人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御令嬢 ロザリーが「時間を進める」を取り消しました


孤児 オーフェン

[ラスの背中にアヤメを乗せるのを手伝い、施療院へと飛んでもらうことにする。みんなを見送った後]

……きっと、あいつが、堕天尸……なんだ

[聖殿を飛び立つ途中に見た紫紺の四翼の姿を思い出し]

自分で探して見せろって、言った……
……望む所……だ

[スティーヴの姿を探し気づかれぬつもりで後をつける。夜討ちをかける*つもり*]

(172) 2008/03/23(Sun) 04:32:48

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 04:33:55

少女 カレン

……自分から?

[オーフェンの言葉に、ロザリーが自殺がどうのと言っていた事を思い出すが]

誰がやったかわからないことだから、なんともいえないけれど。ジョエルは責任感の強い人のようだったから、巫女を助け出すことを放り出して、そんな事をするとは私には思えない。

[わざわざそんな反論をして]

そうだな。巫女が困ったらジョエルが悲しむ。ジョエルが困ったら、ラスとアヤメが悲しむ。君もきっと、そう。誰かが悲しむ。

[独り言のように*言って*]

(173) 2008/03/23(Sun) 04:42:30

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 04:43:54

【独】 少女 カレン

/中
何でつい、最後まで残ってしまうんだろう(ため息)

(-18) 2008/03/23(Sun) 04:45:08

学生 エリカ

[抱き抱えられ意識を失って、どれだけの時が経ったか。
 崖を下りる感覚を知らずにいたのは、彼女にとっては幸だったろうが。

 薄らと開いた、焦点のぼやけた眼。
 空を遮る天井から徐々に視線を下ろして、
 傍にある他者の像を、朧に捉えた]


……フィオーラ……?

[朱唇が震え、か細く音をつくる]

私……
手、伸ばしたのに、届いたはずなのに、
掴めばよかった、離さなければ――
         ……ごめんなさい。

[きつく眉が寄せると、
 金糸雀の双瞳が小刻みに揺らいだ。
 シーツに爪を立て、掻き寄せる。指先の色が変わる程に、強く]

(174) 2008/03/23(Sun) 07:17:12

学生 エリカ

[――けれど、それも束の間。
 手から失せる力。
 意識は再び、夢現を彷徨う。

 張られた膜はまだ薄く、溢れる前に、*瞼の裏に隠れた*]

(175) 2008/03/23(Sun) 07:17:24

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 07:19:53

孤児 オーフェン

[カレンと別れる前]

……うん。僕、ジョエルさん、よく知らない……けど
本当に……巫女、大切なら……わざと、封印されたり、しない……かも

……なら、堕天尸、護衛を封印できる……強い人……?

[既知の中、思い当たる相手がいた。最後の言葉は、自分にとっては希薄で、気にとめることなく]

(176) 2008/03/23(Sun) 10:01:05

孤児 オーフェン

[翼を拡げ、空を行く]

……ごめん……
リディアさんの所、行ってれば……
……一緒に、いたなら……

[それで何ができたわけでもないだろうが、悔恨の情は*残った*]

(177) 2008/03/23(Sun) 10:08:08

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 10:11:33

【墓】 執事 ジョエル

[ごめんなさい、という声が、聞こえた気がして目を開けた]

―――エリカ?

[ぼうとした頭のまま、辺りを見回す。見た事の無い、それでいてどこか馴染み深い樹と水の気配]

ここは…?

[次第に意識が覚醒すると、すぐそばに倒れている少女の姿が目に入った]

リディア?

(+0) 2008/03/23(Sun) 10:15:59

【墓】 執事 ジョエル

[まだどこかふらつく頭を振って、立ち上がるとリディアの傍に近付き、そっと様子を確かめる。その息が安らかであることを見て取ってホッと胸を撫で下ろした]

ここはまさか――

[改めて辺りを見回し、漸く、離れた場所の、もう一つの気配に気付いた]

―――!

[瞬時に翼を広げ、複雑に絡んだ枝を蹴って、上へと羽ばたく]

(+1) 2008/03/23(Sun) 10:25:01

【墓】 執事 ジョエル

クローディア………

[一心に祈りをささげる巫女の姿を目にして、小さく声を零した]

(+2) 2008/03/23(Sun) 10:26:22

猟師 スティーヴ

−聖殿前−
[飾り柱の上から飛び立つカレンとロザリンドを見送った。
 その前を遠く飛ぶ翼影に目を鋭くする。
 空に映えるましろと薄金の翼。その背には影。
 聖殿の残った面子からラスに負われているのがアヤメと見、眉間の皺を深くした。]

 ………ケイジ。お前は何を知っている。

[だが己は飛び立たず、一人視線を外に向けるケイジへと問う。
 先程耳にした呟き>>130は小さく、内容までは判らなかった。]

(178) 2008/03/23(Sun) 10:27:51

【墓】 執事 ジョエル

[込み上げるのは安堵と……一部は呆れであったかもしれない]

まったく、お前という奴は。

[聞こえてはいないと知りつつ、愚痴めいた言葉が口をついた]

(+3) 2008/03/23(Sun) 10:28:59

【墓】 執事 ジョエル

[暫しの間、巫女の姿を見つめた後、祈りを邪魔せぬように、静かに下へと舞い降りる]

つまり、ここはやはり結界樹の中、ということだな。

[溜め息]

(+4) 2008/03/23(Sun) 10:31:02

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 10:31:36

【墓】 執事 ジョエル

[エリカと別れ、家を出てから後の記憶は薄い。だが、長老によって封じられたのではない事だけは確信できた。リディアも同じなのかどうかは判らなかったが]

俺もリディアも巫女の血筋…或いはそれが関係するのか?

[未だ眠りの淵にあるリディアを抱きかかえ、個室のようになった場所の一角にある柔らかい草の生えた場所に降ろすと、自分の上着を脱いで、その身体の上に掛けた]

(+5) 2008/03/23(Sun) 10:36:28

【墓】 執事 ジョエル

[リディアを寝かせ、辺りの様子を探る間に外の様子を映す水鏡を見つける]

アヤメ…ラス…

[まず目に入ったのは、結界樹の傍の幼馴染み達の姿。オーフェンやカレン、ロザリーの姿も見える。彼等の言葉からリディアを封じたのは長老だと知れた。その理由もおぼろげに察しがつく。自分が長老と話せていれば、とも思ったが]

いや、聞かんだろうな、あの頑固じじいは。

[当のリディアに、自分が頑固者と評されていることなど思案の外だ]

(+6) 2008/03/23(Sun) 10:46:24

【墓】 執事 ジョエル

[長老のことを考えたからか、水鏡の視界が聖殿の傍へと移った]

ほう、便利だな。

[呑気とも思えるような声が漏れた]

(+7) 2008/03/23(Sun) 10:49:05

【墓】 執事 ジョエル

[見えたのはスティーヴと、ケイジの姿]

スティーヴ、すみません。

[自分が消えた事によって、恐らくは、相当な負担を強いられるであろう男の様子に目を伏せる。己の心を断ち切ってでも堕天尸を探し出す決断を降せる者は、この平和な島に多くはない]

(+8) 2008/03/23(Sun) 10:54:29

【墓】 執事 ジョエル

[その傍に見えた狐の面が嗤った気がしたのは、*己の予断であったのかどうか*]

(+9) 2008/03/23(Sun) 10:57:16

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 11:02:50

【独】 執事 ジョエル

/中/
ネタキャラじゃないから、墓下で楽しいことが起こせません。
おまけにリディアとは擦れ違い確定ぽいし(笑)
まあ、そこまで襲撃考慮はできないかw

て、ゆーか襲撃理由が知りたいぜ!死にフラグは今回立てた覚えはないww

(-19) 2008/03/23(Sun) 11:04:44

猟師 スティーヴ

[返る答えの内容も響きも裏切り、狐の面はわらう。
 その不快さに眉間の皺は深くなり、影の落ちる横顔は暗い。]

 …………真か嘘かしらんが、相変わらずだな。
 その白の翼、闇に染まってはいなければいいがな。

[海より淡い白の一対。
 虚に飲まれ失えば、誰より目立つであろう色を睨む。
 だが闇の色を見つける事は出来ず、鼻を鳴らして飛び立った。]

(179) 2008/03/23(Sun) 11:07:26

猟師 スティーヴ

−小屋−
[眠りは浅くても、朝は来る。
 光を遮る物のない窓から入る朝日に目を眇め、身を起こした。
 朝食に久し振りのまともな料理を口にする傍ら、置かれた荷物に目をやる。昨日もそこにあった、アヤメの草の籠。主なき家に運ぶのも躊躇われて、結局は小屋へ持ち帰ったのだが。]

 ………兎もカレンに渡し損ねたな。後で行くか。

[結界樹に向かう途中、ロザリンドから伝え聞いた経緯では、アヤメだけでなく、リディアとジョエルを感知したエリカも治療院に居るという。]

 ……クローディアの時、あの娘は虚に遠いと言っていたな。
 恐らくジョエルは違うだろうが、リディアはどうか…聞く価値はあるか。

[最後の一口を丸呑みして立ち上がり、手早く片付ける。
 紫紺の翼を雲海へと投げ、大きな弧を描き蒼穹へ。]

(180) 2008/03/23(Sun) 11:30:18

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 11:34:01

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 11:42:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light