二ほどの長さまで戻っていた]

(28) 2008/02/16(Sat) 17:17:42

青年 アーベル、糸を再び右手首に巻きつけて、一つ、*息を吐いた*

2008/02/16(Sat) 17:18:35

ランプ屋 イレーネ

―回想―
[その日の朝も、ご飯を用意してくれたアーベルに尻尾を振り――
 もとい、翼を振り。
 すっかりご飯の心配もしなくなった彼女は]

おでかけ――?
いってらっしゃ、い。

[食後に林檎を楽しんでいたところへアーベルが出かける素振りを
 見せれば、大人しく林檎を齧りながら自室へと戻っていった]

私もおでかけ、しようかな。

[先日のお小言はしっかり覚えていて、
 あまり遠くへは行かない―廃墟の中をふらふらとお散歩]

―回想終了→中央部廃墟の何処か―

(29) 2008/02/16(Sat) 17:24:25

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:26:22

ランプ屋 イレーネ

[今にも崩れそうな寂れた建物達。
 その中には、彼女の興味をそそるものは山ほどあって。
 散策に夢中になっている内に時間は過ぎて行く]

――――?

[そうしてどのくらい経っただろうか。
 ふと、見知った声が聞こえたような気がして顔を上げた。
 鉄骨の剥き出した廃屋の窓から身を乗り出して見渡せば、
 見慣れた人影が一つ、そしてもう一つ。
 けれど、彼らの様子は常のものとは違い]

喧嘩――?

(30) 2008/02/16(Sat) 17:32:31

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:42:23

ランプ屋 イレーネ

[アーベルが劣勢というわけでもない。
 近づけば、邪魔になるだろうかとか。
 また『危ない』と怒られるだろうかとか。
 そんな事を考えながら、窓から上体を乗り出したまま
 緊張した面持ちで彼らの様子を*眺めていた*]

(31) 2008/02/16(Sat) 17:45:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 17:46:25

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


【独】 小説家 ブリジット

/*

うーん……
建物という拠点がある以上、
わざわざ中央部以外で戦う理由が見つからない。
おびき出す、くらいしかないような。

(-13) 2008/02/16(Sat) 17:52:30

【独】 小説家 ブリジット

/*

だからって、何度も廃墟に出現するのも癪で、
東部に姿現してみたんですけれどねっ
捻くれモノ。

(-14) 2008/02/16(Sat) 17:54:43

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 18:06:17

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 19:27:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light