人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

うん。お願い〜

[と、言って、素直にしばらく待てば。窓の奥から響く声がして]

え〜。まだ鳥の名前聞いてないのに〜。
どこいったのかなぁ〜。ん〜…あは
わかんな〜い

(327) 2008/03/23(Sun) 21:18:40

孤児 オーフェン

[ふらついた飛行中は地上への注意が散漫。結界樹に近づくにつれ、次第に体の不調は和らいでいく]

……?
誰か、いる?

[上空から結界樹付近へと目を凝らした]

(328) 2008/03/23(Sun) 21:21:16

少年 ネロ

[考えた。咄嗟に浮かばなかった。諦めた
というすばやい結論だけは下す。解決は何もしていないが気にしないが気にせずに
窓に手をかけてそこから中を覗き込むようにしながら]

あは。エリカのほかにも誰か消えたの〜?

(329) 2008/03/23(Sun) 21:23:06

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
わ、時間軸ずらして昼ごろのつもりだったの。
状況把握してない。ごめん。

(-49) 2008/03/23(Sun) 21:23:20

【墓】 執事 ジョエル

[内部に巡らされた枝から結界樹の葉を一枚取る。一瞬ざわりと枝が揺れたが、害意は無いことは伝わっているのかそれきりだった]

[水鏡の場所に戻り、薬指の先を水に浸すと、葉の上に一つの文字を記す]

(+42) 2008/03/23(Sun) 21:24:30

烏賊 ラス

…あんまり考えてないなぁ。
障害、になる人物――かな。

[ケイジの言葉には小さく、オーフェンには聞こえないように顔の表情を変えずに小声で言いつつ、上空に見えたオーフェンには笑顔で手を振って見せた。]

(330) 2008/03/23(Sun) 21:26:20

少女 カレン

[近くに居た先生に聞くと、肩をすくめてどうやら自分で出て行ったらしい、とのこと。アヤメもすでにいなくなり、ラスが探しに行ったらしい。仮眠を取っているカルロスは起こす気になれず。外に出ようとするとネロが窓から顔を覗かせた]

ああ、アヤメもいなくなって。エリカ、これから探しに行こうかと思うけれど……ネロ、どうする?

[言った後で、ネロが丸太を引きずっていることにようやく気がついて、不思議そうな顔になった]

(331) 2008/03/23(Sun) 21:26:49

学生 エリカ

[交わされる会話は微かにしか届かない。
 ただ、飛来した影に、空気が変わるのだけは、感じた。
 確認をするには、人がいるうちには得策でないと思ったか。
 歩みゆこうとする先は、今、己の来たばかりの方向。
 目指すのは、施療院ではなく、村ではあるが]

(332) 2008/03/23(Sun) 21:26:53

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 21:27:57

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
エリカさんの邪魔しちゃった?
あう、空気読めなくてごめんなさい(ぺこ

(-50) 2008/03/23(Sun) 21:28:42

かぶき者 ケイジ

障害ね

[くすりとわらった。面の下で。
オーフェンが近づくのに声はおさえ、]

そういえば、アヤメ嬢は四つ翼だったと知っていたか?


[おかしそうに問いかけた。]

(333) 2008/03/23(Sun) 21:29:51

くの一 アヤメ

─聖殿─

[聖殿にたどり着き、長老の下へと向かう。翼は、村に入る前に畳んでおいた。
長老の側近たちは会わせるのを多少渋っていたものの、結局は押し切って]

……んで?
何がどうしてどーなって、あーなったワケだい?

[問いかけに、長老は深く、息を吐く。
上げられるのは、リディアの行動に基づく疑念など、儀式前にも簡単に説明された話]

……それだけ……じゃ、ないだろ、長老?
他にもなんか、あるんじゃないのかい?

[低い問いに返るのは沈黙]

(334) 2008/03/23(Sun) 21:31:08

かぶき者 ケイジ、何か音が聞こえたと思えど、向いた先のすがたは遠く。

2008/03/23(Sun) 21:31:14

【墓】 執事 ジョエル

『古き契約に従い、我が招請に応えよ、小さき翠の仔』

[詠う声に応じて、淡く小さな翠の光が水面にと浮かびあがる]

『水と翠を司る者の名において、この水面の向こうに異変あらば我に伝えよ』

(+43) 2008/03/23(Sun) 21:31:24

少年 ネロ

あは、そうなんだ〜。リディアと付き人?みたいになったのかな〜

[ケイジから名を聞いたため、ジョエルは付き人という名前に...の中ではなっていて]

でもアヤメは結界樹にいたよ〜。どっかいっちゃったけど。
あっち。

[と一度指をあらぬ方向に指差して。首をかしげ]

えっと、結界樹のとこからあっちだからー…聖殿のほうだよ〜

[といった。どうする?という問いには答えなかった。
黙っていたというよりも単にまだ考えていなかっただけであるが]

(335) 2008/03/23(Sun) 21:31:50

かぶき者 ケイジ、気づかれぬように、*視線を戻した*

2008/03/23(Sun) 21:31:51

【独】 学生 エリカ

/*

きっちり聞いていたことにすると、
動きが狭まりそうで。
それに、それほど聞こえる距離なら、
あの二人ならば気付いていそうな気が。

(-51) 2008/03/23(Sun) 21:32:28

くの一 アヤメ

長老。確かに、封印は生命は奪わない。
でも、疑心暗鬼の念は『虚』を強め、結果として『堕天尸』に力を与えるんだ。

……隠し事は、ナシにしようよ。
アタシも、できるだけの事はする……天将の血脈として、力を継いだ者として、できる事を。

[だから、との訴えに、長老はわずかに目を細めた。
両親の事情を知る、数少ない人物には、それで決意は伝わるか。
そうして、語られたのは。
狐面の進言のこと]

……あの旦那が……『虚』を、読める……?
でも、狐の旦那には……。

[天将の素質はない。ならば何故、それが叶うのか]

……ん、わかった。
長老も責められ怒鳴られで立場ないだろうけど……頑張っとくれ。

[アタシも頑張るからさ、と。口調は軽く言って、聖殿を辞し、広場へと]

(336) 2008/03/23(Sun) 21:32:50

孤児 オーフェン

[会話内容はまるで耳に届かず、ラスに手を振り返して]

また、後で来よう……

[少しだけ楽になった体で、狐とラスの上を旋回した後、結界樹から飛び去る]

(337) 2008/03/23(Sun) 21:33:12

烏賊 ラス

4つ翼?
…いや。

幼馴染だが、全てを知ってるわけじゃない。むしろ――知らない事の方が多いだろうな。

[眉を下げながら口は笑みつつ、飛び去るオーフェンを少し目を見開いて手を振ってみた。]

それは、何か意味が…あるのか?

(338) 2008/03/23(Sun) 21:34:49

くの一 アヤメ

─広場─

さぁてぇ……とは言ったものの、どうするか。

[改めて狐面を問いただすか、否か。
そして何より]

……護りの法……どこへ向ける?

[如何にすべきかは、己が力の向ける先]

…………。

(339) 2008/03/23(Sun) 21:35:42

くの一 アヤメ、軽く唇を噛みつつ、ふるりと首を横に振り。

2008/03/23(Sun) 21:36:19

【墓】 執事 ジョエル

[一瞬、瞬いてから、すうと水鏡に沈んだ光を目で追い、もう一度水鏡の中の光景を見つめてから、その傍から離れ、木の枝で作られた壁の前に腰を降ろした]

………絶対に、殴ってやる。

[誰を、とは口にせず。心を鎮めようとするように*目を閉じた*]

(+44) 2008/03/23(Sun) 21:36:44

くの一 アヤメ

……私情は……ナシだ。
護るべきは、今、失ってはならぬもの。

……気脈を読む術を持つ者……かねぇ。

[誰に言うでなく、ぽつり、呟く。
肩に止まったラウルが、案ずるようにぴぃ、と鳴いた]

(340) 2008/03/23(Sun) 21:38:08

学生 エリカ

[抜け出してから時間が経っていたために、
 来た時より急ぎ足で、選ぶ道も、村へと直接繋がるもの。
 荒く踏まれた草が、悲鳴の代わりに音を立てる]

(341) 2008/03/23(Sun) 21:38:37

【独】 くの一 アヤメ

/中/
アヤメ視点で一番自然なのはエリィ守護だからねぇ。
オーフェンの力はまだ、わかってないし(笑)。

(-52) 2008/03/23(Sun) 21:39:28

くの一 アヤメは、かぶき者 ケイジ を投票先に選びました。


くの一 アヤメは、学生 エリカ を能力(守る)の対象に選びました。


くの一 アヤメが「時間を進める」を選択しました


くの一 アヤメが「時間を進める」を取り消しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light