人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジが「時間を進める」を選択しました


かぶき者 ケイジは、少年 ネロ を投票先に選びました。


かぶき者 ケイジ、猟師 スティーヴに話の続きを促した。

2008/03/23(Sun) 13:47:46

猟師 スティーヴ、問うより早く消えた背に、流石だと苦笑い。

2008/03/23(Sun) 13:47:49

くの一 アヤメが「時間を進める」を選択しました


くの一 アヤメが「時間を進める」を取り消しました


【墓】 画家の弟子 リディア

[全く見覚えのない空間に、柔らかい草のようなもので作られたベッドのようなものの上に横たえられていた体を起こすと、声が聞こえてきたと思われる方へ飛んでみた。
すると、そこには姿が見えなくなっていたクローディアと、水鏡のようなものを覗き込んでいるジョエルの姿があった。
とりあえず、ジョエルは置いておき――]

クロちゃん! クロちゃんクロちゃんクロちゃ〜〜〜ん!

[祈りをしているクローディアに飛びつくのだけは雰囲気から強制的に停止する事に成功した]

(+16) 2008/03/23(Sun) 13:51:09

猟師 スティーヴ

[エリカの答えを待つ間、カルロス>>201に返したのは視線だけ。
 頷く事も首を振る事もせずに、再び視線を戻す。

 大切なのは己が誰を疑っているかより、二人の事を知る事。
 先へ進む為の手掛かりを掴む事だと、言い訳は口にせず。]

(207) 2008/03/23(Sun) 13:53:35

【墓】 執事 ジョエル

[エリカの弱った様子を見れば、眉を顰める。思わず水面に手を伸ばし、その手に触れようとすると水鏡が揺れて映し出されていた光景は波紋の中に消えた]

すまない…

[彼女の痛みのほんの一端ではあったが、知っているのは恐らく己だけだというのに。届かぬ手のもどかしさに、拳を握った]

(+17) 2008/03/23(Sun) 13:53:58

傭兵 カルロス

[休めとの言葉には、視線を逸らし答えない]

動き続けていた方が、自分は楽だったりするからね…。

[呟く言葉は自嘲にも似て。冷たい水を注ぎ、部屋の近くへ。
問われた言葉に、酷く不快さを顕にした]

どう…って。だ、い、き、ら、い。としか言えないが。
そう言うことを聞きたいわけじゃないだろう?

(208) 2008/03/23(Sun) 13:55:07

【墓】 執事 ジョエル

[いきなり聞こえた声に振り返る]

リディア、元気そうだな。

[苦笑と共に、思わず呆れを含んだ声が漏れる]

(+18) 2008/03/23(Sun) 13:55:17

学生 エリカ

……へいき。
喉が渇いた、だけ。

[腕を下ろして、瞼を上げる。
 その顔には、いつもの如く感情は薄い]

…………迷惑、かけた。

(209) 2008/03/23(Sun) 13:56:26

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 13:56:49

猟師 スティーヴ

−回想−
[小屋の外を回り、地に残された白い羽根に手を伸ばす。
 折れも毛羽立ちもしていない、ましろの一枚。]

 …………。

[無言のまま懐に入れ、小屋へと戻る。
 椅子に腰掛けたまま目を閉じ、*浅い眠りに付いた*。]

(210) 2008/03/23(Sun) 13:59:28

【墓】 画家の弟子 リディア

[元気そうと苦笑をもらしたジョエルに、頬を大きく膨らませて]

元気じゃないもん!
長老ったら、あたしに暴力ふるって気絶させている間に、ここに連れてきたんだよ!

[自覚すると痛む首筋を擦りながら、怒りがじわじわとこみ上げてくる。
と、自分が意識を失う前に使用人と襲撃者が口にした言葉を思い出した]

……そういえば、私がクロちゃんの力になるかもしれんってどういう意味なんだろう?

[己の血筋を理解していないため、...には謎の言葉だった]

(+19) 2008/03/23(Sun) 14:00:03

【墓】 執事 ジョエル

なるほど、そういう理由もあったわけか。

[リディアの言葉に、一人頷く]

それにしてもあのくそじじいも混乱してるとしか思えんな。
いくら巫女の血筋だと言っても、お前とクローディアでは力の質も性格も違う。ここに送り込んでまで何をさせようというのか。

[なんだか各方面に酷い感想だった]

まあとにかく、気の毒だったな。お前は虚に囚われたわけではなさそうだし。俺が居れば暴力くらいは止められたかもしれないが、このていたらくだ。
冷たい身内を持った身の不運と思って諦めてくれ。

(+20) 2008/03/23(Sun) 14:09:29

猟師 スティーヴ

[カルロスが戻ってくるまで扉に凭れ、待つ。
 動いていた方が楽との言葉は否定できず、口の端だけ歪めた。]

 ………当たり前だ。お前達の関係に興味はない。
 近くにいるならば、変化も判るかと思ってな。

[不快さを露にした顔に、顰め面を向ける。
 エリカに付き寝ずの番をする姿が堕天尸には見えず、問う事にしたのだとは言わない。]

(211) 2008/03/23(Sun) 14:10:43

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 14:13:23

【墓】 画家の弟子 リディア

巫女の……血筋?
ナニソレ?

[それが力の暴走の一旦だったかも知れないのは、...はわからなかったが……]

って、ジョエルんも何気に毒舌ね? でも、その感想は同意だよ!
大体虚にとらわれるって、私がそんな事になるわけないじゃない! もう! 長老の目って節穴以上に悪くて頭もさいっていレベルに酷すぎだよ!

[と、そこまで愚痴をこぼして、はたと気づく事があった]

……そういえば、何でジョエルんがここにいるの? クロちゃんが居るって事は、ここが結界樹の中なのはわかるけど……

(+21) 2008/03/23(Sun) 14:15:16

【独】 執事 ジョエル

/中/
それはそうと「翠流」が力の暴走で火事を起こすって、どういう状況なんだろう?洪水ならともかく。(笑)

(-28) 2008/03/23(Sun) 14:17:22

かぶき者 ケイジ

[人がいなくなった後、狐は長老の居場所を聞く。
そして向かい、口にしたことば。]

リディア嬢は、ざんねんながら。
お名前を聞いたので、彼女がどうかと考えてしまいましてね。

あァ、夜も遅いので、では、失礼。


[それだけ言うと、外へと向かい、ふと立ち止まる。]


――それでも、虚の使徒とやらに、良いプレッシャーになったと思います。
俺は、長老殿を責めはしませんよ?


[今度こそ失礼、と、まるで演技のように頭をさげて、空の上へと。
戻る先は自宅。部屋の中、あえて片付ける人はいないのだから、朝方見たカルロスの反応もしっかりと残っていた。皺のよったシャツを拾い、狐はわらった。]

(212) 2008/03/23(Sun) 14:22:48

【墓】 執事 ジョエル

お前は俺と同じ、というには少々遠いが、巫女の遠縁だ。知らなかったのか?

お前の家が火事で燃えたと聞いた時は、もしや巫女の血筋を狙う堕天尸の仕業かと思ったくらいだ。
翠流と火は相反するもの、決して交わらぬ反属性だからな。

[そこまで淡々と説明して、何故ここにいるのかという問いには、思い切り溜め息をついた]

どうやら俺は、堕天尸にここに追いやられたということらしい。
我ながら、間抜けにも程があると落ち込んでいたところだ。

(+22) 2008/03/23(Sun) 14:23:23

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 14:26:56

くの一 アヤメ

─施療院─

[光を感じて目を覚ます。小さく欠伸をして瞬いていると、ラウルがくるる、と鳴きつつ顔を覗き込んできた]

……ん。おはよ。

[短く言って、微笑む。
翼の疼きは大分治まっていたが、やはり、未だに残って]

ちょっと、出て来るか……。

[小さく呟き、ラウルを肩に乗せつつ、部屋の外へ]

(213) 2008/03/23(Sun) 14:28:09

【墓】 画家の弟子 リディア

……私ってクロちゃんの親戚なの?
え? 誰も教えてくれなかったけど……本当に?

[どうやらさすがに初耳だけあって、多少疑問に思っているが、それでも次の言葉に愕然とした]

……私達の羽の色って火苦手なんだ……。
だったらあの事故は?
あれって私の力の暴走じゃないの?

[力がたまたま火の元を直撃したという思考はぴたりと停止していた]

(+23) 2008/03/23(Sun) 14:29:51

傭兵 カルロス

[スティーブに声を返しざま擦れ違い、水をエリカに渡しに向かう]

ほら、飲んで。
心配は…したけど、まあしょうがない事だし。

[微苦笑を零し、扉へと振り向く]

少し、スティーブと話ししてくるから、無理せずに休んどきな。

(214) 2008/03/23(Sun) 14:30:28

【墓】 画家の弟子 リディア

[ただ、落ち込んでいるジョエルには...が嘆息して]

だからちゃんと休んでしっかりやらないとってアレほど言ったじゃない!
半分は自業自得よ!

[と、頑固さに少し釘を刺した]

(+24) 2008/03/23(Sun) 14:31:11

かぶき者 ケイジ

[時間はすぎ再び日の昇る時間に。
狐は屋根の上、羽根を広げて座っていた。]

さァて、次はどうするか。
鷹目殿の目もあるが――何とか成るだろう。


[まずは暇をつぶしに結界樹へと行こうと、立ち上がって翼をはばたかせた。]

(215) 2008/03/23(Sun) 14:36:59

傭兵 カルロス

変化…?アイツがそう簡単に変わるもんか。
下手をすれば、アイツは普段通りでも虚よりか性質が悪いんじゃないか。

[向ける言葉はにべもない。
少し、不審の眼をスティーブに向け、]

なんで…俺にまでそんな質問を?
アンタは、それほどにまでアイツを警戒してるのか?

(216) 2008/03/23(Sun) 14:37:01

【墓】 執事 ジョエル

ああ、ほんとうだ。
力の暴走?そんな話は聞いていないが。

そもそも、翠流は破壊や争いには向かない力だぞ。
守護天将の中では智将ということになっているようだがな。

おかげで俺も、護衛とは名ばかりの雑用係だ。

[そういう自覚だったらしい]

(+25) 2008/03/23(Sun) 14:37:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light